ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2019年春夏コレクションが登場。2019年2月初旬より順次展開を開始する。2019年春夏コレクションのメインとなるのは、ハンドペインティング・コレクション。デザイナー・山本耀司が墨で描いた抽象的な絵画を麻帆布にプリントしたバッグや、イマジナリー・クリーチャーのドローイングをレザーに配したミニウォレットなど、アーティスティックな雰囲気のアイテムが揃う。麻帆布にプリントペーパーを貼り付けたデザインのトートバッグは、ハンドクラフトによる表情豊かな1品。個々に微妙に風合いが異なる、1点物のようなバッグだ。また、他にも春の季節を象徴するピンクベージュのレザーバッグや、蝶の写真をデザインしたトライバルなスカーフコレクションを展開。アイテムの詳細は1月下旬から2月中旬にかけて公開予定となっている。なお、2019年春夏コレクションのイメージビジュアルは、ダンサー・菅原小春をモデルに起用し、撮影を写真家・蜷川実花が担当。今シーズンの世界観が表現された、躍動感溢れるビジュアルも必見だ。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2019年春夏コレクション展開時期:2019年2月2日(土)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、全国ディスコード ヨウジヤマモト ストア、ヨウジヤマモト ストア(ディスコード ヨウジヤマモト 取扱店舗)
2019年01月25日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、全工程アメリカ製のジャージコレクション「A.P.C. U.S.」の2019年春夏の新作を2019年1月24日(木)より、A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売を開始する。「A.P.C. U.S.」は、アメリカで生産することにこだわったコレクション。素材はジャージに絞り、着心地のよいウェアを提案している。2019年春夏の新作は、メンズ、レディースからTシャツ、スウェットが、またメンズ限定で2型のジョギングパンツが登場する。1950年代の野球シーンからインスピレーションを得て、野球選手が着用していた杢グレーのジャージをキー素材として使用。「A.P.C.」のブランドロゴは再解釈され、野球ユニフォームのクラシカルなロゴを想起させるデザインとなっている。また、メンズ・レディースのTシャツ、メンズのスウェットトップスには、当時野球選手が試合前にチームが配っていたおもちゃの首振りフィギュアをあしらっている。ポップなイラストは、コーディネートのアクセントになってくれそうだ。2019年春夏の新たな試みとして、「A.P.C. U.S」コレクション初のアクセサリーが発売。ユニセックスで使えるスポーツバッグ、キャップ、バックパックがラインナップする。【詳細】「A.P.C. U.S.」2019年春夏の新作発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア<アイテム例>■メンズ・BARRINGTON Tシャツ 11,000円+税・ALTON Tシャツ 11,000円+税・ROCKY スウェットシャツ 21,000円+税・WAYNE フーディ 24,000円+税・ASTON フーディ 25,000円+税・VIRGIL ジョギングパンツ 20,000円+税・AUGUSTUS ジョギングパンツ 20,000円+税■レディース・ABBIE Tシャツ 11,000円+税・CARELL スウェットシャツ 21,000円+税・KIMBERLEY スウェットシャツ 21,000円+税・JOAN フーディ 24,000円+税■アクセサリー(ユニセックス)・A.P.C. U.S. リュックサック 15,000円+税・A.P.C. U.S. スポーツバッグ 19,000円+税・A.P.C. U.S. キャップ 14,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年01月25日フェンディ(FENDI)は、スニーカー「ファンシー フェンディ(Fancy FENDI)」の新作を発売する。「ファンシー フェンディ」は、2018年秋冬コレクションでデビューしたハイテクスニーカー。ラバーソールを土台としており、PVCのようなハイテクかつ軽量な素材と、ソフトなレザーやスウェードが重なるアッパーのデザインは、フェンディの不変的なラグジュアリーと革新的なデザインそのものを表している。ヒールカウンターのアウトラインには、フェンディのアイコン「セレリア(SELLERIA)」ラインを彷彿とさせるステッチを施した。また、タン部分には、「FF」ロゴをエンボスで施したPVC製タグをあしらっている。2019年春夏メンズコレクションにて登場した「ファンシー フェンディ」はロートップやハイトップなどバリエーション豊かに展開。カラーは、「FF」ロゴを配したクラシックなブラウンから、レッドやグリーンを取り入れたスポーティーなカラー、そして透き通るような「FF」ロゴが印象的なオールホワイトまで様々なタイプが揃っている。【詳細】「ファンシー フェンディ」※発売中価格帯:87,000円+税~【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年01月25日ロッテ「雪見だいふくとろける生チョコレート」が、2019年1月28日(月)より発売される。雪見だいふくの新商品「雪見だいふくとろける生チョコレート」は、もちもち食感のおもちで、北海道産生クリームを使用したバニラアイスを包みこんだ。アイスの中には、同じく北海道産生クリームを使用した生チョコを忍ばせている。一口頬張ると、アイスの中から生チョコがとろけて絡み合い、贅沢な甘さが口いっぱいに広がる。また、生チョコの起用に合わせて、おもちは茶色いおもちを使用した。【詳細】ロッテ「雪見だいふくとろける生チョコレート」180円+税発売日:2019年1月28日(月)販売地区:全国
2019年01月25日「ハローキティ」のオリジナルラッピング列車「ハローキティ はるか」が登場。2019年1月29日(火)から関西空港〜京都(米原)間で運行を開始する。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と西日本旅客鉄道がコラボレーション。関西の玄関口である関西空港から古都・京都を結ぶ、関空特急「はるか」をハローキティデザインにバージョンアップさせる。オリジナルラッピング列車「ハローキティ はるか」は、和のおもてなしをテーマに作成。蝶や草花といった動植物のモチーフとハローキティを組み合わせ、新しい和モダンを感じさせるデザインを完成させた。キーカラーは、車体と同じネイビーだ。外装は、植物のモチーフに「ハローキティ」のリボンを散りばめて、ポップな雰囲気に。ドア横や車体正面中央には「ハローキティ」のイラストを配している。内装にも、外装とリンクさせたアートを配置。全号車のドアや窓間に「ハローキティ」を取り入れている。また、オリジナルラッピング列車「ハローキティ はるか」の登場を記念して、2月5日(火)には始発着駅・関西空港駅の券売機をオリジナルデザインに装飾。13:00から15:00の間は「ハローキティ」を迎えて、ウェルカムイベントを実施予定だ。【詳細】オリジナルラッピング列車「ハローキティ はるか」1編成6両運航開始日:2019年1月29日(火)運行区間:関西空港〜京都(米原)間※運転時刻は日により異なり、運転のない日もあり。※掲載画像はイメージ。<関連情報>・関西空港駅の券売機装飾開催日:2月5日(火)・ウェルカムイベント開催日時:2月5日(火)13:00~15:00場所:関西空港駅
2019年01月25日スナイデル(SNIDEL)とフィラ(FILA)による初の別注カプセルコレクションが登場。2019年1月25日(金)より発売される。スナイデルとフィラが初めてタッグを組んだカプセルコレクションで用意されるのは、ワンピース、スウェット、スカート、ハット、ナップサック、巾着バッグなど。フィラのスポーツウェアに、スナイデルがフェミニンな解釈を加えた、別注コレクションならではのピースを展開する。ワンピースはフロントにフィラのブランドロゴを配したスウェットと、ドローコードがポイントのスカートをドッキングしたかのようなデザイン。スカートのウエストや裾にあしらわれたドローコードを絞ったり、緩めたりすることにより、様々なシルエットを楽しむことができそうだ。ロングスカートには、スポーティーなラインを融合。カラーごとに生地が異なり、ブラック、ホワイトはより一層アクティブなスタイルを楽しむことができるメッシュ素材で、ピンクはフェミニンな要素を打ち出した軽やかなテキスタイルで展開される。【詳細】スナイデル×フィラ発売日:2019年1月25日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル オフィシャル オンラインストア、ウサギ オンラインストアアイテム例:・SNIDEL×FILA DRESS 18,000円+税・SNIDEL×FILA LONG T-SHIRT 8,000円+税・SNIDEL×FILA SKIRT 24,000円+税
2019年01月25日ナイキ(NIKE)の最新ACGコレクションが、2019年1月24日(木)より、一部のナイキ販売店などで発売される。最新コレクションでは、1989年のACG発売当時から使用されていたレトロなカラーリングや、岩の造形、植物などを模したプリントが復活。ブルーとレッドのレトロなカラーブロックを配したメンズのゴアテックスジャケットは、シルエットをオーバーサイズにデザイン。また、持ち運びに便利なストラップを内側に施した。ウィメンズには、メンズのジャケット同様、レトロなカラーリングを配したアノラックパーカーやカーゴパンツがラインナップ。アノラックパーカーには、保温性を保つストームガードや、通気性を高める隠しポケットを搭載し、ACGらしい機能性の高いアイテムに仕上げた。その他、素材に柔らかい断熱素材を採用し、ACGのアーカイブデザインを配したフリースジャケットや、アンダーレイヤーなど、着心地やフィット感にこだわったアイテムも展開される。【詳細】ナイキACGコレクション発売日:2019年1月24日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格例:メンズ・ゴアテックス ジャケット 59,400円(税込)・カーゴ パンツ 21,060円(税込)・ジャケット 16,200円(税込)ウィメンズ・アノラック 16,740円(税込)・カーゴ パンツ 21,060円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月25日映画『COLD WAR(コールドウォー) あの歌、2つの心』が、2019年6月28日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開となる。18年カンヌ国際映画祭 監督賞受賞作、日本公開へ映画『COLD WAR(コールドウォー) あの歌、2つの心』は、2018年カンヌ国際映画祭 監督賞受賞作品。ヨーロッパ映画賞(最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優秀女優賞、最優秀編集賞)と5部門で受賞を果たし、ナショナル・ボード・オブ・レビューやニューヨーク批評家協会賞では最優秀外国語映画賞を受賞。現在、オスカー最有力との呼び声高い作品だ。第91回アカデミー賞3部門ノミネート第91回アカデミー賞において、監督賞(パヴェウ・パヴリコフスキ)、撮影賞、外国語映画賞の3部門にノミネートされた。前作『イーダ』に続きアカデミー賞受賞なるか、賞レースの行方から目が離せない。冷戦に引き裂かれた恋人たちの物語映画『COLD WAR(コールドウォー) あの歌、2つの心』は、冷戦であった1950年代の物語を描く。ポーランドの民族合唱舞踏団で出会ったピアニストのヴィクトルと歌手志望の女性ズーラが、15年に渡って「西側」「東側」の間で揺れ動き、別れと再会を繰り返し、紡いだ2人の愛と特異な運命の物語を綴る。“つまらないシーンや会話で物語を進めたくない”映画『COLD WAR(コールドウォー) あの歌、2つの心』の特徴は“無駄のない”その演出方法。映像はモノクロで映し出され、「つまらないシーンや会話で物語を進めたくない」という監督の意向のもと、極力情報量を排除した画面や物語の構成となっている。象徴的に用いられる音楽は、ジャズ、民族音楽、伝統民謡など、地域、時代を超えた多種多様なジャンルから選曲。様々なテイストの音楽を使い分けることで、2人の存在する「時代」「場所」「想い」などを言葉で語らず音楽によって表現したという。アカデミー賞 外国語映画賞、映画『イーダ』のパヴェウ・パヴリコフスキ監督監督は、映画『イーダ』で第87回アカデミー賞・外国語映画賞に輝いた、ポーランドのパヴェウ・パヴリコフスキ。映画『コールドウォー あの歌、2つの心』ではポーランド・ベルリン・ユーゴスラビア・パリと世界中を周り、モノクロ映像で男女のラブストーリーを描き出す。主人公のヴィクトルはトマシュ・コットが、歌手志望の女性・ズーラはヨアンナ・クーリグが担当。冷戦中、「西側」「東側」で分かれた二人の愛は結ばれるのだろうか…。あらすじピアニストのヴィクトルと歌手志望のズーラはポーランドの音楽舞踏学校で出会い、愛し合うようになる。冷戦中、ヴィクトルは政府に監視されるようになり、ベルリンでの公演時、パリに亡命する。歌手になったズーラは公演活動で訪れたパリやユーゴスラビアでヴィクトルと再会する。ズーラは彼とパリに住み始めるが、やがてポーランドに戻ってしまい、ヴィクトルも後を追う。二人の愛は結ばれるのだろうか・・【作品情報】映画『COLD WAR(コールドウォー) あの歌、2つの心』公開日:2019年6月28日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開監督:パヴェウ・パヴリコフスキ脚本:パヴェウ・パヴリコフスキ、ヤヌシュ・グウォヴァツキ撮影:ウカシュ・ジャル出演:ヨアンナ・クーリク、トマシュ・コット、アガタ・クレシャ、ボリス・シィツ、ジャンヌ・バリバール、セドリック・カーン 他原題:ZIMNA WOJNA
2019年01月25日リンメル(RIMMEL)のティントリップ「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」に新色が追加。2019年2月15日(金)より発売となる。「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」は、ほんのり血色感を与えるように唇を染め上げるティントリップ。ポップに見える鮮やかで可愛いカラーも、発色がシアーなため自然に溶け込むようになじむのが特徴だ。新色は、ロンドンの街角に咲き誇る花々からインスピレーションを受けて生まれた。肌馴染みのいいローズピンクと柔らかい印象のコーラルレッドの2色がラインナップする。いずれもカラーも、人の体温で溶けるオイルと柔らかい感触の球状パウダーを配合しているため、とろけるように“ちゅるちゅる”と広がる軽いタッチ。軽いのにムラにならず、均一に色付き、またツヤを与えてボリューミィな唇へと導いてくれる。また、キャップにミラーが付いた、一体型キャップとなっているので、外出先でのメイク直しにも便利。アルガンオイル、シアバター、スクワランといった保湿成分も配合されているので、リップクリームなしで塗布してもOKだ。【詳細】ラスティングフィニッシュ ティントリップ 新2色 1,300円+税発売日:2019年2月15日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2019年01月25日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」が、2019年3月1日(金)にデビュー。第1号店となる「コンバース スターズ ルミネエスト新宿(CONVERSE STARS LUMINE EST SHINJUKU)」を、2019年3月1日(金)よりルミネエスト新宿にオープンする。「コンバース スターズ」は、年齢や性別を越えて自分らしく着られるウェアなどを展開するコンバースの新ブランド。アパレルは、コンバース発祥の地でもあるアメリカテイストのウェアをはじめ、ヴィンテージのような雰囲気を持つリメイクアイテムを取り揃える。また、エプロンやタンブラーなど、ライフスタイル雑貨も充実のラインナップだ。ブランド1号店となる「コンバース スターズ ルミネエスト新宿」は、エントランスに屋台をイメージした雑貨ワゴンを設置。カラフルなアクセサリーを山積みにするなど、宝探しのような感覚でショッピングを楽しめる。オープン記念として、「コンバース スターズ」を象徴する星柄とロゴをプリントした2種類のバッグを用意。普段使いしやすい大きめのキャンバスショルダーと巾着バッグには、淡いピンクやイエロー、ブラウンといったレトロな雰囲気漂うカラーがそれぞれ採用されている。さらに、アメリカを代表するブランドとのコラボレーションアイテムも展開。バッグブランド・イーストパック(EASTPAK)とのコラボレーションアイテムは、「コンバース スターズ」を象徴する星柄とブランドネームを配したバックパックやショルダーバッグなど4型がラインナップ。また、「コンバース スターズ」のロゴを配したニューエラ(NEW ERA)のキャップや、ワイルドシングス(WILD THINGS)とのコラボレーションTシャツも発売される。なお、「コンバース スターズ ルミネエスト新宿」のオープンを皮切りに、3月7日(木)に「コンバース スターズ ルミネ大宮(CONVERSE STARS LUMINE OMIYA)」、3月16日(土)に「コンバース スターズ 名古屋(CONVERSE STARS NAGOYA)」をオープンする。【詳細】コンバース スターズ ルミネエスト新宿オープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-5315-4568営業時間:平日11:00~22:00、土日祝10:30~21:30オープン記念アイテム:・スターロゴショルダーバッグ 5,800円+税・スターロゴ巾着バッグ 4,200円+税■コンバース スターズ ルミネ大宮オープン日:2019年3月7日(木)住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2-2FTEL:048-782-6028営業時間:平日10:00~21:00、土日祝10:00〜20:30■コンバース スターズ 名古屋オープン日:2019年3月16日(土)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 パルコ西館1FTEL:052-228-6378営業時間:10:00~21:00【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年01月25日イッタラ(Iittala)とイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のコラボレーションによるホームコレクション「イッタラXイッセイ ミヤケ」から、新作「ウィンターフォレスト」が登場。バッグとポーチが、2019年2月1日(金)より、全国のイッタラショップ直営店などで販売される。「ウィンターフォレスト」は、雪で覆われた北欧の森をイメージした、コレクション初のプリントパターン。冬の訪れとともに雪が降り、白い世界へと姿を変えた、静寂な針葉樹の森を表現している。デザインしたのは、2016年に「イッタラXイッセイ ミヤケ」誕生の立役者となったハッリ・コスキネン。当時イッタラのデザインディレクターを務めていたハッリ・コスキネンが、両ブランドを結び付けた。白地に黒のミニマルなパターンが描かれた「ウィンターフォレスト」のバッグやポーチには、彼のサインも配されている。展開されるアイテムは、バッグと2サイズのポーチの3種類。いずれもイッセイ ミヤケ独自のプリーツ加工で作られた、洗練されたシェイプが特徴だ。ポリエステル100%でできたバッグのボディは高品質で丈夫。ハンドルには本革を採用した。バッグを使用しない時にはコンパクトに折り畳むこともでき、実用性にも優れている。ポーチは、小物入れとしてだけでなく、持ち手をバッグのハンドルに掛けたり、小さなカジュアルハンドバッグとして使ったりすることも可能だ。【詳細】イッタラXイッセイ ミヤケ|ウィンターフォレスト(Iittala × Issey Miyake“Winter Forest”by Harri Koskinen)発売予定日:2019年2月1日(金)<2019年限定生産>販売店舗:全国のイッタラショップの直営店、公式オンラインショップ・バッグ 42x43cm 21,600円(税込)・ポーチ 21x29cm 9,720円(税込)・ポーチ 15x20cm 8,640円(税込)【問い合わせ先】イッタラTEL:0120-588-825
2019年01月25日セント レジス ホテル 大阪は、「パティシエ エス コヤマ」とのコラボレーション・チョコレートを2019年2月14日(木)までの期間販売する。500個限定で発売されるコラボレーションスイーツは、日本ではあまり流通していない素材を使用したシャンパントリュフ。カカオの種を包んでいる果肉・カカオパルプを「パティシエ エス コヤマ」の特別なルートで仕入れ、最高級シャンパン「KRUG」と合わせた。その他、フランボワーズやパッションフルーツなどのフレーバーもセットとなる。また、セント レジス ホテル 大阪では、「LOVE in the air」をテーマにしたスイーツを展開。チョコクッキーのサブレ生地に、苺をたっぷりとのせた「~ Love in the Strawberry ~ ストロベリータルト」や、赤や白のハートを模ったカカオ70%のビターチョコレートケーキの詰め合わせ「~ Love in the Box ~ チョコレートケ―キ」など、8種類のメニューを用意する。【詳細】LOVE in the air注文受付期間:2019年1月14日(月)~2月12日(火)店頭販売期間:2019年1月14日(月)~2月14日(木)商品受取場所:セント レジス ホテル 大阪 1F「ブランジェリー ル ドール」住所:大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12時間:11:00〜18:00 ※18:00~22:00は、フレンチビストロ「ル ドール」でも受け取り可価格:・セントレジス×エスコヤマ限定コラボレーション シャンパントリュフ(4個入) 2,000円(税込)・~ Love in the Box ~ チョコレートケ―キ(6個入) 2,000円(税込)・~ Love in the Music ~ チョコポップ各1個 450円(税込)・~ Love in the Brown ~ 生チョコ(4個入) 1,500円(税込) / (8個入) 2,600円(税込)・~ Love in the Smile ~ クッキー(1枚) 700円(税込)・~ Love in the Passion~ プラリネ(4個入) 1,650円(税込) / (8個入) 2,700円(税込)・~ Love in the Strawberry ~ ストロベリータルト 1,800円(税込)・~ Love in the Blackberry ~ ブラックベリータルト 1,800円(税込)・~ Love in the Raspberry ~ ラズベリータルト 1,800円(税込)【予約・問い合わせ】TEL:06-6105-5659(レストラン予約 10:00~20:00)
2019年01月25日カフェ・ド・パリは、チェリー味の桜色のスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を2019年2月4日(月)より発売する。フランス生まれのスパークリングワイン、カフェ・ド・パリの新作は、春の訪れを感じさせる桜色のドリンク。ベースには6種類のぶどうを使用し、チェリーの華やかな味わいと繊細なフローラルの香りが楽しめる「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」を完成させた。パッケージは、ネイルアーティストの大城智之とコラボレーションし、桜と春の花をあしらった。また、キラキラとした宝石やブランドの象徴であるゴールドのラインを配することで、お花見やパーティー、女子会など、華やかな場にぴったりな心躍るデザインに仕上げている。【詳細】カフェ・ド・パリ「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー スウィート・チェリー」発売日:2019年2月4日(月)内容量:750ml価格:オープン価格アルコール度数:6.5度【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社TEL:03-5802-2671
2019年01月25日クリスタルガラス界のオートクチュールと称される最高峰メゾン「ラリック(LALIQUE)」が、初のジュエリーショップを伊勢丹新宿店に2019年2月6日(水)オープンする。1888年、フランスで生まれた「ラリック」。創業者であるルネ・ラリックは、ゴールド、ガラス、クリスタルといった様々な素材を自在に組み合わせ、自然や神話に着想を得た優美なデザインでジュエリー界に革新をもたらした人物だ。宝石デザイナーとしてキャリアをスタートさせた彼は、やがて 「モダンジュエリーの生みの親」としてその名を馳せた。「ラリック」のジュエリー・コレクションは、彼の創作を受け継ぎ、アイコニックなモチーフに新たなインスピレーションを取り入れている。初のジュエリーショップとして誕生する伊勢丹新宿店では、ラリックの高いデザイン性を感じられる、一種の芸術品のようなモダンジュエリーを展開していく。オープン時、店内には、先行販売商品としてアール・デコの時代のスタイルアイコン「ギャルソンヌ」へオマージュを捧げるコレクション《1927》を展開。ルネ・ラリックが1927年から1928年にかけて生み出したモチーフをモダンに再解釈した、タイムレスなジュエリーだ。イヤリング、ネックレス、バングル、リングなど計7型がラインナップする。【詳細】 ラリック ジュエリーショップ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年2月6日(水)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリーフロア住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格:《1927》イヤリング 50,000円+税《1927》バングル 43,000円+税 《1927》リング 26,000円+税《1927》ネックレス 91,000円+税 《1927》ペンダント 38,000円+税《1927》ダブルラップブレスレット 29,000円+税 《1927》ダブルリング 26,000円+税
2019年01月25日サルバム(sulvam)は、2019-20年秋冬コレクションを、2019年1月17日(木)に、フランス・パリのパレ・ド・トーキョーにて発表した。イメージや色彩の抽象性抽象的でアーティスティックなプリント柄は、絵の具で色を乗せたように優しくドリーミーな発色が魅力。コーチジャケットやフード付きコードには、柄に同化するようにパールが並べられており、みずみずしい神秘性を高めている。また、ボンデージパンツにも同じプリントを採用。意外性のあるアイテムに落とし込まれることで、プリントのイメージが錯綜し、意味合いが変化する。穏やかな色彩また、ソフトな起毛感の素材に乗せた色彩も、穏やかな表情を見せている。縁取るようにテープのラインを施し、メタルのボタンをあしらったパープルのジャケットや、青みが強いネイビーのウール地で仕立てたオーバーシルエットのコートは、柔和な色味が上品さを演出するとともに、ほのかなダークさも感じさせる。前衛的な造形その一方で、造形はアヴァンギャルド。脇に切れ込みを入れ、ショルダーをなだらかにドロップさせたジャケットや、ボタンを斜めに配し、アシンメトリーなドレープと垂れ下がるような袖が特徴的なニット、袖と肩を覆うパーツを繋ぎ合わせたファー素材のケープといったウェアは、その構築的なフォルムがユニークな存在感を放つ。金属の装飾を施したファーのレギンスは、地下足袋のような仕様になっており、身体に同化するように服地が寄り添っている。断ち切りの裾また、散見されたディテールは、“断ち切り”。ジャケットやロングスカート、ブラウスの裾から、糸がほつれているのが見える。あえて歪に裁断された布地の端からは、服作りの痕跡を実感させる無骨なクラフト感が感じられる。
2019年01月25日映画『グリーンブック』が、2019年3月1日(金)より全国の劇場で公開される。ヴィゴ・モーテンセン×マハーシャラ・アリ、実話に基づくヒューマンドラマ『ジム・キャリーはMr.ダマー』『愛しのローズマリー』『メリーに首ったけ』など、数々のコメディ映画で知られるファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー監督が手掛ける本作は、『はじまりへの旅』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたヴィゴ・モーテンセンと、『ムーンライト』でアカデミー賞最優秀助演男優賞に輝いたマハーシャラ・アリの2人を主演に迎えて贈る、実話に基づいた物語。天才黒人ピアニストと粗野で無教養のイタリア系ドライバー、対照的な2人の旅路を描く黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに旅に出たのは、黒人差別が残る南部でのコンサートツアーを計画する天才黒人ジャズピアニストのドン・シャーリーと、彼がツアーのために雇った粗野で無教養のイタリア系ドライバーのトニー・リップ。何もかも正反対で異なる世界に住む2人の“壮大なズレ”に笑い、やがて知るツアーの本当の目的に胸が熱くなるヒューマンドラマだ。「グリーンブック」とは?タイトルにも据えられている「グリーンブック」とは、1936年から1966年までに毎年出版されていた、黒人を受け入れてくれるビジネスやサービス機関のリストが記載された旅行ガイドブックのこと。ニューヨーク出身のアフリカ系アメリカ人で郵便配達員をしていたヴィクター・ヒューゴー・グリーンが作成したもので、当時車で移動する黒人たちにとって欠かせないツールになっていたという。第91回アカデミー作品賞を受賞第91回アカデミー賞では、作品賞、脚本賞(ニック・バレロンガ、ブライアン・カーリー、ピーター・ファレリー)、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)を受賞。惜しくも受賞は逃したが、主演男優賞(ヴィゴ・モーテンセン)、、編集賞(パトリック・J・ドン・ヴィト)もノミネートされていた。計5部門にノミネートされ、3部門で受賞した。ゴールデン・グローブなど数々の賞を受賞『グリーンブック』はアカデミー賞以外にも数々の賞を受賞。2018年のトロント国際映画祭では、2015年『ルーム』、2016年『ラ・ラ・ランド』、2017年『スリー・ビルボード』に続き、最高賞となる観客賞を受賞。第76回ゴールデン・グローブ賞では、作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、脚本賞の全5部門にノミネートされ、ミュージカル・コメディ部門の作品賞、脚本賞、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)の3冠を獲得した。また、第30回全米製作者組合賞(PGA)では、作品賞を受賞している。あらすじ時は1962年。ニューヨークのナイトクラブで用心棒を務めるトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)は腕っぷしはもちろんハッタリも得意で、ガサツで無学だが、家族や周囲から愛されていた。ある日、トニーは「神の域の技巧」を持ち、ケネディ大統領のためにホワイトハウスで演奏したこともある天才ピアニスト、ドン・シャーリー(マハーシャラ・あり)のコンサートツアーの運転手として雇われる。まだまだ人種差別が根強く残る時代になぜか、黒人にとって制約と危険の多い南部を目指すシャーリー。粗野で無教養なイタリア系用心棒と、インテリな天才黒人ピアニストという何もかも正反対な二人が、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに、ツアーへと旅立った――。【作品情報】映画『グリーンブック』公開日:2019年3月1日(金)監督:ピーター・ファレリー『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』出演:ヴィゴ・モーテンセン『イースタン・プロミス』、マハーシャラ・アリ『ムーンライト』、リンダ・カーデリーニ『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』原題:『GREEN BOOK』© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
2019年01月25日ロサンゼルス発のハンバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」の日本3号店が、2019年3月16日(土)錦糸町パルコ(PARCO)にオープンする。「ウマミバーガー」は、アメリカに20店舗以上展開する人気のハンバーガーレストラン。日本には2017年3月に初上陸。東京・青山に1号店をオープンした後、2018年9月には横浜・みなとみらいに新店を展開した。ウマミバーガー錦糸町パルコ店はそれに次ぐ、国内3店舗目となり、初のフードコートスタイルとなっているため、ファミリー層も楽しめる店舗設計となる。「ウマミバーガー」の特徴は、店名にも記された“うま味”食材を取り入れていること。牛肉、チーズ、トマト、キノコ類といった“うま味”食材をロースト、スチーム等の調理技術を使って最大限に“うま味”を引き出し調理。きのこ風味のゴルゴンゾーラを使ってマッシュルームをサンドした「ウマミノコバーガー」、トマトソースやモッツァレラ、生ハムなどをサンドした「ティスト・オブ・イタリー」など、他店では見られない珍しいメニューも多い。ウマミバーガー錦糸町パルコ店では、青山店、みなとみらい店同様に、ハンバーガーや豊富なサイドメニューを用意。さらに、錦糸町パルコ店限定メニューも展開予定だ。【詳細】ウマミバーガー錦糸町パルコ(UMAMI BURGER 錦糸町PARCO)店オープン日:2019年3月16日(土)予定住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 1F すみだフードホール内営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)予定席数:11席TEL:03-5669-0074
2019年01月25日コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「シロノワール いちごチョコ」を2019年1月30日(水)から全国のコメダ珈琲店で期間限定販売する。「シロノワール いちごチョコ」は、とろける濃厚ないちごチョコクリームをかけた、ほかほかのデニッシュパンに、ソフトクリームをのせ、果汁入りのいちごソースをトッピングした季節限定のシロノワール。ソフトクリームの横に添えられた花びら型のチョコレートが一足早い春を感じさせる。濃厚ないちごチョコクリームと、ミルキーでコクのあるソフトクリームに、アクセントとして甘酸っぱいいちごソースが加わる。この春だけの限定メニューは、通常サイズに加えて、女性でも食べやすいミニサイズを用意している。【詳細】シロノワール いちごチョコ 800円(税込)ミニシロノワール いちごチョコ 550円(税込)※店舗により価格が異なる。販売期間:2019年1月30日(水)~2019年3月5日(火) 予定※数量限定につき、なくなり次第販売終了。販売店舗:関東・関西・九州を含む全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2019年01月25日映画『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』が、2019年5月18日(土)より岩波ホールほか全国順次ロードショー。“ドキュメンタリーの巨匠”フレデリック・ワイズマン監督が、アメリカ・ニューヨーク公共図書館を捉えた作品だ。研究者・図書館員“憧れの”ニューヨーク公共図書館映画『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』の舞台は、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアとグランドセントラルの中間に位置するニューヨーク公共図書館。漫画『BANANAFISH』やドラマ&映画『SEX AND THE CITY』の登場シーンとして、知っている人も多いはずだ。本館と92を超える分館に分かれたニューヨーク公共図書館には、6,000万点ものコレクションが所蔵されている。そのため“世界屈指の知の殿堂”として、研究者、世界中の図書館員の憧れの図書館として愛されて続けている。監督は“ドキュメンタリーの巨匠”フレデリック・ワイズマンこの世界でも有名な公共図書館で、映画を撮るのはドキュメンタリーの巨匠”フレデリック・ワイズマン監督だ。2016年にアカデミー名誉賞を受賞し、御年89歳となるいまなお1年から1年半に1本のペースで新作を発表している“生ける伝説”的存在。2015年には「名画の宝庫」として知られる、ロンドンの美術館ナショナル・ギャラリーを捉えた映画『ナショナル・ギャラリー 英国の至宝』が公開された。今回、フレデリック・ワイズマン監督は、一般の来訪者では見ることのできない図書館の舞台裏を捉えた。厳粛な場所というイメージのある図書館が、作品を通してイメージを変えるほど楽しげな場面も交えているという。なお、作品制作にあたり、フレデリック・ワイズマン監督は「この映画を作って初めて、ニューヨーク公共図書館の奥深さ、領域の広さ、本館と92の分館ですべての階級・人種・民族を対象にした幅広いサービスを提供していることを知ることができた。」とコメントしている。【作品情報】映画『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』公開日:2019年5月18日(土)より岩波ホールほか全国順次ロードショー監督・録音・編集・製作:フレデリック・ワイズマン原題:Ex Libris - The New York Public Library
2019年01月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、期間限定「ショコラとフランボワーズのLOVEチーズタルト」が登場。2019年2月1日(金)から4月30日(火)まで、数量限定で販売される。「ショコラとフランボワーズのLOVEチーズタルト」は、チョコレートを合わせたチーズ生地に、種入りのフランボワーズジャムを挟み込んで焼き上げた期間限定チーズタルト。チーズ生地の上にダークチョコレートホイップクリームを重ね、トップには刻んだチョコレートをふんわりと飾った。芳醇な香りと濃厚な味わいが楽しめるショコラチーズタルトに、甘酸っぱいフランボワーズがアクセントとなった、バレンタインギフトにもぴったりの1品だ。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ「ショコラとフランボワーズのLOVEチーズタルト」価格:1,100円(税込) (直径 約15cm)※販売店舗により販売価格が異なる場合あり。販売期間:2019年2月1日(金)~4月30日(火)※数量限定、売り切れ次第終了。販売店舗:ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/郡山フェスタ店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店/阿部野橋駅店/道頓堀店/新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店/京都ポルタ店/GREEN PABLO京都八坂神社前店/天満屋岡山店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店/沖縄国際通り店/イオン南風原店
2019年01月25日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の限定プチコフレ「ハンドクリーム ベストセラー セット」「パフューム ミニ DUO コフレ」が、2019年3月1日(金)より数量限定で発売される。人気の香りを3つ「ハンドクリーム ベストセラー セット」「ハンドクリーム ベストセラー セット」は“香りで潤す”ロジェ・ガレ人気のパフューム ハンドクリームから3つの香りをセレクト。ほんのりと甘く美味しそうなイチジクの果実を感じさせる「フィグ」、ジンジャーにザクロ、ピンクペッパーを組み合わせた「ジンジャー ルージュ」、フルーティな金木犀が香る「オスマンティウス」と3種類をセットした。肌になじませると、どれも洗練された香りがふわりと広がる。香りだけでなく、配合された自然由来成分やシアバターが、手肌に潤いを与え、乾燥しがちな季節もなめらか肌へと導いてくれる。友人や家族へのプレゼントに、ホワイトデーのお返しにも最適。また、一つのキットをシェアして仲間と分け合って楽しむのもオススメだ。香りをレイヤードして楽しむ「パフューム ミニ DUO コフレ」一方、「パフューム ミニ DUO コフレ」は、「パフューム ハンドクリーム」と持ち運びに便利な30mlサイズの「パフューム ウォーター」の詰め合わせ。「パフューム ウォーター」は、ライトでフレッシュな香りで発売以来愛され続けている、ブランド人気のフレグランスだ。「パフューム ミニ DUO コフレ」では、フィグとジンジャー ルージュの香りを用意。「パフューム ハンドクリーム」と「パフューム ウォーター」を組み合わせて使えば、より深い香りを楽しむことができそうだ。【詳細】ロジェ・ガレ 限定プチコフレ・ハンドクリーム ベストセラー セット 全1種 3,200円+税セット内容:フィグパフューム ハンドクリーム、ジンジャー ルージュパフューム ハンドクリーム、オスマンティウスパフューム ハンドクリーム 各30ml・パフューム ミニ DUO コフレ 全2種 各3,700円+税セット内容:パフューム ウォーター 30ml、パフューム ハンドクリーム 30ml※フィグまたはジンジャー ルージュより選択発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2019年01月25日すみだ水族館では、新展示「雪とクラゲ」を、2019年2月1日(金)から3月14日(木)までの期間開催する。長さ約50メートル、約5000枚もの鏡が張り詰められた万華鏡トンネルにて開催される「雪とクラゲ」では、水槽の中で神秘的に浮かぶクラゲが、都会の雪景色の中を漂っているように演出した空間イベントだ。トンネルの壁面や床には都会の夜景や冬らしい雪景色の映像を投影。映像は、人の動きに合わせて変化するようになっており、雪の映像では、実際に歩いたような足跡が付いたり、水の上を歩いたような足跡に合わせて波紋が広がったりする。また、柔らかい雪をイメージしたオリジナルアロマの香りや、ゆったりとした音楽が流れ、美しい都会の雪景色に包まれる空間を体感することができる。さらに、期間中の毎週金曜日限定で、大人に向けた体験プログラム「ふわふわクラゲ」を開催。ボトルに入ったクラゲをじっくり観察したり、ご飯をあげたりして、ふわふわ漂うクラゲで癒されてみて。【詳細】雪とクラゲ開催期間:2019年2月1日(金)~3月14日(木)場所:すみだ水族館 万華鏡トンネル住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業時間:9:00~21:00休館日:なし(年中無休) ※水族館のメンテナンスやイベント等による臨時休業あり入場料:一般料金 大人2,050円(1,850円)、高校生1,500円(1,350円)、中・小学生1,000円(900円)、幼児(3歳以上)600円(540円)※中学生、高校生の人はチケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者1人は一般料金の半額※()内は団体料金
2019年01月25日「東京ドーム グルメストリート」が、2019年3月17日(日)に東京ドーム内1Fコンコースにオープンする。「東京ドーム グルメストリート」とは、東京ドーム内1Fコンコース内の既存の12店舗に加えて、新たに12店舗がオープンし、様々なジャンルのグルメを味わうことができる食の新エリアだ。野球観戦やコンサートの開演前に、さらにパワーアップした東京ドームのグルメを楽しんで。新たにオープンするのは、和食からメキシカン、アジア料理にスイーツまでバリエーション豊かな12店舗だ。アメリカ発のメキシカン・ファストフード「タコベル(Taco Bell)」もオープン。さらに、タイ料理の「クルン・サイアム」や韓国料理「韓美膳」なども出店する。【詳細】東京ドーム グルメストリートオープン日:2019年3月17日(日)場所:東京ドーム内1Fコンコース住所:東京都文京区後楽1-3-61■新店舗串カツ田中、一本列島、TACO BELL、韓美膳、クルン・サイアム、お好み焼き・鉄板焼き88パチパチ、nana’s green tea、バインミーバインミー、塚田農場スタンド、ルーキーカレー、ぼんたぼんた、POTASTA※掲載画像はすべてイメージ。【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2019年01月24日世界中のセレブリティに愛されてきたエス・テー・デュポン(S.T. Dupont)。ピカソもまたその愛用者の1人で、彼はよくライターにスケッチを描いて大切な家族や友人へ贈っていたという。バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、母の日、父の日……。どんなギフトシーズンにも最適なエス・テー・デュポンのアイテムをピックアップして紹介する。新作ライターライター「スリム 7」と「ミニジェット」ライターの新デザインが、2019年1月に発売。スリム7”超薄型化”にチャレンジしたスリムで機能的なシルエットが魅力のライター「スリム7」に、バロックデザインが仲間入りする。バロック芸術からインスパイアされたという模様は、ヨーロッパの歴史的な風格を感じさせる。わずか厚さ7mmのライターの無駄のないフォルムと相まって、ラグジュアリーなムードを放っている。ミニジェット超高温の青いトーチフレームが特徴的な「ミニジェット」ライターには、”スニーカー”にインスパイアされたスポーティなデザインが新登場。ホワイト・ブルー・レッドの爽やかなカラーがアクセントのブルーまたはホワイトと、ホワイトが効いたブラックを用意。スニーカーのライン柄を思わせるデザインがアイコニックだ。そのほか愛煙家を魅了するライターの数々1941年に登場したエス・テー・デュポンの最初のライター。以来、職人のノウハウと最新技術を融合した革新的なライターで、愛煙家を魅了してきた。特に、「ライン2」は、キャップを開くときのクリアな「ピーン」という音が特徴的なメゾンを代表するライターだ。時代を経て進化しており、近年ではウィンザー侯爵のオーダー製品にインスパイアされたヴィンテージコレクションをモダンに再解釈した新たなモデルも登場している。「アトリエ」コレクション「アトリエ」コレクションは、1953年から続くエス・テー・デュポンを代表するもの。ボールペン、万年筆 、そしてライターなどを用意している。ナチュラルラッカーを何度も重ねて彩色が独特の味わいを放つ、職人の技術を集約したこだわりのアイテム。“書く”喜びを教えてくれるエス・テー・デュポンの万年筆とボールペン「アトリエ」コレクションの万年筆およびボールペンを筆頭に、数多くのペンを展開しているエス・テー・デュポン。職人の手により150以上の工程で制作される「ラインD」をはじめ、宝石のようなファセットカットがトップで輝く「リベルテ」、流れるような書き心地を実現した「デフィ」など、その種類は様々だ。【詳細】エス・テー・デュポン ギフトアイテム取り扱い:直営店各店(銀座ブティック店、西武池袋本店、西武渋谷店、新宿タカシマヤ店、そごう横浜店、大丸心斎橋店、大丸梅田店、大丸福岡天神店、井筒屋小倉店、三井アウトレットパーク 木更津店)、その他取り扱い店は公式サイトで確認。■新作アイテム・「スリム7」ライター 25,000円+税・「ミニジェット」ライター 15,000円+税■その他のアイテム・「ラインD アトリエ」万年筆 143,000円+税 / ボールペン 106,000円+税・「ラインD スリム」オーガナイザー 49,000円+税・「ラインD スリム 」二つ折り財布 35,000円+税【問い合わせ先】エス・テー・デュポン 銀座ブティックTEL:03-3575-0460
2019年01月24日soe(ソーイ)は“タータンチェック柄"の新作バッグを2019年1月24日(木)より全国のsoe取り扱い店舗にて発売。ゼプテピ(ZEPTEPI)の別注モデルとなる。新作バッグでは、soeの2019年春夏コレクションで象徴的に用いている、クラシカルなタータンチェックを取り入れ、ゼプテピ(ZEPTEPI)とのコラボレーションのもとデザインを考案した。有機繊維としては最高レベルの強度・弾性率を誇る“超軽量”なゼプテピの素材をメインに使用。防水機能を持つため、フェスや海など、バカンス、イベントシーンでも活躍できる優秀なバッグが出来上がった。ラインナップは、容量も申し分のない「マーケット トート(Market Tote)」とサコッシュ風の「Dump Pouch」の2型。タータンチェック柄でデザイン性を加えつつも、実用的で見た目以上にタフな作りが魅力だ。赤を中心に、スタイリングのアクセントにもなるポップな配色。ダークトーンになりがちな冬ファッションにもオススメなので、早くゲットしてコーディネートを楽しんで。【詳細】soe×ゼプテピ新バッグ発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:全国のsoe取り扱い店舗・マーケット トート バイ ゼプテピ 16,000円+税・Dump Pouch バイ ゼプテピ 11,000円+税【問い合わせ先】M.I.U.TEL:03-5457-2166
2019年01月24日ナイキラボ(NIKELAB)とマシュー・M・ウィリアムズとのコラボレーション第2弾となるコレクションが登場。ウェアなどが、2019年2月7日(木)より、NIKELAB MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで販売される。マシュー・M・ウィリアムズは、ファッションブランド・アリクス(ALYX)の創設者であり、キム・ジョーンズによるディオール(Dior) 2019年夏メンズコレクションにて“CD”ロゴを配したベルトを手掛けたことでも注目を集めるデザイナー。2回目となるナイキとのコラボレーションでは、"体温分布図"から着想したカモフラージュ柄を制作。このオリジナルパターンを取り入れた、高い保温性を持つポーラーテックフリースや、2 IN 1 パンツ、ベスト、取り外しのできるフード、アンダーウェアなどを展開する。これらのピースはタイヤをひっくり返したり、サンドバッグを引いて坂を登ったり、障害物のコースを駆け抜けたりするような体全体を使うアウトドアトレーニングを想定して作成。たとえばトップスは、肩の上の部分をレイヤーでカバーすることにより、雨天時のランニングでも濡れるのを避けるような工夫が施されている。全てのウェアは多目的に使えるよう考えられており、アウトドアトレーニングだけでなく、ジムのレッスンなど様々なフィットネスにも対応可能だ。【詳細】NIKELAB × マシュー・M・ウィリアムズ 第2弾発売日:2019年2月7日(木)販売店舗:NIKELAB MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB ※予定アイテム例:・NRG テイルウィンド キャップ バラクラバ 2.0 9,720円(税込)・NRG Fe ウィメンズ ジャケット フーディー 59,400円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日ディズニープリンセス「ラプンツェル」モチーフのシューズが、コンバース(CONVERSE) オールスターから登場。2019年2月より、「チャイルド/ベビー オールスター N ラプンツェル Z」が発売される。コンバース オールスターのキッズ、ベビーモデルの新作として登場する「チャイルド/ベビー オールスター N ラプンツェル Z」は、ディズニープリンセス「ラプンツェル」がモチーフ。ライラックカラーのキャンバス地に、花模様と「ラプンツェル」を描いた。ライニングには、「ラプンツェル」の親友「パスカル」の姿をプリント。靴ひもを通すハトメには、金色に輝く「ラプンツェル」の髪をイメージしてゴールドカラーを起用した。【詳細】コンバース「チャイルド オールスター N ラプンツェル Z HI」6,000円+税発売時期:2019年2月サイズ:15~22cmカラー:ライラック「ベビー オールスター N ラプンツェル Z」5,500円+税発売時期:2019年2月サイズ:12~15cmカラー:ライラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年01月24日最高濃度の抹茶チョコレート「TEA CHOCOLATE MATCHA 7」が、2019年1月23日(水)より、全国の「ななや」にて発売される。2018年にパリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」で高評価を得たななやの抹茶チョコレート。最大の特徴は抹茶の“濃さ”。これ以上濃くすると形が保てずにボロボロと崩れてしまう限界のラインまで濃く仕上げたチョコレートは、もはやこれ以上の濃いチョコレートは存在できないと思われるほど濃厚に仕上がった。発売される「TEA CHOCOLATE MATCHA 7」は、1番濃いものを含む7段階の濃さの抹茶チョコレートと、ほうじ茶チョコレート1種類がセット。従来の程よい甘さの抹茶チョコレートから、抹茶の塊そのままチョコレートにしたような1番濃いものまで、本物の抹茶の味わいを体験してみては。【詳細】ななや 抹茶チョコ発売日:2019年1月23日(水)販売店舗・ななや藤枝店住所:静岡県藤枝市内瀬戸141-1TEL:054-646-7783・ななや静岡店住所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-1TEL:054-251-7783・ななや青山店住所:東京都渋谷区渋谷2-7-12TEL:03-6427-9008・ななやsud-ouest 牧之原店住所:静岡県牧之原市西萩間1151TEL:0548-25-5100・ななや京都三条店住所:京都府京都市中京区柳馬場通三条上ル油屋町92-1TEL:075-251-7780価格:TEA CHOCOLATE MATCHA 7(8種各4個入)1,600円+税
2019年01月24日マインデニム(MINEDENIM)は、原宿の老舗ヴィンテージショップ・ベルベルジン(BerBerJin)とコラボレーションした限定ヴィンテージストアをオープン。2019年1月25日(金)から2月3日(日)まで、東京・外苑前のマインデニム直営店マインド(MINED)2Fにて開催される。期間中は、通常プライベートなオーダーサロンとして使用しているマインド2Fを特別開放。マインデニムとベルベルジンが独自にセレクトしたヴィンテージアイテムや、マインデニムによるオリジナルヴィンテージリメイクアイテムを店内に並べる。販売されるヴィンテージアイテムは、「サマーソニック2019」のヘッドライナーを務めることも決まったレッド・ホット・チリ・ペッパーズのバンドTシャツなど。リメイクアイテムには、ヴィンテージ特有の風合いを存分に楽しむことができるデニムジャケットなどが用意される。【詳細】MINEDENIM with BerBerJin Limited Vintage Store期間:2019年1月25日(金)~2月3日(日)会場:マインド2F(東京都渋谷区神宮前2-5-8-2F)アイテム例:・オリジナル リメイク デニム ジャケット 200,000円+税・ヴィンテージ Tシャツ 17,000円+税【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2019年01月24日ケンゾー(KENZO) 2019年 秋冬ウィメンズコレクションが、2019年1月20日(日)にフランス・パリで開催された。中華系ペルー人のルーツを着想源に今季ブランドが焦点を当てたのは、19世紀に中国・広東省からペルーへと移住したウンベルトのルーツ。見知らぬ南米の土地で暮らし始めた彼らは、異国人と交流によって、カラフルでありながら、どこかオリエンタルなムードが漂う異独自の文化を築き上げていったという。そんな彼らが生み出す色彩を落とし込んだ、コレクションが展開される。エコファーを主役にメンズとの合同ショーとなった今季。ウィメンズで最も象徴的だったのは、カラフルに彩られたシャギーなフェイクファーである。ロングコートをはじめ、ヘッドウェア、グローブ、シューズと、幅広く使用され、立体感溢れるボリューミーなシルエットを演出する。エメラルドグリーンに彩られたエコファーのジャケットには、女性の肌を透かせるブルーのドレスを差し込んで。寒色で纏めたスタイリングの中で、相反する素材がコントラストを描くことによって、アウターの存在をより強調させている。グラフィック×グラフィックで躍動感をカラフルな色彩が溢れる中で、一段と存在感を放っていたのは、複数の絵具を混ぜたかのようなグラフィック。レッド、ブルー、パープル、ホワイト…と重なるようにして出来上がるグラフィックのセットアップには、その上に、渦をまくようなピンクのグラフィックのトップスを重ねて。躍動感溢れるグラフィックが入り混じる、アイキャッチなスタイリングを作り出している。“米袋”ベストも“ペルーの米”にインスピレーションを得た、ユニークなアイテムも登場。ミリタリー風のジャケットに重ねられたのは、ケンゾーが生み出した架空のブランド米「黄金の竹」のパッケージをデザインしたベスト。色がすすけた裾や、袖から飛び出す切りっぱなしの繊維から、“米袋”のリアルな表現が伺える。エスニックなテイストのニットセーター明るいイエローのニットウェアは、大ぶりのフリンジをたっぷりとあしらったエスニックなムード。けれど女性らしさも忘れてはいけないから、ウエストラインを強調するぴったりとしたシルエットや、裾に大きく入れたスリットなど、フェミニンな要素もプラスしていた。
2019年01月24日