恋愛情報『妻「私は空気なの…?」”産後レス”になった夫婦。【一番聞きたくなかった】夫の本音を知り、妻はショックを隠せない…』

2023年10月15日 21:15

妻「私は空気なの…?」”産後レス”になった夫婦。【一番聞きたくなかった】夫の本音を知り、妻はショックを隠せない…

目次

・産後、レスになってしまったCさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
妻「私は空気なの…?」”産後レス”になった夫婦。【一番聞きたくなかった】夫の本音を知り、妻はショックを隠せない…

セックスレスは、夫婦の悩みにもつながるようです。

中には、夫から誘われなくなり悩んでいる方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

産後、レスになってしまったCさん

レスになって、2年になります。
子どもが産まれ、年々回数が減っていきました。

レスについて話し合ったところ、「あまりしたくない、行為に自信がない」と言われ……。
私から誘うと応じてくれますが、夫から誘われることはなくなりました。


もう諦め半分で誘わなくなると、レスになってしまいました。

その時の心境は?

相手がもともと淡白なので、回数が減っていくのは仕方がないと思っていましたが、正直ショックでした。

自信がないと言われても、私は夫との行為で十分に満たされていただけに辛かったです。

誘うのも恥ずかしい気持ちがあったのに、私は空気なのだろうかと悩む日々……。
今も解決しておらず、レスのままです。

(43歳/パート)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.