恋愛情報『学校のスキー学習と生理が重なってしまい…→生理痛を我慢して大変なことに』

2023年10月16日 21:35

学校のスキー学習と生理が重なってしまい…→生理痛を我慢して大変なことに

目次

・Bさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
学校のスキー学習と生理が重なってしまい…→生理痛を我慢して大変なことに

生理の際はさまざまな不調を感じる方も多いでしょう。

中には、貧血が原因で大変なことになるケースもあるようです。

今回は「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

Bさんの場合……

学生の頃、スキー学習があった際に、生理と重なってしまいました。

生理で不調だったものの我慢して参加。

しかし、途中で貧血になってしまいリフトから落ちそうになりました。

友人がすぐ伝えてくれて休憩することになりよかったですが、ゾッとしました。


その時の心境、またその後は?

怖かったし、正直、すごく焦りました。

学校の先生に伝えてすぐ休みました。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

その様子を見た彼は、みわ柴さんを気遣うも「出かけよう!」と提案してきます。

彼の優しさを無下にできず鎮痛剤を服用し、いざ出かけるのですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.