恋愛情報『「親指の第一関節ほどの腫瘍」生理痛のため病院に行くと偶然発見…気づいた疾患とは?』

2023年5月6日 11:35

「親指の第一関節ほどの腫瘍」生理痛のため病院に行くと偶然発見…気づいた疾患とは?

目次

・フリーターDさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・自覚症状のない疾患もある
「親指の第一関節ほどの腫瘍」生理痛のため病院に行くと偶然発見…気づいた疾患とは?

婦人科系疾患の症状としては、生理痛などが挙げられます。

一方で、自覚症状があまりなく、病院へ行った時に疾患が明らかになることも。

そこで今回のMOREDOORは、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修産婦人科医:
つづきレディスクリニック院長、吉岡範人。
1978年生まれ。2005年、聖マリアンナ医科大学大学院を卒業。
同大学初期臨床研修センター、産婦人科に入局。
16年間の医局勤務中、約2年間ブリティッシュコロンビア大学へ留学しがん研究に従事。2019年につづきレディスクリニックの院長に就任。現在は産婦人科×医療脱毛で産婦人科における医療脱毛、産婦人科×訪問診療で女性がん患者さんに特化した訪問診療、産婦人科×スポーツ医学で女性スポーツ選手のサポートなどで活躍。さらに産婦人科医としてフェムテックの業界にも参入中。

フリーターDさんの場合……

19歳のころ生理痛がひどくなり病院へ行ったところ、皮様嚢腫が見つかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.