妻に内緒で不倫相手とのこじれを決着したい…男女問題を弁護士に相談するメリットとは?
愛人・不倫相手からの慰謝料請求事案では、元々はお互いに愛情があるということもあり、だいたい1ヶ月程度でスピーディに解決することが多いです。もちろん話がこじれにこじれてしまったら、長くなってしまうこともありますが、早い段階で相談をしていただければ、解決も早くなります。
先にお話しした通り、当事者間で解決しようとすると、かえって問題が大きくなってしまうケースがありますので、早めのご相談をお勧めします。
*取材協力弁護士:坂尾 陽(アイシア法律事務所代表弁護士。京都大学法学部・京都大学法科大学院卒業後、四大法律事務所の1つ「森・濱田松本法律事務所」において、M&A、相続・事業承継、税務訴訟案件を主に担当。独立しアイシア法律事務所を設立。現在はテレビ東京WBSワールドビジネスサテライトやFMうらやす「ときめきウィンド」の準レギュラーなど、メディアへの出演も積極的に行っている)
*取材・文:伊藤 あきら(AFP、クラシックカメラアンドアンティークカンパニー株式会社代表取締役。同志社大学卒業後、日本生命相互会社、HIPHOPダンサー、税理士法人を経て、現職。
会社経営の傍ら、フリーライターとしても活動している。