恋愛情報『”更年期真っ只中”って生理がいつ来るか分からないの!?ドライブ中に立ち寄ったサービスエリアで大惨事に』

2023年10月7日 06:35

”更年期真っ只中”って生理がいつ来るか分からないの!?ドライブ中に立ち寄ったサービスエリアで大惨事に

目次

・51歳、パート社員Sさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
”更年期真っ只中”って生理がいつ来るか分からないの!?ドライブ中に立ち寄ったサービスエリアで大惨事に

更年期に入ると月経周期に乱れが出てくる方もいるでしょう。

中には、予想外の出血に大変な思いをする方もいるようです。

今回は「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

51歳、パート社員Sさんの場合……

私は、現在更年期真っ只中のため、いつ来るか分からない生理にドキドキしながら、過ごしています。

いざ生理が始まると、昼間でも大量の出血に夜用のナプキンでも対応しきれず、毎回大変な思いをしています。

休日にドライブに出かけ、次のサービスエリアまで大丈夫だろうと思い、過ごしていたものの、立ちあがった次の瞬間、嫌な感覚が……。

洋服が真っ赤になっていました。

お手洗には行かないといけないと思い、洋服で隠して何とか寄ることができました。


その後、肌着も全て購入して着替える羽目に……。

痛い出費になりました。

その時の心境、またその後は?

そのときは衝撃でした。

今までそこまでひどい出血はなかったので、これが毎回となると大変なことになってしまうと思いました。

まだ、月経があるので、半年に1回の子宮検査の時に、医師に確認していただいています。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.