「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、中島みゆきさんの珠玉の名曲を映画化した『糸』とコラボレーションいたします。3月6日の第1弾の発表に続き、7月31日からスタートするコラボ第2弾の内容を公開いたします。2020年8月21日に公開予定の映画『糸』。その主演をniko and ...のブランドアンバサダーである菅田将暉さんと小松菜奈さんが務めることから、様々なコラボ企画を実施しています。3月6日(金)の第1弾発表に続いて、第2弾として7月31日からスタートするコラボ内容を公開いたします。まず、7月31日からは公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、映画のワンシーンを切り取ったコラボTシャツとコラボトートバッグ(※オリジナルステッカー付き)の先行予約受付を開始いたします。また、twitterではコラボTシャツと菅田将暉さん・小松菜奈さんの直筆サイン入りポスターのセットが抽選で5名様に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施。是非niko and ...のオフィシャルtwitterアカウント(@nikoand)をチェックしてみてください。そして、映画公開日の8月21日に合わせて、コラボTシャツとコラボトートバッグが本発売になるだけでなく、niko and ...TOKYO・niko and ... mozoワンダーシティ・niko and ... SHANGHAIでは、作品に出演している斎藤工さんが共演者<菅田将暉さん、小松菜奈さん、片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)>を撮り下ろした写真を展示したフォトエキシビションも開催。その他にも「niko and ... COFFEE」では作品に登場し、実在する北海道のチーズ工房「NEEDS」と「niko and ... COFFEE」の人気メニューの「ニコパン」がコラボした特別メニューも展開いたします。特設サイト(では、映画のワンシーンを元にniko and ...のスタイリングを提案する企画も公開予定です。コンテンツが盛りだくさんのコラボですので、是非ご注目ください。それぞれの詳しいスケジュールは下記にて記載していますので、合わせてご確認ください。■映画『糸』コラボレーションTシャツ&トートバッグについて・映画『糸』コラボレーションTシャツ(※オリジナルステッカー付き) 価格:3,900円+TAX・映画『糸』コラボレーショントートバッグ(※オリジナルステッカー付き) 価格:2,200円+TAX・オリジナルステッカー発売日:8月21日(金)※WEBにて7月31日(金)から先行予約実施予定。展開店舗:日本国内のニコアンド店舗、韓国・中国・台湾の一部ニコアンド店舗、公式WEBストア.st(ドットエスティ)※店舗によって販売日が異なる場合がございます。■映画『糸』フォトエキシビション Photo by Takumi Saitoh開催期間:8月21日(金)~9月17日(木)※予告なく開催期間が変更になる場合もございます。展開店舗:niko and ...TOKYO、niko and ... mozoワンダーシティ、niko and ... SHANGHAI■「ニコパン」×「NEEDS」コラボレーションメニュー・(写真 奥)「ニコパン」モッツァレラとバジルチキントマト 価格:480円+TAX ・(写真 手前)「ニコパン」大地のほっぺとハニーレモン 価格:480円+TAX展開期間:8月21日(金)~9月30日(水)※予告なく展開期間が変更になる場合もございます。展開店舗:「ニコパン」の取り扱いがある国内の「niko and ... COFFEE」■フォロー&リツイートキャンペーンtwitterにてniko and ...のオフィシャルアカウント(@nikoand )をフォロー&対象のツイートをRTすると抽選で5名様にコラボTシャツと菅田将暉さん、小松菜奈さんの直筆サイン入りコラボポスターがセットで当たります。(※Tシャツの柄はお選び頂けません。)詳しくは特設サイト(をご覧ください。キャンペーン期間:7/31(金)~8/14(金)ニコアンドオフィシャルtwitterアカウント:■映画『糸』について今回の映画では「めぐり逢い」をテーマに、楽曲から着想を得た物語が描かれる。平成元年生まれの男女の人生を平成史の変遷と重ねて描写していく、壮大なラブストーリー。物語の舞台となる北海道・東京・沖縄・シンガポール、各都市でのロケーション撮影も大きな見どころのひとつ。出演は人気実力ともに若手トップの俳優、菅田将暉・小松菜奈のW主演に加えて、榮倉奈々、斎藤工ら演技派俳優陣が顔を並べる。監督を務めるのは『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『64-ロクヨン-』等で確かな演出力を見せ、ベルリン国際映画祭の受賞歴も持つ瀬々敬久。脚本は『永遠の0』『空飛ぶタイヤ』で日本アカデミー賞脚本賞を受賞した林民夫。音楽は数々のヒット曲を手掛けてきた音楽プロデューサー・亀田誠治。日本最高峰のキャスト・スタッフが紡ぐ映画『糸』は、8月21日(金)公開。■niko and ... についてniko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開。(2020年7月30日時点 ドットエスティ含む)。<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> 公式ブランドサイト> ■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ニコアンド(niko and ...)とアメリカを代表するフローズンメーカー「アイシー(ICEE)」がコラボレーション。アイテム&アクセサリーを、2020年7月23日(木)より日本国内のニコアンド店舗、ドットエスティ、ゾゾタウンで発売する。アメリカのフローズンメーカーとコラボしたカラフルなアクセサリー「アイシー」は、アメリカのスーパーマーケットや映画化チェーンAMCなど、数多くの店舗に導入されているフローズンメーカーだ。今回のコラボレーションでは、“アメリカン”な雰囲気の「アイシー」のフローズンドリンクのグラフィックや、人気キャラクターであるアイシーベアをあしらった、アイテムやアクセサリーをラインナップする。ビーチサンダルは、「アイシー」のメインカラーである鮮やかなブルーなど、ビビッドなカラーを配色。アイスコーヒーのカップがすっぽり入るサイズのステンレスクージーには、アイコニックなアイシーベアが描かれている。ブランドのアイコン“アイシーベア”の貯金箱などインテリアグッズもまた、アイシーベアを模った貯金箱や、ヴィンテージのような雰囲気のサインボードなど、家に置いてもかわいいインテリアグッズも用意する。【詳細】ニコアンド×アイシー発売日:2020年7月23日(木)展開店舗:日本国内のニコアンド店舗、ドットエスティ、ゾゾタウン※店舗によって発売日が異なる場合あり。価格例:・コインバンク 2,800円+税・ビーチサンダル 1,200円+税・冷水筒 1,500円+税・サインボード 2,200円+税・USB 2,200円+税・ケーブルバイト 700円+税・iPhoneケース 1,700円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年07月25日ニコアンド(niko and ...)とツモリチサト(TSUMORI CHISATO)のデザイナー津森千里が再びコラボレーション。ウィメンズウェア&バッグが、2020年6月5日(金)より、全国のニコアンド店舗と公式WEBストア [.st]にて販売される。ニコアンド×ツモリチサト第2弾2020年1月の第1弾が好評を博したニコアンドとツモリチサトのコラボレーション。今回は津森千里のアーカイブから厳選した独創的で鮮やかなグラフィックを、ウィメンズのレーヨンシャツやコットンシャツ、シャツワンピース、Tシャツ、2WAYバッグに落とし込んでいる。“絶滅動物”を描いたカラフルシャツゆったりとしたシルエットの半袖シャツには、2018年リゾートコレクションで登場した「Paradise of animals」柄を採用。津森千里が旅をしたニュージーランドとモーリシャスで、独自に進化した希少生物や絶滅動物をカラフルな線画で描いている。“宇宙柄”シャツワンピースリラクシングなシャツワンピースには、2017年リゾートコレクションの「バルーンにのって」を落とし込んだ。ブラックをベースに、ノアの方舟のように動物たちが大きなバルーンに乗り込んだ様子やカラフルな風船を描くことで、津森千里のイメージする宇宙空間を表現している。「キラネコ」Tシャツアイコニックなモチーフ「キラネコ」は、半袖Tシャツのバックスタイルに配して。モノトーンのホワイト×ブラックをはじめ、ホワイト×シルバー箔押し、パープル×ピンクといったカラーが揃う。豊富な柄の2WAYバッグ2WAYバッグは全10柄とバリエーション豊富。ショルダーストラップが付属しているため、トートバッグとしてだけでなく、クロスボディバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ニコアンド×ツモリチサト第2弾発売日:2020年6月5日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗と公式WEBストア [.st]・コラボレーヨンハンソデシャツ各6,900円+税・コラボプリントワンピース各8,600円+税・コラボコットンハンソデシャツ 各6,900円+税・バックプリントTシャツ 各3,900円+税・2WAYバッグ 各2,900円+税 ※公式WEBストア [.st]、ZOZOTOWN、TOKYO店、mozoワンダーシティ店、イオンモール旭川西店、神戸ハーバーランドウミエ店、ららぽーとTOKYO-BAY店、横浜ベイクォーター店、イオンモール四條畷店以外の店舗は6月14日(日)より発売予定。【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年06月08日niko and ...が、日本のファッション界を代表するデザイナー 津森千里氏とのコラボレーション商品第二弾を、2020年6月5日より全国のniko and ... 店舗と公式WEBストア [.st]にて販売いたします。前回ご好評を頂いた第一弾に引き続き、今回のコラボ商品も津森氏の感性豊かなアイデアや独創的な色使い、ユニークな視点のグラフィックと、これまで様々なブランドや団体とのコラボレーションを成功させてきたニコアンドのセンスが融合した素敵なアイテムラインアップになっております。コラボ商品に使われているグラフィックは、デザイナー 津森千里氏の過去のアーカイブから選んできたものになっています。夏のシーズンに映える、華やかなグラフィックを使用したシャツやワンピース、2WAYバッグなどのアイテムがそろいます。新たに代表的なモチーフの「キラネコ」をプリントした半袖Tシャツも4色展開で登場しますので、ぜひお楽しみください。■コラボレーションアイテム詳細〇ウイメンズアパレル 4型11柄コラボレーヨンハンソデシャツ 各6,900円+税テキスタイル:Paradise of animalsシーズン:2018 pre Spring津森千里が旅をしたニュージーランドとモーリシャスで、独自に進化した希少生物や絶滅動物を線画でユーモラスに描いています。テキスタイル: Togetherシーズン:2009 Spring / Summerひまわりのシャンデリア、キャンドルとちょうちょ、青い小鳥、バッタたちの音楽隊、たくさんの登場人物がいっせいに集まる、カラフルでノスタルジックなプリント。繊細なタッチで描かれた華花や虫たちは、まるで絵本の1ページのよう。テキスタイル: TC comicシーズン:2015-2016 Autumn / Winterワンダーウーマンや、空飛ぶUFO、ピザ、笑う地球が登場するアメリカンcomic風プリント。“You can do it!”“lucky”などパワフルで勇気あふれるハッピーな世界。テキスタイル: バルーンにのってシーズン:2017 pre Spring津森千里の想像する宇宙空間を表現したプリント。カラフルな風船、ノアの方舟のように、たくさんのかわいい動物たちが大きなバルーンに乗って。コラボプリントワンピース 各¥8,600+税テキスタイル:Paradise of animalsシーズン:2018 pre Spring津森千里が旅をしたニュージーランドとモーリシャスで、独自に進化した希少生物や絶滅動物を線画でユーモラスに描いています。テキスタイル: バルーンにのってシーズン:2017 pre Spring津森千里の想像する宇宙空間を表現したプリント。カラフルな風船、ノアの方舟のように、たくさんのかわいい動物たちが大きなバルーンに乗って。コラボコットンハンソデシャツ 各6,900円+税テキスタイル: かえるシーズン:2012 Spring / Summer津森千里が訪れたコスタリカで出会った色鮮やかなかえるたちを千鳥柄にアレンジ。かわいい手や大きな目、それぞれのユーモラスな表情が遊び心あふれるテキスタイル。テキスタイル: しずくシーズン:2016-2017 Autumn / WinterTSUMORI CHISATO のアイコン的存在のしずく柄くるくると渦を巻くように流れていくカラフルなしずくたち。テキスタイル: スカラップシーズン:2014-2015 Autumn / WinterTSUMORI CHISATO のアイコン的存在のスカラップ柄。トロンプユイルのように可愛らしい手描きのフリル。テキスタイル: トリトリボンシーズン:2010 Spring / Summer水彩画タッチのふんわりとした柔らかいカラーで彩られた空に、ハッピーな青い鳥とひらひらと流れるようなフリルリボン。バックプリントTシャツ 各3,900円+税テキスタイル: キラネコTキラリと光り、ジャンプするねこのシルエット。ツモリチサトのアイコン的存在のねこです。ブラック、シルバー箔押し、ピンク×シルバー箔押し、パープル×ピンクの4色展開テキスタイル: lucky Tシーズン:2010 Spring / SummerロックでパワフルなLUCKYのロゴ、羽の生えた気球、青い鳥に、大きなピンクのドット柄をあしらったバックプリントのグラフィック。前面にはゴールドのハッピーバードをプリント。〇2WAYバッグ10柄11色 各2,900円+税※公式WEBストア [.st]、ZOZOTOWN、TOKYO店、mozoワンダーシティ店、イオンモール旭川西店、神戸ハーバーランドウミエ店、ららぽーとTOKYO-BAY店、横浜ベイクォーター店、イオンモール四條畷店以外の店舗は、6月14日より発売予定となります。左から「スカラップ」「Together」「トリトリボン」「かえる」「Paradise of animals」「しずく」「バルーンにのって」「lucky」「TC comic」「キラネコ(白地黒ネコ)」「キラネコ(黒地白ネコ)」■TSUMORI CHISATO(津森千里)1976年、文化服装学院デザイン科ファッションデザイン課程卒業。77年、イッセイ ミヤケ率いる株式会社イッセイ ミヤケインターナショナルに入社。「イッセイスポーツ」のデザイナーとなる。1990年代には、90年秋冬にブランド「TSUMORI CHISATO」を発表。東京コレクションに参加。1995年、青山に一号店をオープン。パリ、代官山、神戸などにショップをオープンする。2000年代に入り 2002年第20回毎日ファッション大賞を受賞。その後コレクションの発表の場をパリへ移す。2015年には、ブランド25周年を迎える。2017年、ニューヨーク・シティ・バレエ団による「2017 Fall GALA」の衣装デザインを担当するなど幅広い分野で活躍。<オフィシャルサイト> ■niko and ... についてniko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国142店舗展開。<公式WEBストア [.st]集積ページ ><公式ブランドサイト>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ニコアンド(niko and ...)は、ベートーヴェン生誕250周年を記念したコラボレーションアイテムを2020年2月7日(金)より発売する。2020年は、誰もが知る歴史的な音楽家、ベートーヴェン生誕250周年のアニバーサリーイヤー。ニコアンドは、「ベートーヴェン周年記念財団」が定める「BTHVN2020」とのコラボレーションとして、「BTHVN2020」のオフィシャルロゴをあしらったアイテムを展開する。ラインナップには、スマートフォンケースやブックボックス、マグカップ、ミトンなど、日常使いしやすいものをラインナップ。LEDボードには、ベートーヴェンの手元にniko and ...が毎月発行するカタログ「niko and ... TIMES」を配すなど、どれも遊び心たっぷりのデザインで仕上げている。また、ヒップホップアーティストであり、アートも手掛ける「かせきさいだぁ」が描き下ろしたイラストシリーズも登場。ランチボックスやカトラリー、ランチョンマットなど春のピクニックにも最適なアイテムを揃えた。その他、ベートーヴェンだけでなく、シューベルトやバッハをモチーフにしたデザインも見逃せない。【詳細】ニコアンド ベートーヴェン生誕250周年記念コラボレーション発売日:2020年2月7日(金)展開店舗:日本国内のニコアンド店舗、海外のニコアンド店舗、公式WEBストア.st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、楽天市場※店舗によって販売日や展開商品が異なる場合あり。■アイテム価格例iPhoneケース 2,000円+税キーホルダー 550円+税カラーブックボックス 800円+税スプーン 480円+税フォーク 480円+税
2020年02月09日ニコアンド(niko and ...)より、チョコレートブランド「ハーシー(HERSHEY’S)」「ハーシー キス(HERSHEY’S KISSES)」とのコラボレーション雑貨が登場する。キスチョコレートのフォルムをモチーフに「ハーシー」「ハーシー キス」は、1894年の創業以来、世界中の人々に愛されているチョコレートメーカー、ザ・ハーシー・カンパニーの人気チョコレート。ニコアンドが発売するコラボレーショングッズは、お馴染みの「ハーシー」ロゴや、アイコニックなブラウン・ホワイト・ブルーのカラーリングをモチーフにしている。展開されるアイテムは、カンペンケース、マグカップ、ミラーなど。キスチョコレートの愛らしいフォルムをそのまま落とし込んだクッションや、携帯ケース、総柄のビニール傘などもラインナップする。チョコレートをモチーフにした雑貨は、バレンタインのちょっとしたギフトにもぴったり。ニコアンド店頭ではコラボレーショングッズとともに、「ハーシーキスチョコレート」も販売するので、合わせてプレゼントするのも良いだろう。コラボスイーツもさらに、ニコアンドが手掛けるカフェ「ニコアンドコーヒー(niko and ... COFFEE)」と「ハーシー キス」のコラボレーションによるメニューが、2月末までの期間限定で発売される。「ハーシーキススモア風ニコパン」は、ハーシー独特のミルクが香るチョコレートと温めたマシュマロを、ふわふわのパンでサンド。ミルクチョコとマシュマロのとろける食感を楽しめる。また、ハーシーキスクッキー&クリームを贅沢に使ったホワイトモカや、サクサクとしたココアビスケットを加えたスムージーも用意する。詳細ニコアンド「ハーシー」「ハーシー キス」コラボレーション雑貨販売開始日:2020年1月10日(金)展開店舗:ニコアンド店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN ※店舗によって販売日が異なる場合ありアイテム例:・iPhoneケース 1,600円+税、1,700円+税・カンペンケース 380円+税・クッション 2,000円+税、2,500円+税■ニコアンドコーヒー×「ハーシー キス」コラボレーションメニュー販売期間:〜2020年2月末取扱店舗:ニコアンドコーヒー店舗〈ニコパン・ドリンク〉ニコアンド トウキョウ、ららぽーと富士見、ららぽーと海老名、イオンモール甲府昭和、イオンモール津みなみ、イオンモールナゴヤドーム前、モゾワンダーシティ、京都寺町、ならファミリー、梅田ヘップファイブ、神戸ハーバーランドウミエ〈ドリンクのみ〉ニコアンド アミュプラザおおいた、金沢フォーラス、越谷レイクタウン、イオンモール鹿児島メニュー例:・ハーシーキスクッキー&クリーム スムージー / ホワイトモカ 各540円+税・ハーシーキススモア風ニコパン 480円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年01月17日ニコアンド(niko and ...)とツモリチサト(TSUMORI CHISATO)によるウィメンズ&メンズのコラボレーションアイテムが、2020年1月31日(金)より、全国のニコアンド店舗にて発売される。コラボレーション第1弾となる今回は、デザイナー・津森千里のアーカイブや、新たに書き下ろしたグラフィックをデザインしたアイテムを展開。ウィメンズのワンピースやビッグシャツ、メンズのビッグシャツなどがラインナップする。ゆとりあるビッグシャツには、2017年春夏コレクションに登場した色とりどりの花々をあしらい、華やかに仕上げている。また、ツモリチサトを象徴する“ねこ”モチーフを施したシャツも。ほかにも、パステルカラーの空と雲の描きおろしデザインをあしらったワンピースや、宇宙がテーマの2010年秋冬コレクションに使われた、星空に浮かぶ雲を描いたビッグチュニックなども取り揃える。一方メンズでは、色とりどりの生き物を描いた2018年春夏コレクションのアーカイブ柄「海洋生物」などを配したビッグシャツを展開する。【詳細】ニコアンド×ツモリチサト 第1弾発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗※ニコアンド トウキョウでは、 1月24日(金)より特設ブースにて先行販売アイテム例:・コラボワイヤービッグワンピース 8,600円+税・コラボワイヤー入りビッグシャツ 6,900円+税・コラボワイヤー入りビッグチュニック 7,900円+税・コラボワイヤー入りプリントシャツ 6,900円+税・コラボメンズビッグシャツ 6,900円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年12月21日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日歌手のASKA(61)が8月25日、CHAGE and ASKAからの脱退を発表した。79年の同日にデビューしたチャゲアス。デビュー40周年を迎えての脱退劇に、思わぬ反応が上がっている。同日、自身の公式ブログで「関係者各位」と題し脱退を発表したASKA。相方であるCHAGE(61)が「脱退」を受け入れられていないだろうと推測しながらも、「手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思うのです」とつづった。さらにASKAは「振り返れば、『CHAGE and ASKA』は、40年の活動の中で、誰にもできなかったことをやってきました。これは、我らの勲章です」と述べ、「私は、その勲章を首から外し、壁にかけ、今後の音楽人生を歩んでいきたいと思っています」と意気込んだ。そして、こう明かした。「その上で、お伝えしたいことは、『オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ』です」ASKAは「長文、お付き合いくださいましたことを感謝いたします。ありがとうございました」とブログを結んでいる。チャゲアスは79年8月に「ひとり咲き」でデビューし、91年7月にリリースした「SAY YES」や93年3月の「YAH YAH YAH/夢の番人」がダブルミリオンを記録。96年にはアジア人アーティストとして初めて「MTV Unplugged」 に出演し、00年には韓国政府が初めて認めた日本人アーティストとして大規模なコンサートを行った。国内外で大活躍を果たしたチャゲアス。そのためTwitterには、惜しむ声が上がっている。《残念です。私が物心ついて、一番最初に知ったミュージシャンが、チャゲ&飛鳥でした。それから、親に始めて買ってもらったのも、チャゲアスです》《40周年を機に復活すると予想していた。残念だけど仕方がないか》《ASKAにしか出せない神の声。神に合わせて歌うことの出来るCHAGE。そして、これらの声に合うあの歌詞。愛を語るのはこの辺にして、悲しいです》いっぽう今回の件で、なぜかファッションブランド「niko and…」が話題となっている。ネット上で、こんな声が上がっているのだ。《チャゲアスのASKAが脱退したらCHAGE and ASKAのASKAが無くなってCHAGE and…ってniko and…みたいになってしまう》《niko and… みたいになるなぁ事案》《この際CHAGEは「CHAGE&…」として「niko and…」に対抗してファッショニスタに転向したら良いと思う。思わない》つまり、「CHAGE and ASKAからASKAが脱退したら『niko and…』みたいになるのでは」ということだ。ASKAの脱退が報じられた後、「niko and…」はTwitterでトレンド入りしている。また《「niko and…」みたいだな、と思っていたらかなりの日本人が既に同じ事を考えていた》《niko and…みたいになるやんって思ったら既にツイートしてる人がいてさすがTwitterだなって》《CHAGE and ASKAの事実上の解散でniko and…の株が急上昇したら笑う》といった声も。脱退は思わぬ余波を呼ぶほど、大きなニュースとなっているようだ。
2019年08月26日ニコアンド(niko and ...)と写真用品メーカーのコダック(KODAK)によるコラボレーショントートバッグが、2019年8月23日(金)より全国のニコアンド店舗にて発売される。1888年にイーストマン・コダックが設立したコダック社は、アメリカ合衆国に本拠を置く世界最大の写真用品メーカー。フィルムカメラに欠かせないロールフィルムやカラーフィルムを世界で初めて販売したメーカー、そして画期的な発明であるデジタルカメラを最初に開発したメーカーでもある。今回のコラボレーションでは、コットン生地の大判トートバッグをベースに、コダックのロゴや販売していたフィルムやカメラのパッケージデザインをプリント。ビビットな配色とヴィンテージ感あるデザインがコレクター心をくすぐる、全10種類の豊富なバリエーションが用意されている。また、ニコアンドのメンズ展開店舗ではコラボレーションTシャツも同時発売。コダックのロゴを中央に配したデザインで、ホワイトとブラックの2カラーで展開される。【商品情報】ニコアンド×コダック コラボレーショントートバッグ発売日:2019年8月23日(金)価格:2,300円+税販売店舗:ニコアンド全店舗、 ZOZOTOWN※店舗により発売開始日が前後する場合あり。
2019年08月25日ニコアンド(niko and ...)とNASA(アメリカ航空宇宙局)のコラボレーションコレクションが、2019年7月19日(金)より国内ニコアンド全店舗、公式オンラインストアなどで発売される。人類が初めて月面着陸を果たしてから50年という記念すべき節目の年、2018年に創立60周年を迎えたNASAとのコラボレーションが実現。NASAやアポロ計画の象徴的なロゴや宇宙のグラフィックなどがあしらわれた雑貨類が展開される。アイテムラインナップは、様々なグラフィックが配された各種トートバッグやクッション、傘、コースター、iPhoneケース、グラス、ステーショナリーなど。ケーブルを巻き付けることで、まつで宇宙遊泳しているように見える宇宙飛行士型のコード収納アイテム、カード収納・ミラー付きのiPhoneケースなど、ディテールにこだわったアイテムも要注目だ。【商品情報】ニコアンド×NASA発売日:2019年7月19日(金)販売店舗:日本国内のニコアンド全店舗、公式オンラインストア .st、ZOZOTOWN※店舗により発売開始日が前後する場合あり。
2019年07月22日大阪・あべのandに、関西初のカフェ&バースペースを併設した「成城石井」が2019年7月19日(金)オープンする。現在、「あべのand」は“食”と“暮らし”に特化した上質なライフスタイルを提案するため、リニューアルが進められている。今回、新たにカフェ&バーを備えた「成城石井 あべのand店」が出店。このイートインコーナーでは、14か月熟成の生ハム「スペイン産ハモンセラーノ」を目の前で切り分ける実演が楽しめる他、グラスワインや生ビールなどのアルコール類、さらにはタピオカドリンク、ソフトクリームまで味わうことができる。また、成城石井店内で購入した弁当や惣菜なども食べることも可能なので、ランチや仕事の合間に利用するのも良いだろう。【詳細】「成城石井 あべのand店」オープン日:2019年7月19日(金)営業時間:10:00~21:00※今後、変更になる場合あり。所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 1階席数:店内 12席、店外 18席
2019年07月19日ニコアンド(niko and ...)とフレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2019年3月8日(金)より、ニコアンド店舗などで販売される。2018年10月の第1弾に続き、ニコアンドとフレッシュネスバーガーが再タッグ。第2弾では、イラストレーターの三上数馬がグラフィックを担当。「ハンバーガーのある風景」をテーマに描き下ろした、フレッシュネスバーガー1号店である富ヶ谷店のイラストを、様々なアイテムに落とし込んだ。展開されるグッズは、店内の様子を描いたマグカップや、2WAY時計、マルチケース、スリッパなど。ハンバーガーを象ったクッションも用意される。【詳細】ニコアンド×フレッシュネスバーガー第2弾発売日:2019年3月8日(金)販売店舗:日本国内のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st](ドットエスティ)、ZOZOTOWNアイテム例:・マグカップ 全2色 950円+税・2WAY時計 全2色 3,900円+税・マルチケース 全2色 1,200円+税・スリッパ 全2色 1,600円+税・クッション Mサイズ 2,600円+税※一部商品は大型店舗限定販売。※店舗により発売開始日が前後する場合もある。※ノベルティ:ニコアンド店舗でフレッシュネスバーガーとの対象コラボレーションアイテム購入者を対象に、今回のイラストを使ったA4クリアファイルとフレッシュネスバーガーで使えるクーポンを数量限定で配布。【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年03月08日ニコアンド(niko and ...)が手がける洋食レストラン「ニコアンドキッチン(niko and ... KITCHEN)」が、2019年4月5日(金)に横浜ベイクォーターにオープンする。同店は、アパレルから雑貨、家具、飲食まで幅広くライフスタイルを提案するニコアンドにとって初となる洋食レストラン。横浜に残る西欧の文化や、日本独自のアレンジで進化した洋食の文化にファッションのエッセンスを加えた、「OLD and NEW STYLE=どこか懐かしくも新しい」スタイルがコンセプトだ。メニューは、牛と豚の旨味を最大限に引き立てる比率で旨味と肉汁を閉じ込めた「黄金比率のチーズハンバーグ」や、洋食定番メニューのオムライスにフォアグラをトッピングした「フォアグラのせオムライス」など、洋食の定番にアレンジを加えたラインナップが特徴。原宿の旗艦店「ニコアンド トーキョー」で人気のコッペパン「ニコパン」も、レストラン仕様のコッペパンサンドとして提供される。また、使用されている食器の一部は併設店舗で販売。料理を盛り付けた実際の使用イメージを確かめてから購入出来るのも、ライフスタイルブランドのニコアンドならではの魅力だ。【店舗情報】ニコアンドキッチン(niko and ... KITCHEN)オープン日:2019年4月5日(金)住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3FTEL:未定営業時間:11:00~23:00(フード L.O. 22:00、ドリンク L.O. 22:30)座席数:84席
2019年02月08日アパレルをはじめとして雑貨やインテリアなども展開する〔nikoand...(ニコアンド)〕から新たなコラボ商品が登場しています!今回は子どもから大人までだれもが知るチョコレートのブランド〔DARS(ダース)〕とのアイテム。「DARS4YOU」をテーマに、4人の人気イラストレーターによってデザインされたグッズは、全部買いたくなるかわいさ♡ぜひチェックしてくださいね!定番の味!《ダースミルク》価格:●缶バッジセット390円(税抜)●ペンケース700円(税抜)●トライタンボトル900円(税抜)●トートバッグ2,200円(税抜)みんな大好きなミルク味はさくらいはじめさんのデザイン。音楽が好きそうな女の子がラジカセとカセットテープを手に持っています!バックにはスポーツカーや高層ビルなどが描かれていますが、全体的にパステルカラーを使っているので、とってもキュートな雰囲気ですね♡ちょっぴり大人♡《ダースダーク》価格:●ハンカチ800円(税抜)●iPhoneケース1,600円(税抜)●モバイルバッテリー2,500円(税抜)●マスキングテープ400円(税抜)ちょうどよいほろ苦さで人気のダークは師岡とおるさんのデザイン。全体的に青を基調としていて、大人っぽい雰囲気になっていますね♪スマホケースのキラキラや「甘くない青春」をお題とした、昔懐かしいマンガのように描かれた絵からは遊び心もしっかり感じられます。見ているだけで思わず笑顔になりそうです。きゅんとする甘酸っぱさ♪《苺のダース》価格:●印鑑ケース1,200円(税抜)●ジップロック600円(税抜)※4アーティスト分がセットになっています。●マグカップ1,000円(税抜)●がま口コインケース1,800円(税抜)キュートで甘酸っぱいいちご味はフジモト・ヒデトさんのデザイン。赤がベースになっていて、かわいさたっぷりです♡ミラーボールをバックにして歌う女の子はマイクをもってとっても楽しそう。ハッピーな雰囲気が感じられるアイテムばかりですよ。うっとりする濃厚さ☆《白いダース》価格:●パッカブルトートバッグ2,200円(税抜)●ペンケース700(税抜)●キーホルダー480円(税抜)●がま口メガネケース2,200円(税抜)コクのある甘さが特徴の《白いダース》はトニー・デブームさんのデザイン。サイクリングする人が描かれたデザインはバックの青い空と海が目をインパクト大!一方でハグをする人が描かれた方は美しい夕日がロマンチックさを引き立てています。全体的に曲線が多く使われていて、とってもやわらかい雰囲気が感じられますよ。プレゼントにもぴったり☆今回ご紹介した〔ニコアンド〕と〔ダース〕のコラボアイテムは4タイプともレトロでとってもかわいいデザインでしたね♡自分で使うのにももちろんぴったりですが、実はプレゼントにもおすすめなんです!かわいくて実用的な雑貨なら喜ぶこと間違いなしですよ。また、コラボパッケージのチョコレートも販売されているので、バレンタインデーやホワイトデーにももってこい☆気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪
2019年01月27日ニコアンド(niko and ...)は、森永のチョコレート「DARS(ダース)」とコラボレーション。4名のイラストレーターを起用したコラボレーションアイテム「DARS 4 YOU」を2019年1月18日(金)より日本国内のニコアンド店舗ほかで発売する。「DARS 4 YOU」では、森永のチョコレート「DARS(ダース)」のミルク、ビター、苺のダース、白いダースの4フレーバーのパッケージを起用。「DARS 4 YOU」をテーマにイラストレーターが描いた、80年代風のレトロなイラストを交えて、ユニークなデザインを完成させた。参加するのは、さくらいはじめ、師岡とおる、フジモト・ヒデト、Tony Deboomの4名。ニコアンドとコラボレーションすることで、それぞれのアーティストの個性が光るトートバッグなどのファッショングッズや、ノート、マグカップ、iPhoneケース、ハンカチなどの雑貨を製作。全19型のアイテムを展開する。さくらいはじめと「ダース〈ミルク〉」のコラボレーションでは、ラジカセを持った女性をモチーフにしたトートバッグや、パッケージと女性のイラストをコンビネーションさせたペンケースなどが登場。漫画タッチを得意とする師岡とおるは、「ダース〈ビター〉」のパッケージにポップなイラストを組み合わせたモバイルバッテリーを提案する。【詳細】ニコアンド「DARS 4 YOU」発売日:2019年1月18日(金)<アイテム例>・缶バッジセット 390円+税・ペンケース 700円+税・トートバッグ 2,200円+税・モバイルバッテリー 2,500円+税 ほか取り扱い店舗:チョコレートの販売店舗、日本国内のニコアンド店舗(橋本ミウィ店、イオンモール盛岡南店、東急プラザ蒲田店、ZOZO、楽天、アウトレット店舗を除く)、コラボレーションアイテムの販売店舗※店舗により発売開始日が前後する場合あり。【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年01月21日ニコアンド(niko and ...)がフレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)とコラボレーション。2018年10月15日(月)から全国のニコアンド店舗と公式WEBストアほかで、コラボレーションアイテムを発売する。新鮮な食材を使い、丁寧に手作りしたハンバーガーを提供している、フレッシュネスバーガーとニコアンドがタッグ。フレッシュネスバーガー1号店である、東京大学駒場キャンパス近くの富ヶ谷店への敬意を込めて製作した、グラフィックや看板メニューのイラストを落とし込み、バッグやポーチなどのアイテムをデザインした。トートバッグには、フレッシュなトマトやレタス、コクのあるチーズなどを挟んだハンバーガーのイラストを配し、裏面にはレモネード、オニオンリング、ホットドッグのモチーフを添えた。iPhoneケースは、ジューシーなパティをサンドした美味しそうなハンバーガーのデザインで。シャキシャキの野菜を組み合わせたハンバーガー、ホットドッグ型のポーチも登場する。【詳細】ニコアンド×フレッシュネスバーガー発売日:2018年10月15日(月)取り扱い店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN<アイテム例>・トートバッグ2,200円+税・iPhoneケース1,600円+税・ポーチ1,200円+税【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年10月15日ニコアンド(niko and ...)が展開するカフェ「ニコアンドコーヒー(niko and ... COFFEE)」の人気メニュー「二コパン」から、6種類の新作サンドウィッチが2018年10月13日(土)より発売される。「二コパン」は、 2016年11月の登場以来、来店客を魅了している店自慢の人気メニューだ。現在はあんマーガリン、 クッキークリーム、 フルーツホイップ、 タマゴサラダ、 ツナサラダ、 ヤキソバの6種類に加え、2018年秋、惣菜メニュー3種とスイーツメニュー3種を新たに展開し、12種類のメニューを刷新する。スイーツメニューからは、濃厚なティラミスクリームと自家製コーヒーシロップをサンドした「ティラミス」や、ジューシーなブルーベリージャムがポイントの「ブルーベリーレアチーズ」、シナモンが豊かに香る「アップルシナモン」などが登場。惣菜パンには、北海道産の明太子とじゃがいもを使った「めんたいポテト」、柔らかいとり肉と食感のよい野菜が相性抜群の「チキン&ビーツ」、具だくさんのタルタルソースを挟んだ「ひれかつタルタル」が仲間入りする。価格は300円(税込)から。ニコアンドコーヒー6店舗で販売される。【詳細】ニコアンドコーヒー「二コパン」新メニュー発売日:2018年10月13日(土)取り扱い店舗:ニコアンドTOKYO店、 ららぽーと海老名店、 ららぽーと富士見店、 イオンモール甲府昭和店、 ならファミリー店、 梅田HEP FIVE店価格:300円(税込)~【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年10月12日菅田将暉と小松菜奈がアンバサダーを務めるライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」より、“であうにあうMOVIE”第2弾「カケル」が公開された。今年3月には、静かな一軒のカフェを舞台に展開された、であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」が公開され話題になったが、今回公開された第2弾は、菅田さんが駆け出しの漫画原作者、小松さんが同じく駆け出しの漫画作画家に扮し、2人で漫画を作り上げていくというストーリーだ。■であうにあうMOVIE「カケル」駆け出しの漫画原作者・高木(菅田さん)と、同じく駆け出しの漫画作画家・春野(小松さん)。初めての打合せで、春野の画が魂から描かれたものではないと感じた高木は、春野の本気を引き出すために、驚きの行動に出る…。またタイトル「カケル」は、高木が原作を“書ける”、春野が漫画を“描ける”、筆が“駆ける”、漫画主人公が“翔ける”、そして高木と春野の全く異なる個性の掛け算“×”といった、様々な「カケル」のシーンがあることから付けられている。なお、楽曲は前作に引き続き「ウカスカジー」(「Mr.Children」桜井和寿とGAKU-MCのユニット)の「Anniversary」。WEB動画に加え、菅田さんバージョンや小松さんバージョンなど、複数種類あるTVCMも同日より放送される。■“風”のハプニングもそのまま使用今回も和やかにスタートした撮影。終始、笑いの絶えない現場だったが、その中でも菅田さんと小松さんが納得のいくまで台詞のニュアンスを監督と相談するなど、その真剣さが伝わる程良い緊張感も。また、屋上での撮影では、小松さんが菅田さんに手渡した原稿が風で舞いそうになってしまうというハプニングも。思わず笑ってしまう、2人の自然な笑顔がとても素敵ということもあり、その様子はそのまま本編に使用されている。■今作は「短編映画みたい」撮影最初は緊張していたという2人。小松さんは「今までと違う短編映画みたいな、空気・撮り方だったので『この作品がどうなっていくんだろうなぁ』というのを想像しながら撮影していました」と話し、「自分で、筆で描くシーンとかも、ドキドキしたんですけど、監督(の指示)が的確なので、やりやすかったです。良い現場でした」とふり返る。一方、菅田さんは「スゴイ楽しいです。フルバージョン見たら分かるとは思うんですけど、世界観がどうなっているのかなぁと。気持ちの流れとスピード感が、勢いあって良いなと思います」と撮影した感想を語っている。また、今回の見どころについて聞いてみると、「(登場人物が)仕事でやる上では、自分の気持ちは抑えてやっていかなきゃいけないということに慣れていたと思うんですよね。そんな中、一回そういう(仕事モード)のは置いて、“もう好きなものでやってみないか!?”みたいな瞬間があるシーンには、これは良い“瞬間”だなぁと思いました。こういう仕事の仕方できたらいいなぁと」(菅田さん)、「そうですね。(登場人物のような)お互いがお互いを気付かせ合うような関係性って、すごく良い関係だなって。はっきりと言えて、(その言葉に)気付かされる、という情景が映像になったらどんな風に見えてくるのかなと」(小松さん)とそれぞれコメント。さらに今回、2人は別々の撮影もあったようで、小松さんは「菅田君はどうやって演じてるのかなとか、どういう空気感なのかなとか考えながら演じたので、(出来あがった映像が)すごく楽しみです」と語っている。であうにあうMOVIE「カケル」は9月6日(木)より公開中。TVCMは同日より一部地域を除く全国にて放送。(cinemacafe.net)
2018年09月06日ニコアンド(niko and...)から、ディズニーのミッキーマウススクリーンデビュー90周年を記念したオリジナルグッズが登場。2018年8月20日(月)から、全国のニコアンド、およびウェブストアにて販売される。1928年11月18日の『蒸気船ウィリー』でのスクリーンデビューから、90周年を迎えるミッキーマウス。ニコアンドではこれを祝し、オリジナルのステーショナリーや雑貨を展開する。ダイアリーやビニール傘、シューズバッグ付きのスニーカーなど、それぞれのアイテムには、年代の異なる作品に登場する様々なミッキーマウスが描かれている。ウェブストアでは、数量限定シリアルナンバー付き、130cmのぬいぐるみも用意。また各アイテムには、新聞に掲載されていたコミックのグラフィックや、体操のポーズを取っているミッキーマウスなど、5種類のオリジナルデザインの下げ札が付属。下げ札はシール仕様になっているため、好きなところに貼って楽しむことも可能だ。【詳細】ニコアンド ミッキーマウススクリーンデビュー90周年オリジナルグッズ発売日:2018年8月20日(月)販売場所:全国のニコアンド、ウェブストアアイテム例:・ビニール傘 1,500円+税・スニーカー 4,900円+税 ※シューズバッグ付き・ウィークリーダイアリー 1,600円+税、マンスリーダイアリー 1,600円+税・カードケースホルダー 1,900円+税・カプセルトイ 371円+税 ※9月中旬発売・シリアルドール 40,000円+税 ※ウェブストア[.st]限定、数量限定【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年08月23日ニコアンドの音楽フェス「ニコアンド ユニークパーク’18(niko and ... UNI9UE PARK’18)」が、2018年10月13日(土)・14日(日)の2日間、東京・品川シーズンテラス イベント広場にて開催される。アパレルはもちろん、雑貨、家具、飲食なども展開するニコアンド。そのブランドコンセプトとして掲げてきた「uni9ue sences(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)」を体感出来る場として、初の音楽フェスをプロデュース。目玉となる音楽ライブには、TVドラマ『1リットルの涙』の主題歌「Only Human」で大ヒットを記録した、韓国出身のシンガーソングライター・Kをはじめ、ストレートな歌詞が魅力のポップグループ「シクラメン」など、注目アーティストが登場。他にも、ストレイテナー、Awesome City Club、雨のパレード、SCOOBIE DOらが出演し、会場を盛り上げる。また、ニコアンドを展開するアダストリアの他ブランドのグッズ販売も行うチャリティーストアや、各種アクティビティ&ワークショップなど、様々な企画が開催される予定となっている。【開催概要】「ニコアンド ユニークパーク’18(niko and ... UNI9UE PARK’18)」開催日時:・2018年10月13日(土) 開場 10:00/閉場 21:00※アーティストライブは18:20〜(予定)・2018年10月14日(日) 開場 10:00/閉場 21:00※アーティストライブは11:00〜(予定)開催場所:品川シーズンテラス イベント広場(東京都港区港南 1-2-70)チケット料金:・10月13日(土) 1,800円・10月14日(日) 3,800円※チケット詳細は公式WEBサイト(より。<出演アーティスト(五十音順)>■10月13日(土)アカリトライブ(シクラメン/GAKU-MC)/SIRUP■10月14日(日アカリトライブ(K/GAKU-MC)/雨のパレード(Acoustic Set)/Awesome City Club(Acoustic Set)/Opus Inn/SCOOBIE DO(Acoustic Set)/ストレイテナー(Acoustic Set)/PES&YOSUKE with DJ NON※タイムテーブルは後日発表
2018年08月13日ニコアンド(niko and...)から、80年代生まれの人気ビデオゲーム「パックマン」「マッピー」「ディグダグ」のキャラクターとコラボレーションした限定アイテムが登場。2018年6月8日(金)より、ニコアンド全店舗にて販売される。展開されるアイテムは、パックマンを追いかけるゴーストを模ったクッションや、ゲームのプレイ画面を映し出したかのようなiPhoneケースなど様々。トートバッグには「NIKO AND...」のロゴと共に、パックマンと4匹のゴーストたちが描かれている。その他にも、ディグダグとプーカァが地中を掘り進める様子をモチーフにしたiPhoneケースや、ニャームコ屋敷で盗まれた品物を探し回るマッピーの姿を描いたパスケースなどが用意されている。【詳細】パックマン×ニコアンド 限定コラボレーションアイテム発売日:2018年6月8日(金)取扱店舗:ニコアンド全店舗、公式WEBストア、ZOZOTOWN(一部商品を除く)アイテム例:・パックマン/クッション 3,200円+税・マッピー/iPhoneケース 2,600円+税・ディグダグ/iPhoneケース 2,600円+税
2018年05月25日ニコアンド(niko and...)とコールマン(Coleman)がコラボレーションしたアウトドアグッズが登場。2018年4月20日(金)より、全国のニコアンド店舗とウェブストアにて販売される。2017年に引き続きコラボレーションする両者が掲げる2018年のテーマは“レトロ・アメリカン”。古き良きアメリカを思わせるヴィヴィッドなブルーとレッド、ホワイトが配色されたアウトドアグッズは、見た目だけでなくアウトドアでの実用性も兼ね備えている。街と自然をつなぐ小川を意味する「シティクリーク(CITY CREEK)」のロゴが配されたアイテムは、2017年に引き続き2シーターベンチやヒーリングチェアがラインナップ。さらに、アウトドアワゴンやポップアップテントなど、キャンプに必要不可欠なアイテムなども展開される。【詳細】ニコアンド×コールマン シティクリーク発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗、オンラインストア価格:・ポップアップテント 12,000円+税・2シーターベンチ 12,000円+税・ヒーリングチェア 5,000円+税・アウトドアワゴン 15,000円+税・リビングテーブル 12,000円+税・ミニテーブル 4,200円+税・レジャーシート 3,900円+税・クーラーボックス 4,500円+税・クーラートート 5L/2,500円+税 25L/3,900円+税
2018年04月21日パン屋さんの前を通ると、焼きたてパンのいい匂いが漂ってきて、思わず食べたくなってしまうことありませんか?今回は、そんな焼き立てパンの香りが感じられそうな、とってもリアルなパングッズを〔nikoand...〕からご紹介します☆見ているだけで思わずお腹が空いてしまうかもしれませんよ♡メープルとバターがとろ~り♡《マルチポーチ》〔niko and ...〕《The BAKERY shop》ポーチ980円(税別)ちょうど良いきつね色に焼けたトーストの上で、メープルとバターがじゅわ~と溶けていて……。とってもおいしそうに見えますが、実はこちらはポーチ。開けてみると、中には小さなポケットもついていて、使い勝手がとても良さそうです。サイズも大きめでトーストの厚みもあるので、たくさん入りそうです。デザインがかわいいだけではなく、ポーチとしての機能面もしっかりしているんですね☆触り心地もカンペキ☆《マグネット》〔niko and ...〕《The BAKERY shop》マグネット各480円(税別)続いてご紹介するのは、3種類のマグネット。ベーコンと目玉焼きがのったトーストは卵の光沢がしっかり表現されていて、とってもおいしそう。メロンパンとウズマキパンも、表の模様がとってもリアルなだけではなく、裏も本物そっくりになっています。しかもとってもふわふわしていて触り心地も抜群なんです!マグネットとしてもバッチリ使えますが、見ているだけでもほっこりとした気分になれますよ♪まとめ今回はパンにそっくりな雑貨をご紹介しましたが、実は全部〔nikoand...(ニコアンド)〕で買えちゃうんです!今回ご紹介したもの以外にも、クッション、スリッパ、マットなどの種類がそろっています。これは、パンが好きな方は目が離せませんね☆見た目のそっくりさも、触り心地の良さもぜひお店で実際にチェックしてみてくださいね。
2018年04月09日ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が、子どもだけでなく大人も思わず惹かれちゃうガシャ(カプセルトイ)を販売しているって知っていましたか?今回ご紹介するのは、人気アウトドア雑誌「GO OUT」と「niko and…」のコラボガシャ企画で、アウトドアの場面であったらおしゃれな各種アイテムが、精巧にミニチュア化されたものです!「niko and…」のガシャは、毎シリーズこだわった作りで、SNS映えすることからも話題になり、せっかくガシャの機械を見つけてもカプセルがなく、売り切れが出てしまう人気商品なんですよ。ファッションブランド「niko and ...」のガシャって!?実際にまわしてきました!さっそく、私はショッピングモールに行けば必ずあると言っても過言ではない「niko and ...」ショップへ、ガシャを探しに(まわしに!?)行ってきました。別にアウトドアにハマっていない私でも、細かい作りでお部屋に飾りたくなるその出来栄えから、すぐに財布に入っていた100円玉8枚を全部使って、ガシャを2回まわしてみました(※1回400円)!「The Camp Style Collection」というシリーズ名がつけられたコチラのシリーズは、全6種類のアイテムがあり、各カプセルに入っているミニパンフレットで確認することができます。さて、私が引き当てた2カプセルの中身はこちらです。【1カプセル目】UNIFLAME<DUTCH OVEN SUPERDEEP 10inch>※下記のアイテムが入っていました。・さまざまな調理ができるダッチオーブン・三脚スタンドのトライポッド・焚火の石・薪・炎・ダッチオーブンの中に入れられる、1羽丸ごとのチキン焚火の各アイテムの角度をお好みに調整して配置したり、三脚スタンドにダッチオーブンを吊るしたりと、わくわくしながら組み立てられます!【2カプセル目】KALITA<NEW COUNTRY102> &PRIMUS<2243STOVE> ※下記のアイテムが入っていました。・黄色いガスストーブ・シルバーのアウトドア用コーヒーメーカー黄色いガスボンベは、黒いロゴの配置がすばらしく、本物感満載。コーヒーメーカーを積み重ね、ガスストーブに乗せて配置するのは適度に難しいので、こちらも組み立てる作業そのものも楽しめます!アウトドアアイテムを部屋の中で飾り付けて、写真を撮影!組み立てるだけでテンションが上がっちゃった私はすぐに、家にあった人工芝シートに今回のガシャアイテムを配置して、「写真撮影タイム」に入りました!組み合わせると、こんな感じに!!飾りつけの際にいろいろさわっていると、ダッチオーブンの蓋や、コーヒーメーカーの側面にブランド名がしっかり刻印されていたり、細かい作りが本当にすばらしく、かっこいいことに気づかされます!ショッピングモールに子どもを連れていくと、ガシャを見つけてはすぐにおねだりされちゃいますよね。どうせ買ってあげるなら、子どもだけじゃなくて自分(大人)も楽しくなれる「niko and…」ガシャはオススメですよ!!
2018年03月27日菅田将暉と小松菜奈が出演する、“「niko and…」であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」”が完成。キュートな素顔ものぞくメイキング映像も合わせて公開された。先日、『あゝ、荒野』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したばかりの菅田さんと、3月10日(土)に『坂道のアポロン』の公開が控える小松さん。過去に『溺れるナイフ』などで共演経験もある2人は、今回、カフェを舞台にした本ムービーでも息の合ったところを見せている。■ストーリー静かな一軒家のカフェに置かれた書き込み自由なノート。ある日、傷ついた1人の女性が何気なく、いまの気持ちを書いてみると、そこに返事が書き込まれていた。ノートに書き綴られていく、2人だけの静かなやり取り。その顔も名前も知らない相手の、ちょっぴりユニークで温かい言葉によって彼女は少しずつ救われていく――。ムービーを彩る楽曲は、昨年の10周年キャンペーンソングから起用されている「ウカスカジー」の「Anniversary」。TVCMでは菅田さんバージョンと小松さんバージョンの2種類が放送される。■看板猫の三毛猫とじゃれ合う2人にキュン2人とも打ち解けた様子で進んだ今回の撮影。待ち時間には、菅田さんはセットに置いてある本を読んだり、小松さんはカフェの看板猫として登場する「もみじ」と猫じゃらしを使って遊んだりと、現場はとても和やかな雰囲気。小松さんが「もみじ」を菅田さんの脚の間にクルクルと走らせると、スタッフ一同から思わず大きな笑いが。その一方で、小松さんがカフェの本を借りるシーンでは、監督、菅田さん、小松さんの3人で真剣に演技の詳細を話し合う場面も。実力派として名高い2人の俳優としての顔が垣間見られた。■菅田さん&小松さんインタビューも到着「フィルムを使った撮影で、映画のような淡々とした感じで。ほとんど喋らないし、何も起きないし、でもかすかに何かが紡がれていく感じが心地良かった」と、撮影を終えて語る菅田さん。小松さんも「シュールだけど画や雰囲気がすごく綺麗なので、どんな風になるのかなってすごい楽しみです」と期待を込めている。また、三毛猫とたわむれる姿がキュートだった小松さんは、猫派か犬派か尋ねられ「絶対猫!」とコメント。菅田さんが「僕は犬ですね…」と応えると、すかさず「犬っぽいもん!猫を触ってるのに違和感があった」と小松さん。撮影では久々の再会となったが、「1番最初に会ったのは、10代だったね」と菅田さんがふり返ると、「中学生(の役)一緒にやったからね」と小松さん。「そうだ、中学生だった。そう思うと年月を感じますね。でもあんまり変わった感じしないかな」と菅田さんが応じ、「もちろん、いろんな作品を経ての変化はあるだろうけど、なんか別に久々に会っても(小松さんは)『やっぴー』みたいな。久々に会っても普通の感じはありますね」と、変わらな印象を語る。ちなみに、この春から新しく始めたいことは、小松さんは「乗馬」だという。「作品で乗馬をやって、楽しいなと思って。馬もより好きになったし、走ったときの一体感がたまらなくていいと思いました」と楽しそうにコメント。一方、「最近いろいろ始め過ぎて、手いっぱいみたいなところあるんですけど」という菅田さんは、「柔軟!体が利かなくなってきたので体硬いんですよ」と意外な返答。「この間の撮影で、アドリブで急に走り始めてみたら、体がグネって。『運動会のお父さんじゃん』って思いました」と朗らかに語っていた。であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」はWEBにて公開中、2種類のTVCMも放送中。(text:cinemacafe.net)
2018年03月09日昨年、坂口健太郎と忽那汐里をブランドアンバサダーに起用して話題を呼んだライフスタイル提案型ブランド「niko and…(ニコアンド)」。今年は、映画『溺れるナイフ』(16)でも共演した菅田将暉と小松菜奈が新アンバサダーを務めることが決定した。現在、ドラマ「トドメの接吻」に出演し、主題歌も担当、主演映画『となりの怪物くん』(4月27日(金)公開)が待機する菅田さん。3月21日(水・祝)にはデビューアルバム「PLAY」が発売予定。また、3月10日(土)公開『坂道のアポロン』、5月25日(金)公開『恋は雨上がりのように』が控えている小松さん。それぞれ、抜群の存在感と演技力で絶大な人気を誇る2人の再タッグが実現した。3月9日(金)から展開されるプロモーションの第1弾として、2人が出演する“であうにあう”MOVIE「君とノートとコーヒーと」がWEB公開される。それに先立ち、ティザーイラスト・ティザーページが本日2月9日(金)より公開に。2人とともに、意外な驚きと発見に“であう”楽しさと、やがて自分のライフスタイルに“にあう”心地良さを表現していくという。MOVIEの楽曲には、桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット「ウカスカジー」の「Anniversary」が昨年に引き続き起用されている。菅田将暉「映画のような世界観」小松さんとは久しぶりに共演することになりましたが、久々なのにお互いあまり変わった感じはしなかったです。であうにあうMOVIEはフィルムを使って撮影していて、映画のような世界観になっています。僕も仕上がりを早く見てみたいです。みなさんもぜひ楽しみにしていてください。小松菜奈「素敵な作品に仕上がった」「niko and…」はお洋服だけではなくて、雑貨やカフェスペースなどもあって楽しいお店だと思っていました。アンバサダーとして「niko and…」を盛り上げていけるように頑張ります。また、今回、久しぶりに菅田さんと共演させて頂きました。とてもいい雰囲気の中、撮影させて頂き、素敵な作品に仕上がったと思いますので、みなさん楽しみにしていてください!“であうにあう”MOVIE「君とノートとコーヒーと」は3月9日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2018年02月09日お洒落で快適な生活空間って、インテリア好き女子ならずとも心躍ってしまうものですよね。そんな気持ちもアガる空間を〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕が共同でプロデュース!両ブランドがコラボして提案する”理想のおうち”がついに実現しちゃうって!?男女のファッションだけでなく、雑貨や家具、食、音楽、アートなど、さまざまなモノやコトを独自の視点で提案してくれるライフスタイルブランド、〔nikoand...〕。若者世代を中心に支持されている、みなさんもご存知のブランドなのではないでしょうか。そんな〔nikoand...〕が今回、あの〔URCOCOCHI〕とコラボルームを制作中なのだそうです。〔URCOCOCHI〕とはUR都市機構が提案する「女性のための賃貸住宅」。実際にURの女性職員が「女性のための心地よさ」をコンセプトに企画、運営しているプロジェクトなのです。女性ならではのキッチンをはじめとした水まわりへのこだわりであったり、セキュリティなどの安全面であったり、それこそ女性らしい“心地よい”ライフスタイルをおくるためのアイデアがたくさん盛り込まれたお部屋を多数プロデュースしているのだそうです。そんな〔URCOCOCHI〕と〔nikoand...〕が出会うべくして出会った今回のプロジェクト。もうこの名前が並ぶだけでワクワクしてきませんか?さてどんな内容なのか、進行中のプロジェクトの中身をお見せできる範囲でご紹介していきましょう!〔niko and ...〕の家具&雑貨で〔UR COCOCHI〕がよりお洒落に、快適に!サンプルに選ばれたのは、最旬のサードウェーブコーヒーブランドなども進出し、若者世代からがぜん注目を浴びている東京23区内の東エリアの一角にある、築30年以上経過するデザイナーズマンションを〔URCOCOCHI〕がプロデュースした2LDK物件。使いやすい最先端のキッチンに、モニター型インターフォン完備という万全のセキュリティ、そしてなにより、ウッドとアイアン、そしてナチュラルテイスト溢れるカラーコーディネートが今どきな、素材感たっぷりのルームアレンジが魅力的なお部屋なのです。そんな〔URCOCOCHI〕ならではのお部屋を、さて〔nikoand...〕はどのようにコーディネートしてくれるのでしょう?今回は特別に少しだけ、実際のお部屋の写真とともに、たくさんのアイデアが盛り込まれた完成予想イラストを織り交ぜてご覧いただきましょう!写真上がコラボ前の〔UR COCOCHI〕ルーム。白壁にウッドとワンポイントのアイアンが醸し出す素材感、そしてキッチンにあしらわれたグリーンのタイルがナチュラルテイストを醸し出すとっても清潔感のあるお部屋。このテイストを崩さずに〔niko and ...〕がアイデアを盛り込んだのが写真下のイラスト。このお部屋が持っているナチュラルテイストをベースに素材の風合いを生かしたファニチャーでコーディネートする予定。〔URCOCOCHI〕といえば、女性ならではの視点で設計された水まわり、それもキッチンは大きな特徴の一つです。使いやすいだけではなく、ライススタイルに溶け込む存在としての”心地よい”キッチン、そしてそこに連なるダイニングスペースの存在感はとても大事。今回のコンセプト設定が「若い夫婦(+小さいお子さん)」という設定ということで、〔nikoand...〕では、そんなダイニングキッチンスペースも独自のユニークな視点でコーディネイト。もともとの〔URCOCOCHI〕のお部屋が持つ、やさしい”色”と、そして”素材感”を上手に活用することで女性目線中心のコーディネートでありながら、旦那さんやお子さんも一緒にいて心地よい、そんなスタイルを心がけたそうです。リビング側は、和の空間を取り入れつつも現代的にまとめた〔UR COCOCHI〕ならではのテイスト(写真上)。〔niko and ...〕では欧風ファニチャーを中心に採用しつつも、その和の空気感と調和するようなアレンジを目指したコーディネート(写真下)を予定しているのだそうです。ダイニングキッチンの反対側に広がるリビング空間には、築当時に設定されていた和室空間の面影を残した畳スペースがあるのですが、そんな”和”のテイストも巧みに取り入れてマッチングできるのも〔nikoand...〕ファニチャーの懐の深いトコロ。現代的なスタイルでありつつも、素材感と風合いを大切にするファニチャー群だからこそ、“和”のテイストともなじめてしまうのです。キッチン脇に隣接する小振りのお部屋(写真上)は、壁にラックマウントレールが埋め込まれていて、好きなように収納スペースがアレンジできる、という〔UR COCOCHI〕ならではの設計ポイントが盛り込まれています。〔niko and ...〕はその方向性を踏襲し、「見せる収納」をテーマにコーディネートする予定なのだとか(写真下)。楽しみですね。こちらの書斎スペースは、旦那さんのホビー&ワークスペースという設定でコーディネート。〔URCOCOCHI〕ならではのアイデアと言える壁付けのラックレールを活用してのクローゼットスペースと、アイアンシェルフをマッチングするという、双方の特徴を充分に活用した「見せる収納」のカッコ良さが際立っています。もちろんその他にもたくさんの雑貨やファニチャーが満載の「楽しい」お部屋に仕上がること間違いなし!なのです。大注目のコラボルーム。さて、実際はどんな出来映えなのでしょうか!?次回のお披露目をお楽しみに!【内覧会開催予定】〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕のコラボルーム。現在鋭意制作中なのですが、さて実際にどんな仕上がりになっているのか興味津々、早く見てみたいですよね!もちろんその点も抜かりなし!ご紹介できるタイミングになったら真っ先にLIMIAにてお見せできる予定ですので期待して待っていてくださいね!そしてもちろんこのお部屋、実際に見てみたい!という方のためにも内覧会を企画しているそうです。現時点では2月の上旬を予定しているそうですが、詳しいスケジュールは次回のお披露目記事にて告知できる予定です。〔niko and ...〕のブランドサイトはコチラ!〔nikoand...〕と〔URCOCOCHI〕のダブルネームというだけで心が踊ってしまうこちらのコラボルーム。完成予想イラストを垣間みただけでもその出来映えを想像してワクワクしちゃいますよね。完成したそのときには、あますことなくたっぷりとお見せしちゃいますのでご期待くださいね!!きっと、驚きや発見に「であい」、そして自分の暮らしに「にあう」ものが見つかるはずですよ!〔UR COCOCHI〕を詳しく知りたい人はコチラをクリック!
2018年01月23日ニコアンド(niko and ... )とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカーが、2017年10月11日(水)より発売する。70年~80年代に登場したニューバランスの「プロコート(Pro Court)」シリーズをベースに、アッパー部分には撥水加工、"N"ロゴとヒールロゴ部分には発光素材を使用し、より機能的なシューズに。また、インソールにはニコアンドの旗艦店「ニコアンド トウキョウ(niko and ... TOKYO)」の所在地がデザインされている。他にも、ニューバランスの"NB"ロゴを大胆にプリントした、これからの季節にぴったりの裏起毛パーカーとワンピースも発売している。また、コラボレーション商品の発売を記念して2017年9月29日(金)から、原宿にある旗艦店にてニューバランスの限定ショップがオープンする。【詳細】niko and ...×New Balance取扱店舗:全国のniko and ...店舗コラボレーションアイテム:・Pro Courtスニーカー(MEN’S&WOMEN’S)カラー展開:ブラック価格:7,800円+税発売日:2017年10月11日(水)※niko and ... TOKYOのみ2017年9月29日(金)より先行発売サイズ展開:22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0 / 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0 ・裏起毛パーカー(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,900円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ・裏起毛ワンピース(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,300円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ限定ショップ詳細:new balance pop up store開催時間:2017年9月29日(金)開催場所:niko and ... TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前6-12-20
2017年09月29日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」から、フランスの国民的炭酸とのコラボアイテムが7月21日(金)より発売されます。全国のniko and ...店舗とWEBで発売オランジーナは今年の3月、中味とパッケージがリニューアル。そんなオランジーナとnikoand...の今回のコラボレーションでは、オランジーナの1950年代から始まった広告ビジュアルを落とし込んだトートバッグやポーチ、ガラスマグなど全15アイテムをラインアップ。夏に相応しい爽やかなデザインのアイテムとなっています。一部対象商品には、キーホルダーがノベルティとして付いています。また「nikoand...COFFEE」では、とのコラボドリンクとして、「アイスフルーツオランジーナ」を7月21日(金)からの期間限定で販売します。オランジーナにフローズンフルーツやレモンゼリーを組み合わせた、見た目にも涼しげなドリンクになっています。コラボグッズ ラインナップ(一部)トートバッグPHONEケースガラスマググッズ詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN※アウトレット除くコラボアイテム:プレート、ボウル、マグ、トレイ(L)、トレイ(S)、エプロン、ポーチ(L)、ポーチ(S)ガラスマグ、コースター、フラットポーチ、トートバッグ、2WAYトートバッグ、PHONEケース、フォトフレーム※トレー(L)、トレー(S)、コースター、PHONEケースにはノベルティが付きませんドリンク詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンドコーヒー店舗(nikoand...TOKYO店、イオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、ららぽーと海老名店、ならファミリー店、大分アミュプラザ店、イオンモール鹿児島店)問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-746-497<本部所在地>〒150-8510東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号渋谷ヒカリエアダストリア
2017年07月19日