恋愛情報『生理的にムリ!? 好条件だけど体臭がキツい男性と結婚すべきか』

2014年11月27日 21:00

生理的にムリ!? 好条件だけど体臭がキツい男性と結婚すべきか

生理的にムリ!? 好条件だけど体臭がキツい男性と結婚すべきか
【相談者:30代女性】
私は今、婚活をしています。先日、ある男性を紹介されました。優しくて安定した仕事をしていて私さえ良ければ直ぐにでも結婚したいと言ってくれている男性です。しかし、3回ほどデートをしているのですが、どうしても彼を好きになれないのです。この間、キスをされそうになり思わず避けてしまいました。彼に近づいて初めて気づいたのですが、私は彼の体臭が苦手みたいなのです。

でも、「この機会を逃すと、この先は結婚できないかも」と思うと、悩んでしまいます。これってやめておいたほうがいいんでしょうか?

●A. 結婚はしたい、条件は良いけれどこの人の“匂い”が苦手。


ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

体臭が苦手なのがキスを避ける理由とおっしゃっていますが、彼の体臭が嫌いということは、あなたの本能がイヤがっているのかもしれません。

体臭が嫌いなら、その男性の洋服、下着、タオル、枕カバーなど、何もかもが嫌になってくると思います。結婚したら、毎日その匂いの洗濯物を洗うのですよ。耐えられますか?

“匂いの好き嫌い”というのは、自分で思っているよりもコントロールしにいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.