恋愛情報『衝撃!日本人の4割はデートを何回ドタキャンされてもOKだった』

2015年3月3日 21:00

衝撃!日本人の4割はデートを何回ドタキャンされてもOKだった

衝撃!日本人の4割はデートを何回ドタキャンされてもOKだった
ドタキャンって、されたら嫌じゃないですか?とくに好きな人からドタキャンされたら、「楽しみにしていたのに!」と頭にきませんか?

みなさん、ドタキャンをどう思っているのでしょうか?

そこで、30代の男女300人に「デートのドタキャン、何回まで許せますか?」と聞いてみました。すると、デートのドタキャンはみんな1.18回しか許せないと判明。当たり前ですよね。

しかしながら、40%は「何回でもOK」と回答しました。思わず、「はぁ?」と問いただしたくなりませんか?

なぜ許せるのでしょうか?不快にならないのでしょうか?アンケートで詳しく聞いてみたので、今回はその理由をお伝えしたいと思います。

■40%が「何回でもドタキャンを許せる」理由

「何回でもOK」と回答した男女のコメントを見ていくと、ほとんどが「ドタキャンの理由による」というものばかりでした。

つまり、仕事や事故、病気、身内の不幸などの納得できる理由があれば許す、ということ。みんな、そんなに納得できる理由があればドタキャンされてもいいんですかね?

突然、「ごめん、やっぱ行けない!」なんて言われて、平気でいられるんでしょうか?筆者はとてもじゃないですが、寛容な気持ちにはなれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.