恋愛情報『【ひどい腰痛で転倒】「まだ手術適応ではない」と言われたが手術を決行…2つ疾患を発見!→読者「我慢はよくない」「敏感にならないと」』

2023年9月4日 21:35

【ひどい腰痛で転倒】「まだ手術適応ではない」と言われたが手術を決行…2つ疾患を発見!→読者「我慢はよくない」「敏感にならないと」

その後、大学病院に行き検査し「もしかしたら卵巣嚢腫があるかもしれないが、卵巣の大きさからして、まだ手術適応ではない」と言われました。

しかし、痛み止めがまったく効かない状態だったので、内視鏡検査下での手術を決心。

手術をしたところ、卵巣嚢腫と子宮内膜症で、子宮と腹部の癒着が見つかりました。

子宮の裏側が癒着しており、腹部エコーではわからなかったようです。

今はピルを服用し生理がずいぶん軽いものとなり、痛みはほとんどなくなっています。

世の女性陣へ伝えたいことは?

痛みがひどいのは、身体からのSOSだと思います。

検査はもちろんですが、自分の身体のサインを信じて、適切な治療を受けましょう。


読者からの感想は

『人と比べられないからこそいつもとの違いに敏感にならないといけないと感じました。』

『自分も生理痛が酷い方で、鎮痛薬を飲まないときは倒れ込んでしまうこともあっただけに、逆に鎮痛薬で痛みを緩和することで、病気に気づかないこともあるかもしれないと思いました。』

『いつものことだからと我慢するのもよくないですね。』

『私も生理痛で昔倒れ込んでしまったことがありましたが、癒着をしていることが分かったとのことで相当痛かったことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.