恋愛情報『生理中につらくて寝込んでいると…→彼の理解のない言動とは』

生理中につらくて寝込んでいると…→彼の理解のない言動とは

目次

・22歳、大学生Rさんの場合……
・そのときの心情は?
・このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?
・同棲中の彼からのひと言
・こんな時どうする?
・漫画の監修医:新見正則医院院長、新見正則
生理中につらくて寝込んでいると…→彼の理解のない言動とは

生理痛が重いと、つらくて寝込んでしまうという方もいるでしょう。

そんなときに、心ない言葉を言われると傷ついてしまいますよね。

今回は生理に「理解のないひと言」を言われて驚いたエピソードをご紹介します。

22歳、大学生Rさんの場合……

生理中つらくて寝込んでいるときに「そんなに痛いの?いつよくなる?」と聞かれました。

心配している口ぶりではなく、呆れたような口調で傷つきました。

生理についてまったく知らない様子だったので、教えたものの、「へー」と興味のない様子。

そのときの心情は?

同じ言葉でも、心配しているなら気にならなかったと思います。

痛がっている様子が大袈裟であるような口調で、傷ついたしイラッとしました。

生理について全然知らないのだと感じました。

このようなことが起こらないために性教育の中で教えて欲しいことは?

性別関係なく、生理について知る機会が必要です。

同棲中の彼からのひと言

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理に理解のないひと言が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、知り合いから月経前症候群(PMS)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.