恋愛情報『愛があればお金はいらない?貯金ゼロでも付き合える人は●●%も』

2015年3月22日 12:00

愛があればお金はいらない?貯金ゼロでも付き合える人は●●%も

愛があればお金はいらない?貯金ゼロでも付き合える人は●●%も
浪費家でお金の管理もできない人っていますよね。「お金はあればあるだけ使っちゃう!」みたいな。見ているこちらがハラハラしてしまうけど、本人はさして気にしている気配もなく、貯金はいつもゼロ……。

そこで今回、男女100人にそんな貯金がゼロな人に告白されても付き合えるのか質問してみたところ、なんと13%は「付き合える」と答えたのです!この人達は「愛があればお金なんて関係ない!」というところでしょうか。

どちらかと言うと、「ぜひそういう心が海な人とお付き合いしたい!」と思ってしまう浪費癖のある筆者ですが、でも、やっぱり大半は「貯金ゼロな人はNG」という結果に。

男性より女性のほうがNG率が高いのですが、それには男女のお付き合いに対するビミョーな考え方の違いが関係しているようで……。今から一緒に見て行きましょう!

■女性のNG理由は苦労しそうだから

女性はやはり「付き合うからには結婚!」と思う人が多く、将来に対する不安や心配をする意見が目立ちました。

「結婚生活に苦労しそうだから」

「結婚できないから」

「金銭的にもめるのが目に見える」

「一緒にいるメリットがないから」

「借金などトラブルに巻き込まれそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.