コンラッド大阪より、バレンタイン限定フレーバーのチョコレートボンボンが登場。2019年1月14日(月・祝)から2月14日(木)の期間で、コンラッド大阪40階のパティスリー「アエリア」にて販売される。今回登場するチョコレートボンボンは、カラフルな大人の花束をイメージした全6種類。中でも、真っ赤なハート型ボンボン「アムール」 は、天然由来の力強いストロベリーのテイストを実現したヴァローナ社のフルーツ・クーベルチュール 「インスピレーション・フレーズ」を使用したストロベリーガナッシュと、爽やかな酸味を感じる檸檬ゼリーを、カカオ70%のキレのあるブラックチョコレートでコーティングしたこだわりの一品。甘さを抑えた大人の味を楽しむことが出来る。 林檎キャラメルのフレーバー「ポム」、フレッシュジンジャーとミルクチョコレートのガナッシュに、パイナップルゼリーを合わせた「ボーテ」、柚子ガナッシュの豊かな風味が香る「YUZU」は、それぞれチョコレートと果実の抜群の相性を感じる一粒。果実の爽やかさがチョコレートの奥深い味わいをより一層引き出す、ティータイムにぴったりのラインナップだ。また、ローズ&ブラックティーを組み合わせた「ロズ」と、コクのあるコーヒープラリネと繊細な食感のクリスピーアーモンドで構成される「キャフェ」も個性的で、一度は味わってみたいフレーバー。なお、これら6種類のチョコレートボンボンは、2個入り、4個入り、6個入りの「チョコレートボンボン・ブーケ BOX」として販売されるほか、1個からの購入も可能となっている。【詳細】コンラッド大阪 バレンタイン限定チョコレートボンボン販売期間:2019年1月14日(月・祝)~2月14日(木)販売時間:11:00~20:00販売店舗:コンラッド大阪 40階「アエリア」住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4価格:<チョコレートボンボン・ブーケ BOX>・6個入り(「アムール」「キャフェ」「ポム」「ボーテ」「ロズ」「YUZU」) 3,000円+税・4個入り(「アムール」「キャフェ」「ポム」「ボーテ」) 2,000円+税・2個入り(「アムール」「ポム」or「アムール」「ロズ」) 1,000円+税・1個 各500円+税【問い合わせ先】コンラッド大阪TEL:06-6222-0111
2019年01月14日チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」と、チョコレートで出来た食べられるグラスのセットが、2019年2月2日(土)より800セット限定で発売される。2018年の販売時には5分で完売してしまうほど、人気を博したビールとチョコレートグラスのセット。チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」は、高温焙煎したチョコレート麦芽というビールの原料を使用。アルコール度数が高く、濃厚な飲みごたえが特徴的だ。ビールには、チョコレート製グラスがセット。ビールを飲みながらグラスを食べることで、違った味わい楽しむことができる。ビールと相性の良いカカオをを使用したグラスは、1つ1つ手作業により仕上げられている。チョコレートにビールを注ぎ、飲みながら食べるという“食べられるグラス”を是非体験してみては。【詳細】チョコレート製 食べられるグラス&チョコビール発売日、店舗:・2019年2月2日(土)タカシマヤ5店舗(日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、大阪店)※大阪店はバレンタイン催事場「アムール・デュ・ショコラ」、他は和洋酒売場での販売・2月2日(土)横浜そごう 地下2階 酒売場、西宮阪急 1階 バレンタイン催場・2月9日(土)~11日(月)京王百貨店新宿店 中地階 酒・進物売場 ※毎日数量限定で販売価格:2,200円+税、ネットショップ 3,200円+税 ※送料込※ネットショップは2019年2月2日(土)12:00より販売、電話注文不可
2019年01月14日HACCI(ハッチ)初、リップをカラー展開。「HACCI ティントオイルリップ」が、2019年3月1日(金)より数量限定で発売される。「HACCI ティントオイルリップ」は、落ちにくく色持ちのよいティントタイプのオイルリップ。展開は、花のように可憐で、みずみずしい質感の2色をラインナップする。「ティントオイルリップ」は、自分の唇になじんだピンク色に変化。凛と咲き誇るピオニーのようなピンク色で、花びらのような可憐な口元を演出してくれる。「ティントオイルリップ アマルフィレッド(Amalfi Red)」は、透明感のあるブーケンビリアをイメージしたクリアなレッドカラー。肌に溶け込むウォータリーな発色で、クリアな表情を引き出してくれる。どちらのカラーにも、6種の植物オイルを配合。さらに、アフリカ産の希少な天然オイル・マルーラオイルを新配合することで、紫外線ダメージから守り、なめらかで潤いのある唇へと整えてくれる。香りは、11種の精油をブレンドし華やかなフローラルブーケの香りに。唇をケアしながら、花の香りを楽しめる贅沢なリップアイテムとなっている。また、パッケージはリボンで包まれた遊び心溢れる仕上がり。どちらのカラーも3種類の中から好みのリボンをセレクトできる。自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【アイテム詳細】HACCI「HACCI ティントオイルリップ」全2種 各2,800円+税発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2019年01月14日大丸心斎橋店は、「懐かしのアニメ セル画・版画展」を2019年1月23日(水)から29日(火)まで開催する。世界中で人気を博す日本のアニメ。本展では、世界中にファンを持つ日本アニメにスポットを当て、手塚治虫の「鉄腕アトム」をはじめ、「銀河鉄道999」、「魔女の宅急便」、「サザエさん」、「ルパン三世」、「セーラームーン」、「アンパンマン」など、昭和から平成を代表する人気アニメ作品の手書きセル画をメインに展開。さらに、石ノ森章太郎ら有名漫画家の直筆原稿・原画なども展示・販売する。なお、会場にはポストカードやミラーなどを揃える、オリジナルグッズ販売コーナーも設置予定だ。【詳細】懐かしのアニメ セル画・版画展会期:2019年1月23日(水)~29日(火)場所:大丸心斎橋店 北館1階特設会場営業時間:10:00~20:30入場料:無料
2019年01月14日ヴィセ(Visée)は、2019年春夏ポイントメイクアップカラーを2019年2月16日(土)より発売する。“グラデリップがひと塗りで叶う”2層リップに限定色「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」から限定色が登場。クリア層、カラー層と分かれた2層構造の「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」は“ひと塗りでグラデーションリップに仕上がる”とブランド人気のアイテムだ。2019年春は、クリア層が色づきバージョンアップ。血色感を与えるピンク層、透明感をもたらすブルー層、抜け感を演出するイエロー層に、それぞれにベリーレッド、スウィートピンク、ヴィヴィットオレンジのカラー層を組み合わせた3色がラインナップする。いずれも透明感の高いクリア層が重なることで、テクニック要らずで色っぽい唇を叶えてくれる。美容液成分が配合されているので、あれ・乾燥を防ぎ、唇に潤いも与えてくれる。肌色にあわせて選ぶ新ヌーディ アイカラーパレットまた、肌色にあわせて選ぶユニークなアイカラーパレット「ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ」も新発売。自分自身が持つ色素をもとに診断した、春、夏、秋、冬の4タイプからパーソナルカラーをもとにカラーを選べば、自分にぴったりのヌーディカラーパレットがみつかるというユニークなアイテムだ。それぞれのパレットには、肌トーンにあわせて絶妙に調整した4色のアイカラーをセット。白浮きせず肌に溶け込むように馴染むので、ナチュラルなグラデーションアイをつくることができる。パウダーはしっとりとした保湿感のあるテクスチャーで肌に密着。粉とびせずに、つけたての美しいカラーが長時間つづく。抜け感ピンクブラウン眉を作るアイブロウパレットさらに、カラーリングしたかのような美発色で自然な眉を作る「ヴィセ リシェカラーリング アイブロウパウダー」に新1種が追加。ブラウンでもピンクブラウンでも自在に遊べるピーチブラウンは、眉にアクセントをもたらし程よい抜け感を与えてくれる。【詳細】ヴィセ 2019年春夏コスメ発売日:2019年2月16日(土)・ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ 全5種 各1,200円+税(編集部調べ)<新製品>・ヴィセ リシェメルティシャープ ジェルライナー 新3色 各1,000円+税(編集部調べ)<新製品>・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック 限定3種 各 1,500円+税(編集部調べ)<限定色>・ヴィセ リシェカラーリング アイブロウパウダー 新1種 1,200円+税(編集部調べ)<新色>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年01月14日ヴィセ アヴァン(Visee AVANT)は、2019年春夏コスメを2019年2月16日(土)より発売する。“予想を超える”きらめき、光沢、透明感の新リキッドアイカラーヴィセ アヴァンから「ヴィセ アヴァンリキッドアイカラー」が誕生。“予想を超える”きらめき、光沢、透明感が楽しめる新リキッドアイカラーは、3つの質感で展開される。透け感のあるすりガラスのような質感の「マット」、パールがキレイに並ぶ「メタリック」、大粒パールを贅沢に配合した「グリッター」から好みの仕上がりをセレクトして。いずれもみずみずしくのび広がり、パウダリーのようにまぶたの上にフィット。薄膜でしっかりと密着するため、まぶたの動きにも強く、汗や皮脂によれずにつけたての美しさが続く。新チップは、横にすると細くラインのように描け、斜めにするとアイホール全体に簡単に塗布することができる。カラーは、マットなミルキーブルー、ミルキーピンクといった愛らしいカラーから、なめらかな光沢のダークブラウン、つやめくベージュブラウンなど、デイリーに取り入れやすいなじみカラーまで全10色が揃う。単色アイカラーにアクセントカラー追加多彩な色と質感で遊べる単色アイカラー「ヴィセ アヴァンシングルアイカラー」には、新色として4つのアクセントカラーが追加。マットなインディゴブルー、にごりのないクリアレッド、ヴィヴィットなライムイエロー、ゴールドパールを含んだライトブラウンと、いずれもひと塗りでしっかりとした発色が楽しめる。アイシャドウとしてはもちろん、ライン使いしてポイントメイクとして楽しむのもオススメ。手持ちのアイシャドウと組み合わせて、春のメイクを楽しんで。濃密orシアー?「ヴィセ アヴァン リップスティック」に新色また、発色タイプ・シアータイプから選べる「ヴィセ アヴァン リップスティック」には、それぞれの質感に新色が仲間入りする。発色タイプには、フェミニンなベージュピンク、トマトのようなピュアレッド、上品なヘルシーベージュが追加され、シアータイプにはグリッターオーシャンブルー、グリッターダークブラムと重ね付けするのが楽しいユニークなカラーが加わる。【詳細】ヴィセ アヴァン 2019年春夏コスメ発売日:2019年2月16日(土)・ヴィセ アヴァンリキッドアイカラー 全10色 各1,200円+税・ヴィセ アヴァンシングルアイカラー 新4色 各800円+税・ヴィセ アヴァンリップスティック 新5色 各1,600円+税【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年01月14日ラッシュ(LUSH)からバレンタイン限定バスアイテムが登場。2019年1月15日(火)より、全国のラッシュ店舗、オンラインストアにて販売される。フルーツモチーフのバスアイテムピンクとブルーの色鮮やかなボートを表現した「ラブボート バスボム」には、肌を清潔にするスイートオレンジとシチリアンレモンのエッセンシャルオイルを使用。バスタブに溶かし入れると、爽やかなオレンジやレモンに、華やかなローズをブレンドした豊かな香りが広がる。ピンクカラーが印象的な「ピーチィ ボム」は、本物のピーチから搾った果汁入りバスボム。弾けるようなグレープフルーツや甘いバナナも組み合わせた、フルーティーな香りを楽しむことができる。「ユニコーン ホーン」は、"ユニコーンの角"をイメージしたバブルバー。お湯の中に入れると、パステルカラーとラメが揺らめくロマンティックな泡風呂が完成する。配合したラベンダー、イランイラン、ネロリは、穏やかな香りをもたらすだけでなく、肌を清潔で健やかにしてくれる効果も。「ベリー ウィップ」は、ストロベリー、ゼラニウム、ジャスミンをブレンドした甘い香りのストロベリー型ソープ。保湿効果に優れたココナツオイル、寒天、豆腐、オーガニックカカオバターを含んだ泡が、肌を柔らかく洗い上げてくれる。バレンタイン限定ギフトまた1月18日(金)からは、 バレンタイン限定ギフトも全国のラッシュ店舗・オンラインストアに登場。ラマをモチーフにした「ザ ラマ オブ ラブ」には、 官能的なジャスミンの香りの入浴料「セクシー・ダイナマイト」を2つセットした。ユニークなパッケージなので友人にプレゼントするのにオススメだ。「ピーチ アンド ラブ」には、フルーティな香りの2種類のバスボムをセット。ゴールドピーチを散りばめたギフトラッピングは、テンションUPしてしまうポップなデザインとなっている。バナナ柄のパッケージに包まれた「バナナラマ」には、バナナの形をしたマッサージバーと2種類のボディケアアイテムをイン。ラッピングには、ザンビアで育ったバナナの茎を活用したバナナペーパーを使用している。【詳細】■ラッシュ バレンタイン限定バスアイテム発売日:2019年1月15日(火)販売店舗:全国の店舗、オンラインストアアイテム例:・ラブボート バスボム(バスボム) 800円(税込)・ピーチィ ボム(バスボム) 760円(税込)・ユニコーン ホーン(バブルバー) 860円(税込)・ベリー ウィップ(ソープ) 1,080円(税込)■バレンタイン限定ギフト発売日:1月18日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア<アイテム例>・ザ ラマ オブ ラブ 1,680円(税込)内容:セクシー・ダイナマイト(バスボム)×2個・ピーチ アンド ラブ 1,720円(税込)内容:ピーチィ ボム(バスボム)、 ラブボート バスボム(バスボム)・バナナラマ 3,040円(税込)内容:ビッグ バナーヌ 65g(マッサジバー)、 アボウォッシュ シャワージェル 110g(シャワージェル)、 ラブ アイランド 55g(ボディスクラブ)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月14日スヌーピーと仲間たちのフェア“SCHROEDER & LUCY DAYS”が、2019年1月16日(水)から3月14日(木)までの期間、ピーナッツ カフェ 中目黒とピーナッツ ダイナー 横浜にて開催される。コミック「PEANUTS」に登場する、ベートーヴェンを愛するシュローダーと、シュローダーのことが大好きなルーシー。そんな微笑ましい2人をテーマにした“SCHROEDER & LUCY DAYS”では、淡いピンクをキーカラーに、シュローダーへの恋をイメージしたドリンクやフード、グッズなどを用意する。コミックのワンシーンをヒントにした「ティーパーティーセット」シュローダーが大好きなベートーヴェンの誕生日、ルーシーは、お祝いするためカップケーキをもってシュローダーの元に駆けつける。そんなコミックのワンシーンをヒントにした「ティーパーティーセット」は、作中に登場するカップケーキはもちろん、真っ赤ないちごゼリーやドーナッツ、マカロンなどのスイーツを並べた。また、ハムチーズスライダーや野菜のキッシュなどのセイボリーも用意。シェアしてわいわい楽しめるメニューとなっている。ピアノが音色が聞こえてきそうな「シュローダーのマシュマロミルク」ピーナッツ カフェ 中目黒にて提供される「シュローダーのマシュマロミルク」は、シュローダーがピアノを奏でるシーンをイメージしたドリンク。ほんのりチーズ風味のホットミルクをベースに、マシュマロをたっぷりとトッピング。上からラズベリーソースをかけ、トップに音符チョコを飾った。今にもシュローダーのピアノの音色が聞こえてきそうなキュートな仕上がりだ。ルーシーの片思いを表現した「ハートのスライダー」などピーナッツ ダイナー 横浜のフード・デザート・ドリンクが飲み食べ放題となるピーナッツ・ギャング スライダーバーでは、期間限定のメニュー2種類が登場。ラズベリーチーズクリームにハートチョコをかわいく飾った「ハートのスライダー」は、淡いカラーでルーシーの恋を表現。「ピンク×チョコファウンテン」は、いちごがふんわり香る甘酸っぱいピンクのチョコと大人なビターチョコの2種類を用意。クッキーやマシュマロにたっぷりディップして味わって。期間限定のオリジナルグッズもテーマに合わせたオリジナルグッズも登場。シュローダーとルーシーのかわいい2ショットに、シュローダーが大好きなベートーヴェンに扮するスヌーピーなど4種類をセットにした限定ステッカーや、Tシャツ、トートバッグなども限定発売される【詳細】“SCHROEDER & LUCY DAYS”期間:2019年1月16日(水)~3月14日(木)価格例:・シュローダーのマシュマロミルク 850円+税 ※ピーナッツ カフェ 中目黒限定・限定“SCHROEDER & LUCY DAYS”オリジナルステッカー 850円+税・エコトート 1600円+税・PEANUTS CafeオリジナルTシャツ(シュローダー&ルーシー) 2,900円+税※グッズはオンラインショップでも販売(一部商品除く)■ピーナッツ カフェ 中目黒住所:東京都目黒区青葉台2-16-7時間:10:00~22:00TEL:03-6452-5882■ピーナッツ ダイナー 横浜住所:横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE & WALK YOKOHAMA 2F時間:10:00~23:00(L.O.22:00)
2019年01月14日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、東海地方初となるメンズ・ウィメンズを取り扱うストアを名古屋三越 栄店に2019年1月23日(水)オープンする。トム ブラウンの世界観が楽しめる店内には、バッグ、シューズ、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェアなど、メンズ・ウィメンズの全コレクションが揃う。また、オープン時は、外ポケット付きのトートバッグとドキュメントホルダーを先行販売。ブランドのシグネチャーであるトリコロールのディテールを、トートバッグには持ち手の部分に、ドキュメントホルダーには中央に配するアクセントとして用いた。素材にはウールモヘアを使用している。【店舗詳細】トム ブラウン(THOM BROWNE) 名古屋栄三越オープン日:2019年1月23日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越 栄店 2FTEL:052-252-1291取り扱い:メンズ・ウィメンズのバッグ、シューズ、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェア■先行販売アイテムトートバッグ(W38xH32xD13cm) 48,000円+税ドキュメントホルダー(W30xH20cm) 36,000円+税
2019年01月14日プラダ(PRADA)2019年春夏コレクションの新作バッグ&レザーグッズが揃う限定ストアが、大阪・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11にオープン。期間は2019年1月23(水)から1月29日(火)まで。会場では男性、女性ともに使用できるユニセックスアイテムが揃う。限定ストアには、魚やカモメなどを描いたマリンテイストのアイテムが数多くラインナップ。クラッチバッグには、グラフィカルなカモメやいかりを、ブランドロゴと共に配した。ホワイトのロープがアクセントのナップサック風バックパックも展開される。阪急うめだ本店限定アイテムとして、魚やクジラをレッド&ブルーでポップに描いたアイテムも登場。バッグなどが用意される。【詳細】プラダ 阪急うめだ本店 限定ストア開催期間:2019年1月23(水)~1月29日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号アイテム例:・バックパック 109,000円(H43×W34cm)・クラッチ 102,000円(H18×W28cm)・バッグ 198,000円(H16×W22×D6cm)<阪急うめだ本店限定>・財布 47,000円(H9×W10cm)・キーチェーン 43,000円・バッグ 136,000円(H25.5×W35.5cm)<阪急うめだ本店限定>※すべて予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年01月14日スタージュエリー(STAR JEWELRY)2019年春のジュエリー「スプリング コレクション 2019」が、2019年1月11日(金)より発売される。スタージュエリー2019年春は、ヌーディなピンク、深みのあるグリーンをキーカラーに、カラーストーンを主役にしたジュエリーを提案する。自然や春の息吹を感じさせる有機的なフォルムがポイントだ。“幸運を運ぶ”といわれる植物「ガジュマル」をモチーフにしたネックレス、ブレスレットには、エメラルドとダイヤモンドを使用。グリーンカラーのエメラルドを散りばめて、「ガジュマル」のいきいきとした姿を表現した。アメシストのネックレス、リング、ピアスは、アメシストが繊細な透かし柄の上に浮いているような幻想的な仕上がり。“はかない恋”の花言葉を持つ植物「月下美人」を想起させる、美しいデザインが魅力だ。また、澄んだピーチカラーの「モルガナイト」を主役にしたリング、ネックレスも登場。ヌーディなカラーストーンを有機的なフォルムの地金と組み合わせ、「モルガナイト」にに沿うようにダイヤモンドをあしらった。【詳細】スタージュエリー2019年春のジュエリー「スプリング コレクション 2019」発売日:2019年1月11日(金)<アイテム例>・K18PG モルガナイト/ダイヤモンドリング 130,000円+税、ネックレス 70,000円+税・K18PG モルガナイト/ダイヤモンドリング 60,000円+税・K18YG ダイヤモンドネックレス 32,000円+税・K18YG エメラルド/ダイヤモンドネックレス 38,000円+税、ブレスレット 36,000円+税・K10YG アコヤパールリング 36,000円+税、ネックレス 35,000円+税、ピアス 35,000円+税・K10YG アメシストネックレス 27,000円+税、ピアス 27,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年01月14日ねこのパーツ写真集シリーズ第4弾『もっと ねこのおてて』が、2019年2月12日(火)に発売される。まるでクリームパンみたいな“ねこのおてて”が再び写真集に。第1弾の『ねこのおてて』、第2弾の『ねこのおみあし』、そして第3弾の『ねこのおくち』に続く、癒しの新書籍には、むちむち、ふわふわの、思わず触りたくなるような“ねこのおてて”をあらゆる角度から捉えた写真を収録している。なお、本書籍には特製“おててステッカー”が付属する。【詳細】もっと ねこのおてて 1,000円+税発売日:2019年2月12日(火)仕様:A5判変型(150mm×150mm)/ソフトカバー/88Pages(Full Color)発売元:パイ インターナショナル
2019年01月14日「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、全国9か所のプレミアム・アウトレットにて2019年1月18日(金)から27日(日)まで開催される。バーゲン期間中は、人気のメンズ・レディスブランドのトレンドアイテムから、スポーツ用品、生活雑貨のアイテムまで豊富なラインナップを取りそろえる。開催されるのは、御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉の9箇所。今季、冬の最終バーゲンとなる。また、各所で公共交通機関でお得に来場できるキャンペーンも実施。御殿場プレミアム・アウトレットでは、品川、池袋、横浜、渋谷・三軒茶屋などからの直行バス利用、またはロマンスカーふじさん号利用で、対象の飲食店9店舗で使える「グルメクーポン」をプレゼント。また、神戸三田プレミアム・アウトレットでは、2018年に続きアウトレットから神姫バス神戸三宮バスターミナルを結ぶ直行バスの復路運賃が、条件付きで無料になるキャンペーンも行う。【詳細】プレミアム・アウトレット バーゲン2019年1月18日(金)~27日(日)開催場所:御殿場プレミアム・アウトレット、佐野プレミアム・アウトレット、あみプレミアム・アウトレット、酒々井プレミアム・アウトレット、りんくうプレミアム・アウトレット、神戸三田プレミアム・アウトレット、土岐プレミアム・アウトレット、鳥栖プレミアム・アウトレット、仙台泉プレミアム・アウトレット※各プレミアム・アウトレットの「プレミアム・アウトレット バーゲン」の参加店舗の詳細は、公式ウェブサイトにて確認。■キャンペーン例・御殿場プレミアム・アウトレット内容:対象日当日、直行バスの品川、池袋、横浜、たまプラーザ、立川(土日のみ)、町田(期間中土日のみ)、渋谷・三軒茶屋(期間中土日のみ)便乗車及び、ロマンスカーふじさん号に乗車で、デザートサービスなど、対象飲食店9店舗で使える「グルメクーポン」をプレゼント。 ※1店舗1内容のみ配布場所:直行バスはバス車内、ロマンスカーふじさん号は御殿場駅前(富士山口)の観光案内所で配布。・神戸三田プレミアム・アウトレット内容:対象日当日、15,000円(税込・合算可)以上購入レシートを、インフォメーションセンター特設ブースに提示すると、通常大人片道660円の、神戸三田プレミアム・アウトレットから神戸三宮バスターミナル(JR新神戸駅経由)までを結ぶ直行バスの「お帰り便無料チケット」をプレゼント。対象日:1月18日(金)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)引換場所:インフォメーションセンター特設ブース概要:各日先着200名。チケットは1人1枚、乗車は配付当日のみ有効。
2019年01月14日カフェコムサの「福岡県week」が、2019年1月17日(木)から2月3日(日)までの期間開催される。福岡県産「あまおう」いちごのケーキ4回目の開催となる「福岡week」では、甘みと酸味のバランスが絶妙な福岡県のいちご「あまおう」を贅沢に使用したメニューを用意。ゴロっとした「あまおう」が丸ごと入ったケーキ2種類に加え、「あまおう」を使用したドリンクが登場する。福岡県産「あまおう」いちごのケーキは、マスカルポーネのベースに、大ぶりにカットした「あまおう」を華やかに盛り付けた1品。大粒でみずみずしい果肉を贅沢に堪能することができる。福岡県産「あまおう」いちごと八女抹茶のショートケーキは、甘酸っぱい「あまおう」とほろ苦い抹茶の味わいが魅力。ふわふわのショートケーキの中には、福岡県の八女茶を使用した抹茶クリームがたっぷり。上には、大粒の「あまおう」が丸ごとトッピングされている。また、「あまおう」を使用したドリンクの、福岡県産「あまおう」いちごのホワイトショコララテも展開される。ピンク色のかわいいドリンクは、ストロベリーシロップとホワイトチョコレートソースがベース。そこに、カフェラテを加え、上にはあまおうを飾った。【詳細】福岡県week期間:2019年1月17日(木)~2月3日(日)展開店舗:カフェコムサ全店※池袋西武店・渋谷西武店・立川伊勢丹店・イーアス筑波店・本川越ぺぺ店・高崎オーパ店・イオンモール茨木店・姫路山陽店・小倉井筒屋店でのパスタの展開は無し※ケーキは店舗によりデザインが異なる
2019年01月14日有名ご当地中華まんが100種類以上集結する「中華まん博覧会」が、埼玉・越谷のイオンレイクタウンにて、2019年1月25日(金)から2月4日(月)まで開催される。「中華まん博覧会」は、2018年開催時に7.6万人来場、10万個に及ぶ中華まんが販売された人気イベント。一年で一番寒いこの時期に“片手で食べるご当地グルメ”という企画コンセプトのもと、通常は地方に行かなければ食べられないご当地メニューをはじめ100種類以上の中華まんを全国各地から集めた。北は北海道、南は沖縄から集められた中華まんは多種多様。北海道じゃがバターまんや宮城県の牛たんまんじゅう極、東京のもんじゃまん、広島のかきグラまん、沖縄のタコスまんなど、ご当地食材やご当地グルメなどがまるごと中華まんになったユニークなラインナップとなっている。栃木のとちおとめまん、北海道の宇治抹茶まんなど、スイーツメニューも豊富だ。また、ブランド肉を使った中華まんも登場。神戸牛、松阪牛、米沢牛、近江牛を使った贅沢なメニューが展開される。横浜、神戸、長崎の日本三大中華街からは、自慢のフカヒレまんや角煮包などがラインナップする。中華まんは、その場で味わえるあたため販売と、家庭に持ち帰り楽しめる土産販売の2種類の形式で販売されるの手土産にもぴったり。なかなか首都圏では味わえないご当地グルメをこの機会にトライしてみてはいかがだろうか。【詳細】中華まん博覧会2019開催期間:2019年1月25日(金)~2月4日(月)11:00~19:00※2月4日(月)は16:00終了。会場:イオンレイクタウン mori 1階 水の広場住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
2019年01月14日エスト(est)の「エスト エモーショナルマルティプル アイズ」は、1つのパレットで2つの仕上がりが楽しめる4色セットのアイシャドウだ。左上のカラーを起点に右回りに3色使用するとやわらかな目元に、左周りに3色を重ねると陰影のある仕上がりが実現。気分やコーディネートにあわせて、アイメイクを変えて楽しむことができる。新たに加わる新色は、ベージュとブラウンを組み合わせたナチュラルカラー、フェミニンなピンク、艶やかなゴールドを交えたブラウン、ほのかに輝くブルーと4色がラインナップ。肌にフィットしながらツヤを与えるスムースフィットパウダーを配合しているので、発色とともにツヤ感を楽しむことができる。また、植物性美容液成分を配合した“美容液ルージュ”「エスト アドバンスド リップス」と組み合わせたメイクもオススメ。保湿成分をたっぷりと配合したリキッドルージュは、つけている間中潤いを保ち、自然なつやをもたらしてくれる。発色も鮮やかなので、全8色から好みのものをセレクトして。上品なローズ、肌馴染みのよいナチュラルベージュ、深みのあるレッド、ソフトなピンクといったベーシックカラーに加えて、キュートな印象のピンク、ラメ入りのレッドなどのアレンジカラーも揃う。【詳細】・エスト エモーショナルマルティプル アイズ 新色4種 各5,500円+税・エスト アドバンスド リップス 新色6色 各3,200円+税発売日:2018年11月10日(土)【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2019年01月14日東武百貨店 池袋本店は「ショコラマルシェ」を、2019年1月31日(木)から2月14日(木)までの期間開催する。バレンタインに向け、初出店24ブランド含む全81ブランドのチョコレートが集結する「ショコラマルシェ」。友人へのギフトに、また自分用にもピッタリなこだわりのショコラが取り揃えられる。注目は、チョコレート本来の味を味わえるタブレットチョコ。世界各国から、味や産地にこだわった約350種類が揃う。初出店となるフランス発のブランド「ル・ショコラ・デ・フランセ」は、カラフルで楽しいイラストが描かれたチョコレートが魅力。チョコレートには厳選されたカカオを使用しており、見た目だけでなく中身も楽しめるチョコレートとなっている。また、健康志向の人におすすめしたい体に優しいチョコレートも用意。初出店となる「サマーバードオーガニック」は、デンマーク王国政府よりすべての製品が100%オーガニックであるという認定を受けたブランド。店頭には、9種類の北欧の自然素材を使用したショコラのギフトボックスが並ぶ。さらに、イートインスペースには13ブランドが出店する。口に入れた瞬間にカカオ本来の風味が口いっぱいに広がる「ドモーリ」のコールドチョコレートが初登場。また、ヘーゼルナッツ風味のミルクチョコレートソフトクリームに、マシュマロとブラウニーをトッピングし、上からチョコレートソースをたっぷりかけた「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」のソフトクリームや、京都宇治の抹茶をオリジナルレシピで「飲む抹茶」にアレンジした「神楽坂 茶寮」の京抹茶のコールドブリューなどもラインナップする。【詳細】ショコラマルシェ期間:2019年1月31日(木)~2月14日(木)場所:東武百貨店 池袋本店 8階催事場住所:東京都豊島区西池袋1-1-25営業時間:10:00~20:00(最終日は19:00閉場)ブランド数:81ブランド ※ショコラマルシェ初出店24ブランド価格例:・「サマーバードオーガニック」コレクション 9(100g) 3,672円・「ドモーリ」コールドチョコレート 2種食べ比べ(1カップ 50g) 各648円・「マックス ブレナー」ロッキーMAX ソフトクリーム(1個) 581円・「神楽坂 茶寮」京抹茶のコールドブリュー 501円
2019年01月14日「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」が、2020年2月5日(水)から2月11日(火・祝)まで、東京・お台場のユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催される。「爆音映画祭」8度目のお台場開催2004年にスタートした「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、文字通り爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。これまで全国各地で企画されているが、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場では2019年10月に続く8度目の開催となる。ミュージカルの名作を映画化『キャッツ』が初登場今回は、映画『キャッツ』が初登場。世界累計観客動員数8100万人を記録する大ヒットミュージカルを映画化した話題作だ。壮大なスケールで描かれるミュージカルの世界観を、爆音で楽しめる。レディー・ガガの『アリー/スター誕生』、『ボヘミアン・ラプソディ』また、レディー・ガガが初主演を務めた『アリー/スター誕生』も初登場。さらに、『ボヘミアン・ラプソディ』や『グレイテスト・ショーマン』『バーレスク』『ブルース・ブラザース』など、音楽をテーマにした名曲揃いの映画の数々を高品質な音響で上映する。ライブさながらの上映やシークレット作品もその他、『ジョン・ウィック:パラベラム』『プロメア』といった作品が登場。『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』は全回ライブのように楽しめる“マジLOVEライブ上映”で上映される。また、“爆音の醍醐味”を凝縮したシークレット作品にも注目だ。迫力あるシーンはよりダイナミックに、緊張感あるシーンはよりきめ細やかに新旧織り交ぜた上映作品は、仕掛け人の樋口泰人が「これぞ“爆音”で堪能してほしいと」と考えるこだわりのセレクション。各上映作品には、迫力のあるシーンはよりダイナミックに、緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、それぞれに適した音響調整がなされており、ベストな音響環境で作品が堪能出来るという。開催概要「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」開催期間:2020年2月5日(水)~2月11日(火・祝)開催場所:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内<チケット>料金:爆音上映 2,000円(税込)、マジLOVEライブ上映 2,000円(税込)、爆音絶叫上映/爆音応炎上映 2,200円(税込)発売日:・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場WEB販売1月15日(水) AM0:00〜(にて販売・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場劇場窓口販売1月15日(水) 劇場営業開始時間9:00より(但し各回、残席がある場合のみ)キャッツ[初]、アリー/スター誕生[初]、ボヘミアン・ラプソディ、グレイテスト・ショーマン、バーレスク、ブルース・ブラザース、ジョン・ウィック:パラベラム、T-34 レジェンド・オブ・ウォー[初]、ガールズ&パンツァー 劇場版、プロメア、劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム、シークレット作品[初/シークレット作品につき、タイトル非公表]
2019年01月14日HaaT(ハート)の2019年春夏コレクションの展開がスタート。HaaTの2019年春夏コレクションは、アフリカで力強く生きる部族の肖像を捉えた「AT THE EDGES OF POWER」という写真集からインスピレーションを得た。テキスタイルやシルエットには、自然と共に生きる人々が織りなす力強さをモダンに表現している。コレクションの駆け出しとなる1月の新作には、アフリカの人々が愛する祭りを表現した、幾何学模様の「ジオポコエンブロ(GEO POKO EMBRO)」シリーズが登場。キュプラとウールのなめらかな生地に、同じ刺繍を4重に施すことで、まるで浮き出るような柄をつくりだした。同シリーズからは、トップ、ワンピース、パンツなど全4型を展開する。また、独特のフォルムと軽さを特徴とするのは「ラフィア(RAFFIA)」シリーズ。ラフィア椰子の繊維で作られたクス族のテキスタイルを、ジャカード織機を使ってスカートやワンピースに仕立てた。同シリーズは、HaaT 青山店限定での販売となる。さらに、三角柄を、ジャカード織でテキスタイル上に表現した「ツイスト トライアングル(TWIST TRIANGLE)」シリーズのほか、アフリカのテキスタイルから着想を得た刺繍のバッグシリーズなども展開する。【詳細】HaaT SPRING SUMMER 2019発売日:2019年1月5日(土)~取り扱い:青山店、イッセイ ミヤケ / 神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、イッセイ ミヤケ ギンザ / ウラ発売日:2019年1月7日(月)~取り扱い:上記ショップ以外のHaaTショップ■アイテム価格・「ジオポコエンブロ」シリーズトップ 62,000円+税チュニック 68,000円+税ワンピース 90,000円+税パンツ 55,000円+税・「ラフィア」シリーズスカート 80,000円+税ワンピース 120,000円+税・「ツイスト トライアングル」シリーズトップ 53,000円+税ジャケット 60,000円+税チュニック 65,000円+税・「アフリカンビリ」シリーズトートバッグ 68,000円+税ショルダーバッグ 60,000円+税・「ダイヤモンド ステッチ」シリーズトートバッグ 大 38,000円+税、中 35,000円+税、小 26,000円+税©ISSEY MIYAKE INC.
2019年01月14日アユーラ(AYURA)は“サクラ肌”に仕上げる4色フェイスパウダー「アユーラ ブライトアップパウダー(サクラフローレット)」を2019年2月1日(金)より限定発売する。「アユーラ ブライトアップパウダー(サクラフローレット)」は、華やかな“サクラ肌”へと導くプレストタイプのフェイスパウダー。パレットの中には、上気したような血色感を演出する血色ピンク、顔色を明るく仕上げるブレンディングピンク、ノンパールのブラーホワイト、自然なつやをプラスする5種のパールを配合したパールホワイトの4色をセットにした。使い方は、4色混ぜてフェイスパウダーとしても、血色ピンクを単色で使ってチークに、パールホワイトを単色で取り入れてハイライトに…と、アレンジ次第で様々に楽しむことができる。化粧後にささっとあしらえば、パウダーが密着力を高めて、化粧もちをUPしてくれる効果も。また、桜を想起させる4色は、いきいきとした血色感となめらかなつやを与えてくれるので、くすんだ肌も美しく魅せてくれる。特に、配合した3種の赤パールは肌トーンを明るくみせてくれ、透明感のある“サクラ肌”を叶えてくれる。【詳細】アユーラ「アユーラ ブライトアップパウダー(サクラフローレット)」限定1種 4,000円+税発売日:2019年2月1日(金)限定発売※限定品のためなくなり次第終了。【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝 休)
2019年01月14日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション(GANCINI COLLECTION)」をローンチ2019年1月にローンチする。なお、同コレクションは、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリューによってデザインされ、今後も継続的に展開される予定だ。アイコニックな“ガンチーニ”の魅力を凝縮した「ガンチーニ コレクション」サルヴァトーレ フェラガモの象徴的なビジュアルアイコンである“ガンチーニ”。アイコンとして確立されたのは1970年代と言われているが、実は、そのはじまりは創業者サルヴァトーレ・フェラガモの晩年となる1950年代にまで遡る。最初のモデルは、フィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿にある本社の正門にあしらわれた装飾的な鉄細工、さらには、馬をつなぐため建物の横に取り付けられた連結型鉄製フックからインスピレーションを得たという。訳すと「小さな(複数の)フック」という意味をもつこのアイコニックなモチーフは、建物の特徴としても残る一方で、サルヴァトーレ フェラガモのアイデンティティを反映するモチーフであり続けている。ブランド初のモノグラムとなる「ガンチーニ コレクション」では、曲線的なシェイプで魅せる、ユニークかつエレガントな佇まいの“ガンチーニ”に改めてフォーカス。装い新たに、よりモダンで親しみやすく生まれ変わったモチーフを、あらゆるアイテムへと採用する。メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップでメンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップが揃う「ガンチーニ コレクション」では、アパレルからバッグやシューズ、そしてウォレットなど小物までが揃い、全身でサルヴァトーレ フェラガモの世界観を楽しめる。特にバッグは、トートバッグ、ショルダーバッグ(ウィメンズ)、バックパック(メンズ)、ボディバッグ(メンズ)といった日常に馴染むあらゆるフォルムでの展開。また、シューズもチャンキーヒールのパンプス(ウィメンズ)、ブーツ(ウィメンズ)、スニーカー(メンズ・ウィメンズ)などバリエーション豊かに取りそろえる。控えめなカラーで統一されたガンチーニのモノグラムテキスタイルは、主張しすぎることなくクラシックでエレガントな面持ち。アクセントとして添えられたゴールドの金具が、さらに優美な印象を与えている。東京・表参道では限定ストアがオープン新生「ガンチーニ コレクション」の初のお披露目が行われるのは東京・表参道。2019年1月16日(水)から20日(日)まで開催される限定ストアにて展開する。店内には、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウェイのフォトブースなど、インタラクティブアニメーションが設置される。【詳細】ガンチーニ コレクション発売時期:2019年1月■アイテム価格チェーンショルダーバッグ(ウィメンズ) 240,000円+税バックパック(メンズ) 210,000円+税パンプス(ウィメンズ) 92,000円+税ブーツ(ウィメンズ) 130,000円+税長財布(メンズ) 78,000円+税■限定ストア詳細GANCINI COLLECTION POP-UP STORE期間:2019年1月16日(水)~20日(日) 11:00~19:00 ※19日のみ11:00~16:00場所:THE FLAT住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年01月14日リンメル(RIMMEL)は“甘いショコラの香り”付きアイシャドウ「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」の新色を2019年1月11日(金)より発売する。“甘いショコラの香り”付きアイシャドウ自然なグラデーションができ“ぼかしヌーディアイ”がゲットできると人気のリンメルのアイシャドウパレットに、「サクラショコラ」カラーが新色としてラインナップ。これまで同様に、計算された5色がセットインされているので、テクニック要らずでグラデーションアイを作ることができる。カラーは、やさしいあたたかみのある「サクラショコラ」カラー。ピンクのニュアンスを含んだブラウンカラーは、女性らしい印象に仕上げてくれる。マットな中に、ほんのりパールを含ませることでツヤのある“ソフトマット”質感を実現。可愛いだけじゃない、大人の抜け感をあわせ持つ、深みのある目元を演出してくれる。また、ほんのり“甘いショコラの香り”がするのも嬉しいポイント。スイーツのような甘い香りはメイクアップタイムを上質なものにしてくれるはず。ブラウンカラーリップでショコラメイク同日1月11日(金)より発売の「ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ」の新色ブラウンカラーと一緒にメイクすれば、バレンタインデートにもぴったりなショコラメイクに。とろけたようなツヤを与えてくれるリップスティックの新色は、ほろ苦さの中に甘さのあるビターブラウン、やさしい甘さのショコラピンク、とろけるような発色のショコラブラウンの3色が発売される。【詳細】・リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 新1色 1,600円+税(編集部調べ)<新色>・リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 新3色 各1,300円+税(編集部調べ)<新色>発売日:2019年1月11日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2019年01月14日合同展「色を纏う花展」が、東京・表参道ROCKETにて2019年1月18日(金)から1月23日(水)まで開催される。合同展「色を纏う花展」は、人気のフローリスト&フラワーアーティストが参加する作品の展示&販売会だ。フラワーブランド「グイ(gui)」のディレクターを務める、フラワーアーティストの前田有紀を筆頭に、抜群の色使いで人気を集める「ドゥフト(duft)」の若井ちえみ、いけばなアーティストとして活躍する「タンブラー アンド フラワーズ(Tumbler & FLOWERS)」の渡来徹、「マイズ(MY’S)」の今泉冴也香、「バイオニック プランツ(BIONIC PLANTS)」、「ラボニカル フラワー ワークス(LUVONICAL flower works)」のディレクター高島美夕紀、「ココ ボタニカル アレンジメント(COCO BOTANICAL arrangement)」 ※1月22日のみ参加が集結。それぞれ「花と色」にまつわる作品を展示、販売する。また、期間中は日替わりでワークショップを毎日開催。自然化粧品ブランド「草花木果」と「グイ(gui)」がコラボレーションしたワークショップなども開催される予定だ。【詳細】合同展「色を纏う花展」開催期間:2019年1月18日(金)~1月23日(水)<会期中無休>入場料:入場無料時間:11:00~21:00※1月20日(日)~20:00、1月23日(水)~18:00場所:表参道ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3FTEL:03-6434-9059■gui flower×草花木果 コラボレーションワークショップ開催日時:1月19日(土)11:00~12:00、14:00~15:00参加費:3,600円人数:8名まで※申し込みは、guiオンラインストア。
2019年01月14日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)のホワイト ハイジュエリー「スノーフレイク コレクション」から新作としてネックレスとクリップが登場する。“雪の結晶”モチーフを表現する「スノーフレイク コレクション」移り変わる季節に寄り添い、自然の神秘にオマージュを捧げてきたヴァン クリーフ&アーペル。「スノーフレイク コレクション」は、冬の季節、神秘的に煌めく雪景色に着想を得て“雪の結晶”モチーフを表現するコレクションだ。全体にくまなくあしらわれたダイヤモンドは、新雪が太陽を浴びてキラキラと輝くかのように繊細な光を放ち、ポエティックな世界を創り出す。複数パターンのデザインが楽しめるネックレス新作のネックレスは、クチュールの世界にオマージュを捧げた。ラウンドダイヤモンドの曲線が縁取る、煌めく雪の結晶のモチーフに飾られた優美なクローディーヌ襟は、限りなくエレガントなムード。まるで繊細なレースのような軽やかさでデコルテに添う。中央のメインモチーフは、取り外してチェーンと合わせてもいい。もうひとつの新作は、ダイヤモンドの一連チョーカーから、2連、3連のネックレスまで形を変えることができ、計3種のブレスレットと6種のネックレスとして装うことができるマルチなアイテムだ。対になったそれぞれの半月型のジュエリーモチーフが、両サイドでダイヤモンドの繊細な流れをつなぎ留めている。装いの幅が広がる2つのクリップもクリップは2種。1948年に発表された「クリスト ド ネージュ」クリップに着想を得たデザインは、まるで雪の結晶そのもの。ある時はジャケットのラペルに飾って、またある時はペンダントとして身に着けることができる。そしてもう一つは、メゾンが創業時から追求するクチュールのテーマを象徴するリボンを結んだデザインだ。繊細なオープンワークのダイヤモンドの配置は、布地の軽やかさを表現するよう。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「スノーフレイク コレクション」の新作ジュエリー※2018年秋以降発売中。【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2019年01月14日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「パブロスムージー冬の香るゆず」を 2019年1月15日(火)からパブロカフェ店舗にて販売する。パブロスムージーは、濃厚でコクのあるホイップクリームをあしらった、デザート感覚でお楽しみいただけるスムージー。定番3品に加えて、その季節ごとに限定スムージーを展開している。まだまだ寒さの続くこの季節、平成最後の冬にパブロが提案するのは、冬の季節に欠かせないゆずを用いた「パブロスムージー冬の香るゆず」。カップの底にれんげはちみつのゼリーを敷き、クリームチーズやゆずソースをあわせたスムージーを注ぎ入れた。さらに、その上にはエスプーマ製法でふわふわに仕上げたクリームチーズ入りのホイップクリームを絞り、ゆずはちみつソースをあしらって仕上げている。ほろ苦く甘酸っぱいゆずの香りと、コク深いクリームチーズ入りホイップクリームが織りなす、爽やかな風味とコクのある味わいを一緒に楽しめる1杯だ。【詳細】パブロスムージー 冬の香るゆず発売期間:2019年1月15日(火)~2019年2月14日(木)価格:カジュアルカフェ 650円(税込)、プレミアムカフェ 750円(税込)販売店舗:・カジュアルカフェ (ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール札幌発寒店/エスパル仙台店/ザ・モール仙台長町店/ららぽーと富士見店/小田急多摩センター店/越谷レイクタウンmori店/アトレマルヒロ川越店/郡山フェスタ店/イオンモール大高店/イオンモール長久手店/名古屋サカエチカ店/イオンモール津南店/イオンモール新潟南店/新潟万代ビルボードプレイス店/ 金沢もりの里店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/道頓堀店1階/イオンモールりんくう泉南店/梅田HEP FIVE店/イオンモール橿原店/姫路店/神戸元町店/イオンモール広島府中店/イオンモール宮崎店/沖縄国際通り店/イオン南風原店/ANA Hangar bay Cafe byPABLO・プレミアムカフェ 道頓堀店2階
2019年01月14日ストリングスホテル東京インターコンチネンタル内のレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」は、「イチゴとメープルのアフタヌーンティー~フラワーパーティー(Flower Party)~」を、2019年4月8日(月)から5月26日(日)まで提供する。「イチゴとメープルのアフタヌーンティー~フラワーパーティー~」は、2019年1月より展開している「イチゴとメープルのアフタヌーンティー」に春らしい花の要素を取り入れてアップデートしたもの。苺とメープルシロップに加え、バラやスミレ、エルダーフラワーを散りばめた華やかなスイーツ&セイボリーが登場する。ティースタンド上段には、新鮮な苺をたっぷりと用意。そのまま食べるのも良し、メープルシロップなどにディップして味わうのもおすすめだ。中段には、バラが香るメレンゲにメープルフレーバーのホイップクリーム、苺をあしらった“ローズのメレンゲ 苺とメープルクリーム”をはじめ、エルダーフラワーの爽やかな甘みと苺の酸味がマッチした“エルダーフラワーといちごのジュレ”、スミレの香り豊かなガナッシュが味わえる“スミレのチョコレートタルト”などを並べる。セイボリーには“イチゴの天ぷら”や“タコとイチゴのピンチョス”など、斬新なメニューを用意。ドリンクは、コーヒーや紅茶、フレーバーティーなど、約20種類から好きなものを好きなだけ楽しむことができる。【詳細】「イチゴとメープルのアフタヌーンティー~フラワーパーティー~」期間:2019年4月8日(月)~5月26日(日) ※1月15日(火)~4月7日(日)は「イチゴとメープルのアフタヌーンティー」を提供。場所:レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」(26階)住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階時間:1部/15:30~17:30(L.O.17:00)、2部/16:00~18:00(L.O.17:30)料金:平日4,000円+税、土日祝4,500円+税 ※サービス料13%別内容: <スイーツ>エルダーフラワーと苺のジュレ、ローズのメレンゲ 苺とメープルクリーム、スミレのチョコレートタルト、ストロベリーロールケーキ、いちごマカロン、メープルカップケーキ、フレッシュイチゴ メープルシロップとメープル&練乳の特製ディップで<セイボリー>タコとイチゴのピンチョス、イチゴの天ぷら、イチゴのチーズベーグル<スコーン>メープルスコーン いちごのクロテッドクリームを添えて<ドリンク>コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど約20種のセレクションから好きなものを好きなだけ。【予約・問い合わせ先】「ザ・ダイニング ルーム」TEL:03-5783-1258
2019年01月13日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)とダイドードリンコの共同開発によるスイーツカフェラテ「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」が、2019年1月21日(月)より発売される。コーヒー飲料としては業界初となる、世界中にその名をとどろかせるパティシエ、ピエール・エルメとのコラボレーション。「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」には、スイーツと相性のよい華やかな香りとコクが特徴の「深煎りエチオピア産モカブレンド」をセレクトし、そこに、濃厚でなめらかな口どけを実現する「エクアドル産チョコレート」を調和させた。ダイドードリンコのこだわりである香料無添加によって、さらに素材本来の魅力が引き立ち、繊細さと奥深さを感じられる味わいに仕上げられている。【詳細】ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ発売日:2019年1月21日(月)発売場所:全国のコンビニエンスストアなど価格:150円+税
2019年01月13日カナダグース(CANADA GOOSE)と、英国のテイラーブランド「ヘンリープール(Henry Poole)」によるコラボレーションアイテム「W1ブレザー」が登場。2019年1月19日(土)より、カナダグース 千駄ヶ谷店とオンラインショップにて限定発売される。200年の歴史を誇るテーラー「ヘンリープール」と、カナダグースの機能性を融合し完成させた「W1ブレザー」は、ウール素材を使用した3ボタンのブレザー型ダウンジャケット。カラーは、発色の良いレッドに加え、ネイビー、ダークグレイの3色を用意する。ジャケットのボタンは、「ヘンリープール」のものを使用。また、左腕には、カナダグースを象徴するディスクロゴを、ジャケットのデザインに馴染むようブラックカラーで施すなど、両ブランドのこだわりが詰まったアイテムとなっている。【詳細】W1 ブレザー発売日:2019年1月19日(土)11:00~販売店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店、オンラインショップ住所:東京都渋谷区神宮前2-22-16-1F営業時間:11:00~19:30(不定休)サイズ:XS、S、M、Lカラー:レッド、ダークグレイ、ネイビー価格:195,000円+税
2019年01月13日