恋愛情報『『2年ほどレスが続き…』大切な存在なのに”夫婦がレスになった”理由』

2024年2月15日 21:35

『2年ほどレスが続き…』大切な存在なのに”夫婦がレスになった”理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Gさんの場合
・どのくらいの期間レスでしたか?
・悩んでいる夫婦へ……
・気持ちを伝えて……
『2年ほどレスが続き…』大切な存在なのに”夫婦がレスになった”理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『2年ほどレスが続き…』大切な存在なのに”夫婦がレスになった”理由

Gさんの場合

結婚してから10年ほど経過したときのことです。

子どもが小学生や幼児だったため子育てにおわれていました。
同居の両親にも協力していただいてましたが、仕事で役職にもついたため忙し日々。

その時期は自分に余裕がなかったと思います。
そのため、夫との時間を大切に過ごす意識が低下し、夫が私に気を使ってくれることも。

ある日、夫が友人と外食したときに、私との関係について考える機会があったようで……。

その後、レスに対して悩んでいた夫から「自分たちは夫婦としてどうなのか」「寂しい」という気持ちを伝えられ、ハッとしました。

どのくらいの期間レスでしたか?

2年ほど別で寝ていたためレスでした。

その後、私の仕事や子育ての状況を伝え、夫とも向き合いたいという思いを伝えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.