恋愛情報『「まだ終わらないの?」男性が生理について誤解!?真実を知って衝撃』

2023年9月12日 09:45

「まだ終わらないの?」男性が生理について誤解!?真実を知って衝撃

目次

・42歳、パートタイムのCさんの場合……
・そのときの心情は?
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・正しい情報を見分ける力を……
「まだ終わらないの?」男性が生理について誤解!?真実を知って衝撃

異性の体については、知らないことも多いのではないでしょうか?

男性は生理を経験しないため、間違った情報で覚えていることも……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

42歳、パートタイムのCさんの場合……

友人に誤解していたことを訂正されて、すごく驚いたことがあります。

自分は、女性の生理は1日で終わるものだと思っていました。
生理が大変だと言う女性に「まだ終わらないの?」と言うと、「1週間くらいは続くのが普通」と怒られました。

性教育で教えておいてほしかったです。

そのときの心情は?

とても驚きました。

今まで間違った知識で女性の体や必要な物、お金がかかることなどを知らなかったことが、恥ずかしかったです。

大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

自分には関係ないと思っている情報は見つけにくく、目に止まりやすい工夫や正しい知識にたどり着きやすい提供方法をしてほしいです。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

性別が違う人のことを理解し合うことで、トラブルを避けたり自分が恥をかくことがなくなるので、積極的に事実を教えたほうがよいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.