恋愛情報『【夫婦の性の悩み】20代で、妻に対して以前よりも性欲がなくなり…→このままレスになってしまうのか心配』

2023年10月18日 20:35

【夫婦の性の悩み】20代で、妻に対して以前よりも性欲がなくなり…→このままレスになってしまうのか心配

目次

・レス気味になってしまったAさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
【夫婦の性の悩み】20代で、妻に対して以前よりも性欲がなくなり…→このままレスになってしまうのか心配

妊娠や出産を機に、セックスレスになる夫婦もいらっしゃるようです。

中には、妻の妊娠を機に、レス気味になっている方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

レス気味になってしまったAさん

以前よりも性欲がなくなり、半年に1回性行為があればよい程度で、レスになりつつあります。
妻の妊娠を機に性行為がなくなり、そのままほとんどなくなってしまいました。

1人で発散しているので、性欲自体がなくなったわけではないと思います。
しかし、以前よりも妻に対して興奮しなくなり、性欲を抱かなくなってしまいました。

その時の心境は?

このままレスになってしまうのかと心配になりました。
今も解決には至っておらず、同じ現状です。

(28歳/会社員)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。
この物語は、実際にMOREDOORへ寄せられた悩みに数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”が答えることで、少しずつ夫婦が変わっていく漫画です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.