恋愛情報『「生理!?」買い物中、下着が濡れているような感覚がした理由とは【医師監修】』

2023年11月10日 20:00

「生理!?」買い物中、下着が濡れているような感覚がした理由とは【医師監修】

目次

・Cさんの場合……
・その後、どう行動しましたか?
・事前に、どんな知識があればよかった?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・もしもの対策を……
「生理!?」買い物中、下着が濡れているような感覚がした理由とは【医師監修】

生理日がズレて慌てた経験はありませんか?

中には、生理予定日をなんとなくでしか把握していなくて、外出中に生理になった方も……。

そこで今回のMOREDOORでは、「予想外の生理エピソード」をご紹介します。

監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

Cさんの場合……

下着が冷たいような、濡れているような気がして、トイレに行くと生理がきていました。
自分で考えていた予定日よりも早かったため、かなり焦りました。

ただ、ショッピングモールで買い物中だったので、すぐにトイレには行けたのでよかったです。


その後、どう行動しましたか?

トイレで確認したところ、下着だけでなくジーンズまで汚れてしまっていたので、腰付近にカーディガンを巻いて隠し、ジーンズを買いました。

ショッピングモール内で助かりました。


事前に、どんな知識があればよかった?

生理用のアプリなどがあるので、活用してしっかり予定日を把握しておくべきでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.