恋愛情報『医師『もしかしたら…』動けないほどの腹痛!?数日入院しても原因は不明で…→ナゾの不調の正体とは』

2023年8月5日 06:55

医師『もしかしたら…』動けないほどの腹痛!?数日入院しても原因は不明で…→ナゾの不調の正体とは

目次

・Hさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・違和感があるときは早めに婦人科へ
医師『もしかしたら…』動けないほどの腹痛!?数日入院しても原因は不明で…→ナゾの不調の正体とは

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Hさんの場合……

20代のとき、晩御飯前に少しお腹が痛くなりました。

それが寝る前まで継続的悪化していき、もう動けないほどの腹痛に襲われました。
翌朝かかりつけ医に相談したら、盲腸の疑いありといわれ、大きな病院に行くことに。

発熱と腹痛を感じるも自転車で向かった私はすぐさま車椅子へ移動しました。
いろいろ検査して盲腸でもなくて、数日入院しても原因は不明でした。

また翌月お腹が痛くなり、またかかりつけ医のところに行きました。
そしたら、「もしかしたら婦人科系の病気かもしれない」とのことで産婦人科を紹介してもらい……。
その産婦人科でやっと腹痛の原因が子宮内膜症だとわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.