恋愛情報『【突然の不正出血…】子宮頸がん検診で医師から衝撃な一言が!→読者「ゾッとする」「大丈夫って思ってしまいそう」』

2023年7月31日 14:35

【突然の不正出血…】子宮頸がん検診で医師から衝撃な一言が!→読者「ゾッとする」「大丈夫って思ってしまいそう」

目次

・Sさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・読者の感想は……
・気になる症状を放置せずに病院へ
【突然の不正出血…】子宮頸がん検診で医師から衝撃な一言が!→読者「ゾッとする」「大丈夫って思ってしまいそう」

婦人科の検診を定期的に受けていますか?

中には、子宮頸がん検診を受けた結果、疾患が判明し手術をすることになった方もいるようです。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「婦人科系の疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Sさんの場合……

10代から20代の頃に酷い生理痛があったのですが、当時の私はそれが当たり前だと思っていました。

さらに、30代になって生理痛が軽減したことで、婦人系の病気に対してより無関心に。


しかし、そんなときに不正出血が!

年齢的にも受けておいた方が良いと思い、子宮頸がん検診を受けることにしました。

その検診で医師から「大きな子宮筋腫が見つかった」と言われ、すぐに大きな病院を紹介してもらって手術。

今思えば気づくチャンスはたくさんあったのですが「自分は大丈夫!」と過信して病院から遠退いていました。

「もっと早く行けば良かった……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.