【空港で】搭乗前に大泣きする息子。周囲の冷たい視線に…「私も泣きそう」すると見知らぬ女性が声をかけてきた!?
当時実家から離れたところで、初めての育児をしていたため、何事にも不安いっぱい……。
いつも以上に大泣きする息子に驚き、周囲の視線でさらに不安と焦りが増していたため、女性の温かい言葉にとても救われました。
女性はしばらく落ち着いた口調で私たちに話しかけ続けてくださり、私も息子も落ち着きを取り戻し、無事に搭乗することができました。
声をかけられた後、どのような心境でしたか?
初めてのことで不安になっていたのが息子に伝わっていたのかもしれません。
「どんなときもどんと構えれるようになろう」と、この時思いました。
また私も困ってる人がいたら助けてあげたいです。
このご時世、急に話しかけて嫌がられたりもするかもしれないけれど、勇気ある一言で救われる人もいます。
他人のことは知らんふりな世の中には、なってほしくないなと思います。
(42歳/パート)
周りの優しさで……
赤ちゃんとの初めての飛行機で、いつのまにか気持ちが張り詰めてしまっていたのかもしれませんね。
困っているときは、声を掛け合える世の中になるといいですね。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
「断ればよかったでしょ!」“被害妄想”を押しつける彼女。しかし限界が来た彼は…⇒愛が重い彼女に彼が思っていること