恋愛情報『留学先で出会った“同性のカップル”に感動したこととは?【実感した性の多様性】』

2023年10月29日 21:35

留学先で出会った“同性のカップル”に感動したこととは?【実感した性の多様性】

目次

・Rさんの場合……
・子どもに向けた”性教育”にどんなことを期待しますか?
・大人に向けた”性教育”にどんなことを期待しますか?
・ゲイであることを隠す…?
・認識が広がりつつある性の多様性
留学先で出会った“同性のカップル”に感動したこととは?【実感した性の多様性】

身近で、性の多様性を感じたことはありますか?
なかには、同性カップルと知り合い、恋愛に性別は関係ないと思えるような体験をした方もいるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「“性の多様性”についてのエピソード」をご紹介します。

Rさんの場合……

5年ほど前に留学していた時の出来事です。
仲の良い南米人の知人女性がいたのですが、彼女のシェアハウスの同居人と一緒に飲みに行く機会がありました。

集まりにパートナーを連れてくる、というのは海外文化ではよくあることだと理解していたのですが、同居人の男性が連れてきたのが同性のパートナーでした。

初対面で同性のパートナーを紹介される状況と、同性のカップルと知り合うのは初めてでした。

日本にいた時に親しい友人からカミングアウトをされたことがあったので、私自身同性愛について抵抗はないと思っていたのですが、彼から教えてもらうまでそれなりに時間が経ってから。

これまでの人生で経験したことがなかったのではじめは驚きました。


それと同時に、隠すという考えがないのだなという発見に、感動も覚えました。

また、羨ましくなるくらいとても素敵なカップルだったので、同性も異性も、そんなの関係ないと心から思えるような体験でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.