恋愛情報『スカートを履いている幼稚園の男の子。不思議に感じ親に聞いたら…「女の子だと思っている」【性の多様性】』

2023年10月9日 21:35

スカートを履いている幼稚園の男の子。不思議に感じ親に聞いたら…「女の子だと思っている」【性の多様性】

目次

・Gさんの場合……
・子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?
・ゲイであることを隠す…?
・こんな時どうする?
スカートを履いている幼稚園の男の子。不思議に感じ親に聞いたら…「女の子だと思っている」【性の多様性】

皆さんは子どもに「性の多様性」について教えたことはありますか?
なかには、幼い頃、男の子がスカートを履いていることに疑問を抱き、親に質問をした方もいるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、実際にあった「性の多様性についてのエピソード」を紹介します。

Gさんの場合……

幼稚園の頃に、男の子で毎日のようにスカートを履いている人がいました。

不思議に思って両親に聞いたら、自分が女の子だと思っていたそうです。

まだ幼かった私は、そのような人がいるんだと不思議に感じ……。

衝撃的で純粋にびっくりでした。


子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

小さい頃から男の子と女の子で分けないで、「そういう人もいるんだよ」というのを伝えて書くべきだと思います。
そうすることで、このことに対する認識が変わる世の中につながるとは思います。

(匿名)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

ゲイであることを隠す…?

自身の体験をもとに描いたヨハヌン(@yohayoha.7)さんの『ゲイがきっかけで親友を失った話』では、自身の「性」に対する“カミングアウト”への葛藤が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.