恋愛情報『店長「みんな頑張って出勤してるんだよ?」生理で体調が悪いときの理解のないひと言に衝撃!』

2023年9月19日 16:35

店長「みんな頑張って出勤してるんだよ?」生理で体調が悪いときの理解のないひと言に衝撃!

目次

・Wさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・どんな世の中になってほしいですか?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
店長「みんな頑張って出勤してるんだよ?」生理で体調が悪いときの理解のないひと言に衝撃!

生理には、不快な症状やストレスがつきものです。

しかし、そんな症状を理解せず、心ないひと言を言われることもありますよね。

今回はそんな生理に「理解のないひと言」を言われて驚いたエピソードをご紹介します。

Wさんの場合……

学生時代、飲食店のバイトをしていたときのことです。

学生バイトが多かったため、スケジュール調整が大変でした。

「突然休む」「代わってもらう」が多かったです。

店長は、学生の私たちに「土日休むなら理由を書いて休みを申請しろ」と強制してくるような人でした。

しかも、その店長はお気に入りや、苦手な人がいたようで……。


そういう性格の上、男性だったため「生理だ」と伝えにくく、「腹痛で」と休みを申し出たところ「薬飲んででも出れない?俺もお腹痛くても出勤してるんだけど」と返されました。

やむを得ず「生理なんです」と伝えると「みんな頑張って出勤してるんだよ?」と理解のないひと言を投げかけられました。

重たい体に鞭打って出勤したのを覚えています。

そのときの心情は?

生理という言葉を直接言えず、おおまかに表現したのが悪かったのかもしれません。

わかってもらえない悲しみと怒りで胸が苦しくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.