恋愛情報『「無知すぎた」生理を理解しておらず…→夫が苦労したこととは』

2023年9月13日 09:45

「無知すぎた」生理を理解しておらず…→夫が苦労したこととは

目次

・Cさんの場合……
・大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・生理についての知識を……
「無知すぎた」生理を理解しておらず…→夫が苦労したこととは

男性は、生理を経験できないので、未知のことかもしれません。

しかし、生理についての知識がないことで、パートナーの気持ちに寄り添えないことも……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

Cさんの場合……

妻の生理痛の重く、処方薬が必要なほどです。
しかし、漠然と「生理だから」という認識しかしていませんでした。

生理のメカニズムを理解していなかったので、生理による体調不良など一連のバイオリズムがわからず、相手の気持ちに寄り添うのに苦労しました。

私が男性であるとはいえ、無知すぎるなと痛感しました。


大人に向けた性教育にどんなことを期待しますか?

性教育と性コンテンツが混在してしまっているように感じます。

さまざまな情報をオンラインで取得できますが、取捨選択が必要になるので、しっかりとした性教育を進めることが大切だと思います。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

学生は多感な時期でもあることを考慮してか、生理に関する説明時、男子は違う部屋で別の授業中に受けた記憶があります。

男子にも生理についての授業があってもよいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.