恋愛情報『【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ』

2018年2月1日 07:00

【医者編】高収入男子が寄ってくる!? 愛されファッション解説シリーズ

愛されファッションに譲れない「清潔感」

医者の男性を考えた時、愛されファッションに最も重要なのは“清潔感”です。ゴテゴテと煌びやかなスタイルは、一緒に歩きづらいなと苦い顔をされてしまいます。職場にはいつも白衣の天使と呼ばれる清潔感あふれる看護師が一緒で、ほとんどの医者が一度は看護師と恋仲になりそうになることがあるとか、ないとか。やはり、清潔感ある雰囲気は他の男性同様、医者の男性も好みのようです。

分野にもよりますが、緊急の呼び出しや当直もあるハードな職業です。ゴテゴテに着飾って食事にやってくる女性よりは、清潔感のあるラフな女性の方が人気のよう。食事の途中で急に「ごめん病院に戻らなくちゃいけない」となった時でも、「また今度埋め合わせさせてね」と言いやすいですよね。

またファッションにはあまり興味がないような女性も彼らにとっては好印象。
これは、派手でギラギラしている女性だと「お金目当てなのかもしれない」と考える方もいるからです。アクセサリーも小柄なネックレス程度に抑えるぐらいで大丈夫です。洋服でもアクセサリーでも、大切なのは清潔感ということをお忘れなく。

恵まれた家庭環境で育った医者の男性である場合は、今までのモテコーデでは歯が立たないこともしばしば。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.