恋愛情報『妊娠初期、電車で座れずに立っていると…2人の子どもを連れたママが?→「心遣いがとても嬉しい」』

2023年11月18日 20:35

妊娠初期、電車で座れずに立っていると…2人の子どもを連れたママが?→「心遣いがとても嬉しい」

目次

・35歳Aさん、まだお腹が目立たない時期で……
・声をかけてくれて……
・自分自身も……
・見た目ではわからない妊娠初期
妊娠初期、電車で座れずに立っていると…2人の子どもを連れたママが?→「心遣いがとても嬉しい」

電車には、さまざまな方が乗り合わせますよね。
中には、体調が万全ではない方もいらっしゃり、周りの配慮が必要なことも……。

今回は、お腹がまだ大きくない妊娠初期の女性と、周囲の人々が示す「思いやり」にスポットを当てた体験談をご紹介します。
この記事を通して、私たち自身の日々の行動を改めて考えるきっかけになればと幸いです。

35歳Aさん、まだお腹が目立たない時期で……

妊娠3ヶ月くらいでお腹も目立っていなかったころ、1人で電車に乗っていました。
席は空いておらず、行き先も1駅だったので、立っていることに……。

すると、子どもを2人連れたお母さんが、私のバッグにつけていたマタニティマークに気づいて、「よかったらここ座って下さい」と席を譲ってくれました。

声をかけてくれて……

すぐ降りる予定でしたし、そのお母さんにはお子さんもいらっしゃったので、丁重にお断りしました。
しかし、心遣いはとても嬉しかったです。

自分自身も……

初めてこのように声をかけてもらえて嬉しかったので、逆の立場だったら私も声かけをしようと思うことができました。

他人にも優しくできる余裕のある世の中になるとよいなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.