恋愛情報『『結婚3年目からレスになり…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年2月12日 21:35

『結婚3年目からレスになり…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Kさんの場合
・Eさんの場合
・悩んだらパートナーに伝えてみて……
『結婚3年目からレスになり…』大切だけど夫婦がレスになった理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『結婚3年目からレスになり…』大切だけど夫婦がレスになった理由

Kさんの場合

結婚して3年目くらいに生活リズムが合わなくなりました。

最初の頃は毎日好きで夫婦の時間が多かったのですが、仕事の休みが合わなくなり、また帰宅時間も違っていました。
そのためお互い睡眠を大切にするようになり……。

その結果、おのずとそういったことがなくなり1年以上経ちました。

相談しましたが、お互い仕事で忙しく……。
解決はできなかったです。

(24歳/会社員)

Eさんの場合

妊娠・出産してからそういう雰囲気にならず、バタバタ忙しい毎日を過ごしていました。
子どもも小さいので手がかかり、夜は疲れてすぐに寝てしまうという生活。

そのため夜もそれどころではなくなり、そのままになりました。
今は子どもが小さいので、もう少し余裕ができたらにしたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.