恋愛情報『生理が1ヶ月間も…!?痛みが悪化して婦人科を受診…→医師から告げられた“診断結果”は?』

2023年5月18日 06:55

生理が1ヶ月間も…!?痛みが悪化して婦人科を受診…→医師から告げられた“診断結果”は?

目次

・Jさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・生理不順にも原因が……
生理が1ヶ月間も…!?痛みが悪化して婦人科を受診…→医師から告げられた“診断結果”は?

皆さんはご自身の生理周期や生理期間を把握していますか?

中には、生理が1ヶ月続いて婦人科を受診した方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「婦人科系の疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Jさんの場合……

もともと生理不順だったのですが、ある月に生理が1ヶ月ほど続いたことがあります。

他の月でも1週間以上続くときがあったので、とくに気にしていませんでした。


しかし、日に日に生理痛が酷くなり「さすがに1ヶ月は長いかも……」と不安に。

職場の先輩に軽い気持ちで相談したところ、すぐに婦人科に行くように言われました。

次の日に休みを取り婦人科で診察を受けたところ、子宮内膜症だったことがわかりました。

どんな治療を受けましたか?

低用量ピルを処方していただきました。

小さなクリニックに行き、そこの先生が親身になってくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.