恋愛情報『「昨日夜から帰ってきてない」未就学児の子どもを置いて外出するママ友。連絡した結果…⇒ママ友「預かっててもらえます?」』

2024年2月19日 15:25

「昨日夜から帰ってきてない」未就学児の子どもを置いて外出するママ友。連絡した結果…⇒ママ友「預かっててもらえます?」

目次

・休みの日の朝……
・こんな時間に誰が
・娘と同じ園の子が1人で……
・昨夜から未就学児が1人!?
・この子の母親に電話すると……
・いきなり預かって……?
「昨日夜から帰ってきてない」未就学児の子どもを置いて外出するママ友。連絡した結果…⇒ママ友「預かっててもらえます?」

ママ友との関係は、子育てをする中で避けて通れません。
そんなママ友との距離感をどう保つかが悩みの種になることも……。

今回はライコミちゃん(@ricomichan)の読者の体験談に基づき描かれた漫画『うちはあなたのカフェでも託児所でもない!』をご紹介します。

こちらの記事には一部虐待のシーンが含まれております。
作者の方の意図を尊重し、掲載させていただいております。
虐待を助長する意図はございません。全てのこどもは、「児童の権利に関する条約」の精神にのっとり、適切な養育を受け、健やかな成長・発達や自立が図られることなどを保障される権利があります。

食事を与えない等のネグレクトだけでなく、言葉による脅しも虐待です。
虐待かもと思ったら、児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」へお電話下さい。
※通話料無料

休みの日の朝……

夫と長女の3人家族のライコミちゃん。

近所に住む瀬古親子が自宅へ押しかけてくるようになり、好き勝手する親子に振り回されてしまいます。
さらに、瀬古母は友達を勝手にライコミちゃん宅に招き入れ「私んちみたいなもんだから」とまで言われてしまい……。

我慢の限界がきたライコミちゃんは瀬古母に怒りますが、逆ギレされます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.