恋愛情報『子育てと仕事の両立に悩みを抱えていたら…→6歳の息子からの【予想外の手紙】に大切なことを思い出す』

2024年1月30日 17:35

子育てと仕事の両立に悩みを抱えていたら…→6歳の息子からの【予想外の手紙】に大切なことを思い出す

目次

・41歳、Kさんの場合
・29歳、Hさんの場合
・子どもの優しさ
子育てと仕事の両立に悩みを抱えていたら…→6歳の息子からの【予想外の手紙】に大切なことを思い出す

子どもたちからの思わぬ優しさに、ハッとさせられることもあるのではないでしょうか。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

41歳、Kさんの場合

10年以上前の話になります。
当時、私は派遣の仕事をしていました。

仕事内容は、スーパーに派遣されて、指定された商品の販売を促すことです。

ある時、ビールを販売することになり、あるスーパーに派遣されたのですが、そこで一人、大きな声を出しながら「いらっしゃいませー、ビールはいかがですかー?」と販売をしていました。


しかし、誰一人、商品を買うどころか、立ち止まる人もおらず、泣きそうな顔で仕事をしていました。
その時に、ママに連れられた幼稚園生くらいの男の子が私の前を通り、「ママー、お姉さんの買ってあげて!」と言ってくれました。

誰にも気にかけられず心が折れそうになっていた時に、小さな子どもの気づかいで、すごく心が救われました。
私も、子どものように純粋に、困ってる人がいたら助けてあげたいと思いました。

(41歳/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.