恋愛情報『生理がくるのがつらい!仕事に行くも座っていられず…→すると上司が?』

2023年10月13日 06:35

生理がくるのがつらい!仕事に行くも座っていられず…→すると上司が?

目次

・36歳、主婦Mさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理がくるのがつらい!仕事に行くも座っていられず…→すると上司が?

生理中の体調不良は人によってそれぞれです。

中には、吐き気と下痢で大変な思いをする方もいるようで……。

今回は「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

36歳、主婦Mさんの場合……

10年前、仕事をしていたときのことです。

私は、毎回生理痛がひどくて、寝込んでしまうほどなのですが、その日は頑張って仕事に行ったものの、座っていられなくて、ずっとトイレにいました。

見かねた上司に「今日は帰りな」と言ってくれたこともあり、帰宅後、家のトイレで痛みと格闘することに。

その時の心境、またその後は?

毎月、生理のたびに同じ様な体調で休むことが多く、すごく周りに迷惑をかけていました。

生理が来るのがつらかったです。

現在は、子どもを2人出産したのですが、昔に比べたらだいぶ生理痛は緩和されました。

しかし、まだ生理2日目まではしんどくて何もできません。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.