恋愛情報『とろける~♡【コンビニ】の「お芋スイーツ」が激ウマすぎる…!』

2020年12月5日 23:35

とろける~♡【コンビニ】の「お芋スイーツ」が激ウマすぎる…!

MOCHI CAFEシリーズのスイーツですが、今回はさつまいもです。

ミルクプリンと安納芋の餡の二層から成り立っています。
ミルクプリンの部分はもちっとしたぷるぷるさがあり、ミルクのコクも感じられるあっさりした甘さになっています。

安納芋の餡部分はねっとりしたぷるぷるさで、お芋の優しい甘さです。
あっさりさと優しさが両方味わえるスイーツになります。

白玉団子ももちもちし、安納芋の餡とよく絡まります。
全体的にバランスもとれ、優しい味のスイーツです。

(3)さらっと食べられる洋風芋ようかん

この投稿をInstagramで見る
Chiho(@c_h_ih_o)がシェアした投稿

セブンイレブンで販売されている芋ようかん。

ようかんと聞くと和風ですが、こちらは洋風に仕上げたものになります。

キレイな黄色は、なると金時を使っているから。
黒ゴマもよく映え、見た目が大変美しいスイーツといえるでしょう。なめらかな見た目に、しっとりした感じは、ようかんそのもの。
しかし、ようかんほど重くなく、お芋の甘みが強いようかんです。

お芋の甘みが強いので、パクパク食べられます。
なると金時の持つねっとり感と、舌でゆっくり溶けるのも魅力に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.