フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ(PHILOSOPHY DI LORENZO SERAFINI)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月23日(土)、イタリア・ミラノで発表された。ワイルドな魅力を纏ったフェミニティ今シーズンは、ワイルドで力強いムードと、ブランドが得意とするロマンティックでフェミニンな魅力の対話を楽しんでいる印象。レオパードは、軽やかなプリーツが歩くたびに美しく揺らめくワンショルダーワンピースにのせた。ハードな要素とフェミニティの組み合わせは、スタイリングにも見て取れる。スリムなレザーパンツは、センシュアルなレーストップスと合わせて。ショルダーと胸元にたっぷりとラッフルをあしらった透け感のあるブラウスには、ミニ丈のレザースカートをコーディネートした。エネルギッシュなカラーパレットカラーパレットは、ブラック、レッド、ホワイトが主流で、これらの色合いが織りなすコントラストが、コレクション全体にエネルギッシュなムードをもたらしている。眩い煌めきをアクセントにきらきらと光り輝く装飾も、今季の特徴の1つ。細やかなプリーツでボリューミーなシルエットを生み出したチュールドレスは、星くずを散りばめたかのように繊細な煌めきを放っている。足元に一貫して採用したポインテッドトゥのレースアップブーツにも、眩いばかりの光を纏ったモデルが登場した。
2019年02月27日ヴェルサーチェ(VERSACE)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。ラグジュアリー×グランジ今シーズンは、ブランドが持つラグジュアリーなムードと、90年代のグランジファッションの融合を試みている。たとえばゴージャスなブローチをあしらったニットは所々ほつれていたり、贅沢なツイードの生地を使ったワンピースの裾は未完成のまま安全ピンで留められていたりといった具合だ。"ブロンド"の香水をモチーフにグランジファッションの象徴であるTシャツも登場。フロントに配したフォトグラフは、ヴェルサーチェが"ブロンド"のフレグランスを発表する際に、ドナテラ・ヴェルサーチェを起用したキャンペーンビジュアルだ。1980年春夏コレクションを皮切りに、20年に渡りヴェルサーチェのキャンペーンに携わった写真家リチャード・アヴェドンが、1995年に撮影したポートレートを復刻した。"ブロンド"にインスピレーションを得た香水モチーフは、煌びやかなビジューとしてスカートの上で表現されたり、立体的なチャームとしてチェーンバッグのショルダーに飾られたりもしている。存在感を増したバロッコ V新しいレンズを通してメゾンのハウスコードに向き合っているのも今季の特徴で、これまで多用されてきたメデューサに匹敵するほどの存在感で、バロッコ Vを起用。ハイブリッドなトレンチコートのアームにはキルティング加工で、ダブルブレストのジャケットには格子状のパターンで表現している。新しいハンドバッグライン「Virtus」にも、バロック調のV金具を大胆に配した。なお本コレクションは、マイケル・コース(MICHAEL KORS)(現カプリ・ホールディングス)によるヴェルサーチェ買収後、初のウィメンズメインコレクションである。
2019年02月26日香取慎吾とスタイリスト祐真朋樹の2人が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の2019年春夏コレクションが2019年3月5日(火)より展開される。2018-19年秋冬コレクションからスタートした「ヤンチェ_オンテンバール」。“パーマネント ポップアップ ショップ(PERMANENT POP-UP SHOP)”をコンセプトに、セレクトショップでもブランドでもない、今までに見たことのないような、いつでもワクワク弾けているショップを目指している。2019年春夏コレクションのテーマは、“フラワー マジック(FLOWER MAGIC)”と“サーカス パンチ(CIRCUS PUNCH)”。“フラワーマジック”は、稲垣吾郎のブログをきっかけに花を好きになったという香取が、ファッションにも花を咲かせたいと思ったことから、“サーカス パンチ”は、現実世界もサーカスの様に楽しく生きていたいという香取の思いから設定された。コラボレーションブランドには、セカンドシーズンとなる、ボルサリーノ(Borsalino)、マインデニム(MINEDENIM)、サンヨーコート、ステア(STAIR)、ヴァジック(VASIC)に加え、アミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)の「ベアブリック(BE@RBRICK)」、ウエイ(wei)が新たに参加。それぞれのブランドが得意とするアイテムに、香取と祐真のユニークなアイデアが落とし込まれる。3月5日(土)より販売されるのはウエイのレディスウェア、ステアのブラウスなど。サンヨーコートの新作6型は、3月5日(火)から14日(木)の期間、受注予約会を実施。メンズにはチェック柄トレンチコートや、レディースにはベージュトレンチコート、レインコートなどが揃う。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール 2019年春夏コレクション展開開始日:2019年3月5日(火)展開店舗:ヤンチェ_オンテンバール住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル1階■3月5日(火)~販売商品・ボルサリーノ(一部商品)・サンヨー・ステア(一部商品)・ウエイ(一部商品)・IMABARI タオル(2019年春夏限定カラー)※アミ アレクサンドル マテュッシは3月中旬以降に入荷。※ボルサリーノ一部商品の発売日は3月2日(土)以降に告知。■来店予約開始日時3月2日(土)正午12:00予定。来店希望日の3日前から公式サイト(より予約可能※混雑が予想されるため3月5日(火)から14日(木)までの来店については完全予約制。
2019年02月26日マルニ(MARNI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「NEUROEROTIK - 幻想的な脱出ゲーム」。猫の鳴き声がスタートの合図舞台はインダストリアルなムードが漂う倉庫のような会場。薄暗い建物内の中央に設置された巨大なスピーカーから、猫の鳴き声が響き渡ると共に、ショーはスタートした。ダークで妖艶なピース今シーズンのクリエーションは、妖艶かつエッジィなムードを打ち出しているように思われる。ブランドが得意とするポップなカラーリングやグラフィカルなパターンは息を潜め、それに代わって多用されたのがブラック、ホワイト、レッドのコントラストが効いたカラーブロックだ。黒白赤のカラーパレットは、艶やかなレザーや光沢感のあるサテンにのることで、妖艶な表情を手に入れる。たとえばブラックのレザーとレッドのサテンを掛け合わせたバイカラートップスに、ホワイト&ブラックで構成したプリーツスカートを金具で繋ぎとめているかのようなアシンメトリードレスが姿を現す。マスキュリンなアウターはデコルテで女性らしさをセンシュアルなムードを醸し出すのは、色と素材の組み合わせだけではない。パワーショルダーを採用したテーラードジャケットなど、オーバーサイジングでマスキュリンなアウターは、インナーをあえて隠して肌を露出させたり、ランジェリーのようなトップスをレイヤードしたりすることでフェミニティをプラス。その他にも胸元を大きく開けたドレスなどが登場し、デコルテで女性らしさを主張するアプローチが取られた。エッジィなチェーンモチーフチェーンは今季の特徴的なモチーフの1つ。ウエストに巻きつけたベルトを筆頭に、膝にかかるほど長いロングネックレス、真っ白なワンピースにレイヤードしたボディを覆うようなチェーンアクセサリーなどが、ハードでエッジィな印象をプラスしている。
2019年02月26日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「classicism of the future」がキーワード今季のキーワードは「classicism of the future」。未来に存在するであろうクラシカルなピースを、洋服のシルエットにフォーカスを当てて作り上げていく。ベースとなるのはクラシックなテーラードジャケットなど既存のアイテムで、古典的なピースをフューチャーリスティックなフォルムで再構築するというアプローチを取った。近未来的なフォルムで再構築ダブルブレストのテーラードジャケットは、着丈の長いオーバーサイズで提案。ウエストはやや絞ってボディラインを強調、アームは曲線的な仕立てで膨らみを持たせている。ピンストライプを描いたダークグレーとライトグレーのカラーコントラストも、この新鮮なシルエットを引き立てるのに一役買っている。ボンバージャケットも、どこか近未来を感じさせるフォルムで。ショルダーラインはやや落とし、アームは肩から袖に向かって緩やかな弧を描くように設定することで、ボリューミーで丸みのあるシルエットに仕上げている。フロントやアームを走るラインや、大きなボックス型のポケットも、フューチャーリスティックなムードを助長する。フューチャーリスティックなソックススニーカー小物類をコーディネートすることで、未来的なムードを演出するアプローチも見られた。スポーティーなソックススニーカーはリフレクターを配したバイカラーや、同心円状の縞模様を採用したグラフィカルなモデルが登場。左右のグラスがつながった、力強いシェイプのサングラスも散見された。
2019年02月26日ブルマリン(Blumarine)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。パステルカラーのアーガイル柄今シーズンのコレクションは、明るく華やかなムードから始まる。パープルやグリーン、ピンクといったダイヤモンド柄を組み合わせたミニ丈のワンピースや、パステルカラーのアーガイル柄に彩られたニットセットアップを纏ったモデルたちがランウェイを進んでいく。バラの花でエレガントにエレガントなバラの花は今シーズンの特徴的なモチーフの1つ。ドレッシーなオールインワンには、デコルテから裾に向かってボディラインに沿うように、真っ赤な花が咲き乱れている。ダメージ加工を施したカジュアルなデニムパンツも、煌びやかなバラの装飾を散りばめることでグラマラスに。歩くたび軽やかに揺れるエアリーなロングドレスや光沢感のあるトレンチコート、ニットトップスなどには総柄で表現した。フェミニティ香るブラックドレスショーが終わりに近づくにつれて現れるのは、センシュアルな漆黒のドレス群。フラワーモチーフを繊細なレースで表現したシースルードレスを筆頭に、胸元を大胆に開け裾にスリットを入れたリトルブラックドレス、フェザーを施したワンショルダードレスが、ランウェイをブラックに染め上げていた。
2019年02月26日MSGM(エムエスジーエム)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノにて発表された。ポップなハートモチーフブランドが得意とするグラフィカルなパターンは今季も健在。薔薇の花やブロックチェックなど様々な模様がピーズを彩る中、一際目を引いたのはハートのモチーフ。ファーストルックはその象徴で、ワンピースに散りばめた真っ赤なハート柄がポップなムードを醸し出している。ハートはパターンとしてだけでなく、ニットの胸元を切り抜くモチーフとしても起用。テーラードジャケットの襟やロングコートのサイドに配したブロークンハートも印象的だ。ビッグリボンで華やかに存在感溢れるリボンは、今季の特徴的なディテールの1つ。前述のハート柄ワンピースや、ピンストライプのブラウスは胸元に、ミニスカートはウエストに、大きなリボンが飾られている。アシンメトリーな襟元アウターは襟元にひと工夫。ダブルブレストのコートは、片方の襟から出したロングマフラーを背中に回しかけたり、オーバーサイジングなロングコートは、右の襟を左の襟に潜り込ませたり...。アシンメトリーな襟元のディテールが、アウターに個性的な表情をもたらしている。フットウェアはアクティブに足元には軽快なムードが漂っていて、ジップ付きのアッパーとアクティブなソールを組み合わせたボリューミーなブーツなどが登場。ポインテッドトゥのエレガントなストラップシューズも、ブランドロゴを配したレギンスを合わせることで、スポーティーな印象へとシフトチェンジしている。
2019年02月26日エルマンノ シェルヴィーノ(ERMANNO SCERVINO)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月23日(土)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「スパークリング コントラスト(SPARKLING CONTRASTS)」。煌めくストーンが主役今シーズンの主役は、キラキラと輝く装飾。クリスタルやダイヤモンドなど、まばゆい輝き放つストーンを、コレクション全体に散りばめた。眩い光が織りなす模様「スパークリング コントラスト」が示す通り、煌めくストーンをウェアの上にのせることで、美しいパターンを生み出しているのが特徴。レースで仕立てたセンシュアルなドレスは、ボタニカルな輝きを纏っている。マスキュリンとフェミニンの対比も見てとれ、女性の強い味方であるスパークリングなストーンを、男性的な模様を描くようにセットしている。たとえば、パステルブルーのニットウェアにはピンストライプを走らせ、グレーのテーラードジャケットにはプリンスオブウェールズ柄を表現した。ワイルドなアウターアウターは、シルクのように柔らかな表情を備えたレザーのダッフルコートや、アニマルプリントを施したエコファーのガウンコートなど。煌びやかな装飾を散りばめた華やかなピースと、ワイルドな魅力を秘めたアウターが、コレクション全体にリズムを生んでいる。
2019年02月26日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを、日本時間2019年2月23日(土)17:30からイタリア・ミラノにて発表する。前シーズンは、ウィメンズ&メンズともにワークウェアから着想を得たデザインと、エフォートレスなスタイルが登場。カーゴパンツやデザートシャツといった、一見無骨なアイテムはサルヴァトーレ フェラガモならではの上質な素材感と仕立てによって洗練された雰囲気に。また、シンメトリカルなハンカチーフヘムのドレスやスカート、レザーで仕立てたオーバーオールなど、新しい発想と、ブランドの誇るクラフトマンシップが光るウェアが散見された。最新コレクションではどのようなルックが登場するのか、今から期待が高まる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクション日本時間:2019年2月23日(土)17:30現地時間:2019年2月23日(土)9:30
2019年02月25日WANIMAの第4弾シングル「Good Job!!」が2019年3月6日(水)に発売される。WANIMAは2010年に結成された3ピースロックバンド。2017年には「第68回NHK紅白歌合戦」にも出演するなど、今日本で最も勢いのあるバンドの1つだ。新シングル「Good Job!!」の収録曲は、TBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の主題歌に起用された「アゲイン」をはじめとする、「渚の泡沫」「ANSWER」の3曲。さらに、初回限定盤には未発表楽曲「JOY」アコースティックバージョンも収録される。また、「Good job!!」のリリースを記念して、ライブ「WANIMA Good Job!! Release Party」を札幌、天草、首都圏の全国3か所で4公演開催決定。全公演とも野外ステージでの実施を予定しており、ライブハウスやホールとは違った彼ら魅力を楽しめそうだ。【詳細】WANIMA 第4弾シングル「Good Job!!」発売日:2019年3月6日(水)価格:通常盤 1,200円+税、初回限定盤 1,600円+税収録曲:1.「アゲイン」(TBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」主題歌)2.「渚の泡沫」3.「ANSWER」(受験にinゼリー CMソング)※初回限定盤には「JOY」アコースティックバージョンも収録。<WANIMA Good Job!! Release Party>■札幌公演「WANIMA Good Job!! Release Party“梅雨知らず ほっかいどう de どうでしょう”開催日:6月22日(土)、23日(日)会場:札幌 芸術の森ステージ■天草公園「WANIMA Good Job!! Release Party“WANIMA 天草の乱 ~「﨑津集落」世界遺産登録1周年~”開催日:7月6日(土)会場:天草 本渡港 大矢崎緑地公園 特設会場■首都圏公演「WANIMA Good Job!! Release Party“カオス!!ギネス!?日本初!!”開催日:7月15日(月・祝)会場:首都圏某所 特設会場※チケットの詳細については公式サイトにて随時発表。
2019年02月25日トッズ(TOD’S)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。パワーショルダーのアウターが主役アウターはパワーショルダーを取り入れたボリューミーなサイズ感が主流。ドローコードを取り入れたアクティブなアウターからチェック柄のエレガントなトレンチコートまで、あらゆるアウターの共有点が、存在感溢れるショルダーだ。ビッグサイズのコートは、ウエストにベルトをキュッと結び、すっきりとした印象に。レイヤードするのはスリットの入ったタイトスカートやハーフパンツ、コンパクトなワンピースなどで、上半身に重心を置いたスタイリングが散見された。ダークレッド&グリーンをアクセントにカラーはブラックや、ブラウン、ベージュといったニュートラルカラーをベースに。そこに深みのあるグリーンやダークレッドを差し込み、落ち着いた上品な印象に仕上げている。アクセントには、レオパード柄やエキゾチックなパターン、チェック柄などを採用した。バッグは2個持ちを提案足元を彩るシューズはバイカラーのロングブーツや、大ぶりなゴールド金具を配したローファーなど、エッジィなムードで。バッグはビッグサイズとミニサイズの2個持ちを提案。トートにチェーンバッグを重ね付けしたり、バケツバッグはブラックとレオパードを組み合わせたり…と新鮮なスタイリングが披露された。
2019年02月25日生タピオカ専門店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、神奈川初出店となるららぽーと横浜店を2019年3月19日(火)にオープンする。大阪梅田や東京新宿で行列の絶えない、作りたて生タピオカ専門店として知られる「台湾甜商店」。すべてのメニューに、こだわりの生タピオカを使用しており、1番美味しいタイミングとされる仕込んで1時間以内の時間を目安に、できたてのみを提供している。また、台湾から直輸入している九份名物の芋圓も「台湾甜商店」名物のひとつ。タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた優しい甘さともちもちの食感がくせになる絶品台湾スイーツだ。オープンに際して、人気No.1のタピオカミルクティーや有機豆乳を使ってつくる豆花に加えて、限定ドリンク「台湾満足スムージー」を提供する。その名の通り、豆花や芋圓、仙草など、台湾甜商店自慢のスイーツを、一度で丸ごと味わえる1杯となっている。【詳細】台湾甜商店 ららぽーと横浜店オープン日:2019年3月19日(火)住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1F営業時間:10:00~21:00定休日:施設に準ずる席数:46席
2019年02月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とスニーカーショップ・アトモス(atmos)が共同開発したスニーカー「コンチネンタル 80 アトモス(CONTINENTAL 80 ATMOS)」が、2月23日(土)よりアトモス各店にて先行発売。その後、2019年3月9日(土)よりアディダス オリジナルス ショップ各店などで一般発売される。1980年代のテニスシューズからインスピレーションを受けたアディダスのスニーカー「コンチネンタル 80」。アディダスのロゴがあしらわれたアッパーのウィンドウや、フレンチテリー素材を施したシューズ内側のライニングなど、レトロな雰囲気を纏ったデザインが特徴だ。そんな「コンチネンタル 80」を、アトモスと共同開発してアレンジ。「コンチネンタル 80 アトモス」は、滑らかなレザーのアッパーから、ソールやライニングに至るまで、全て赤で統一。白で配されたアディダスのロゴが際立つカラーリングだ。またシューズには、平ヒモと丸ヒモの2タイプのシューレースを付属。先端に取り付けられたゴールドの金具が、大人の色気あるスタイルに仕上げている。【詳細】コンチネンタル 80 アトモス発売日:2019年3月9日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルス ショップ(心斎橋・HEP FIVE・ららぽーと磐田・あべのHoop・ららぽーと富士見・札幌ステラプレイス・横浜ビブレ・ららぽーと湘南平塚・ダイバーシティ東京 プラザ・福岡・ラゾーナ川崎・名古屋)、アディダス ブランドコアストア(新宿・名古屋・広島・仙台・三宮クレフィ)、アディダス オンラインショップ先行発売日:2019年2月23日(土)先行発売店舗:アトモス 各店、アトモスオンラインショップ価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月25日島おでん専門店「島おでん ミケ(島おでん MIKE)」が、神戸市・北野にて2019年3月1日(金)にグランドオープンする。「島おでん ミケ」では、淡路島の食材を使用したおでんを提供。淡路島の薪釜炊きの「おのころ雫塩」と「淡路島の鱧」、昆布と鰹の深味を合わせた出汁で、旬の海鮮や野菜を炊きこんだおでんを楽しむことが出来る。メニューには「名物 島のさつま揚げ」「梅モッツァレラ巾着」「トリュフ玉子」など、普段のおでんとは一味違ったこだわりの一品をラインナップ。コースメニューも用意されており、様々なシーンで利用することが可能だ。こだわりのおでんと合わせて提供されるのは、ソムリエが厳選した自然派ワインを中心としたお酒。また、フレッシュフルーツを使った「季節の氷結ジェラート」がデザートメニューとして用意されているので、最後まで自然が育んだ豊かな味覚を堪能出来る。【詳細】島おでん ミケオープン日:2019年3月1日(金)営業時間:17:00~24:00住所:神戸市中央区加納町3丁目14-5 上山ビル1FTEL:078-414-8002席数:24席<メニュー例>名物 島のさつま揚げ、島の農家さんがつくった大根、洲本・池田屋のコンニャク、梅モッツァレラ巾着、トリュフ玉子、スダレ貝 淡路産レタス カラスミ、トマト 淡路バジル、ロールキャベツ、季節の氷結ジェラート
2019年02月25日トッズ(TOD’S)は、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションを、日本時間2019年2月22日(金)17:30にイタリア・ミラノで発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前シーズンでは、カラー、装飾、パッチワークなどによって、レザーの探求を続けてきたトッズならではの、多彩なレザーの表現を見せた。明るい色彩で仕立てた軽やかな長袖シャツやドレス、温もりのあるステッチを施したジャケット、エキゾチックレザーとカラーレザー、スウェードなど異なる質感のレザーを組み合わせたジャケットといった、振り幅の広いレザーウェアを提示した。今季のコレクションではどのような表現が登場するのか、今から期待が高まる。【詳細】トッズ 2019-20年秋冬ウィメンズコレクション日本時間:2019年2月22日(金) 17:30現地時間:2019年2月22日(金) 9:30
2019年02月25日「アリスのスイートティーパーティー イースター デザート&ランチブッフェ by Junji Tokunaga」が、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイで、2019年4月3日(水)から5月29日(水)の限定日に開催される。キリストの復活祭・イースターの期間に開催される本ブッフェは、「不思議の国のアリス」がテーマ。アリスの物語にあるウサギが草むらで卵を探しているシーンを、約20種類の華やかなスイーツで表現した。ブッフェ台には、ウサギの耳付きストロベリーレモンをはじめ、アリスの目玉焼きに見立てたタルトやお花畑をイメージしたショートケーキなど、物語の世界を表現したかわいいスイーツがずらりと並ぶ。フードは、スタッフ・ド・エッグやエッグベネディクトといったイースターにちなんだメニューが登場。遊び心溢れるキュートなブッフェで、楽しいイースターを過ごしてみては。【詳細】アリスのスイートティーパーティー イースター デザート&ランチブッフェ by Junji Tokunaga開催日:2019年4月3日(水)、9日(火)、10日(水)、16日(火)、17日(水)、23日(火)、24日(水)、5月7日(火)、8日(水)、14日(火)、15日(水)、22日(水)、28日(火)、29日(水)開催場所:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F パークレーン住所:東京都港区海岸1丁目16番2号利用時間:2時間(フリードリンク)営業時間:12:00~14:00(L.O.13:45)料金:デザート&ランチブッフェ 1人 4,500円(税込)※料金には、料理、ドリンク、サービス料13%が含まれる※参加者は、抽選会「エッグサプライズ」に参加可能。賞品はホテル宿泊券、「シェフズ ライブ キッチン」ペアディナー券、 ホテルアメニティ「アグラリア」2本セット、レストラン「ドリンク券」【予約・問い合わせ先】TEL:03-5404-3918(平日9:30~18:00、土日祝 定休)
2019年02月25日「バウムクーヘン博覧会 2021」がそごう広島店&神戸阪急で開催。そごう広島店では2021年3月18日(木)から23日(火)まで、神戸阪急では3月31日(水)から4月5日(月)までの期間で開催される。「バウムクーヘン博覧会」は、日本全国47都道府県のご当地バウムクーヘンが一堂に会する人気イベント。会場では、バラエティ豊かなバウムクーヘンを購入することはもちろん、バウムクーヘンの食べ比べ、ベイク体験などを楽しむことが出来る。そんな「バウムクーヘン博覧会」が2021年もそごう広島店と神戸阪急で開催。栃木県産苺“とちおとめ”をたっぷり使った「はちやバウム「いちご」」、ジューシーなみかんの味わいを濃縮した「手むき有田みかんバウム」など、全国の人気バームクーヘンを一度に味わうことが可能だ。また、そごう広島店・神戸阪急会場いずれも東京・銀座に本店を構える「ねんりん家」が出店。代表作の「マウントバーム しっかり芽」「ストレートバーム やわらか芽」に加え、 春限定の「桜の国のマウントバーム」を販売する。【詳細】バウムクーヘン博覧会■そごう広島店開催期間:2021年3月18日(木)~23日(火)開催時間:10:00~19:30会場:そごう広島店 本館9階 催事場住所:広島県広島市中区基町6-27※最終日は17:00まで。■神戸阪急開催期間:3月31日(水)~4月5日(月)開催時間:10:00~20:00会場:神戸阪急 本館9階 催場住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8※最終日は17:00まで。※3月11日(木)に掲載した記事では「ISHIYA」出店との記載があったが、本イベントには出店しない。
2019年02月25日ネイルズ インク(NAILS INC)は“ビタミンカラー”のネイルポリッシュ「ネイルズ インク ネイルピュア ネイルポリッシュ」を2019年4月26日(金)より発売する。ネイルズ インクの新作は、南国リゾートにいるようなハッピームードを届けてくれる“ビタミンカラー”のネイルポリッシュ。南国の果実を思わせるマンダリンオレンジの「ウーマンジャー」やエキゾチックな雰囲気をもたらすエメラルドグリーン「ウォーク ドリームズ」などがラインナップ。ライラックパープルの「イッツ クール トゥ ビー カインド」は、クールなカラーだが指先にのせると可憐さも与えてくれる不思議なカラー。ピンクカラーはポップなコーラルピンクでの登場で、茶目っ気あふれる仕上がりだ。ビーチや太陽の日差しに映えるヴィヴィットなカラーは、指先に纏うだけで気分を盛り上げてくれるはずだ。夏の到来前にお気に入りの1本をみつけだして。【詳細】「ネイルズ インク ネイルピュア ネイルポリッシュ」14ml 新色4色 各2,600円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2019年02月25日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」が、2019年3月6日(水)に発売される。フローラルの香り豊かな「ドルチェ」シリーズより新たに登場する「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」は、ポジティブなエネルギーのシンボルである「ピオニー(芍薬)」から着想を得たフレグランス。懐かしくも、予期せぬ多彩な香りで、フレッシュで自由な女性を演出してくれる。トップノートは、フルーティなホワイトベルガモットとみずみずしい和梨。スパイシーなピンクペッパーが、ほんのりアクセントを添える。時間の経過とともに、ブルガリア産ローズ、フリージアのみずみずしいフレッシュさで「ピオニー」を表現したハートノート、蜜の柔らかさを感じられるイエロープラムとウッディなアンバーノートのベースノートが続き、甘美な余韻を奏でる。ボトルは、柔らかなパープルカラーに、洗練された黒いグログランのリボンを施し、コントラストが映えるデザイン。「ドルチェ」シリーズのキュートな花びら型キャップがトップに添えられている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム発売日:2019年3月6日(水)先行発売日:2019年2月27日(水)先行販売店舗:阪急 うめだ本店、「ドルチェ&ガッバーナ」ブティック(ファッション)各店価格:30mL 7,800円+税、50mL 10,600円+税、75mL 14,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2019年02月25日ネイルズ インク(NAILS INC)は“ピーチカラー”のネイルポリッシュ「ネイルズ インク キス マイ ピーチ ネイルポリッシュ デュオ キット」を2019年3月3日(日)より発売する。3月3日桃の節句(雛祭り)に合わせて登場するのは、“ピーチカラー”のフォーカスした「ネイルズ インク キス マイ ピーチ ネイルポリッシュ デュオ キット」。まるで本物の桃のようにふわっとした質感のデザインボックスには、2色のネイルポリッシュをセットした。「ホット ファズ」は、ヘルシーな雰囲気を演出するマンダリンオレンジ。カラー名も“ピーチ”の入った「ピーチ ティーズ」はソフトで甘いムードのピーチベージュだ。どちらのカラーもソフトに発色。同時に、果実感溢れるみずみずしい艶ももたらしてくれるので、フェミニンな印象の指先に導いてくれる。【詳細】ネイルズ インク キス マイ ピーチ ネイルポリッシュ デュオ キット 14ml×2 色 3,550円+税発売日:2019年3月3日(日)【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2019年02月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)よりホワイトデー限定コレクションが登場。ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよび全国一部百貨店催事店舗にて、2019年2月27日(水)から3月14日(木)の期間で販売される。人気のホワイトデー“テディベア”が今年も登場毎年人気のホワイトデー限定テディベアが2019年も登場。“VOYAGES-VOYAGE(旅すること)”をテーマに、カカオ農園を旅するジャン=ポール・エヴァンをモチーフにしたテディベアがデザインされた。なお、期間限定のショコラ5個を含むボンボンショコラ9個を詰め合わせた「ジャドール JPH」と、テディベアの持つバッグにボンボンショコラ2個を詰めた「フェティッシュ ウルソン JPH」の2種類が展開される。ホワイトデー限定スイーツボンボンショコラボンボンショコラは、ショウガとオレンジの風味香る「エモシォン」やアールグレイ風味のアーモンドプラリネをビターチョコレートでコーティングした「アール グレイ」などの6種の限定フレーバーをラインナップ。1粒での販売はもちろん、「ボワットゥ ショコラ ヴォワヤージュ」「カーヴ ア ショコラ ヴォワヤージュ」などの詰め合わせも用意される。マカロンマカロンからは、キャラメル風味のミルクチョコレートガナッシュの「ノルマンディー」と、4種の柑橘にミルクチョコレートを合わせたガナッシュの「ミーティング」が限定登場。贈り物にぴったりな、春色のマカロンを詰め合わせたボックスは4個、8個、12個入りの3タイプから選ぶことが可能だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2019年ホワイトデー販売期間:2019年2月27日(水)~3月14日(木)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよび全国一部百貨店催事店舗商品価格:■テディベア・「ジャドール JPH」6,973円・「フェティッシュ ウルソン JPH」3,493円■ボンボンショコラ・「アールグレイ」「カジュ」「カレ スダチ」「カレ ヴェール」「ランデヴー」「エモシォン」各1個 454円・「ボワットゥ ショコラ ヴォワヤージュ」4個入 1,910円/6個入 2,932円/9個入 3,949円/10個入 4,288円/14個入 5,975円/16個入 6,882円/19個入 7,906円/37個入 13,491円・「ボワットゥ マニエティック ヴォワヤージュ」25個入 9,747円/50個入 17,464円・「カーヴ ア ショコラ ヴォワヤージュ」9個入 3,949円/16個入 6,882円■マカロン・「ミーティング」1個 314円・「ノルマンディー」1個 292円・詰め合わせボックス 4個入 1,188円/8個入 2,355円/12個入 3,564円※ボンボンショコラ単品およびマカロン単品・ボックスは、チョコレートバー 丸の内店での取扱い無し。※マカロン「ミーティング」「ノルマンディー」の単品販売は4月23日(火)まで実施。
2019年02月25日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)のボディオイル「ユイル・アンティーク」に、“オレンジの花々”が主役の新しい香り「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」が仲間入り。2019年3月1日(金)より発売予定だ。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの「ユイル・アンティーク」は、しっとり肌に導いてくれるボディオイルだ。入浴やシャワー後の濡れたままの肌に、マッサージするようになじませると、なめらかなツヤを与え、柔らかな肌に仕上げてくれる。しっかりと保湿してくれるのに、仕上がりはベタつかずさらりとした肌に。新たに加わる「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」は、“オレンジの花々”を主役にしたさわやかな香り。新鮮なオレンジの花と葉、雪のように白いオレンジブロッサムに、颯爽なネロリを加えて、春の到来にふさわしい華やかな香りに仕上げた。肌にのせるとふわりと香るオレンジノートに、思わず夢中になってしまいそう。春の到来前にぜひゲットして、日々のボディケアに加えてみて。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーユイル・アンティーク<フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ> 190mL 5,700円+税発売日:2019年3月1日(金)予定【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーTEL:0120-09-1803
2019年02月25日ホテル雅叙園東京にて「猫都のアイドル展 at 百段階段」が、2019年4月26日(金)から5月19日(日)の期間で開催される。2018年の「猫都の国宝展」に続いて開催される「猫都のアイドル展 at 百段階段」では、29名のアーティストによる累計総数3,000点以上の“猫アート”作品を展示。平安から平成までの“アイドル猫”が集結し、会期中の常時展示には、人気作家もりわじんをはじめ、石渡いくよ、目羅健嗣らの作品が多数揃い、展示会場内は自由に撮影可能だ。「百段階段」の7つ部屋それぞれでテーマを設け、企画を実施。「十畝の間」では「昭和猫アイドル VS 平成猫アイドル」と称し、元祖タレント猫の“菊千代”と日本初の猫駅長に任命された“たま”がメガサイズで登場するほか、「静水の間」では1,000年前から読み継がれる源氏物語の名場面が猫で再現される。また、「草丘の間」で展示される、陶芸、人形、切り絵、立体造形、絵画、ぬいぐるみなど様々なジャンルの作品は全て購入可能。なお、館内のミュージアムショップでも手軽に買える猫グッズが取り揃えられる。【詳細】猫都のアイドル展 at 百段階段開催期間:2019年4月26日(金)~5月19日(日)開催時間:日~木曜日 10:00~17:00(最終入館16:30)、金・土・日・祝日 10:00~20:00(最終入館 19:30)会場:ホテル雅叙園東京住所:東京都目黒区下目黒1-8-1料金:当日 1,600円、大・高生 1,200円、中・小学生 600円、前売 1,300円、館内前売 1,100円、オリジナルシューズバッグ付 1,800円※会期中無休。※最終日5月19日(日)は17:00まで。※前売券は4月25日(木)16:30まで販売。※要学生証提示。未就学児無料。<出展作家>あべ夏(創作人形)/天野千恵美(絵画・立体)/有田ひろみ・ちゃぼ(墨絵・ぬいぐるみ)/石渡いくよ(創作人形)/大江フミト(ジュエリー)/おおやぎえいこ(絵画)/岡村洋子(陶芸)/奥平浩美(ジュエリー)/小澤康麿(陶芸他)/加藤 豊(デザイナー)/小出信久(ミニチュア木彫り)/ゴーあや(陶芸・その他)/小島美知代(立体造形)/櫻井魔己子(立体造形)/佐藤法雪(立体造形・羊毛フェルト)/松風直美(切り絵)/せきかず(ジュエリーデザイナー)/東 早苗(九谷焼)/東 直生(陶芸)/ひがしりょうこ(陶芸)/HISOKA(FRP造形)/平林義教・利依子(七宝焼)/松下カツミ(イラスト、その他)/松本浩子(人形)/水谷 満(陶芸他)/目羅健嗣(絵画)/もりわじん(立体造形、画)/山崎清孝(陶芸)/渡辺志野(陶芸)【問い合わせ先】ホテル雅叙園東京 イベント企画TEL:03-5434-3140(受付時間:10:00~18:00)
2019年02月25日ハーシェル サプライ(Herschel Supply)は、テバ(Teva)とコラボレーションしたサンダル「ハーシェル サプライ × テバ ハリケーン XLT 2 アルプ(Herschel Supply × Teva HURRICANE XLT 2 ALP)」を、2019年3月1日(金)にハーシェル直営店、アトモス各店などで発売する。「ハーシェル サプライ × テバ ハリケーン XLT 2 アルプ」は、テバの象徴的な定番モデル「ハリケーン」の軽量かつ頑丈なアウトソールに、90年代に人気を博した「ALP」のクロスオーバーストラップを採用したサンダル。ハーシェルのアイコンカラーであるネイビー/レッドをはじめ、グレー/オレンジなど、アクティブなバイカラーに仕立てている。サンダルにはサイズ調節可能なウェビングシステムを採用し、足の甲には着脱しやすいクイックリリースバックルがあしらわれている。また、マイクロファイバスウェードを配したフットベッドが快適な履き心地をもたらし、EVAフォームの軽量ミッドソールが衝撃を緩和してくれるため、歩きやすくデイリーユースにもぴったり。メンズ、ウィメンズ、キッズサイズをそれぞれ展開するため、ファミリーでお揃いコーディネートを楽しむことも可能だ。【詳細】ハーシェル サプライ×テバ ハリケーン XLT 2 アルプ発売日:2019年3月1日(金)※2019年2月21日(木)より、ハーシェルZOZOTOWN、アトモス各店舗、テバ公式オンラインストアにて予約受付。取扱店舗:ハーシェル直営店(渋谷、大阪、MARK IS 福岡ももち、キャナルシティOPA)、アトモス各店(原宿、渋谷、難波、ブルー 表参道、池袋、新宿、ピンク ルクア イーレ、ピンク ルミネエスト新宿、ピンク 原宿、ハート 渋谷)、ハーシェル公式サイト、ハーシェルZOZOTOWN店、テバ公式サイト・メンズ(ネイビー/レッド、グレー/オレンジ) 14,000円+税 ※25.0cm~29.0cm・ウィメンズ(カメオローズ/グレー) 14,000円+税 ※22.0cm~25.0cm・キッズ(ネイビー/レッド、カメオローズ/グレー) 8,500円+税 ※18.0cm~22.0cm※すべてダブルネームロゴ入りのスペシャルシューバッグ付
2019年02月25日リムアーク(RIM.ARK)は、ブランド初の水着「大人のためのスイムウェア」を2019年3月27日(水)より東京・玉川髙島屋S・C店の期間限定ショップで先行発売後、銀座三越・新宿ルミネ2・阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤの直営店にて発売する。リムアーク初のスイムウェアは“レイヤード”で遊ぶ大人のためのデザイン。インナーショーツと一体型のオールインワンタイプ「ダブルクロススイムウェア」や、結び方をアレンジできる「ワンショルバンドゥ」など、他では見られないユニークなデザインが魅力だ。いずれもスタイルカバーにもこだわっていて、「ダブルクロススイムウェア」は生地を2枚仕立てにすることで、きれいなAラインシルエットが生まれ、ボディラインが露わにならない。「ワンショルバンドゥ」のショーツは、ハイウエストなので体型カバーに最適だ。また、水着の上から着用できる「ショルダーショートパンツ」も登場。海やプールから上がった後に着用しても、またこのまま海へ入ってもOKな便利なモデル。こちらもハイウエストに仕立てられているので、スタイルカバーの効果も期待できる。カラーは、ブラック、ベージュ、ブラウンなど。落ち着きのあるカラーリングなので、子供っぽくならず上品に着こなすことができそうだ。【詳細】リムアーク初のスイムウェア発売日:2019年3月27日(水)より順次発売※2019年2月22日(金)12:00よりSHEL’TTER WEB STOREにて先行受注スタート。取り扱い店舗:玉川髙島屋S・C店期間限定ショップ、銀座三越3F/新宿ルミネ2 2F/阪急うめだ本店 3F/ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F・ダブルクロススイムウェア 19,440円+税COLOR:D/オレンジ、ブラックSIZE:36、38・ワンショルバンドゥ 10,800円+税・ハイウエストスイムパンツ 8,640円+税COLOR:ブラウン、ブラックSIZE:36、38 ・ショルダーショートパンツ 17,280円+税COLOR:L/ベージュ、ブラックSIZE:36、38 <ノベルティプレゼント>10,800円(税込)以上スイムウェアを購入すると、オリジナルバスタオルワンピースをプレゼント。また、ダブルクロススイムウェア、ワンショルバンドゥ購入者には、オリジナルスイムウェアバックをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月25日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発によるスポーツウェア第5弾が、2019年3月1日(金)より、マウジー全直営店、シェルター 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷などで発売される。2018年秋冬の第4弾に続く今回のコレクションでは、“シーンレススポーツ”をテーマに4型を展開。カラーパレットは、いずれのアイテムも「東京」を象徴とするレッドと、マウジーのスタンダードカラーであるブラックの2色を揃える。アディダスのアイコニックなスリーストライプスのトラックスーツにマウジーの新たな解釈をプラスしたウェアやバッグが登場する。3本線の入ったオーバーサイズのトラップトップや、ワイドトラックパンツは90年代レトロの雰囲気を残しながら現代風にアップデートしたアイテム。ゆったりとしたシルエットで、アクティブながら女性らしいシルエットに仕上げている。トラックスーツと同じジャージ素材を採用したトップスやサコッシュも登場。スリーストライプスをアクセントに利かせ、スタイリッシュに仕上げている。【詳細】アディダス×マウジー第5弾 2019年春夏コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:マウジー全直営店、シェルター 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷、ブランドコアストア新宿、ブランドコア ストア原宿、ブランドコアストア六本木、 ブランドコアストア大阪 心斎橋、ブランドコアストア名古屋、ブランドコア ストア仙台、ブランドコア ストア福岡、アディダス オンラインショップ、シェルター ウェブストア・W CLS TRACKJK MSY 7,990円+税・W CLS TRACK PT MSY 7,990円+税・W CLS SS T MSY 3,990円+税・SACOCHE MSY 4,490円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、“暗闇(よる)を照らす“スニーカー「ナイト ジョガー ブースト(NITE JOGGER BOOST)」の新色を2019年2月28日(木)より発売する。アディダス オリジナルスの「ナイト ジョガー ブースト」は、暗闇で光るリフレクター付きのスニーカー。アディダス オリジナルスを象徴するスリーストライプスのモチーフだけでなく、アッパー全体にリフレクターが散りばめられいるので、暗闇を照らすよう光を放つのが特徴だ。ベースは、夕暮れ時に走るシティランナーのために開発されたランニングシューズ「ナイト ジョガー OG」となっていて、軽量のナイロンリップストップ、ソフトなメッシュニット素材、スエードのオーバーレイなど、ディテールの随所にはOGモデルを想起させる工夫が施されている。反してソールは機能性を充実。かつてEVA素材が使用されたミッドソールは、BOOSTフォームに入れ替えることで、ランニングシューズさながらの高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた。「ナイト ジョガー ブースト」は2019年1月のデビュー時、発売後すぐ市場から姿を消した“幻のモデル”。新色はブラック、ホワイトの2色となっている。【詳細】アディダス オリジナルス「ナイト ジョガー ブースト」新色 16,000円+税発売日:2019年2月28日(木)カラー:ブラック、ホワイト取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋、仙台、広島)、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ビリーズエンター 各店、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷、KICK’S LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ミタスニーカーズ、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN ほか■イベント「乱反射 –RUN HAN SHA-」日時:2019年3月8日(金) 19:00~(開場 18:30~)会場:WOMB住所:東京都渋谷区円山町2-16・応募方法:特設サイトより2月21日(木)18:00~2月28日(木)23:59の期間中応募可能。※入場フリーのイベント、事前応募が必要。※イベントの内容は一部変更の可能性あり。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月25日「餃子フェス」が、東京・駒沢オリンピック公園、大阪・大阪城公園、広島・旧市民球場跡地の3会場で、2019年4月30日(火・祝)より順次開催される。2016年誕生以来、各地で開催されるたびに続々とファンを増やし続けている「餃子フェス」。大型連休となった2019年のゴールデンウィークは、2018年の会場に選ばれた大阪城公園に加え、東京・駒沢オリンピック公園と、広島・旧市民球場跡地にも初上陸する。各会場では、様々な種類の餃子を5つのカテゴリに分類。定番人気の「ご当地餃子」や肉汁をたっぷりと閉じ込めた「肉汁ハンパない系餃子」をはじめ、餃子ブームの火付け役となった「おしゃれバル系餃子」、皮や餡などにこだわる「職人系餃子」、見た目も味も個性溢れる「インパクト系餃子」といったユニークな餃子もラインナップする。東京会場:チーズ餃子やカラフル野菜餃子東京会場では、激辛殿堂店「赤い壺」のオリジナル七味唐辛子を厳選ブレンドした“唐辛子香る旨辛餃子”と、姉妹店の会員制にんにく料理店「白いつぼ」による“えびと大葉のガーリック餃子”を同時に味わうことが可能だ。チーズと餃子が融合したチーズ餃子にも注目。イタリアン出身シェフによる独創的な餃子が人気の「餃子とワイン屋」からは、ドライトマトとチーズを贅沢に使った“トマト香るイタリアン餃子”、「餃子専門 丸虎」からは4種のチーズを使った濃厚ソースが特徴の“とろとろメルティチーズ餃子”が登場する。野菜で色づけされた「Pot Sticker’s Tokyo」の餃子は、カラフルな見た目が目を惹く。ホワイトは肉汁たっぷりの肉餃子、ピンクの餡にはキムチ、グリーンの餡には高菜、イエローの餡にはたくあんが練りこまれ、ヘルシーかつジューシーな餃子に仕上がっている。ドリンクは“飲み飽きない”を追究したメニューをラインナップ。「DHC ビール」のラガービールや、「T.Y.HARBOR BREWERY」の“ペールエール”や、フルーティーな果実酒の飲み比べセットが登場する。大阪会場:"シビ辛"餃子や牛肉餃子大阪会場の注目は、"シビ辛"餃子。「麺屋 女王蜂」の自信作、通常サイズの2倍ほどもある“シビカラ麻辣ジャンボ餃子”は、コク深い肉汁と痺れる辛さが癖になる味わい。「オペレッタ52」は、看板メニューの鴨餃子ととろ〜りチーズ、自家製コチュジャンソースがコラボレーションした“鴨餃子チーズタッカルビ”を提供する。牛肉文化が根付く関西ならではの牛肉餃子も。「餃子酒場 餃、(ギョウテン)」からは、幻の黒毛和牛"なにわ黒牛"を使用した餃子が登場する。北海道「餃子とワイン 果皮と餡」の“十勝牛の濃厚味噌バター牛カツ餃子”は、濃厚バターに味噌を加えたサクサク食感の逸品。"近江牛"を贅沢に使用した「近江牛餃子 包王」では、秘伝の豚骨スープや卵黄などを練り込んだもっちり食感の皮に、餡をたっぷり詰め込んだ特大餃子を味わうことができる。また、高級感漂うおしゃれ系餃子もラインナップ。「四川・餃子バルPAO2」は、数種類のキノコとともに、フォアグラの濃厚な旨味、肉汁を堪能できる餃子を提供する。また、「札幌マルエス食堂」からは、トリュフオイル餃子が登場。北海道バターとチーズをたっぷりとかけた餃子を、トリュフの香りが包み込み、贅沢な風味を楽しめる。広島会場:「餃子フェス」の名店が集結初上陸となる広島会場には、「餃子フェス」を盛り上げてきた名店が出店。「肉玉そば おとど×浅草開化楼」では、特製背脂を練りこんだ味付き餡を包んだ、パリッとモッチリした食感の“東京名物 肉汁おとど餃子”を楽しめる。「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」の“東京手羽餃子”は、大ぶりの手羽先に自家製餡を詰めて唐揚げにした一品。山椒がアクセントの香麻辣醤スープと味わう「餃子の宮でんでん」のスープ餃子“小江戸黒豚 胡麻坦々水餃子”も見逃がせない。【詳細】「餃子フェス」■東京開催期間:2019年5月2日(木・休)~5月6日(月・休)営業時間:10:00~21:00 ※初日12:00~、最終日~20:00会場:駒沢オリンピック公園 中央広場住所:東京都世田谷区駒沢公園1−1■大阪開催期間:2019年4月30日(火・休)~5月6日(月・休)営業時間:10:00~20:00会場:大阪城公園 太陽の広場住所:大阪府大阪市中央区大阪城3−11■広島開催期間:2019年5月2日(木・休)~5月6日(月・休)営業時間:10:00~21:00 ※初日12:00~会場:旧広島市民球場跡地住所:広島県広島市中区基町5−25※上記会場は全て入場料無料(飲食代別途)※食券(600円/枚)、電子マネー利用可<出店店舗一覧>※第1弾発表■東京会場・フード赤い壺×白いつぼ(唐辛子香る旨辛餃子/えびと大葉のガーリック餃子)、近江牛餃子 包王(肉大盛!近江牛餃子)、餃子専門 丸虎(とろとろメルティチーズ餃子)、餃子とワイン屋(トマト香るイタリアン餃子)、餃子の宮でんでん(小江戸黒豚 胡麻坦々水餃子/埼玉名物 小江戸黒豚 焼き餃子)、炊き餃子と唐揚げ とき家(炊き餃子/焼生姜餃子)、ダンダダン酒場(肉汁焼き餃子)、肉玉そば おとど×浅草開化楼(東京名物肉汁おとど餃子/柚子とネギの利尻昆布水餃子)、羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s)(羽根つき焼小籠包)、Pot Sticker’s Tokyo(カラフル餃子)、馬馬虎虎(パリパリ!海老蟹帆立の羽根餃子/四川よだれ海老蟹帆立の水餃子)、宇都宮餃子館(野菜と豚肉の旨味 健太餃子/皮がピンク!海老餃子)、じゃげな(信州味噌タレねぎ餃子/薬膳餃子) 、一口餃子専門店 赤坂ちびすけ(琉球島豚 今帰仁アグー焼餃子) 、一口餃子酒場BLG(BLG特製!一口揚げ餃子)、餃子の三組- TOKYO-(幻の豚アベル黒豚餃子)、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(肉汁焼き餃子) 、ビストロ エピス(薫り弾ける!魅惑の黒トリュフ餃子)、博多餃子舎603(博多純情ひとくち餃子(8個) /明太ちーず餃子(5個)、餃子専門丸虎(とろとろメルティチーズ餃子 ) 、餃子STAND(ポテサラ餃子 マヨペッパーがけ) 、チャーハンSTAND(特製チャーハン )・ドリンクT.Y.HARBOR BREWERY(ペールエール ほか)、 KURAND(旬の果物を使った果実酒 各種)、 DHCビール(DHCラガービール ほか ) 、 BEER STAND(ビール)、オフィシャルドリンクSTAND(ビール・アルコール各種)、ソフトドリンク各種・スイーツ芋屋 種子島(芋蜜パフェ スイートポテト/ストロベリー ) 、Milky Snow(ふわふわミルクかき氷 マンゴー)■大阪会場チャーハンSTAND(特製チャーハン)、餃子STAND(ポテサラ餃子 マヨペッパーがけ)、近江牛餃子 包王(肉大盛!近江牛餃子)、香港点心楼(プリプリ海老蒸し餃子/一口焼き餃子)、鴨餃子 オペレッタ52(鴨餃子/鴨餃子チーズタッカルビ)、HARENOHI(ピリッと刺激的!紅生姜餃子/肉汁の旨み濃厚!ハレノヒ餃子)、龍の餃子(酢コショウで食べる豚トロ餃子/炭火焼鳥餃子)、あんばい(カリカリ餃子のチーズフォンデュ/黒豚餃子のチリマヨソース)、餃子の福吉(味噌だれで食べる肉汁餃子)、四川・餃子バルPAO2(フォアグラ餃子/トリュフ餃子)、餃子酒場 餃、(ギョウテン)(なにわ黒牛入り河内餃子 特製ピクルスのせ)、羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s)(羽根つき焼小籠包)、餃子の宮でんでん(小江戸黒豚 胡麻坦々水餃子/埼玉名物 小江戸黒豚 焼き餃子)、泡ギョーザ ファンホリック(泡で食べるジューシー肉餃子/ゴルゴンゾーラパウダーの肉餃子)、博多八助(博多ひとくち餃子)、麺屋 女王蜂(シビカラ麻辣ジャンボ餃子/焦がしネギ香る 濃厚鶏白湯スープ餃子)、宇都宮餃子館(野菜と豚肉の旨味 健太餃子/皮がピンク!エビ餃子)、札幌マルエス食堂(神のトリュフオイル 北海道バターチーズ餃子)、餃子とワイン 果皮と餡(十勝牛の濃厚味噌バター牛カツ餃子)、肉玉そば おとど×浅草開化楼(東京名物肉汁おとど餃子/柚子とネギの利尻昆布水餃子)■広島会場近江牛餃子 包王(肉大盛!近江牛餃子)、餃子の宮でんでん(小江戸黒豚 胡麻坦々水餃子/埼玉名物 小江戸黒豚 焼き餃子)、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(東京手羽餃子)、肉玉そば おとど×浅草開化楼(東京名物肉汁おとど餃子/柚子とネギの利尻昆布水餃子)、羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s)(羽根つき焼小籠包)
2019年02月25日“Suicaのペンギン”の苺スイーツが味わえる「スイーツビュッフェ ストロベリータイム」が、東京・池袋ホテルメトロポリタンで2019年3月24日(日)、3月31日(日)に開催される。2018年春に開催された人気企画が再び。ホテルメトロポリタン「スイーツビュッフェ ストロベリータイム」の目玉となるのはここでしか味わえない“Suicaのペンギン”の苺スイーツだ。コロンと丸い「Suicaのペンギン マカロン」は、竹炭を使った黒い生地に目や口をあしらい“Suicaのペンギン”を表現。ピンクのマカロン生地と共に甘酸っぱい苺クリームをサンドした。「Suicaのペンギン プリン」は桜風味の苺ミルクフレーバー。ほっとさせてくれる優しい甘さで、春の訪れを感じさせてくれる。“Suicaのペンギン”の苺スイーツ以外にも、旬の苺をたっぷりと使用したスイーツが登場。苺を練り込んで仕上げたパウンドケーキ、サクサク食感の苺のパリブレスト、苺と桜のロールケーキ、木苺メレンゲのロリポップなどが揃う。また、全国から取り寄せた旬の苺を味比べできる「ブランド苺6種食べ比べプレート」も提供。甘味や酸味、瑞々しさなどの観点から厳選した、スカイベリー・いちごさん・ロイヤルクイーンなど6種類の苺が登場する。それぞれの味の違いを感じられる、贅沢なスイーツだ。【詳細】「スイーツビュッフェ ストロベリータイム」開催日:2019年3月24日(日)、3月31日(日)時間:12:30~/ 15:30~※100分制料金:大人 3,957円+税、小学生 2,357円+税、4~6歳 1,095円+税※サービス料(10%)別。※4~6歳については苺食べ比べのプレートはなし。希望の場合は小学生料金。予約:3月1日(金)10:00~予約受付予約先:03-3980-1111(代表)※10:00~18:00※予約の取消しは利用日3日前よりキャンセル料(100%)必要。特典:会計時交通系ICカードSuicaで支払いすると、Suicaのペンギンメモパッドをプレゼント※数量限定。なくなり次第終了。※ブランド苺6種食べ比べプレートは一人一皿。※仕入れの状況により食材の産地やメニューが一部変更となる場合あり。
2019年02月25日エトロ(ETRO)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「アリスト-インディ」。貴族的な世界観をモダンに再構築ランウェイが現れたのは、賑やかなミラノ中心街にひっそりと佇むミラノ音楽院。1807年に創立されたこの歴史ある場所で、英国ヴィクトリア調の貴族的な世界観に、グランジ、アンダーグラウンドといったサブカルチャー的な要素や、プレッピー、騎手的なスタイルを組み込み、既成概念を破壊し、再構築した、モダンなピースを展開していく。豪華絢爛な生地を贅沢に使った家具にインスピレーションを得たジャカード織のアウターは、袖や裾を未完成のように仕上げることでグランジテイストに。気高い英国紳士を連想させるテーラードジャケットは、ショルダーやアームにフリンジを配し、ミニドレス風に仕立てた。英国の伝統的なムードに、様々な要素を掛け合わせるアプローチは、スタイリングにも見て取れる。ブランドが得意とするクラシカルなパターンのスカートには、ペガサスのパッチが目を惹くカレッジスタイルのニットを合わせ、プレッピーに。高貴な貴族を思わせるコルセットを起用したドレスルックには、どこかアンダーグランドなムードが漂う、ハードな留め具のブーティーを組み合わせている。"ペガサス"を飾った新作バッグランウェイでは、ブランドの80年代のスタイルを再構築した新作クロスボディバッグ「ペガソバッグ」も初披露。1968年からエトロのシグネチャーとなっている"ペガサス"を象ったメタルバックルが最大の特徴で、丸みのある半月型のボディにアイコニックなペイズリー柄のキャンバスを採用している。会場が音楽院ということもあり、ショーミュージックでも「アリスト-インディ」を表現。この場所にその音楽を轟かせた、作曲家ジュゼッペ・ヴェルディによるオペラと、イギリスのバンド ザ・クラッシュによるロックミュージックとを織り交ぜた音楽が厳かな会場に響き渡っていた。
2019年02月25日