ニコアンド(niko and ... )とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカーが、2017年10月11日(水)より発売する。70年~80年代に登場したニューバランスの「プロコート(Pro Court)」シリーズをベースに、アッパー部分には撥水加工、"N"ロゴとヒールロゴ部分には発光素材を使用し、より機能的なシューズに。また、インソールにはニコアンドの旗艦店「ニコアンド トウキョウ(niko and ... TOKYO)」の所在地がデザインされている。他にも、ニューバランスの"NB"ロゴを大胆にプリントした、これからの季節にぴったりの裏起毛パーカーとワンピースも発売している。また、コラボレーション商品の発売を記念して2017年9月29日(金)から、原宿にある旗艦店にてニューバランスの限定ショップがオープンする。【詳細】niko and ...×New Balance取扱店舗:全国のniko and ...店舗コラボレーションアイテム:・Pro Courtスニーカー(MEN’S&WOMEN’S)カラー展開:ブラック価格:7,800円+税発売日:2017年10月11日(水)※niko and ... TOKYOのみ2017年9月29日(金)より先行発売サイズ展開:22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0 / 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0 ・裏起毛パーカー(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,900円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ・裏起毛ワンピース(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,300円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ限定ショップ詳細:new balance pop up store開催時間:2017年9月29日(金)開催場所:niko and ... TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前6-12-20
2017年09月29日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」から、フランスの国民的炭酸とのコラボアイテムが7月21日(金)より発売されます。全国のniko and ...店舗とWEBで発売オランジーナは今年の3月、中味とパッケージがリニューアル。そんなオランジーナとnikoand...の今回のコラボレーションでは、オランジーナの1950年代から始まった広告ビジュアルを落とし込んだトートバッグやポーチ、ガラスマグなど全15アイテムをラインアップ。夏に相応しい爽やかなデザインのアイテムとなっています。一部対象商品には、キーホルダーがノベルティとして付いています。また「nikoand...COFFEE」では、とのコラボドリンクとして、「アイスフルーツオランジーナ」を7月21日(金)からの期間限定で販売します。オランジーナにフローズンフルーツやレモンゼリーを組み合わせた、見た目にも涼しげなドリンクになっています。コラボグッズ ラインナップ(一部)トートバッグPHONEケースガラスマググッズ詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN※アウトレット除くコラボアイテム:プレート、ボウル、マグ、トレイ(L)、トレイ(S)、エプロン、ポーチ(L)、ポーチ(S)ガラスマグ、コースター、フラットポーチ、トートバッグ、2WAYトートバッグ、PHONEケース、フォトフレーム※トレー(L)、トレー(S)、コースター、PHONEケースにはノベルティが付きませんドリンク詳細発売日:7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンドコーヒー店舗(nikoand...TOKYO店、イオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、ららぽーと海老名店、ならファミリー店、大分アミュプラザ店、イオンモール鹿児島店)問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-746-497<本部所在地>〒150-8510東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号渋谷ヒカリエアダストリア
2017年07月19日ニコアンド(niko and … )とフランスの炭酸飲料「オランジーナ」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年7月21日(金)より発売される。“バカンスの味”として親しまれる「オランジーナ」「オランジーナ」は、地中海のオレンジの美味しさを一年中どこにいても味わってほしいという創業者レオン・ベトンの思いのもと、1936年に誕生したフランスの炭酸飲料。同国では古くから“バカンスの味”として親しまれ、そのオレンジ本来の味わいで人気だ。日本では2012年から本格的に展開され、今年の3月には中味とパッケージがリニューアルされたばかり。広告ビジュアルをデザインしたコラボアイテム今回のコラボレーションでは、トートバッグやポーチ、ガラスマグ、iPhoneケースなど全15アイテムがラインナップ。それぞれオランジーナの1950年代から始まった広告ビジュアルを落とし込んでいる。ボトルを無数に並べたデザインやオレンジの皮やロゴが描かれており、夏らしい爽やかなデザインに仕上がっている。また、一部対象商品にはキーホルダーがノベルティとして付いてくる。コラボドリンクもまたニコアンドが手がけるカフェ「niko and ... COFFEE」では、オランジーナとのコラボドリンク「アイスフルーツオランジーナ」も登場。オランジーナにフローズンフルーツやレモンゼリーを組み合わせた、見た目にも涼しげな一杯となっている。【詳細】オランジーナ コラボレーション発売日:2017年7月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗、公式ウェブストア、ZOZOTOWN※アウトレット除く価格例:・iPhoneケース 1,600円+税・ガラスマグ 800円+税・トートバッグ 2,500円+税、1,800円+税・トレイ 1,600円+税、1,200円+税※トレー、コースター、iPhoneケースにはノベルティが付かない■ドリンク発売店舗:全国のニコアンドコーヒー店舗(niko and ... TOKYO店、イオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、ららぽーと海老名店、ならファミリー店、大分アミュプラザ店、イオンモール鹿児島店)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-746-497
2017年07月17日ニコアンド(niko and...)が展開するカフェ、ニコアンドコーヒー(niko and ... COFFEE)のコッペパンサンド「二コパン」が、奥渋谷のチーズ専門店・チーズスタンド(CHEESE STAND)とコラボレーション。ニコアンド トウキョウ、ニコアンドコーヒー ららぽーと富士見店、ならファミリー店にて限定販売される。「二コパン」は、2016年11月の発売開始以降、月15,000個も販売されている話題のパン。チーズ専門店・チーズスタンドとのコラボレーションでは、ジャパンチーズアワードを受賞した「出来立てリコッタ」と「出来立てモッツアレラ」を使用した、2種類のメニューが登場する。「出来たてリコッタとハニーナッツ」は、優しい甘さのリコッタチーズをはちみつに漬け込んだナッツとサンドした。一方の「出来たてモッツァレラとスイートコーン」は、コーンとモッツアレラチーズを一緒に加熱し、とろりと溶け出すチーズを味わえる。パンには、静岡県浜松市にあるベーカリー「相馬パン」の手作り無添加パンが使用される。出来立てのフレッシュチーズとの相性が抜群で、「ニコパン」の新たな魅力が引き出された組み合わせだ。【詳細】二コパン×チーズスタンド販売店舗:ニコアンド トウキョウ、ニコアンドコーヒー ららぽーと富士見店、ならファミリー店価格:各480円+税
2017年05月27日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」の旗艦店「nikoand...TOKYO(ニコアンドトーキョー)」にて、5月12日(金)より特集第18弾『IN&OUT!』が開始されました。アウトドアシーズンに向けてピッタリなアイテムが登場!!nikoand...TOKYOで展開する今回の特集のタイトルは『IN&OUT!(インアンドアウト)』。アウトドアアイテムと言えば、屋外での使用を想定し製作しているアイテムが多くを占めていますが、この特集ではnikoand...の家具とあわせて家の中(INDOOR)での使用方法なども提案しています。もちろん、これからの本格的なアウトドアシーズンに向けてもピッタリなアイテムも多数ラインナップ。ぜひnikoand...TOKYOの店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。Coleman × niko and ...オリジナルのカモフラージュ柄にニコアンドのオリジナルアウトドア&ツールシリーズの【CITYCREEK(シティクリーク)】のロゴを配したデザイン。都会(シティ)と自然をつなぐ小川(クリーク)のように、自然溢れる屋外だけではなく、室内での使用も想定して誕生したシリーズです。ラインアップは、持ち運びやすいテーブル・チェアのほかに食器やエコバッグ、レインポンチョなど。九十九(ツクモ)昔ながらの製法で作り上げた兵庫県神戸発祥のビーチサンダル。九十九という名前は、長くモノを使い続けると宿る、というツクモの神に由来。九十九のサンダルも、「愛着」を持ってもらい、長く使い続けて欲しい、そんな思いがこもっている。店頭には既存の商品のほか、台と鼻緒の色を選んでオリジナルのビーチサンダルをその場でオーダーすることができます。CORKCICLE(コークシクル)アメリカ・フロリダ発、CORKCICLEはワインを愛する3人によって構築されたブランド。保冷保温に優れたドリンクボトルや、ワインやウィスキーを美味しくおしゃれに提案するアイテムが揃います。今回はスタイリッシュなデザインとポップなカラーリングで人気を集めるCANTEENとTUMBLERを展開しています。KAVU(カブー)現代の多忙かつ人生を楽しく生きていたい世代へ向けて、KAVU(カブー)は常にアウトドア・ライフスタイルの提案をしています。快晴の日を表すKAVUは、フィールドで本当に役立つギアを斬新なセンスで作っています。U.S.カヌーチームやオーストラリアMt.レスキューチームなどに採用され、その機能の高さを誇っています。ハットやバッグなどを雑貨を中心に展開します。COGHLAN’S(コフラン)昔から愛用されているカナダ発のCOGHLAN’S社のアウトドア用品は、楽しいキャンプで役立つ小物を集めて展開しています。一つ一つの製品は、世界中から選りすぐられたもので実によく考えられています。キャンプなどにも役立つアイテムが幅広く用意されています。Helinox( ヘリノックス )Helinoxは高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。どこへでも持ち運びができる軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。HOMEDECO&BEACHの商品が中心的に展開されています。問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2017年05月23日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「nikoand...(ニコアンド)」は、アメリカを代表する老舗アウトドアブランド〈コールマン〉との別注アイテムを発売します。「CITY CREEK」ロゴがオリジナルのカモフラージュ柄に映える今回の別注は、オリジナルのカモフラージュ柄にニコアンドのオリジナルアウトドア&ツールシリーズの【CITYCREEK】のロゴを配したデザインで展開されます。ラインアップは、室内でも屋外でも気軽に使える10型。これからのアウトドアシーズンに向け、実用性を兼ね備えたアイテムが目白押しです。商品詳細※画像(上)の左イスから時計回り・イージーリフトチェア¥8,500+税座ったまま背もたれに力を加えるだけで簡単にリクライニング可。小物も入れられるダブルカップホルダーに、背面メッシュポケットと収納性も優れています。・2シーターベンチ¥11,000+税アルミフレーム仕様で軽量コンパクトに収納できる、背もたれ付のローベンチ。ゆったりとくつろげます。・ヒーリングチェア¥5,000+税包み込まれるような座り心地と、収納性に優れたリラックスチェア。・クーラーBOX¥4,500+税500mlのペットボトルが16本収納できます。持ち運びに便利なベイハンドル付き。・ミニランタン¥1,800+税温かみのあるウォームカラーLEDを採用しています。・ミニテーブル¥3,900+税軽くて持ち運びに便利な折りたたみ式。ピクニックなどに最適なミニテーブル。・リビングテーブル¥6,800+税4方向から足を出す組立簡単な構造に加え、2段階(70cm,40cm)の高さ切り替えが可能です。・レジャーシート¥3,900+税大人2人が寝転がれるサイズです。折りたためば持ち運びも便利。・クーラーバッグ(5L/25L)¥2,500+税/¥3,500+税5Lサイズは350mlの缶が6本入ります。25Lサイズは2Lのペットボトル6本が入り、日々のお買い物にも便利なサイズです。Coleman × niko and ...について発売日:4月21日(金)発売店舗:全国のニコアンド店舗(アウトレット除く)、[.st]、ZOZOTOWN型数:10型価格帯:1,800円~11,000円(税抜)問い合わせ先カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2017年04月24日洋服から家具、雑貨まで扱うライフスタイルブランド「niko and ...(ニコアンド)」。旗艦店である「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階カフェスペースで、『どら焼き×珈琲』をコンセプトにしたどら焼きが販売スタートしています。どら焼きと言えば緑茶のイメージが強いですが、コーヒーに合うどら焼きってどんなものなのでしょうか?コーヒーを飲みながらゆっくり。ニコアンドコーヒーに行きたい!「niko and ... COFFEE(ニコアンドコーヒー)」は、コーヒーを飲みながら買い物ができる新しいスタイルを提案すべくスタートした、店舗併設のカフェスペース。厳選されたスペシャルティコーヒーと、そのコーヒーのフレーバーに合うお菓子を提供している。洋服や家具などを眺めながら、コーヒーでゆっくりくつろげる空間が魅力だ。現在は鹿児島店を筆頭に、全国で7店を展開。東京では明治神宮前の店舗に併設されている。その明治神宮前にあるニコアンドトーキョー店にて、『どら焼き×珈琲』がコンセプトのどら焼きが販売されているという。どら焼きに合う飲み物は緑茶では?と思ってしまうが、ちゃんと珈琲に合うものを作っているのだというから、期待が高まる。「&DORA」ってなに?コーヒーとどら焼きの新たな出会い今回販売が始まったどら焼きは、「&DORA(アンドドラ)」というブランドのもの。「&DORA」とは、百年以上の伝統を持つ老舗和菓子屋の青木屋が設立したブランド「TESHIO(テシオ)」が生んだ、珈琲に合わせることを考えたどら焼きを提案する新ブランドだという。では珈琲に合うどら焼きには、どんな特徴があるのだろうか?なんと、キーワードは「塩」。塩成分は、酸味や苦味をまろやかにする特性を持っており、それがコーヒーの風味やコクに合う鍵となるのだとか。これらのこだわり抜いたどら焼きと「niko and ... COFFEE」が提供するスペシャルティコーヒーとの相乗効果で、よりコーヒータイムを楽しめそう!3種のコーヒーに3種のどら焼き……全部試したい!今回発売されるどら焼きは3種類。すべての包装にどんなコーヒーが似合うかが書いているため、コーヒーとどら焼きのマリアージュが分からない人でも楽しめそう。個人的に気になるのは、生姜風味のどら焼き。まず生姜風味というだけで珍しいのに、「酸味のあるフルーティーな珈琲によくあう」という想像のつかなさ。思わず試してみたくなる組み合わせが魅力的だ。+++++コーヒータイムにはそれぞれお気に入りの茶菓子があるかもしれないが、「どら焼き」という新しい選択肢にチャレンジしてみたい。「niko and ...」の魅力的なアイテムたちはもちろん、本格派のコーヒーを飲みに、ニコアンドトーキョーに足を運んでみてはいかがだろうか。ニコアンドトーキョーの公式HPへ
2016年11月09日雑誌のように編集され、特集と連載を持つ「niko and ...」旗艦店、「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」。現在展開されている特集第14弾は「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」。店頭に並ぶこだわりのMADE IN JAPANアイテムで、新しい日本の魅力を知れるかも?「niko and ... TOKYO」、特集第14弾は「MADE IN JAPAN」をテーマに。時期ごとにさまざまな特集と連載を展開するショップ「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」。現在、特集第14弾「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」を開催中!「niko and ... TOKYO (ニコ アンド トーキョー)」では、店舗の入り口付近の空間を「雑誌の特集」と位置づけ、毎回の特集テーマに沿って商品を展開。実はその他の店内の空間は「雑誌の連載」として展開しており、特集と連載をもちながら雑誌のようにショップを編集することで、訪れる人にさまざまな発見や体験を提供している。今回は「MADE IN JAPAN」がテーマとのことで、こだわりの "MADE IN JAPAN" アイテムが勢揃い!こだわりの品々で、新しい「JAPAN」を知れるかも…?今回販売されるのは、niko and ... TOKYOがフラッグシップショップの強みや審美眼を生かしてセレクトしたアイテムたち。多くの個性的なブランドが大集合!今回はその一部をご紹介。【Cul de Sac - JAPON (カルデサック-ジャポン)】ファッションブランド「Cul de Sac (カルデサック)」発のブランド。腐食に強く耐久性にも優れており、建築用素材としても有名な「青森ひば」を使ったアイテムを販売する。いずれも、青森ひばをフル活用した製品ばかり。【木村石鹸】大正13年創業・2014年には創業90周年を迎えた老舗。植物オイル100%の純石鹸からできた洗剤を取り扱う。製法、品質管理、そして従業員の働き方まで、さまざまなところに丁寧な "こだわり" をもって向き合うショップ。【NuRIE (ヌーリエ)】独特のタッチで描かれた大きなアートピースの塗り絵「NuRIE」を販売。その大きさはなんとA0サイズ(1189㎜ × 841㎜)。大きなキャンバスには愉快な物語がぎゅっと閉じ込められており、色を塗るたびに新たな発見があること間違いなし。みんなでワイワイガヤガヤと楽しむことができ、コミュニケーションツールとしても最適。【MAKOO (マコー)】niko and ... TOKYOではお馴染みのリサイクルレザーブランド。「廃棄されるもの、ゴミになってしまうものを、別の何かに使うことができないだろうか」という思いからスタートさせたリサイクルの取り組みで、雰囲気あるオリジナルな商品を開発。レザー製品や紙製品などを扱っている。公式BBS: 「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」で注目したい7つのブランド。上の画像にあるロゴの多さからも分かるように、この4つのブランド以外にも多くのブランドの製品が販売されている。百聞は一見にしかず、ということで、実際にお店に足を運んで商品を手に取り、まだ知らなかった日本の魅力を堪能してみては?店舗情報【特集「niko and ... TOKYOが見つけたMADE IN JAPAN」】◆展開期間: 9月16日(金)~10月30日(日)◆展開場所: niko and ... TOKYO (東京都渋谷区神宮前6-12-20 1F / 2F)【ショップ「niko and ... TOKYO」】◆住所: 東京都渋谷区神宮前6-12-20 1F / 2F◆営業時間: 11:00~22:00◆電話番号: 03-5778-3304「niko and ... TOKYO」店舗詳細はこちら
2016年10月25日ニコアンド(niko and...)が映画『グレムリン』とコラボレーション。2016年9月16日(金)より発売する。映画『グレムリン』は、可愛くていたずら好きな、不思議な生き物・モグワイがクリスマスに巻き起こす大騒動を描いた80年代の作品。今回のコラボレーションでは、世代を超えて愛されているモグワイ「ギズモ」をモチーフにしたアイテムを提案する。店頭には、ニコアンドのロゴ入りぬいぐるみやphoneカバー、パスケースなど、ここでしか手に入らない特別な商品がラインナップ。さらに、11月には、「ギズモ」がミニチュアサイズになったカプセルトイも販売予定。映画内での名シーン全6種がミニチュアで再現されており、ファンにはたまらない仕上がりだ。【アイテム詳細】ニコアンド×映画『グレムリン』発売日:2016年9月16日(金)取り扱い店舗:ニコアンド全店舗※niko and ... TOKYOでは、ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト2016(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016)開催日9月10日(土)より先行発売。来店者には、特別なノベルティも配布予定。アイテム例:・ぬいぐるみ Sサイズ 3,500円+税、Lサイズ 6,500円+税・phoneカバー 3,500円+税・ルームシューズ 3,900円+税・パスケース 2,300円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2016年09月02日原宿・明治通りにあるライフスタイルブランド「niko and...(ニコアンド)」の旗艦店「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」の1階カフェスペース「niko and ... COFFEE」に、バレンタイン限定フレーバーのプレミアムソフトクリームが登場。2月14日(日)までの期間限定で販売中だ。「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」をコンセプトにした「niko and...TOKYO」では、エントランス付近に、エディトリアルスペース(編集コーナー)を設け、いつ訪れてもフレッシュな印象を与える。また、「niko and ... COFFEE」で提供されるコーヒーを飲みながらショッピングが楽しめるスタイルを提案。リラックスしながらお買い物が楽しめる。今回、「niko and ... COFFEE」で提供される新メニュー、プレミアムソフトクリーム第1弾は、バレンタイン限定の「トリプルチョコレートアンドベリー」(500円)。3種のスペイン産ビターチョコレートを使い、口当たりはしっかり、やさしい甘さに仕上げた濃厚ソフトクリームに、カシス、ラズベリー、クランベリーの3つのベリーソースをトッピング。ココアを練り込んだコーンは最後まで食べきってしまう美味しさ。表参道でのお買い物と同時に。期間限定ソフトクリームの味わいを楽しんでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年01月29日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」はこのほど、「PEANUTS」とのコラボレーションアイテムを発売した。今回のコラボレーションのメインイメージは、今年12月に上映予定の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』にも登場するフライングエース。スヌーピーが大空を駆け巡る操縦士に扮(ふん)したもので、カーキのジャケットを羽織り、ゴーグルとスカーフを身につけた姿となっている。アイテムは、「マグカップ」(各1,300円)、「ワッチ」(各2,900円)、「トートM」(1,800円)、「エプロン」(3,900円)といったアパレル・服飾雑貨・生活雑貨など全22種類を展開。各アイテムのベースカラーに、トレンドのモノトーンとカーキを使用。そのほか、トートバッグやエプロンなどのファブリックアイテムにはクラックプリントを入れ、ヴィンテージ感を加えることで今年らしさを演出したという。さらにペーパータグには、フライングエースが初めてコミックに登場したシーンを使用するなど、細部にもこだわったとのこと。そのほか、プレートなどプレゼントにも使えるオリジナルパッケージ入りアイテムも多数用意した。アイテムは、全国の店舗(アウトレットを除く)および公式WEBストアにて取り扱う。※価格は全て税別(C)2015 Peanuts Worldwide LLC
2015年09月08日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日アイウエアブランド「JINS(ジンズ)」とライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコ・アンド)」によるコラボレーションアイウエア「JINS × niko and ...」の第3弾が、6月25日に発売された。第3弾では“A Life With Style”をテーマに、メガネ4型15種とサングラス4型12種の全27種を展開。テンプルには両ブランドのロゴマークを融合させたコラボロゴが刻印され、テンプルエンドには、「niko and...」のアイコンであるランプシェードが施された。さらに、丁番の横には「niko and...」の“...”をイメージしたメタルパーツが配されている。ラインアップはトレンドのラウンドタイプや、夏のアウトドアシーンにぴったりの折りたたみタイプのサングラス、「niko and...」限定カラーのメガネなど。シリーズ最多のバリエーションで展開される。同コラボレーションアイテムを購入すると、オリジナルメガネケースとメガネ拭きをプレゼントするサービスも実施。ケースはメガネ用、サングラス用、折りたたみサングラス用の3種を用意した。折りたたみサングラス用のケースにはフックが付いており、持ち運びに便利な仕様になっている。メガネ拭きには、「niko and...」が今シーズンに発売したオリジナルビニール傘にも採用された人気の手書き風デザインが施された。その他、コラボレーションショッピングバックも製作。デザインの異なる2タイプのショッパーを用意しており、2つを繋げるとメガネの形になる仕組みだ。また、「JINS × niko and ...」初となるコラボレーションムービーも制作。発売日以降、web上で配信される。両ブランドの視点から描いたドキュメンタリーテイストの同ムービーでは、“8人の働く人” のライフスタイルが描かれた。なお、楽曲にはGAKU-MCの新曲「希望のアカリ」が起用されている。価格は度なしメガネが3,900円から5,900円、度付きが5,900円から7,900円、サングラスが3,900円から5,900円となっている。取り扱いは全国の両ブランドの店舗、及びオンラインストアにて。
2015年06月25日アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」は6月25日、ジェイアイエヌが展開するJINS(ジンズ)とのコラボレーションアイウエア第3弾を発売する。第3弾は「A Life With Style」をテーマに展開する。ラインアップは、メガネ4型15種とサングラス4型12種の全27種で、同シリーズ最多のバリエーションとなる。メガネは定番モデルだけでなく、トレンドのラウンドタイプも用意。サングラスは、夏のアウトドアシーンに適した折りたたみタイプも取りそろえた。各アイテムのテンプルには、両ブランドのロゴマークを掛け合わせたコラボロゴを刻印した。テンプルエンドには、「niko and ...」のアイコンであるランプシェードが入っている。丁番(ちょうばん:ちょうつがいのこと)の横には、「niko and ...」 の「...」をイメージしたメタルパーツを配置した。コラボ商品を購入した人には、オリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭きをプレゼントする。折りたたみサングラス用のケースは、持ち運びに便利なフック付き。オリジナルメガネ拭きには、今シーズンのniko and ... オリジナルビニール傘にも使用している人気の手書き風デザインを取り入れた。価格はメガネが「niko and ...」では、度なし3,900~5,900円。プラス2,000円でJINS店舗にて度付きレンズに変更できる。「JINS」では、度付き5,900~7,900円。サングラスが「niko and ...」「JINS」で3,900~5,900円。サングラスは度付き不可。全国の「niko and ...」店舗と公式WEBストア、ZOZOTOWN、全国の「JINS」店舗、JINSオンラインショップなどで販売する。※価格は税別○目にまつわるお話●疲れ目の黄色信号が出る前に使いたいアイウェアとは●疲れ目の黄色信号を放置しておくと引き起こされる怖い症状とは
2015年06月15日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日原宿・明治通りにトレンディなグルメスポット誕生した。ライフスタイルブランド「niko and...」(ニコアンド)が、レストラン併設の新型ライフスタイルショップと位置付けた新しい旗艦店「niko and...TOKYO」を、10月30日(木)に原宿・明治通りにオープン。同ショップ2Fに、ポートランドの大人気レストラン「navarre(ナヴァー)」が世界初進出で同時オープンとなった。「niko and...TOKYO」のコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」で、入り口付近にはエディトリアルスペース(編集コーナー)を用意し、45~60日のサイクルで編集テーマを設けて、さまざまなコンテンツを展開していく。オープン特集のエディトリアルスペースのテーマは、「45日のポートランド」。アメリカ北西部に位置する自然豊かな小さな街、オレゴン州ポートランド。全米住みたい街ランキングでも常に上位にランクインされる“住みやすい街”として紹介されることもしばしば。食はもちろん、ライフスタイルすべてにおいて、センスのよさやサステイナブルでアイデアに満ちたムードが感じられる。そんなポーランドで2002年にオープンしたレストラン「ナヴァー」は、“ファーム to テーブル”という、信頼する農家が持ってくる新鮮野菜の魅力を最大限引き出し、テーブルで供するスタイルが多くのポートランダーたちに愛されている。「niko and...TOKYO」にオープンした同店は、オーナーシェフ ジョン・タボーダの想いを受け継ぎ、更に日本の四季を楽しめるメニューをラインナップ。一年を通して変化する四季にあわせて、北から南までさまざまな地域の農家と信頼関係を築きながら、新鮮な野菜などを仕入れる。本場ナヴァ―の定番人気商品で、新鮮なホタテとカニ身を贅沢に使った「帆立とカニのクラブパンケーキ」や、鶏の骨付きもも肉をナヴァ―特製、スペイン産パプリカとアーモンドのソースでじっくりと煮込んだ「ナヴァ―チキン」、その時々に採れる葉野菜のオーガニック グリーンサラダなど、550円~のメニューのほか、甘すぎないビターチョコのガナッシュで仕立てた「チョコレートガナッシュのアーモンドケーキ」などデザートも揃う。約20種類のワインとともにカジュアルに食事が楽しめる。ランチは、「ナヴァ―ランチ」と「サラダランチ」ともに1,200円で提供する。レストラン営業時間は、11時~22時(ラストオーダー21時)。※価格は、税抜き価格。(text:Miwa Ogata)
2014年11月13日ジェイアイエヌは5月23日、「niko and...(ニコアンド)」を展開するトリニティアーツとのコラボレーションによるメガネの第2弾「JINS×niko and...」を、全国の両ブランドの店舗・オンラインショップにて発売する。「ビーチリゾート」がテーマの第2弾は、寒色パステルカラーを取り入れたマリンテイストを表現。ミラーレンズを使用したサングラスも加わり、メガネ4型20パターン・サングラス1型5パターンのラインアップで登場する。コラボ商品の購入者に、オリジナルデザインのメガネ拭きとメガネケースがプレゼントされるとのこと。メガネはJINS(度付き)にて5,900円、ニコアンド(度なし)にて3,900円で発売され、サングラスは度付き不可で3,900円(価格はすべて税別)。
2014年04月25日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日