恋愛情報『辛い!子育て中、大好きなお酒が飲めず…→義母の“まさかの行動”に驚き!』

2023年11月26日 21:00

辛い!子育て中、大好きなお酒が飲めず…→義母の“まさかの行動”に驚き!

目次

・42歳Cさんの場合。
・その時の心境は?
・自分が義母の立場になったらどう関わりたいですか?
・日頃から見ているからこそ……
辛い!子育て中、大好きなお酒が飲めず…→義母の“まさかの行動”に驚き!

結婚をすると関わる機会が増える義実家。
そのなかでも「子育ての先輩」として義母との関係性がより一層深まるケースも多いのではないでしょうか。

そこで今回はMOREDOORに寄せられた「育児中の義母の予想外の行動」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

42歳Cさんの場合。

妊娠中から授乳中は一切アルコールを断っていたのですが、元々はとても好きで毎晩飲んでいるくらいでした。
そのことをお義母さんは知らないと思っていましたが、ある昼にお弁当を買ってきてくれた時、一緒にノンアルコールビールを持ってきてくれました。


その時の心境は?

えっ?と驚きましたが、よく気づいてくれたなと嬉しく思いました。
「私が飲みたかったのよ」と言ってくれ、気遣いのできる優しい人だと感じました。
口に出さなくても、相手が思っていることや望んでいることを汲み取ってあげられるようになりたいと思いました。


自分が義母の立場になったらどう関わりたいですか?

一人になれる時間を作ってあげたいと思います。
寝るでもいいし買い物に行くでもいいし、リフレッシュさせてあげたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.