sacai(サカイ)が、ナイキ(NIKE)とコラボレーション。アイテムは、sacaiの2019年秋冬メンズコレクションと、ウィメンズのプレフォールコレクションにて発表された。ダウンコートは、同系色で2つの異なる素材を組み合わせた。ブラックやシルバーなどのカラーリングがシンプルかつスポーティな印象を与える一方で、袖口などのディテールを変形させ、sacaiらしいバランス感を生み出した。太めのポップなフォントで胸元にあしらった「NIKE」のシグネチャーが、デザインのポイントとなっている。スニーカーは、ナイキの人気モデルを1足に合体した「LDV×Daybreak」と「Blazer×Dunk」が登場。シュータンを2枚重ねたり、ヒールが変形していたりと、ハイブリッドなデザインを展開した。さらにファーやレザーのタッセルで、sacai特有のエッセンスを添えている。モノクロのカラーパレットが、シックな雰囲気を醸し出すシューズコレクションだ。
2019年01月27日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)からブランド初となるスニーカーが、2019年2月15日(火)より発売予定となる。本スニーカーは、ハンティング・ワールド2019年春夏コレクションのテーマである「マリン」から着想。アッパーに施された大胆な曲線は、スエードやカーフ、ナイロンなどをバランスよく組み合わせ、うねる波を表現している。また、厚みのあるラバーソールや、パッド入りの足首部分やシュータンによってボリュームのあるシルエットに。カラーは、メンズ、ウィメンズともに、ブラック、グレー、ホワイト、オレンジの4色を用意する。【詳細】ハンティング・ワールド ブランド初スニーカー発売日:2019年2月15日(火)販売開始予定販売店舗:ハンティング・ワールド帝国ホテル店、梅田店、髙島屋大阪店、髙島屋玉川店カラー:ブラック、グレー、ホワイト、オレンジ価格:65,000円+税【問い合わせ先】ハンティング・ワールド帝国ホテル店 TEL:03-3501-7080
2019年01月27日ハイヒール型のチョコレート「Dear Myself」が、ザ・プリンス パークタワー東京 1F「THE SHOP at the Park」にて、2019年2月1日(金)から14日(木)まで販売される。2日前までに要予約、個数限定。「Dear Myself」は、ザ・プリンス パークタワー東京がバレンタインに向けて用意するハイヒール型チョコレート。「いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる」をキーワードに、バレンタインギフトや自分へのご褒美にぴったりなショコラに仕上げている。2019年は、新カテゴリーのチョコレートとして注目を集めている「ルビーチョコレート」を使用。鮮やかな"天然"のルビー色が特徴のこのチョコレートを、ストラップのビジュー部分に取り入れた。シルエットにこだわったヒール部分には、独特の風味を持つスイス製チョコレートを使用。シューズのまわりに散りばめたシャンパンロゼ、フランボワーズ、プラリネ、ストロベリーのチョコレートボンボンと共に、多彩な味わいを楽しむことができる。【詳細】「Dear Myself」10,000円(税込) ※2日前まで要予約、個数限定販売期間:2019年2月1日(金)~14日(木)販売店舗:ザ・プリンス パークタワー東京 1F「THE SHOP at the Park」住所:東京都港区芝公園4-8-1営業時間:10:00~20:00サイズ:長さ21cm、高さ25cm※仕入状況により食材・メニューを変更する場合がある。【問い合わせ先】TEL:03-5400-1111(代表)
2019年01月27日「日本橋 桜フェスティバル 2019 〜つながり広がる、日本橋・ 八重洲・京橋〜」が、日本橋、八重洲、京橋エリアで開催される。会期は、2019年3月15日(金)から4月7日(日)まで。デジタルアートやグルメで楽しむお花見日本橋は、江戸桜通りや浜町緑道など、古くから桜の名所が多く存在する。今回のイベントでは、満開の桜はもちろん、デジタルアートを融合したインスタレーションや、桜色のライトアップなどが楽しめる。デジタルアート「The Tree of Light -灯桜-」中でも注目は、デジタルアート「The Tree of Light -灯桜-」だ。アメリカで開催される世界最大級のアートフェスティバル「バーニングマン」で話題となったクリエイティブチームとコラボレーションし、桜の木を再現したデジタルツリーが登場する。葉1枚1枚に搭載された10万球のLEDが、風、音に反応して、これまでにない新感覚のお花見体験を演出してくれる。サクラカーペット「サクラカーペット」は、福徳神社の参道・仲通り一帯が、桜のカーペットで桜色に染まるインスタレーション。参道を歩くと、動きに合わせ、光と音と映像の演出で16mの桜のデジタルカーペットが出現する。まるで自分が歩くたびに次々に花が咲き開花していくような幻想的な体験を味わうことができる。日本橋が桜色にライトアップ会期中は、江戸桜通りやコレド室町、日本橋三越本店など日本橋のお馴染みの場所が、桜色にライトアップされる。普段とは少し違うロマンチックで幻想的な街並みを楽しんで。グルメも目白押しさらに、桜をモチーフにしたスイーツや、老舗屋台も展開。日本橋、八重洲、京橋エリアの桜メニューを楽しめる「日本橋桜メニューウォーク」のほか、福徳神社周辺では日本橋の老舗やホテル、商業施設がオリジナル屋台メニューを提供する「ニホンバシ桜屋台」を開催する。日本橋桜メニューウォーク3月15日(金)から4月7日(日)の期間で開催される「日本橋桜メニューウォーク」では、日本橋・八重洲・京橋エリアの店舗で“桜”をモチーフにした限定メニューやグッズを展開。約190の店舗が参加し、春の絶品メニューを食べ歩くことが可能だ。ニホンバシ桜屋台3月30日(土)、31日(日)の2日間で開催される「ニホンバシ桜屋台」では、日本橋料理飲食業組合の青年部「三四四会」加盟店を中心に日本橋の飲食店が集結する。会場では、老舗や名店のスペシャルメニューを販売するほか、出店店舗の店主が何代目かを当てるクイズ企画も実施。クイズに答えると、「三四四会」加盟店で使える食事券などが当たる抽選会に参加することが出来る。【詳細】日本橋 桜フェスティバル 2019 〜つながり広がる、日本橋・ 八重洲・京橋〜会期:2019年3月15日(金)〜4月7日(日)開催場所:日本橋・ 八重洲・京橋エリア■TheTreeofLight -灯桜-点灯時間:17:00〜20:00場所:福徳の森■サクラカーペット演出時間:17:00〜20:00場所:仲通り■日本橋桜メニューウォーク開催期間:3月15日(金)~4月7日(日)開催エリア:日本橋・八重洲・京橋エリア■ニホンバシ桜屋台開催日:3月30日(土)、31日(日)開催時間:12:00~18:00会場:福徳神社周辺※メニューは無くなり次第終了。※雨天決行、荒天中止。
2019年01月27日マキャベリック(MAKAVELIC)が、カッパ(Kappa)とコラボレーションしたアイテムを発売。2019年1月25日(金)より、マキャベリックとカッパの直営店他、エルエイチピーやステュディオスなどのセレクトショップにて販売される。コラボレーションコレクションは、マキャベリックの中でも定番の人気バッグ5型をベースにした。バックパックやショルダーポーチ、サコッシュのストラップ部分には、カッパのアイコンである男女が背中合わせ座るモチーフを連ねた「カッパバンダ」を、ジャカードテープで表現した。さらに、ダブルネームのロゴプレートを配したスペシャルな仕様になっている。コレクションはアイコニックなデザインだけでなく、機能性にも優れている。高密度ナイロン生地「N/ROBIC」が、一般的なナイロン素材にはない落ち着いた光沢感とドレープ感が魅力的。また、弱撥水加工を施しているため、汚れもつきにくく、アウトドアやスポーツのシーンでも活躍しそう。【詳細】マキャベリック×カッパ発売日:2019年1月25日(金)販売店舗:マキャベリック直営店、カッパ直営店、エルエイチピー/ステュディオス等セレクトショップ■アイテム・ラウンドバックパック 24,000円+税・ダブルベルト バックパック 23,000円+税・ボディバッグ 14,000円+税・ショルダーポーチ 11,000円+税・サコッシュ 11,000円+税【問い合わせ先】マキャベリックTEL:03-3402-2681
2019年01月27日キャンメイク(CANMAKE)の新作&限定コスメが、2019年4月1日(月)より順次発売される。“生レアルージュ”「メルティールミナスルージュ」新リップ「メルティールミナスルージュ」は、とろけるような塗り心地の“生レアルージュ”。非常にやわらかな口紅は、なめらかな質感。何度塗り重ねても重くならず、メイク直しをしても軽やかな使用感が続く。光沢度と密着性の高いオイルは、上品なツヤをもたらすのに、べたつきは気にならない。発色は鮮やかすぎず、地の色が透けるほどナチュラルすぎず、ちょうどよい塩梅の美発色。カラーは王道ピンク、ピンクレッド、コーラルの全3色での登場だ。角度によって色変化、オーロラカラーのアイシャドウ“角度によって色が変わる”オーロラカラーの単色アイシャドウ「シマリングオーロラアイズ」も限定登場。偏光パールを高配合しているので、まばたきする度に色が変化し、様々な表情を引き出してくれる。塗布の方法でも輝きに変化。たっぷり塗るとメタリックに発色、軽くのせればほんのりパール感をプラスしてくれる。カラーは、ピンクからゴールドに変わる偏光パール入りのピンク系、ブルーからピンクに変わる偏光パールを含んだパープル系の2色だ。キャンメイク初スティッククリームファンデーションまた同日、キャンメイクのスティックタイプのクリームファンデーション「クリーミーファンデーションスティック」が限定発売。肌に直接当ててスティックを滑らせるだけでOKな時短メイクを叶えるベースメイクとなっている。持ち運びに便利なので、外出先でのメイク直しにもぴったり。シミやクマ、毛穴など気になる部分はナチュラルにカバーしながら、ツヤ感をもたらしてくれるので、美しい肌へと導いてくれる。SPF50+・PA++++と国内最強レベルのUVカット効果を持つので、夏の季節に特におすすめ。これ1つでベースメイクをする際にはクレンジング不要で、洗顔料だけで落とすことができるのも嬉しいポイントだ。人気ネイルに新色7色また、キャンメイクの「カラフルネイルズ」には新色が7色追加。大人カーキやクールなブルーグレーなど、落ち着きのある色味を揃えた。「No.24 トゥインクルドロップ」は、オーロラホロをたっぷり含んでいる。ネイルカラーとしてはもちろん、トップコートとしても活躍してくれる。【詳細】キャンメイク新作&限定品■2019年4月1日(月)発売・メルティールミナスルージュ 全3色 各800円+税・シマリングオーロラアイズ 全2色 各550円+税<限定品>・クリーミーファンデーションスティック 全2色 各900円+税<限定品>■2019年4月10日(水)発売・カラフルネイルズ 新7色 各360円+税【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年01月27日キャンメイク(CANMAKE)は、“花モチーフ”のチーク「グロウフルールチークス」の新色を2019年2月1日(金)より発売する。キャンメイクの「グロウフルールチークス」は、クリームのような密着感を叶えたパウダーチーク。パウダーなのに白っぽくならず、とけこむようになじんで、鮮やかに発色する。また、グロウパウダーが配合されているので、発色と同時にツヤも与える。パールが素肌のような自然なツヤをもたらし、つやつや仕上げの頬を叶えてくれる。そんな「グロウフルールチークス」の新色は“こなれ顔”を作るテコラッタブラウン。赤みのあるブラウンのチークと、ツヤをプラスしてくれる桃色のグロウパウダーをミックスして頬にのせれば、大人っぽい表情を作ることができる。【詳細】キャンメイク「グロウフルールチークス」新1色 800円+税発売日:2019年2月1日(金)【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年01月27日キャンメイク(CANMAKE)の3色アイシャドウパレット「ジューシーピュアアイズ」の新色とカラーライナー「ロマンティックニュアンスアイライナー」が、2019年3月1日(金)より発売される。「ジューシーピュアアイズ」キャンメイクの「ジューシーピュアアイズ」は、質感・カラーの異なる3色のアイシャドウが一つになったパレット。中央の「ジューシースフレコート」を仕上げにのせると、濡れたようなツヤが生まれ、透明感のあるまなざしに。“スフレ”のように弾力のあるテクスチャーは、オイルリッチな処方から生まれたもの。アイシャドウの上に重ねるだけで、ラメの密着度もUPさせてくれる。新色は、甘すぎないピンクブラウンの「No.11 ストロベリーココア」。キュートなピンク、ブラウントーンのアイシャドウだが、少しくすんだカラーなので可愛くなりすぎず、大人っぽく仕上がる。左のメインカラーをアイホール全体に広げたら、柔らかいピンクの「ジューシースフレコート」を指の腹で重ねればOKだ。仕上げに、右の深みのあるブラウンを目の際にのせて。また、中央の「ジューシースフレコート」は、涙袋メイクにもぴったり。下まぶたの膨らんだ部分にのせると、可愛らしいさを引き出し、女性らしい表情を引き出してくれる。2WAY使用“甘めカラー”のアイライナーまた、カラーライナー「ロマンティックニュアンスアイライナー」も限定発売。ラインナップは、バーガンディレッド、パープル味のあるブラウン、くすみローズピンクと甘めのカラーを揃えた。目尻のはねあげラインや下まぶたなど、カラーアイライナーとして使用するのはもちろん、少しシアーな発色を活かして普段のアイライナーの下に忍ばせてニュアンスカラーとして楽しむのもグッド。水、汗、涙、こすれに強くにじみ・くずれにくいのに、洗顔料で簡単オフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】・キャンメイク「ジューシーピュアアイズ」新1色 600円+税・ロマンティックニュアンスアイライナー 全3色 各900円+税<限定品>発売日:2019年3月1日(金)【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年01月27日キャンメイク(CANMAKE)の5色入りアイシャドウパレット「パーフェクトマルチアイズ」&「フルーティーピュアオイルリップ」に、新色が仲間入り。2019年4月10日(水)より発売される。“ラメなしマット”の5色アイシャドウに新色キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」は、アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使える5色が一つになったパレット。どの色もラメなしマットな質感なので、上品な立体感を目元にもたらしてくれる。またきちんとした印象を引き出すので、学校・会社メイクにもぴったり。撥水効果のあるオイルを配合しているので、つけたての美しさが長時間続く。「パーフェクトマルチアイズ」に加わるのは、新色「No.5 アーモンドモカ」。赤みのある甘めなモカブラウンカラーは、女性らしさを引き出しレディな目元に。落ち着きのあるカラーリングなので大人っぽい目元を叶えてくれる。パレットに詰められた5色は、全てアイシャドウとして使用してOK。また、下段一番右はアイライナーに、下段中央はアイブロウとしても取り入れることができる。果実ジュレ風オイルリップに新色「ストロベリーソーダ」果実ジュレのようなオイルリップ「フルーティーピュアオイルリップ」にも新色が追加。「フルーティーピュアオイルリップ」は、唇にのせるとジュレがとろけるように膜を作ってしっとりと包み込み、ふっくらとしたツヤのあるリップに仕上げてくれる。みずみずしい透け感のある発色なので、単色で使用すればナチュラルに、手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジが楽しめる。新色は、「ストロベリーソーダ」。透明ベースに暖色系の4色のパールを混ぜ込んだ。明るく艶っぽい唇を演出してくれる。【詳細】キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」新1色 780円+税キャンメイク「フルーティーピュアオイルリップ」新1色 700円+税発売日:2019年4月10日(水)
2019年01月27日ブルガリ(BVLGARI)は、2019年春夏アクセサリーコレクションより、バレンタインに向けたカプセルコレクション「エレクトロ ラブ」を発売。「エレクトロ ラブ」は、アイコニックな「セルペンティ」のモチーフに、ハートをあしらったコレクション。バッグをはじめ、カードホルダーやブレスレット、シェリーなどを展開する。カーマインジャスパー、コバルトトルマリンの、鮮烈な色彩が描くコントラストが魅力だ。また、バッグにあしらわれている、矢で射抜かれたハートは取り外しが可能。ポップなチャームとして使うことができる。【詳細】ブルガリ「エレクトロ ラブ」・「セルペンティ」バッグ W20xH14xD4.5cm 250,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー 38,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット 45,000円+税・「セルペンティ」シェリー 47,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年01月27日ボタニスト(BOTANIST)の旗艦店「ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)」の併設カフェから、春限定のスムージーボンボンが登場。「スムージーボンボン サクラ×ベリー」「スムージーボンボン ピーチ×チェリー」が、2019年2月1日(金)から5月6日(月)まで限定発売される。「スムージーボンボン サクラ×ベリー」は、ヨーグルトとミックスベリーのスムージーを中心に、濃厚なホイップクリーム、つぶつぶした食感のフローズンクラッシュベリーを層になるように重ねた。トップには、サクラ味アイスとベリーをトッピングして華やかに。春の代名詞・桜の香りが楽しめるドリンクとなっている。「スムージーボンボン ピーチ×チェリー」は、トップに飾ったさくらんぼがポイント。チェリーパイをイメージして、サクサクのトッピングも飾っている。ベースには、爽やかな香りのピーチスムージーと甘酸っぱいチェリーゼリーを。香ばしいキャラメルホイップで、甘さを加えた。【詳細】ボタニスト トウキョウ 春限定メニュー発売期間:2019年2月1日(金)~5月6日(月)・スムージーボンボン サクラ×ベリー 1,000円(税込)・スムージーボンボン ピーチ×チェリー 1,000円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 ボタニスト トウキョウ1·2F営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年01月27日“桔梗信玄餅”が和風ラテに。「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」が、2019年1月29日(火)より、全国のローソン限定で発売される。「桔梗信玄餅」は、特製黒蜜ときな粉をもちもちとした餅に絡ませて食べる、山梨県の銘菓だ。お土産の定番ともいえる「桔梗信玄餅」を展開する老舗和菓子屋・桔梗屋が監修のもと、チルドカップのドリンクを制作。飲料のコラボレーション商品は、今回が初登場となる。「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」には、コク深い甘さの黒蜜と香ばしいきな粉を使用。ミルクと組み合わせて、「桔梗信玄餅」を想起させる和風の味わいのラテに仕上げた。パッケージには「桔梗信玄餅」を一目で思い出す、キキョウの花をあしらった。「桔梗信玄餅」の写真も添えて、存在感のあるデザインに仕上げている。【詳細】「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」190ml 198円(税込)発売日:2019年1月29日(火)発売エリア:全国のローソン、ナチュラルローソン店舗限定※ローソンストア100除く【問い合わせ先】トーヨービバレッジ株式会社 お客様相談室TEL:0120-013-143(平日9:00〜17:00)
2019年01月27日「春の花々とクレマチス展」が、池袋・サンシャインシティの噴水広場にて2019年3月15日(金)、16日(土)に開催される。「春の花々とクレマチス展」は、サンシャインシティで「花」をテーマに開催される「サンシャインシティは花ざかり!2019」のイベントの内の1つ。「春の花々とクレマチス展」会期中は、会場でしか入手できない珍しい品種を含む、約100品種のクレマチスが展示・販売される。また、NHK「趣味の園芸」講師を務め、クレマチスの第一人者である金子明人が選んだ「ゴールデンキッズコレクション」や、稀少な新種の「アストラノバ」「ソーメニーレッドフラワーズ」の苗などクレマチスを中心とした春の花々、多肉植物等を生産者が直接販売する「フラワー マルシェ」も実施される。その他、園芸相談の開催、大人からこどもまで楽しめるワークショップなども開催される。 【詳細】春の花々とクレマチス展開催日時:2019年3月15日(金)、16日(土) 10:00~20:00場所:サンシャインシティ 噴水広場(専門店街アルパ B1)住所:東京都豊島区東池袋3-1料金:観覧無料■サンシャインシティは花ざかり!2019・サンシャインシティは花ざかり!スタンプラリー ※開催中~6月15日(土)内容:対象の花イベントへの来場や、スカイレストランでの対象メニューの注文で、 スタンプを1つ押印。スタンプを4つ集めると、花を1輪プレゼント。※プレゼントは1人1回限り。※各イベントは1人1回1スタンプ、対象メニューを注文の場合は1会計毎に1スタンプまで。・スカイレストラン×サンシャインシティは花ざかり!期間限定ランチメニュー ※開催中~6月15日(土)場所:スカイレストラン(サンシャイン 60ビル 58・59F)【問い合わせ先】サンシャインシティ総合案内TEL:03-3989-3331
2019年01月27日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「CRT300」のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)限定カラーが、2019年2月15日(金)よりアーバンリサーチ各店とオンラインストアにて販売される。「CRT300」は、1979年にデビューしテニスシーンのアイコン的モデルとなったニューバランスのスニーカー「CT300」をアップデートした復刻モデルだ。今回リリースされるアーバンリサーチ限定カラーは、オフホワイトカラーの「シーソルト」と、シックなグレーカラーの「キャッスルロック」。ニューバランスのアイコンでもある“N”のロゴまでアッパーと同色で配し、上品でクリーンな印象に仕上げた。クラシカルなデザインのシューズには、軽量でクッション性に優れたREVLITEソールを搭載し、機能面もカバー。幅広いスタイルに合う、シンプルでスマートなシューズとなっている。【詳細】ニューバランス CRT300発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:アーバンリサーチ メンズ取扱い店、アーバンリサーチ ウィメンズ取扱い店、アーバンリサーチ オンラインストアカラー:キャッスルロック、シーソルトサイズ:メンズ 8~10.5(0.5インチ刻み)、ウィメンズ 23~24.5(0.5cm刻み)価格:9,720円(税込)
2019年01月27日東京・下北沢で食べ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友」が、2019年2月14日(木)から2月24日(日)の期間で開催される。「ばるばる下北沢」は、リストバンドを購入するとチャージ・お通し・席料無しで参加店をはしごすることが出来るグルメイベント。はしご酒を通して、下北沢の路地裏にある知る人ぞ知る名店を気軽に開拓することができる。7回目の開催となる「ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友」では、“チーズと激辛料理”をテーマに、下北沢の飲食店全71店舗が料理とお酒を用意する。フードメニューは、肌寒い季節にぴったりのHOTな激辛料理と、特に女性からの支持が厚いチーズ料理をラインナップ。すみれ下北沢店の大山どりを使用したチーズタッカルビ、タコヤココ(TACOYAcoco)の「牛スジどて煮のふわとろチーズ卵とじ」といったチーズがメインのメニューに加え、ダンダダン酒場の「旨!辛!赤餃子」やウブタコ(UBUTaKO)の「地獄のマグマスープたこ焼き」など個性派揃いの激辛メニューも登場する。ドリンクはイベント参加店舗がそれぞれ提供する豊富な種類のお酒を味わうことが可能だ。また、会場では、専用アプリ「I LOVE下北沢」を使ったスタンプラリーを実施。スタンプは、お店のスタッフや参加者同士でQRコード交換することでゲットできる。スタンプ3個ごとに抽選に応募が可能で、“下北沢で遊べる、食べれる”プレゼントが当たる。【詳細】「ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友」開催期間:2019年2月14日(木)~2月24日(日)※時間は各店舗営業時間に準ずる受付場所:しもきたスクエア(東京都世田谷区北沢2丁目24)特別料金:ファーストドリンク+オススメメニュー 1,000円、ファーストドリンク 400円■リストバンド・1DAY:前売り 500円、当日 700円、リピート割 300円・11DAYS(先着100本):前売り1,000円、当日 1,200円※席料、お通しなしで限定メニューを各店舗にて注文可能。※期間中、2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応。※当日リストバンドは参加店舗及び下北沢駅北口広場の受付にて購入可能。【問い合わせ先】I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)TEL:03-6804-9710
2019年01月27日アモスタイル バイ トリンプ(AMOSTYLE BY Triumph)が、ロンドン発ランジェリーブランドのクリス ソニック(Kriss Soonik)とコラボレーションをし、2019年1月24日(木)より「クリス・ソニック コラボレーション」を限定発売する。クリス・ソニックとは?クリス・ソニックは、ロンドンを拠点としているランジェリーブランド。パジャマをジャケットとして着る、後ろ前を逆に着る、ガーターベルト付きトップスを洋服として取り入れるなど、斬新な発想で“ランジェリーとアウターの融合”を提案している。ブランドのアイコンは「キャット」。「キャットウーマン」柄のランジェリー今回は、クリス・ソニックのユニークなアイデアを落とし込み、ランジェリーをデザイン。ベースとして起用したのは、アモスタイル バイ トリンプのベストセラー「夢みるブラ」や「ブラレット」だ。キャットウーマン総柄ブラポイントとなるのは、コラボレーションのために手書きで描かれたキャットウーマンのモチーフ。キャットウーマンを散りばめて総柄にした「夢みるブラ」のブラはショーツとおそろいで展開される。センター部分はほんのり肌みせできる、セクシーな仕上がり。ブラのアンダー部分とショーツのウエスト部分には、ブラックのテープを配して、シャープさを加えた。キャットウーマン総柄パジャマキャットウーマンの総柄パジャマも登場。光沢あるポリエステルサテン地を起用したパジャマは、ブラックのサテンリボンがアクセントになる。ボトムスはワイドなフルレングス仕様。クリス・ソニックのアイデアを借りて、洋服としてトップスを取り入れるのもオススメだ。黒猫のアンダーウェア&Tシャツブラレット、ショーツ、ボディスーツには、黒猫のワンポイントを配した。ボディスーツは、ウエストまで大体にカッティングされたバックスタイルが、センシュアルな魅力を放つ。ボディには透け感のある全面パワーネット素材を起用。また、黒猫のワンポイントをのせたTシャツも発売される。【詳細】『アモスタイル バイトリンプ』クリス・ソニック コラボレーション発売日:2019年1月24日(木)<アイテム例>・夢みるブラジャー 4,490円+税(Eカップ 4,790円+税)サイズ:B-E/65-75・ブラレット(キャットウーマン) 3,990円+税サイズ:1、2、3・ショーツ 2,200円+税サイズ:M、L・ブラレット(黒猫ワンポイント) 3,990円+税サイズ:M、L・ボディスーツ 6,490円+税サイズ:M、L・Tシャツ 3,490円+税サイズ:M【問い合わせ先】トリンプ・インターナショナル・ジャパンフリーダイアル TEL:0120-104256
2019年01月27日ヒルトン東京お台場の「グリロジー バー&グリル」より、ハーレーダビッドソン(Harley-Davidson)とコラボレーションしたメニューが登場。2019年2月3日(日)から5月31日(金)までの期間提供される。1903年に設立され、モーターサイクルのトップブランドの一つとして世界中のライダーから愛されるハーレーダビッドソン。今回のコラボレーションでは、豪快かつ細部にまでこだわったハーレーダビッドソンのバイクのように、こだわりの食材をオープンキッチンでダイナミックに焼き上げ、肉をメインにした豪快なメニューを提供する。中でも注目は、バイクの車種をイメージして構成されたディナーコース。ハーレーダビッドソンのスポーツスターモデル「フォーティーエイト」にちなみ48時間かけて煮込んだトマトビーフコンソメや、ツーリングモデル「ウルトラ」を上から見た形にインスパイアされたステーキなど、コラボレーションならではのメニューを展開。さらに、日本では流通の少ないハーレーダビッドソンのウィスキーを使用したスモークサーモンなども用意する。また、ハーレーダビッドソンのウィスキーを使用したステーキなど全13種類の肉料理やサラダ、デザートが食べ放題となる肉ビュッフェや、アメリカ産赤身肉を使用したハンバーガーランチ、ラジエーターから出るオイルをイメージしたカクテルなど、ファンにはたまらないメニューが盛りだくさん。なお、期間中、館内にはハーレーダビッドソンのバイク3台が展示されるほか、ハーレーダビッドソンのオーナーには特別優待価格の特典が提供されるので、ツーリングがてらに是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】ハーレーダビッドソン×ヒルトン東京お台場期間:2019年2月3日(日)~5月31日(金)時間:・ランチ (月~金)11:00~14:30、(土日祝)11:30~14:30・ディナー 17:30~21:30、バー (日~木)11:00~23:00 (金土)11:00~25:00会場:グリロジー バー&グリル(2階)住所:東京都港区台場1丁目9-1価格例:・(ランチ)ファットボーイ・アメリカンビーフワイルドバーガー 2,500円+税(ハーレーダビッドソンオーナー特別価格 2,000円+税)・(日曜限定ディナー)肉ビュッフェ 6,300円+税(ハーレーダビッドソンオーナー特別価格 5,800円+税)・ディナーコース 11,000円(ハーレーダビッドソンオーナー特別価格 9,900円+税)・グリロジーバー オリジナルハーレーダビッドソンカクテル3種 1,200円+税~※サービス料が別途加算※食材は予告無く変更になる場合あり【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-5580(平日10:00~21:30、土日祝9:00~21:30)
2019年01月27日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、ウォッチシリーズ「DAY & NIGHT」より、春に向けた限定モデル「WHITE DAY & NIGHT」を2019年2月1日(金)に数量限定発売する。新作は、太陽と月が交互に顔を出す「DAY&NIGHT」機能はそのままに、新たにホワイトのレザーストラップを配し、ボックスも白で仕上げた春仕様のモデル。マザーオブパールできらめく雲を描いた文字盤には、数字の代わりにマルチカラーのクリスタルガラスを配し、幻想的に仕上げている。また、見やすく大きすぎない、約3㎝のフェイスも魅力的なポイントだ。程よいサイズ感は、ジュエリーとの相性抜群。春らしく華やかなコーディネートを楽しむことができる。【詳細】スタージュエリー「WHITE DAY & NIGHT」発売日:2019年2月1日(金)※1月25日(金)~1月31日(木)の期間、店頭にて先行予約を受付。STEEL(PG フィニッシュ) マザーオブパール/クリスタルガラスウォッチ 30,000円+税※数量限定・スペシャルパッケージ付【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年01月27日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気フレグランス「インカント」シリーズが、リップスティック型の練り香水になって登場。2019年2月1日(金)より発売される。サルヴァトーレ フェラガモの「インカント」シリーズは、“誰からも好かれる香り”との愛称を持つほど人気を集めるシリーズ。2015年の初登場以来、ブランドを代表する香りとして展開されている。そんな人気フレグランスがリップスティック型の練り香水に変身。持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、外出先でも気軽に好みの香りを纏うことができる。ラインナップは全3種類。エキゾチックでフルーティな「インカント チャーム(Incanto Charms)」はジャスミン、オスマンローズといった花々に、パッションフルーツのトップノートを組み合わせた。優しい女性らしい仕上がりの「インカント シャイン(Incanto Shine)」は、パイナップル、パッションフルーツといった果物が爽やかに香り立ち、フリージア、ピーチなどのフラワーとフルーツが時間とともに顔を出していく。フレッシュでフルーティなノートを楽しめる「インカント スカイ(Incanto Sky)」は、ウォータージャスミン、洋ナシ、ピーチ、グラニースミスアップルなどを組み合わせて、空をはばたく自由な姿を表現した。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ・インカント チャーム フレグランス スティック 5g 3,500円+税・インカント シャイン フレグランス スティック 5g 3,500円+税・インカント スカイ フレグランス スティック 5g 3,500円+税発売日:2019年2月1日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年01月27日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムスとのコラボレートコレクション「adidas Originals = Pharrell Williams」より新作スニーカー「Chinese New Year Pack」を、2019年1月26日(土)に発売する。「Chinese New Year Pack」では、春節を祝福する、赤とゴールドの特別デザインを施した2型のスニーカーを展開。「SolarHu Glide」は、「福」という文字をアッパーにあしらったモデル。家族に幸運が舞い込むことを願って「福」の文字を玄関の扉に逆さまに貼り付ける中国人家庭の伝統を表現している。また、「BYW CNY」は、“大志”を意味する「AMBITION」という言葉を左右のアッパーに刺繍。新年に向けてのポジティブなメッセージが刻まれている。【詳細】アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムス「adidas Originals = Pharrell Williams」発売日:2019年1月26日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木・銀座・青海・川崎・心斎橋・福岡)、アディダス ブランドコアストア(新宿・渋谷・名古屋)、アディダス オンラインショップ■Chinese New Year Pack・SOLAR HU GLIDE M CNY 18,000円+税・PW X BYW CNY 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年01月27日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)の2019年秋冬バッグが、2019年6月下旬以降より発売スタートを予定している。取り扱いはJ&M デヴィッドソンの各ストア、オフィシャルオンラインストアおよび主要セレクトショップだ。J&M デヴィッドソンは、2019年秋冬シーズンよりケイティ・ヒリヤー(Katie Hillier)を新クリエイティブ ・ディレクターに迎える。ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)やサカイ(sacai)、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)でアクセサリーデザイナーを務め、マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)でクリエイティブ・ディレクターとして活躍していたケイティは、ポップで遊び心あふれるデザインを得意とする。J&M デヴィッドソン2019年秋冬のバッグは、華やかな色使いが特徴。英国のラグジュアリーブランドとしての気品はそのままに、鮮やかなピンク、ブルー、イエローでレザーを染め上げ、楽しげな雰囲気を演出する。ブランド人気の巾着型バッグ「カーニバル」は、既存型とともに、長いピンクフリンジをあしらったポップなデザインにアップデートしたニュースタイルも展開する。フラップ部分にベルトを配した「ザ ベルト バッグ」、パイソンストラップの「ザ ベルト サドル」といった快活な印象のアイテムや、様々な形・色のポケットが付いた「ラージ ビッグ ポーチ」など人気のポーチ型シルエットのバッグも登場する。【詳細】J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)2019年秋冬バッグ発売時期:2019年6月下旬以降※予定取り扱い店舗:J&M デヴィッドソンの各ストアおよびオフィシャルオンラインストア、主要セレクトショップ【問い合わせ先】J&M デヴィッドソン 青山店TEL:03-6427-1810
2019年01月27日映画『長いお別れ』が、蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努出演で2019年5月31日(金)に全国ロードショー。『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太が、中島京子の同名小説を映画化『長いお別れ』の原作は、直木賞受賞作家・中島京子の同名小説。認知症になった厳格な父が、日に日に記憶を失っていく昇様子に戸惑いながらも向き合うことで、娘たちが自分を見つめ直していくストーリーだ。今回の映画化では、『湯を沸かすほどの熱い愛』で、驚きと感動の詰まった家族の物語をつくりあげた中野量太が、メガホンを採り、時に泣き、笑い、悩みながら前に進んでいく愛に溢れた家族の様子を、ユーモアを交えて感動的に描いていく。“東家”を演じる蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努認知症になった父を取り巻く“東(ひがし)家”の次女・芙美役には、『彼女がその名を知らない鳥たち』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得した蒼井優。蒼井は、芙美役について「私が演じた芙美は、よしておけばいいのにと思うようなことをついやってしまう、でも笑えるほど不器用でもない、というちょっと不憫なタイプの女性です。そんな彼女が30歳を超えてもう一度家族から学ぶことの大きさが大切なのかなと思いながら演じました。」と話している。また、夫の転勤で息子とアメリカに移り住み、慣れない生活に戸惑う長女・麻里に竹内結子、専業主婦として夫と娘たちを献身的に支えてきた母親・曜子に松原智恵子が起用されている。そして、紫綬勲章、旭日小綬賞を受章した名優、山﨑努が認知症を患う父親・昇平役を演じる。麻里の息子・崇役は、オーディションで抜擢された蒲田優惟だ。主題歌にシンガーソングライターの優河 を起用映画『長いお別れ』で 主題歌を担当するのは、神秘的な歌声が魅力のシンガーソングライター優河。 本作のために書き下ろしたという「めぐる」は、作品のテーマにリンクした、穏やかでありながらもポジティブな力強さを兼ね揃えた楽曲に仕上がっている。ストーリー父、昇平の70歳の誕生日会。久しぶりに集まった娘たちに告げられたのは、厳格な父が認知症になったという事実だった―。日に日に記憶を失っていく昇平の様子に戸惑いながらも向き合うことで、自分自身を見つめ直していく家族たち。そしてある日、家族の誰もが忘れかけていた“愛しい思い出”が昇平の中に今も息づいていることを知る・・・。【作品詳細】映画『長いお別れ』原作:中島京子『長いお別れ』(文春文庫刊)公開日:2019年5月31日(金)全国ロードショー監督:中野量太脚本:中野量太、大野敏哉出演:蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努配給・制作:アスミック・エース
2019年01月27日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル、ホテル近鉄ユニバーサル・シティは、エルモやクッキーモンスターなど『セサミストリート』の仲間たちをモチーフとした「ユニバーサル・ウキウキ・ラッキー・フロア」を2019年2月15日(金)にオープンする。2015年3月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」のリニューアルオープンを記念して誕生した『セサミストリート』をテーマにしたコンセプトフロア。それ以来、人気を博す同コンセプトフロアの第2弾として、今回新たにストーリーのワンシーンを体験できる演出とデザインを施したフロアと客室を新設する。「ユニバーサル・ウキウキ・ラッキー・フロア」では、小さな子供から大人まで、家族でも、友達同士でも楽しめるウキウキするような世界観が2フロアにわたって広がっている。エレベーターを降りると、セサミストリートの仲間たちに出会える“あの街角”が広がり、モッピーとオスカーが出迎えてくれる。客室は4タイプを用意。音楽を奏でる仲間たちがハッピーな空間を届ける「セサミストリート・マーチングバンド・ルーム」、楽しい夢が見れそうなパステルカラー調の「セサミストリート・パジャマパーティ・ルーム」、エルモが出迎える「エルモのハッピー・ルーム」、そして女の子にはたまらない「モッピーのラッキー・ルーム」。インテリアや天井、ベッドカバーに至るまで、セサミストリートの世界をトータルで満喫することができる。なお、「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」宿泊者全員に、パークでも活躍する「オリジナル・パスケース」をプレゼントするほか、「ユニバーサル・セサミストリート・デザイン・フロア」宿泊者全員にはセサミストリートの仲間たちを描いたオリジナルバッグの特典も用意している。【詳細】「ユニバーサル・ウキウキ・ラッキー・フロア」オープン日:2019年2月15日(金)■宿泊予約予約受付開始:2019年1月25日(金)より順次受付。予約・問い合わせ:都ホテル&リゾーツ宿泊予約センター 0120-333-001※受付時間/平日9:00~22:00、土・日・祝 9:00~20:00■宿泊者特典・「ユニバーサル・セサミストリート・デザイン・フロア」宿泊者全員に、セサミストリートの仲間たちのオリジナルバッグ4タイプのうちいずれか1つをプレゼント。・「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」宿泊者全員に、セサミストリートの「オリジナル・パスケース」プレゼント。※1滞在につき、ひとり1つ(添い寝の子供は除く)。※種類(デザイン)は選択不可。※画像はすべてイメージ。※期間・特典は予告なく変更になる場合あり。HARRY POTTER characters, names and related indicia are (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s19)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.TM & (C) 2019 Sesame Workshop(C) Walter Lantz Productions LLCTM & (C) Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & (C) Universal Studios. All rights reserved.
2019年01月26日ゲラン(GUERLAIN)のメイクアップを代表する「メテオリット」からマルチパウダー「メテオリット コンパクト」が登場。2019年2月15日(金)から全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて新発売。“魔法のパウダー”とも称される「メテオリット」は、ゲランを象徴する丸いパール状のフィニッシング パウダー。肌色の補整と明るさを叶える4種類のカラーパールが混ざり合うことで、輝くような肌を演出してくれる。そんな「メテオリット」シリーズに、持ち運びにも便利な「メテオリット コンパクト」が新しく生まれ変わって仲間入り。4つのシェードが1つになった多機能コンパクトで、単色としても4色混ぜても使うことができる。フェイスパウダーとしてはもちろん、ハイライター、シェーディング、アイカラーなどとしても活躍し、使用方法は自由自在。“魔法のような”色のベールによって、内側からやわらかく輝きだすような明るさと、透明感を肌にもたらす。【詳細】メテオリット コンパクト 新3種 7,400円+税発売日:2019年2月15日(金)取り扱い:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンカラー:クレール、ミディアム、ドレ■その他「メテオリット」シリーズ関連商品・メテオリットビーユ 全4色 7,700円+税・メテオリットバーズ 30ml9,300円+税 ※2月15日(金)より9,500円+税に価格変更。・メテオリットブラシ 5,200円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年01月26日ナチュラルヘアケアブランド「オーバイエッフェ(O by F)」が、全国発売開始。2019年1月23日(水)より全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)およびオンラインサイトにて発売をスタートする。「オーバイエッフェ」とは?「オーバイエッフェ」は、コスメキッチンやセルヴォーク(Celvoke)などを展開しているマッシュビューティーラボのヘアケアブランドとして誕生。デビュー時の2018年夏には、サロン専売ブランドとして生まれたが、2019年1月より全国発売を開始する。天然由来成分98%以上のナチュラルヘアケア「オーバイエッフェ」は「“0(ゼロ)”に戻し、 育む。 」がコンセプト。メイン素材となるのは、髪や頭皮、 手にも優しいアルカリ還元イオン水だ。地下200メートルから汲み上げた地下深層水に、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど、体に必要なミネラル成分をバランスよく配合。理想的なミネラルバランスに整えられたアルカリ還元イオン水は、頭皮の余分な汚れ、毛穴につまった酸化した皮脂などを除去するだけでなく、水の100倍の浸透力で有効成分を地肌、髪により浸透させる効果を持つ。「オーバイエッフェ」のラインナップは全7製品「オーバイエッフェ」のラインナップは、全7製品。デビュー後ビューティーアワードを受賞した「モイストシャンプー」「リペアトリートメント」は、250mlサイズで登場。「モイストシャンプー」は、濃密な泡でやさしく包み込むように洗い上げ、指通りのよいなめらかな髪へと導いてくれる。一方、「リペアトリートメント」は、毛髪内部まで有効成分を浸透させ、集中補修しながらキューティクルまで整えてくれる。髪のバリア機能を補うことで、しっとりうつおいのある髪へと近づけてくれる。また「スムースミスト」は、ドライヤーやヘアアイロンの前に使うのがオススメ。水分と油分をバランスよく補給して髪を落ち着かせ、軽やかな髪へと導いてくれる。数種類のオイルをブレンドした「リッチオイル」は、スッと髪になじんでさらっとまとまりのあるヘアに整える。うるおいを届けまとまりのある髪に整える「モイストミルク」、うるおいとツヤを与え、同時に乾燥や紫外線によるダメージからも髪を守る「リッチスタイルバーム」もラインナップ。これらのアウトバス製品は、ヘアスタイリング剤としての使用はもちろん、髪だけでなく全身に使えるマルチアイテムとなっている。3点セットの限定ミニキットなお、「オーバイエッフェ」の全国発売を記念して、ミニサイズのシャンプー&トリートメントに、ミニサイズのアウトバスアイテムを組み合わせた限定キットも数量限定で発売。しっとりとなめらかな仕上がりでまとまりのある髪へ導くモイスチャーキットと、 さらっとした艶のある仕上がりでハリ・コシのある髪へ導くボリュームキットの2種が揃う。【詳細】「オーバイエッフェ」全国発売日:2019年1月23日(水)取り扱い店舗:全国のコスメキッチン(Cosme Kitchen)及びオンラインサイト、一部ヘアサロン※コスメキッチン ビューティー(Cosme Kitchen BEAUTY)、メイクアップキッチン(Make↗kitchen)、ビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)にて発売中。・モイストシャンプー 250mL 2,800円+税・ボリュームシャンプー 250mL 2,800円+税・リペアトリートメント 250g 3,300円+税・スムースミスト 120mL 2,800円+税・モイストミルク 100mL 2,800円+税・リッチオイル 80mL 3,100円+税・リッチスタイルバーム 40g 2,600円+税■限定キット・モイスチャー キット 3,200円+税内容:モイストシャンプー30mL、リペアトリートメント40g、リッチオイル20mL・ボリューム キット 3,200円+税内容:ボリュームシャンプー30mL、リペアトリートメント40g、スムースミスト30mL【問い合わせ先】エッフェオーガニックTEL:03-3261-2892
2019年01月26日コンバース(CONVERSE)のオールスターから、"パステルカラー"の新作レディーススニーカー「ALL STAR PASTELS HI」が登場。2019年2月より発売される。「ALL STAR PASTELS HI」は、80年代から90年代前半のエアロビクスウェアに見られるパステルカラーを、キャンバス地のアッパーに採用したスニーカー。光沢のあるメタリックカラーのハトメと、ラメが輝くスペアシューレースがポップな印象を演出している。カラーは、ライラック、イエロー、ピンクの3色を展開。"パステルカラー"のスニーカーは、春夏の足元に軽快なムードを生んでくれそうだ。【詳細】「ALL STAR PASTELS HI」発売時期:2019年2月価格:6,500円+税カラー:ライラック、イエロー、ピンク【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年01月26日グラフペーパー(Graphpaper)の2019年春夏レディースコレクションから、デザインユニット・エナメル(enamel.)によるオリジナルフラワープリントを採用したウェアが登場。エナメルは、アートディレクション・グラフィックデザイン・テキスタイルプリントワークなどを中心に、数々のデザイン製作に携わるユニット。グラフペーパー2019年春夏コレクションは、メキシコの建築家ルイス・バラガンの作品に着想を得ており、エナメルが手がけたメキシコを代表するブーゲンビリアの花をモチーフにしたフラワープリントは、今シーズンを象徴するパターンとして採用されている。ルイス・バラガンの作品にインスパイアされた鮮やかな色彩も印象的だ。展開されるアイテムは、ガウン、シャツ、スカートの3種類。存在感溢れる華やかなフラワープリントは、コーディネートの主役として取り入れたいアイテムだ。【詳細】グラフペーパー エナメルによるオリジナルプリントアイテム発売中※2019年1月現在アイテム:・Flow Printed Dress(The floral print designed by enamel.) 42,000円+税・Flow Printed Open Collar shirt (The floral print designed by enamel.) 26,000円+税・Flow Printed Gather Skirt (The floral print designed by enamel.) 32,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年01月26日ロンドンブランド・トゥーグッド(toogood)と日本ブランドのチャコリ(CHACOLI)がコラボレーション。2019年2月2日(土)からドーバー ストリート マーケット ギンザ含む5店舗で、コラボレーションバッグを発売する。職業からヒントを得た服作りをするトゥーグッドトゥーグッドは、ロンドン発の注目ブランドだ。写真家のジャケットや彫刻家のズボンなど、さまざまな職業からインスピレーションを得て、ユニセックスなウェアを展開。彫刻的な形に基づくユニークなスタイルも魅力で、今回は形が変わる変形自在のバッグや“自立するバッグ”など、斬新なバッグを作っているチャコリとコラボレーションする。着想源は4つの職業「建築家、配管工、建具屋、技術者」デザインのインスピレーションとなったのは、19世紀から20世紀初頭の労働者と彼らが持つバッグの写真。特に、建築家、配管工、建具屋、技術者の4つの職業にフォーカスを当て、そのアイデアをモダンな形に発展させた。バッグの名前には、着想源となった職業名を起用。長い持ち手の台形型バッグ「THE PLUMBER BAG」は配管工を意味し、ボックスのような立体的なフォルムの「THE MECHANIC BAG」には、技術者を想起させるメカニックの文字が記された。いずれのバッグもナチュラルなコットンキャンバス地がベース。共通しているのは、小物などを収納するのに便利なポケットで、外装、内装に複数あしらわれている。このポケットは、労働者のバッグに備わる実用的なポケットをモダンにアップデートさせたものだ。【詳細】トゥーグッド×チャコリ(toogood × CHACOLI)発売日:2019年2月2日(土)取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マスマティクス(mathematics)、エウレカ ファクトリーハイツ(EUREKA FACTORY HEIGHTS)、IDEAL INC.、キンク(KINK)栄・THE MECHANIC BAG 53,000円+税・THE JOINER BAG 43,000円+税・THE BUILDER BAG 53,000円+税・THE PLUMBER BAG 53,000円+税【問い合わせ先】WAG, Inc.TEL:03-5791-1501
2019年01月26日