恋愛情報『【彼氏との初めての性行為】コンドームの付け方がわからず…「間違える知識をつける前に教えた方がよい」』

2023年9月5日 20:55

【彼氏との初めての性行為】コンドームの付け方がわからず…「間違える知識をつける前に教えた方がよい」

目次

・28歳、専業主婦のCさんの場合……
・そのときの心情は?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい情報を見分ける力を……
【彼氏との初めての性行為】コンドームの付け方がわからず…「間違える知識をつける前に教えた方がよい」

大好きな彼との初めての経験、わからないこともあり不安になりますよね。

中には、「これは性教育で教わっておきたかった!」と思うことも……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

28歳、専業主婦のCさんの場合……

大学2年生のとき、彼と初めての性行為をしました。

彼氏も私も初体験だったためコンドームの付け方がわかりませんでした。

コンドームをつけるのに時間がかかってしまい、なんとも言えない時間が過ぎました。

学校で教えるのは難しいかもしれませんが、おそらく初体験が私たちより早い子は多いと思うので、間違った知識をつける前に教えた方がいいと思います。

そのときの心情は?

恥ずかしかったし、相手も戸惑っていて雰囲気が台無しでした。

大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

性教育は恥ずかしいものではありません。

隠さずリアルな情報を伝えて欲しいです。

教科書に載っている部位の名前や、生理の話だけでは、いざ大人の付き合いが始まったときに役に立ちません。

時代に合わせた授業内容を考えて欲しいです。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

教科書の内容は、生理のことや部位の名前などしか教えてくれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.