恋愛情報『【浴衣で生理が…!】花火大会で会場が混雑。なかなかトイレが見つからず!?』

2023年8月11日 19:55

【浴衣で生理が…!】花火大会で会場が混雑。なかなかトイレが見つからず!?

目次

・Aさんの場合。花火大会で……
・Bさんの場合。体育のときに……
・トラブルに備えて……
【浴衣で生理が…!】花火大会で会場が混雑。なかなかトイレが見つからず!?

暑い夏、生理になると汗やムレが気になりますよね。
皆さんは、そんな時どんな対策をしていますか?

今回は、夏の生理でつらかったエピソードをご紹介します。

Aさんの場合。花火大会で……

花火大会の日、暑くて蒸れそうなのと浴衣を着るので履き心地を考えて薄めのナプキンをつけました。
会場が思ったより混雑し、お手洗いもなかなか見つけられず長時間ナプキンを交換できませんでした。
結果漏れはしたいなかったのですが、とても不安な気持ちになったので遠出の時はタンポンを使おうと思います。
(28歳/会社員)

Bさんの場合。
体育のときに……

中学生の夏、体育の授業のときの体験談です。
皆で準備体操をしていると、後ろの女の子から血が出てるよと言われました。確認してみるとハーフパンツから足首にかけてタラーっと血が垂れていました。ちょうど生理2日目で出血量が多く漏れてしまったようです。その女の子は生理の血だと気づいていたか分かりませんが、私はとっさに怪我をしているとごまかしました。本当に恥ずかしかったです。
(36歳/専業主婦)

トラブルに備えて……

夏のイベントで長時間ナプキンの交換ができなかったり、漏れてしまったり、生理にトラブルはつきもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.