恋愛情報『【夫婦の性の悩み】数年レスで誰にも相談できず、一人で悩む日々…→周りに子どもができると「私たちはレスなのに……」』

2023年10月22日 20:35

【夫婦の性の悩み】数年レスで誰にも相談できず、一人で悩む日々…→周りに子どもができると「私たちはレスなのに……」

目次

・レスになってしまったAさん
・その時の心境は?
・多くの人が悩んでいる
・妻側が夫に勇気をだして悩みをぶつけるも……
・こんな時どうする?
【夫婦の性の悩み】数年レスで誰にも相談できず、一人で悩む日々…→周りに子どもができると「私たちはレスなのに……」

セックスレスは、周りに相談しにくいと感じている方も多いのではないでしょうか?

中には、一人で悩み、不安な気持ちになっていた方も……。

今回は、MOREDOORに寄せられた「夫婦間の性の悩み」をご紹介します。

レスになってしまったAさん

レスになって数年が経ちます。
周りに子どもができると「私たちはレスなのに……」と不安な気持ちや嫉妬が生まれていました。

誰にも相談はできず、ただ一人で悩むだけになっていたこともあります。

しかし、パートナーに自分の気持ちや願望を伝えることができたので、気持ちが楽になりました。

その時の心境は?

不安や嫉妬心で、いたたまれない気持ちになっていました。

しかし、パートナーに子どもがほしいことを伝え、理解してくれたので、今はレス解消の努力をしています。

(37歳/事務)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

多くの人が悩んでいる

MOREDOORオリジナル漫画「カップルセラピストとレス夫婦」でも、セックスレスに悩む妻が登場します。
この物語は、実際にMOREDOORへ寄せられた悩みに数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”が答えることで、少しずつ夫婦が変わっていく漫画です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.