男性が運命の女性と出会った時だけ「心にグッと感じること」7つ
■5:「こんなものを手に入れたいと思うようになるなんて」
独身を謳歌している男性は、「一生同じ相手と一緒にいるとか郊外暮らしなんてゾッとする」という人もいるかもしれません。
でも、一生を共に過ごしたいと思う相手が人生に現れると、こうした考えは不思議とすっかり変わってしまいます。
まるでパズルの最後のピースがはまったかのように、郊外の家で暮らす相手、子供の母親となる人の顔がわかったとたん、こうしたものを「手に入れたい」と思うんだそうです。
■6:「ヘマしたくない!」
恋愛関係は、男性が女性をリードするという概念が一般的です。
とくに欧米では、男性が女性に尽くして喜ばせるという関係が一般的。だからこそ、「この人!」と思う女性に出会うと、男性はヘマして嫌われないようにしたいと思うそうです。
ソマ氏も、慣れや惰性に陥ることなく、常に彼女に愛される存在でい続けるべく努力するよう男性たちに提案しています。
■7:「なんでこうなったのかよくわからないけど、とにかく嬉しい」
ある人は海を越えた国の人と、またある人は幼馴染だった人と、恋に落ちます。
その女性と出会えたのが、偶然なのか、運命なのかはわからない。