リコー(RICOH)から、ワンショットで360°の全天球イメージを撮影できるカメラ「リコー・シータ Z1(RICOH THETA Z1)」が登場。2019年3月下旬に発売される。約2300万画素相当の静止画を撮れる「リコー・シータ」シリーズ最上位モデル「リコー・シータ Z1」は、約2300万画素相当の高品質な360°の静止画を撮影することができる、「リコー・シータ」シリーズの最上位モデル。場所を選ばず高品質な4K映像動画撮影時には、回転3軸補正による強力な手ぶれ補正機能により4K、30fps(フレーム/秒)相当の、スムーズかつ臨場感あふれる360°の動画を撮ることが可能だ。さらに、絞り優先など、新たに加わった多彩な撮影モードに対応し、屋外や暗所なども含め、場所を選ばずに高品質な映像を得られる。また、360°の空間音声記録に対応した4chマイクも内蔵されているので、撮影環境のままのリアルな音と映像を記録・再現することができる。撮影した全天球イメージは、Facebook やLINE に直接投稿したり、専用ウェブサイトにアップした後SNSで共有したりすることができる。操作性もよりスムーズに本体に0.93型有機EL情報パネルとFn(ファンクション)ボタンを搭載したことで、撮影残り枚数や露出設定などの各種情報が一目で確認できるようになり、カメラ単体での操作がしやすくなっている。さらにJPEGに加えて、新たにRAWでの保存にも対応し、一般的なデジタル一眼レフカメラなどと同様の、本格的な画像編集を楽しめる。用途に合わせた機能拡張も「Android」ベースのシステムを採用し、アップデートによる基本性能の向上だけではなく、プラグインの追加インストールによる機能拡張もできるので、本格的な写真撮影やビジネス利用など、幅広い要求に対応可能な点も魅力だ。詳細リコー・シータ Z1発売時期:2019年3月下旬価格:オープン価格カラー:ブラック付属:USB ケーブル、専用ケース■仕様(一部)撮影距離:約40cm~∞(レンズ先端より)撮影モード:静止画・動画:オート、絞り優先、シャッター優先、ISO優先、マニュアル、ライブストリーミング:オート露出補正:静止画・動画:-2.0~+2.0EV 1/3EVステップ※1ISO感度(標準出力感度):静止画・動画:オート(ISO80~6400、上限設定可能)、マニュアル(ISO80~6400)、ライブストリーミング:オート(ISO80~6400)記録媒体:内蔵メモリー:約19GB記録可能枚数、時間:・静止画:RAW+ 約350枚、JPEG 約2400枚・動画(1回の記録時間):最大5分/25分・動画(合計記録時間):(4K) 約40分、(2K) 約130分電源:リチウムイオンバッテリー(内蔵)電池寿命:静止画 約300枚、動画 約60分外形・寸法:48mm(幅)×132.5mm(高さ)×29.7mm(24mm※7×奥行き)質量:約182g有効画素数:約2000万画素(×2)、※出力画素 約2300万画素静止画解像度:・RAW:7296×3648ピクセル・JPEG:6720×3360ピクセル動画解像度/フレームレート/ ビットレート:・4K,H.264:3840×1920/29.97fps/56Mbps・2K,H.264:1920×960/29.97fps/16Mbps※マニュアル設定にはスマートフォンが必要。※撮影可能枚数は当社測定方法による目安であり、使用条件により変動。
2019年02月28日マリメッコ(Marimekko)が、テーブルウェア「Oiva」の10周年を記念したアニバーサリーコレクションを発売。“最高の”を意味する「Oiva」は、2009年にマリメッコのデザイナーサミ・ルオッツァライネンが「たとえ100年先でも使えて、マリメッコの大胆なプリントに完璧に合うテーブルウェアをデザインしてほしい」との依頼を受けたことをきっかけに誕生したテーブルウェア。そこからイラストレーターかつデザイナーのマイヤ・ロウエカリと共作し、「シイルトラプータルハ(市民菜園)」柄と、「ラシィマット(使い込まれたマット)」柄のユニークな2種類のテーブルウェアコレクションを世に送り出した。そんな「Oiva」の記念すべき10周年コレクションには、祝福の意を込めてゴールドカラーをきかせたリュクスな雰囲気のデザインが登場。ゴールドの縁取りがアクセントとなるミニマルなマグカップやプレート、ブラックとゴールドのコントラストが美しいドット柄のマグカップなどがラインナップする。また魅惑的に咲き誇る花々を描いた新作プリント「Elakoon Elama」もお目見え。赤やピンク、グリーンといった鮮やかに花開くフラワーを描いたマグカップやプレートなどが展開される。【詳細】マリメッコの新作テーブルウェア発売日:2019年2月15日(金)価格:・Oiva マグカップ 3,024円(税込)・Oiva Deep ディーププレート 5,724円(税込)・Siirtolapuutarha コーヒーカップ 2,916円(税込)・Elakoon Elama プレート 20cm 4,860円(税込)・Siirtolapuutarha マグカップ 2,700円(税込)
2019年02月28日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とRHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)によるコラボレ―ションフィールドジャケットが登場。2019年3月2日(土)より、RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 にて販売される。コラボレーションでは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの2019年春夏コレクションで展開されるレザーフィールドジャケットをデザインベースに、RHCが素材をアレンジ。上部には、ザ ノース フェイスのマウンテンパーカーのために開発されたポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスを採用している。このベイヘッドクロスは、コットンが水分を含むと記事密度が高まるという性質により、内側への水分の侵入を防ぎ、なおかつポリエステルの速乾性も兼ね備えた実用的素材だ。また、切り替え下部にはポリステル100%の素材を使用した。軽い着心地と程よいハリ感、そしてマットな光沢のある素材感も魅力となっており、オールブラックのなかにもこだわりの光る1着となっている。【詳細】THE NORTH FACE PURPLE LABEL×RHC フィールドジャケット発売日:2019年3月2日(土)取り扱い:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 価格:33,000円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年02月28日世界のカジュアルフードが楽しめるカフェレストラン「J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES)」が2019年3月1日(金)、大阪の天王寺MIOにオープンする。「J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES)」は、国内をはじめ香港や台湾でも人気の”食のセレクトショップ“として展開。アメリカンテイストのジューシーなハンバーガー、苺などフルーツが愛らしいパンケーキやパフェを専門店の味で楽しめる。その他のメニューとしては、低温で長時間仕立てたメキシカンスタイルのプルドポークや、スパイシーなチキンと一緒に味わうライスプレート、ボリューミーで色鮮やかなサラダボウルなども注目したい。天王寺MIO店のオープンを記念して、2019年3月1日(金)から3月3日(日)までの3日間限定で、「メンチカツバーガー」を注文した各日先着20名に、非売品の限定オリジナルポーチがプレゼントされる。【店舗情報】J.S. フーディーズ(J.S. FOODIES) 天王寺MIO店オープン日:2019年3月1日(金)住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館2FTEL:06-6773-3016営業時間:10:00〜21:00(L.O. 20:30)定休日:不定休(館に準じる)
2019年02月28日横浜ベイホテル東急からナイトタイム・デザートブッフェ「ジャーニーセレクション」が登場。2019年3月1日(金)10時より予約が開始され、5月2日(木・祝)から31日(金)の期間、毎週木曜日と金曜日限定で開催される。「ジャーニーセレクション」では、横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」で人気のデザートブッフェ「スィートジャーニー」にこれまで登場したスイーツの中から、選りすぐりの逸品たちをラインナップ。メニューには、定番の「苺のミルフィーユ」をはじめ、皮ごと食べられる「かぼちゃプリン」や、神奈川県産の恵壽卵(けいじゅらん)を使用した「横浜ベイロール」など、バラエティー豊かなスイーツを用意。中でも注目なのが、3年振りの登場となる「ベイクドアイスタワー」。12種のフレーバーのアイスやシャーベットを重ねた表面をメレンゲでコーティングし、バーナーで焼いたインパクト抜群のルックスがポイント。カッティングサービスで提供され、12種のうちどのフレーバーになるかはその時のお楽しみとなっている。【詳細】ジャーニーセレクション予約期間:2019年3月1日(金)10:00~開催期間:5月2日(木・祝)~31日(金)開催時間:19:30~22:00(L.O.)会場:横浜ベイホテル東急 2階ラウンジ「ソマーハウス」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:大人 4,633円、小学生 2,970円、4歳以上の未就学児 1,603円※要予約。※料金は消費税、サービス料込。スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフローを含む。【予約・問い合わせ先】ソマーハウスTEL:045-682-2219
2019年02月28日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグランドワイ(Ground Y)の2019年春夏コレクションより、レゲエサウンド「レッドスパイダー(Red Spider)」とニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーション第2弾が登場。2019年3月21日(木)より、グラウンド ワイ直営店、オンラインサイトにて発売される。2018年に行われたコラボレーション第1弾に続く第2弾では、ニューエラのキャップ「9FIFTY」と「9THIRTY」のコットン1型、そしてフーディーとジャケットの計4点が展開される。黒を基調としたアイテムには、「レッドスパイダー」が展開するアパレルブランド「アムーダーズ(AH MURDERZ)」の”AM”ロゴを採用し、白と赤を用いて互いのロゴデサインを融合させた。どれもグラウンド ワイならではのモード感と、レッドスパイダーのユニークさを活かしたコレクションに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ×レッド スパイダー×ニューエラ コラボレーションコレクション第2弾<数量限定>発売日:2019年3月21日(木)取扱店舗:グラウンド ワイ ギンザ シックス店・ラフォーレ原宿店・ファソラ スターズ店、ヨウジヤマモト公式ECサイト価格:・9FIFTY(コットン1型) 10,000円+税・9THIRTY(コットン1型) 10,000円+税・Sweat Pullover Hoodie(1型)、Coach Jacket(1型) 20,000~28,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年02月28日アンテプリマ(ANTEPRIMA)の2019年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)、イタリア・ミラノで発表された。テーマはvisionary journey。ロンドンへの旅今シーズン、ゲストのもとに届いたインビテーションは、パスポートケースと航空券。アンテプリマが創造する夢のような旅...行先はロンドンだ。クラシカルかつハンサムなムードコレクション全体には、クラシカルかつハンサムなムードが漂っている。キルティングワンピースには、トラディショナルなヘリテージチェックを起用。深みのあるグリーンとイエローのカラーブロックで構成されたトップスには、メンズライクなタイを結び、マスキュリンに仕上げている。ウエストで女性らしさをプラスマニッシュなピースは、ウエストのディテールでフェミニティ香るスタイルへとシフトチェンジ。ロングパンツやミニスカートなど、あらゆるボトムスがハイウエストに設計されている。ワイドパンツやワンピースには、ベルトでウエストをマークしたり、コルセットでボディラインを強調したりすることで、女性らしさを浮き彫りにした。秋や冬の訪れを思わせるカラーパレットカラーパレットは、ショー前半は都会に訪れた秋を連想させる、モダンかつ濃厚な色合い。グリーンやオレンジに彩られたグロサリオのパターンが、リズムを生んでいる。ショー後半は、冬の到来を感じさせる、美しくも冷たいカラーをアクセントに。オーガンザのブラウスとベルベットのパイソン柄ドレスは、組み合わせることで優雅なブルーグラデーションを生んでいる。旅を連想させるシューズ&バッグ旅に相応しいシューズ&バッグも目を惹く。足元を彩るのはパンプスでは無く、軽快なローファーだ。旅先で増える荷物にも備えうるようなボストンバッグや、トロリーのようなボックス型のミニバッグなども登場した。
2019年02月28日ソニーより「Xperia 1(エクスペリア ワン)」が発表された。世界初の4K有機ELディスプレイと、世界初の瞳AFを搭載したトリプルレンズカメラを搭載する。カメラ - 瞳AFにスマホでは世界で初めて対応クリエイティブなエンタテインメント体験を届けていくという想いのもと、ソニーが他の分野で培った技術力を集結。デジタル一眼カメラαシリーズや有機ELテレビブラビアなどの技術を「Xperia 1」に取り入れる。有効画素数は約1200万画素。三つのカメラを備え、焦点距離26mm(F1.6)/52mm(F2.4)/16mm(F2.4)(35mm換算)のレンズを自在に切り替えることができるトリプルレンズカメラを搭載。美しボケ感も楽しめそうだ。最大の注目は瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」。αシリーズのデジタル一眼カメラで好評だった機能で、人の瞳に正確にピントを合わせてくれる。また、犬や猫など動く相手にもオートフォーカスが追従しつつ、自動で明るさも調整。10コマ/秒の高速連写を実現する。その他、暗い場所で撮影する写真画質がより向上したほか、映画のようなクオリティの高い動画撮影が体験できる新機能「Cinema Pro」を搭載するという。世界初の4K有機ELディスプレイXperia 1では、14K有機ELディスプレイ(3840×1644ピクセル)を搭載。アスペクト比は21:9。約6.5インチの大画面だが幅は72mmと手に馴染むサイズ。さらに臨場感を実現する立体音響技術「ドルビーアトモス(Dolby Atmos)」に対応し、映画(対応コンテンツに限る)などのにおいて、ワイドな映像とともに没入感ある視聴体験が可能となる。なお、Xperia 1の重量は約180g、厚さは8.2mm。フラットなデザインを採用した背面パネルには、ガラス本来の光沢感と艶やかさを強調するソリッドなカラーのガラスを採用している。カラーはブラック、ホワイト、グレー、パープルの4色を展開する
2019年02月28日食パン専門店&コーヒースタンド「レブレッソ(LeBRESSO)」が九州初上陸。2019年3月1日(金)、福岡市中央区浄水通に新店がオープンする。「レブレッソ」は、2014年6月に大阪市天王寺区にオープンした、コーヒースタンド併設の食パン専門店。現在は、本店とグランフロント大阪店、東京店の3店舗を展開している。九州初上陸となる福岡浄水通店では、看板商品の毎日店内で焼き上げるふわふわ食感の食パンをはじめ、その食パンを使ったトーストやサンドイッチを提供。また、バリスタが淹れるカフェラテやカプチーノなども併せて楽しむことが出来る。なお、3月1日(金)・2日(土)はオープンを記念して、先着順で来店者にプレゼントを用意。是非この機会に店頭に足を運んでみて。【詳細】レブレッソ 福岡浄水通店オープン日:2019年3月1日(金)営業時間:月~金 9:00~19:00、土日祝 8:00~19:00(いずれもL.O.18:30)住所:福岡県福岡市中央区浄水通3-3定休日:第2、第4火曜日席数:カウンター9席
2019年02月28日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、春の限定スイーツを2019年3月1日(金)から4月26日(金)まで販売する。「桜と苺のシルキーパンケーキ」は、桜の香る、スフレのようなふわふわパンケーキ。オーダーが入ってからメレンゲを立てはじめて仕上げた、焼き立てを味わうことができる。スフレのようにふんわりとした食感に加え、ヨーグルトを混ぜ込んだ生地のしっとり感も楽しめる。プレートには、桜のアイスと桜クリームを添え、花びら型のチョコレートで華やかにデコレーション。みずみずしい苺やラズベリー、苺のアングレーズソースでほどよい酸味をきかせ、春らしくフレッシュな風味に仕上げている。また、「苺とオレンジのクレープシュゼットパフェ」は、カクテルグラスに苺のコンフィチュールを入れ、苺やバニラのアイスクリームとフレッシュ苺をたっぷり盛りつけたハイブリッドパフェ。ラウンジ併設の「アトリエ・デセール」でフランベしたばかりのクレープシュゼットを、目の前でパフェに盛り付けてくれる。トッピングとして、生クリームのエスプーマを絞った上からキャラメル風味のオレンジソースをふんだんに回しかけ、香り豊かなパイナップルミントや、グランマルニエをさりげなくプラス。様々な味わいが複雑に調和するラグジュアリーな新感覚パフェは、大人の優雅なティータイムにぴったりの1品だ。【詳細】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 期間限定スイーツ販売期間:2019年3月1日(金)~4月26日(金)場所:ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ/1F住所:東京都港区海岸1-16-2提供時間:10:30~22:00(L.O.21:30)※営業時間は10:00~22:00(土日祝は9:00~)・桜と苺のシルキーパンケーキ単品 1,429円+税、パンケーキ・ドリンクセット 平日 1,900円+税/土日祝日 2,200円+税・苺とオレンジのクレープシュゼットパフェ 2,000円+税※価格はすべてサービス料13%別。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5404-7895(直通)
2019年02月28日キャンメイク(CANMAKE)の“絶対焼かないUVジェル”「マーメイドスキンジェルUV」の新色が、2019年5月1日(水)から全国発売となる。「キャンメイク マーメイドスキンジェルUV」は、SPF50+・PA++++と国内最高値のUVカット効果を持つ。肌に伸ばすと、パシャっと崩れる“水感タイプ”のジェルテクスチャーで、日焼け止め特有のきしみ、べたつきもなく、塗っているのを忘れるほど軽いつけ心地だ。美容液成分も配合しているので、洗顔後に化粧水感覚で取り入れれば、これ1本でスキンケア、UVケアが完了する。新色は、トーンアップ効果のあるホワイト。塗った瞬間から肌を明るくみせてくれ、白肌を演出してくれる。お手入れは、専用クレンジング・Wクレンジング不要で、手持ちの洗顔料、石鹸、ボディソープで簡単に落とすことができる。【詳細】キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 新1色 700円+税 SPF50+・PA++++発売日:2019年5月1日(水)全国発売【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年02月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2019年3月1日(金)より、全国のラッシュおよびオンラインショップにて数量限定で発売する。バスボム“議長”を意味する「マダム プレジデント」は、いつも家族を見守ってくれるお母さんにぴったり。プチグランオイルがリラックス効果をもたらし、殺菌作用もあるグレープフルーツの香りで晴れやかな気持ちに。また、コンスターチが肌を柔らかく清潔に保ってくれる。「マリア フラワー」は、健康的な肌に導くマリーゴールドに、爽やかに香るブチュとグレープフルーツをブレンドした華やかなバスボム。お湯に入れると、マリーゴールドの花びらが広がって溶けていく。また、バスボムの中にはメッセージカードが隠されている。こっそりと感謝の気持ちを書いて、驚かせるのも良いだろう。鮮やかな色合いの蝶型バスボム「ロージー バタフライ」は、バスタブに放つとブルーとピンクがキラキラと幻想的に溶けだす。そこからシチリアンレモンとターキッシュローズが香り、香水のような上品なムスキーフローラルノートを漂わせる。シャワースクラブ「マンマ シャワースクラブ」は、天然の洗浄力をもつピンクグレープフルーツとヒマラヤンシーソルトをブレンドし、クリーミーな質感で肌を明るくする。ベビーパウダーを思わせるベルガモット、ローズウッド、バニラアブソリュートの香りで、リラックス効果も得られる。ノットラップバス&ボディケアアイテムに合わせて、「ノットラップ(Knot Wrap)」も5種展開される。日本の伝統的な風呂敷から着想を得て誕生した「ノットラップ」は、バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でもラッピング可能だ。その後は、ギフトラッピングとしても、美しいスカーフとしても活躍する優れもの。サイケデリックな柄や、華やかなフラワープリントなどの「ノットラップ」に、贈る相手に合ったアイテムを選んで包めば、オリジナルギフトが完成する。詳細ラッシュ マザーズデイ コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップ<アイテム例>・マダム プレジデント(バスボム) 850円(税込)・マリア フラワー(バスボム) 960円(税込)・ロージー バタフライ(バスボム) 850円(税込)・フローティング フラワー(バスボム) 960円(税込)・みつばちベアー マッサージバー(マッサージバー) 1,140円(税込)・マンマ シャワースクラブ(シャワースクラブ) 75g 500円(税込)/300g 1,900円(税込)・ノットラップ全5種(ギフトラッピング) 450~650円(税込)
2019年02月28日ネイルズ インク(NAILS INC)は、ヌーディーパステルカラーのネイルポリッシュ「ネイルズ インク センディング ヌーズ ネイルポリッシュ」を2019年4月26日(金)より発売する。「ネイルズ インク センディング ヌーズ ネイルポリッシュ」は、シルクのように“なめらかマット”な仕上がりが特徴のネイルポリッシュ。ふわっとした発色で、指先を肌馴染みの良いヌーディーなパステルカラーで彩る。花びらのように可憐なパウダーピンクや、爽やかな雰囲気を纏ったアイスグリーン、モードに仕上げてくれるシャドウブルー、凛とした女性らしさを香らせるアーモンドピンクといった、異なる雰囲気を纏った全4色を用意している。【詳細】「ネイルズ インク センディング ヌーズ ネイルポリッシュ」発売日:2019年3月29日(金)価格:各14ml 全4色 各2,600円+税<新商品>【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2019年02月28日「J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」は、春限定バーガー全3種を2019年2月26日(火)から4月16日(火)まで全店にて販売する。季節限定バーガ―には、桜の季節にちなんで、桜の木のチップでスモークしたオリジナル熟成ベーコン“桜スモークベーコン”をたっぷりと使用。加水を一切行わないこだわりの製法で仕上げたこのベーコンは、肉本来のジューシーな旨味をギュッと閉じ込めた贅沢な味わいが魅力だ。「桜ベーコンエッグバーガー ~ハニーマスタードBBQ~」は、溢れんばかりのベーコンと目玉焼きを組み合わせたバーガー。3種のマスタードをブレンドしたオリジナルハニーマスタードとBBQソースをブレンドしたWソースをたっぷりとかけている。甘みを引き出したグリルドオニオンがアクセントとなる一品だ。ベーコン、レタス、トマトの組み合わせに、自家製フライドチキンをサンドした「桜B.L.T.チキンバーガー ~オリーブレモンマヨ~」。ハーブやオイルでマリネしたトマトと2種類のレタスには、練乳とレモン果汁で甘酸っぱく仕上げた黒オリーブ入りのマヨソースをあしらった。「桜ベーコンアボカドバーガー ~和ハーブタルタル~」は、ベーコンの塩気とまろやかなアボガド、シャキシャキのコールスローを楽しめるバーガー。使用したタルタルソースには、柚子や青じそ、生姜などの和ハーブを加えることで、爽やかな風味に仕上げている。【詳細】J.S. バーガーズ カフェ 期間限定メニュー発売期間:2019年2月26日(火)~4月16日(火)販売店舗:新宿店/新宿EAST店/渋谷店/原宿店/ルミネ池袋店/ららぽーと立川立飛店/ららぽーと海老名店/鎌倉店/ららぽーとEXPOCITY店/ミント神戸店/京都店/MARK IS 福岡ももち店メニュー例:・桜ベーコンエッグバーガー ~ハニーマスタードBBQ~ 1,280円+税・桜B.L.T.チキンバーガー ~オリーブレモンマヨ~ 1,180円+税・桜ベーコンアボカドバーガー ~和ハーブタルタル~ 1,280円+税
2019年02月28日パレスホテル東京は、イラストレーターのShogo Sekineとコラボレーションしたチョコレート「Chiyo Choco ~2019 edition~」を、2019年3月1日(金)からB1F ペストリーショップ「スイーツ& デリ」にて発売する。「Chiyo Choco ~2019 edition~」は、パレスホテル東京のシグニチャーアイテムとして親しまれている「千代ちょこ」の新作。江戸千代紙や着物の模様など日本の伝統美を取り入れた芸術的なショコラ「千代ちょこ」を、Shogo Sekineのポップなセンスでアップデートしている。ハイヒールやリップスティックを描き、天然由来原料のみを使用したフルーツ・クーベルチュールのアーモンドテイスト「インスピレーション・アマンド」を使った「High Heels」をはじめ、華やかなポピーや青い花、デイジーをあしらった華やかなデザインなど、見ているだけで心躍るようなショコラを揃える。“2019”を様々なフォントであしらった「2019」は、鮮やかな色彩がアイキャッチな1品。口に入れると、フレッシュなストロベリーの味わいとほのかな甘みが広がる。また、こだわりのパッケージにも注目。アルバムのようにショコラが収められており、ページをめくるごとに、ショコラの華やかな絵柄を1枚1枚楽しむことができる。【詳細】パレスホテル東京「Chiyo Choco ~2019 edition~」販売期間:2019年3月1日(金)~販売場所:パレスホテル東京 B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」、パレスホテル東京オンラインショップ住所:東京都千代田区丸の内1-1-1料金:3,000円+税 ※3月1日(金)~14日(木)まで2,900円+税にて販売内容量:6枚(約9×9cm 厚さ約2mm)【問い合わせ先】ペストリーショップ「スイーツ&デリ」TEL:03-3211-5315
2019年02月28日ユニクロ(UNIQLO)が展開するTシャツブランド「UT」と「ワンピース(ONE PIECE)」がコラボレーション。テレビアニメ版「ワンピース オリジナル(ONE PIECE オリジナル)」バージョンが5月10日(日)より、劇場版『ワンピース スタンピード(ONE PIECE STAMPEDE)』バージョンが7月下旬より、全国のユニクロ店舗にて発売される。「ワンピース」のアニメーション放映20周年を記念して実現した今回のコラボレーション。オリジナルTシャツの販売だけなく、「UT」のデザインチームが劇場版『ワンピース スタンピード』の劇中衣装デザインに協力するなどユニークなコラボレーション内容となっている。テレビアニメをモチーフにした「ワンピース オリジナル」では、ルフィの胸の傷や、左目の傷だけが浮かび上がっているシャンクスのシルエット、「人は“心”だろうが!!!」というセリフ入りのサンジ、物語序盤でミホークに敗れ切りつけられたゾロなど、作中から印象的なシーンを抽出してグラフィックに採用したラインナップを展開。一方の劇場版『ワンピース スタンピード』バージョンからは、映画本編に登場するチョッパーが着用している“万博マーク”Tシャツなどが販売される予定だ。【詳細】UT×ワンピース・テレビアニメ版『ワンピース オリジナル』バージョン 2019年5月10日(金)~発売価格:メンズ 990円+税、キッズ 790円+税・劇場版『ワンピース スタンピード』バージョン 7月下旬~発売販売店舗:全国のユニクロ店舗© Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2019年02月28日シェラトン都ホテル大阪は、「誕生石カクテル」を2階の「バー eu(ゆう)」と21階の「カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコ」にて、2019年3月1日(金)から販売する。シェラトン都ホテル大阪の「誕生石カクテル」は、誕生日や記念日の人に向けて贈りたくなるような、誕生石カラーをイメージしたカラフルな12種類のカクテルを用意。1月はガーネット、2月はアメシスト、3月はアクアマリン……それぞれを各カラーになるよう調合したリキュールやジュースで仕上げている。例えば4月のダイヤモンドは、ジンにオレンジのリキュール“コアントロー”とレモンジュースを合わせた、さっぱりとした味わいの白いカクテルに。9月は、梅酒に青いお茶で話題のハーブティー“バタフライピー”を合わせて、サファイヤをイメージした。【詳細】誕生石カクテル発売日:2019年3月1日(金)~販売店舗:シェラトン都ホテル大阪 2階 バー eu、21階 カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコ住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55料金:各1,200円 ※5月1日(水)以降は各1,400円メニュー:1月/ガーネット、2月/アメシスト、3月/アクアマリン、4月/ダイヤモンド、5月/エメラルド、6月/ムーンストーン、7月/ルビー、8月/ペリドット、9月/サファイア、10月/ローズクォーツ、11月/トパーズ、12月/タンザナイト※価格は消費税・サービス料込み。※仕入れ状況によりメニュー変更の場合有。※食材によるアレルギーがある場合は、予め係に申し出を推奨。【予約・問い合わせ先】シェラトン都ホテル大阪 2階 バー eu営業時間:17:00~24:00TEL:06-6773-1245
2019年02月28日ボタニスト(BOTANIST)の旗艦店「ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)」の併設カフェから、期間限定「日向夏チーズティー」が登場。2019年3月1日(金)から5月12日(日)まで提供される。「日向夏チーズティー」は、オレンジピール入りローズヒップティーに、日向夏シロップ入りの濃厚チーズフォームをたっぷりとのせたドリンク。カップの中には、瑞々しい輪切りの日向夏を入れて、この季節ならではの爽やかな風味を加えた。またドリンクにミックスした紅茶ゼリーが、食感にアクセントをプラス。スプーンでチーズフォームだけをすくって食べても、全てかき混ぜて飲んでも美味しく楽しめる季節限定ドリンクとなっている。【詳細】ボタニスト トウキョウ「日向夏チーズティー」発売期間:2019年3月1日(金)~5月12日(日)価格:800円(税込)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 ボタニスト トウキョウ1·2F営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年02月28日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2019年2月26日(火)に発表された。50’s英国「テディ・ガール」が現代に蘇ると…今季のキーワードは「テディ・ガール」。細身のパンツにラバーソールシューズを合わせ、リーゼントヘアで決めた1950年代ロンドンの“不良少年”テディ・ボーイ。その横にいたガールフレンド「テディ・ガール」をアーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリの解釈のもと、現代へ甦らせる。英チェックでスポーツミックス特徴的なのは、レッド×ブラックまたはグリーン×ネイビーのチェック模様。「テディ・ガール」が生きた英国・ロンドンを象徴するモチーフが、マリア・グラツィア・キウリの描く詩的な世界と交わり、ドレスやバッグになって登場している。また、プルオーバータイプのフーディアウターを始め、スポーツテイストとチェック模様を融合。スポーツミックスという現代的なアプローチの中に伝統的なパターンを起用することで、過去と現代を遊び心たっぷりに引き合わせた。「バー」ジャケットを男性的にアレンジ「テディ・ガール」が流行した1950年代といえば、クリスチャン・ディオールの“ニュールック”が生まれたディオールにとって特別な時代。そんなメゾンへの敬意を示して、アイコンピースを今季も起用。メゾンの代表ピースである「バー」ジャケットは、カッティング、素材、カラーを見直しアップデート。メンズライクなポップなスタイルで登場している。ロマンティックピースをテクニカル素材で更新また、マリア・グラツィアがシーズンを越えて提案しているプリーツスカートやドレスも更新。太いベルトでウエストマークする着こなしはそのままに、メッシュなどのテクニカル素材で表現することで軽やかに仕上げている。南国モチーフのトワル ドゥ ジュイ?!マリア・グラツィアが好んで取り入れているトワル ドゥ ジュイは、今季、ヤシの木をモチーフにした陽気なデザインで提案。サンサンと降り注ぐ太陽、穏やかな波音。そんな心温まるシーンを想起させてくれる温もりある雰囲気で、レッドカラーのジャケットや半袖シャツ、デニムジャケットなどに描かれている。
2019年02月28日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)より、「モンクレール ジーニアス 4 モンクレール シモーン・ロシャ」の2019年春夏ウィメンズコレクションのアイテムが登場。2019年2月28日(木)から、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。「モンクレール ジーニアス 4 モンクレール シモーン・ロシャ」の2019年春夏ウィメンズコレクションでは、「庭園」をテーマにフェミニニティを追求。世界中の庭園、ガーデンから得たヒントをもとに、都会のガーデンウェアを提案する。ラインナップされるのは、ロマンティックで満開の花々が広がるエアリーなシルエットのアイテムたち。超軽量ナイロンやタフタ、PVC、フリルやレースなどの素材に、フラップや刺繍、プリントといった様々なディテールが施された。カラーパレットはレッドやピンク、アイボリーといったシモーン ロシャのシグニチャーカラーと、フラワーパターンが映えるブラックなどで構成。ガーデンウェアを愛らしいイメージに昇華させた、フェミニンな雰囲気のコレクションに仕上げられている。【詳細】モンクレール ジーニアス 4 モンクレール シモーン・ロシャ発売日:2019年2月28日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティックおよび主要セレクトショップ
2019年02月28日生クリーム専門店「ミルク」が東海エリア初上陸。2019年2月27日(水)に名古屋パルコ西館にオープンする。生クリーム専門店「ミルク」は、生クリームを使用したスイーツやドリンクを提供する人気ショップ。これまで東京都内を中心に、関西、九州・福岡へと展開を拡大していたが、今回ついに待望の東海エリア初の店舗がオープンすることとなった。店内で楽しめるのは、人気No.1メニュー「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」をはじめ、「生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム」や「ミルキーソフトクリーム」といったアイスクリーム、"飲む生クリーム"と称されるほどコクのある「生クリームシェイク」などドリンクを展開する。「ミルク」の生クリームは、北海道根釧地区の生クリームを使用しており、オリジナルブレンドによる濃厚なあじわいとすっきりとした後味が特徴。仕上げにマシンで空気を丁寧に含ませることで、ふんわりとなめらかな食感を生み出している。【詳細】生クリーム専門店 ミルク住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館B1F営業時間:10:00~21:00■メニュー紹介ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 600円生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム 600円ミルキーソフトクリーム 500円ミルキーソフトパフェ 700円生クリームシェイク 600円
2019年02月28日ホワイトデーに向けた“正解”ギフトがそごう・西武15店舗に登場。2019年3月14日(木)まで発売する。そごう・西武では、「ホワイトデーに何を贈ったらいいのか分からない」という男性の悩みに答える“正解”ギフトを用意。褒められるお返しや、甘いものが苦手な人向けのプレゼントといった悩み別に紹介する。話題の「今が旬」ギフトホワイトデーギフトの正解1つ目は「今が旬」だ。ハイアット リージェンシー 東京の「マカロン詰め合わせ」は、ラムレーズンなど、新発想の味が話題の一品。味・トレンド・高級感の揃った「今が旬」の王道ギフトなので、相手に喜ばれることはもちろん、渡す時に会話が弾むに違いない。センスのあるパッケージも魅力的センスのあるパッケージも、女性が喜ぶ“正解”ギフトに欠かせない要素の1つだ。パティスリートゥーストゥースの「ダッコロン」は、黒地の花柄と鮮やかな赤が印象的な箱に、さくふわ食感のミニダックワースを詰め合わせている。甘いものが苦手な人に甘いものが苦手な人への“正解”ギフトは、平翠軒の「春ピクルス」。大根や人参、ズッキーニをくるくる巻いており、華やかな見た目も食感も楽しめる。その他、青花模様の鯖缶や、蜂蜜で仕上げた梅酒など、どこかに可愛さのあるアイテムも贈り物にぴったりだ。詳細そごう・西武のホワイトデー発売期間:2019年2月15日(金)~3月14日(木)取扱店舗:そごう・西武全15店舗※そごう神戸店、西武高槻店を除く。※一部商品は限定店舗のみ販売。<アイテム例>・ハイアット リージェンシー 東京「マカロン詰め合わせ(10個)」 3,651円(税込、配送料込)※3月7日まで注文可能。・パティスリートゥーストゥース「ダッコロン(6個)」 1,512円(税込)・平翠軒「春ピクルス」 1,167円(税込)
2019年02月28日ハザマ(ha | za | ma)のデザイナー・松井諒祐が、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」とコラボレーションした新ブランド・エニーエニー(any ( | ) any)をスタート。ハザマは、ユニークなデザイン性によって、TwitterをはじめとするSNSで注目を集めるブランド。そのデザイナーである松井諒祐が新たに立ち上げるエニーエニーは、7人組アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」の楽曲と融合した世界観のウェアを展開する。松井は、楽曲制作チームとともに並走しながらクリエーションを実施。エニーエニーについて、「何色にでも染まれる無数の可能性を持った夢アド、一つの世界観に決して捉われない、ハザマ その共通項に感じた“誰もが何にでもなれる”という可能性」を込めて立ち上げに至ったと話す。エニーエニーのウェアの一部は、「夢みるアドレセンス」のアーティスト写真の衣装にも使用されている。ヴィヴィッドなカラーリングと、独特なパターンが「夢みるアドレセンス」の個性とも絶妙にマッチしているのが見て取れる。エニーエニーにとって初となる展示・受注会も、大阪、名古屋、東京の3都市にて開催されることが決定。ウェアをいち早く試着し、予約注文することが可能だ。また、2019年3月13日(水)に発売される「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」初回生産限定盤には、東京の展示・受注会に入場できるインビテーションが同梱されている。【詳細】ハザマ×夢みるアドレセンス 新ブランド「エニーエニー」■展示・受注会〈大阪〉会期:2019年3月23日(土)~3月24日(日)会場:未定〈名古屋〉会期:2019年3月30日(土)~3月31日(日)会場:LIB SPACE(愛知県名古屋市中区栄3-7-22)〈東京〉会期:2019年4月5日(土)~4月8日(日)会場:HALO SPACE04(東京都渋谷区恵比寿1-23-21)※2019年3月13日(水)発売の「夢みるアドレセンス」の2ndアルバム「SEVEN STAR」初回生産限定盤には、東京の展示・受注会に入場できるインビテーションを同梱。※アルバム封入のインビテーションは、4月6日(土)東京会場のみが対象。当日の会場スペース、スケジュールの都合上、参加人数に限りあり。また、インビテーション持参者を対象としたイベント内容・来場方法は、「夢みるアドレセンス」公式ホームページにて発表。※4月6日(土)東京会場を除く全日程は、原則出入り自由・入場無料。※展示・受注会詳細はエニーエニー公式SNSにて発表。
2019年02月28日「午前十時の映画祭 10-FINAL- デジタルで甦る永遠の名作」が、2019年4月5日(金)から2020年3月26日(木)までの期間、毎朝10:00に全国58劇場で開催される。10回目を迎える「午前十時の映画祭」は、今回の開催がラストとなる。全国の映画ファンから大きな支持を集め、開催初回からこれまでに、436万1,515人(2019年2月10日 時点)を動員している。上映されるのは、外国映画と日本映画を織り交ぜた全27本。ファンから募ったリクエストを多く反映させたラインナップには、スピルバーグ監督作品『未知との遭遇 ファイナル・カット版』に始まり、『ベニスに死す』『時計じかけのオレンジ』『JAWS/ジョーズ』『レオン 完全版』『日本のいちばん長い日』といった名作を新たにセレクト。アンコール作品は、『風と共に去りぬ』『ローマの休日』『アラビアのロレンス』 『ゴッドファーザー』『七人の侍』『砂の器』といった名作映画を上映。クロージングには、大好評を得た『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作が3週連続で一挙に上映される。【詳細】「午前十時の映画祭 10-FINAL- デジタルで甦る永遠の名作」開催期間:2019年4月5日(金)~2020年3月26日(木) 51週間開映時間:毎朝10:00開映(※劇場によっては複数回上映もあり)上映期間:1作品につき2週間上映※『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作のみ1週間上映開催劇場:全国58劇場入場料金:一般 1,100円/学生 500円上映作品:全27本(外国映画 23本、日本映画 4本)上映方式:デジタル上映※開催劇場は公式HPを参照。■上映期間/作品 ※上映作品は前者がグループA、後者がグループB4/5(金)~4/18(木) 未知との遭遇 ファイナル・カット版(グループ AB共通)4/19(金)~5/2(木) JAWS/ジョーズ/E.T.5/3(金)~5/16(木) E.T./JAWS/ジョーズ5/17(金)~5/30(木) ゴッドファーザー/風と共に去りぬ5/31(金)~6/13(木) 風と共に去りぬ/ゴッドファーザー6/14(金)~6/27(木) 八甲田山/日本のいちばん長い日6/28(金)~7/11(木) 日本のいちばん長い日/八甲田山7/12(金)~7/25(木) ブルース・ブラザース/愛と青春の旅だち7/26(金)~8/8(木) 愛と青春の旅だち/ブルース・ブラザース8/9(金)~8/22(木) ニュー・シネマ・パラダイス/ローマの休日8/23(金)~9/5(木) ローマの休日/ニュー・シネマ・パラダイス9/6(金)~9/19(木) 砂の器/ベニスに死す9/20(金)~10/3(木) ベニスに死す/砂の器10/4(金)~10/17(木) 時計じかけのオレンジ/スティング10/18(金)~10/31(木) スティング/時計じかけのオレンジ11/1(金)~11/14(木) レオン 完全版/テルマ&ルイーズ11/15(金)~11/28(木) テルマ&ルイーズ/レオン 完全版11/29(金)~12/12(木) サウンド・オブ・ミュージック/ウエスト・サイド物語12/13(金)~12/26(木) ウエスト・サイド物語/サウンド・オブ・ミュージック12/27(金)~20,1/9(木) ショーシャンクの空に(グループ AB共通)1/10(金)~1/23(木) ダンス・ウィズ・ウルブズ/アラビアのロレンス/完全版1/24(金)~2/6(木) アラビアのロレンス/完全版/ダンス・ウィズ・ウルブズ2/7(金)~2/20(木) 七人の侍/大脱走2/21(金)~3/5(木) 大脱走/七人の侍3/6(金)~3/12(木) バック・トゥ・ザ・フューチャー(グループ AB共通)3/13(金)~3/19(木) バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(グループ AB共通)3/20(金)~3/26(木) バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(グループ AB共通)
2019年02月28日ローラ メルシエ(laura mercier)が、新作リキッドファンデーション「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」を、2019年2月27日(水)に発売する。「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」は、潤い溢れる“ツヤ肌”を叶えてくれるリキッドファンデーション。その秘密は、配合されたフラットな形状のクリアパール。肌表面を滑らかに整えて光をダイレクトに反射するため、肌の気になる凸凹を払拭してくれる。またテクスチャーは、美容成分を配合したことで、滑らかな着け心地を実現。肌に心地よく馴染むスキンケアのような使用感で、瑞々しくクリアな肌へと導いてくれる。肌本来の美しさを引き立ててるナチュラルな仕上がりでありながらも、気になるパーツをしっかりとカバーしてくれるファンデーションとなっている。なおカラーは、バリエーション豊かな全11種類を用意する。【詳細】「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」<新商品>発売日:2019年2月27日(水)価格:30mL 全11色 各6,000円【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年02月28日『スイミー』『フレデリック』を手掛けた絵本作家レオ・レオニのコンセプトカフェが、2019年4月3日(水)から東京・銀座にオープン。当初7月31日(水)までの期間限定オープンだったが、好評につき9月29日(日)まで期間延長が決定した。レオ・レオ二×サンデーブランチレオ・レオニは、『スイミー』や『フレデリック』『コーネリアス』をはじめ、『じぶんだけのいろ』『あおくんときいろちゃん』など、生涯で40もの作品を残した世界的な絵本作家。タッグを組むのは、『ひつじのショーン』や『はらぺこあおむし』ともコラボレーションしてきたサンデーブランチ。カフェとレオ・レオニがコラボレーションするのは、今回が世界初となる。代表作の世界観を落とし込んだメニューカフェでは、野菜をたっぷり使ったフードメニューや旬の果物のデザート、ドリンクなどを提供。シンプルな画風ながら、深いストーリーと読後のあたたかさ、物語の中で様々な色彩と技法で描かれる個性的なキャラクターたちを、体に優しい食材で表現する。食事プレート大きな魚をちぎって食べるブレッドサラダは、『スイミー』をイメージしたプレート。さかなブレッドの下には、クリームチーズ、銀座はちみつ、トマトソースなどが隠されている。また『フレデリック』は、黒米をブレンドした雑穀ご飯にパルメザンチーズをまぶして表現された。その周りには、トマトピュレを加えた、ベーコンとタマネギのカルボナーラソースをたっぷりとあしらっている。コーネリアスの住む川をイメージしたほうれん草のインドカリーには、タンドリーチキンがたっぷり。プレートの横には、サルに教わって木にぶら下がるコーネリアスの姿も。スイーツメニュー生まれてすぐに歩き出した『コーネリアス』のモチーフをのせた抹茶とチョコのガトーショコラや、フレデリックの仲間たちが冬に向けて準備する様子を表現したチーズケーキなど、スイーツメニューにも、レオ・レオニ作品の世界観をたっぷり詰め込んだ。軽食メニューブランチにぴったりな軽食メニューも揃えた。『じぶんだけのいろ』をモチーフにしたフレンチトーストは、野菜パウダーで色付けしたクリームチーズを用いてカメレオンを表現。中には、ミートボールのトマト煮と紫キャベツ、クリーミーなマスタードソースがサンドされている。また、『マシューのゆめ』のマシューのキャンバスをイメージした「マシューのぱすた」、食事のサイドメニューとして注文できる「フレデリック パン」なども展開する。ドリンクメニュードリンクメニューには、『じぶんだけのいろ』、『ひとあしひとあし』、『あおくんときいろちゃん』といった物語をモチーフにした色とりどりのラインナップを揃えた。お腹いっぱいでも“別腹”で楽しめる、愛らしいスイーツメニューとともに注文してみてはいかがだろう。「フレデリック」の新メニューまた7月20日(土)からは、絵本「フレデリック」をモチーフにした新メニューがリニューアル。絵本のシーンを切りとったかのようなドリーミーな世界観が楽しめるフード、ケーキ、ドリンクの3種類が提供される。「フレデリックのおひさまいろ ズッパごはん」は、フレデリック型の黒米ごはんに冷たいスープをかけた夏にぴったりのメニュー。とうもろこしやかぼちゃなど鮮やかなカラーの野菜と鶏ひき肉のラグーを合わせたスープは、一度食べるとやみつきに。フレデリックが仲間に褒められ、はにかみながら「そう いう わけさ。」と言うシーンを再現したケーキは、可愛いらしい仕上がり。ベイクドチーズケーキの上に、ルバーブ、サマーベリー、ミントの葉を飾った。ドリンクとセットで提供される。人気のチーズティも、フレデリックデザインにアレンジ。パイナップルのアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせ、フレデリックのクッキーをあしらった。甘みのあるアイスティーと爽やかなパイナップルの相性は抜群。暑い季節でもゴクゴク飲めるスッキリとした味わいだ。カフェ限定マグネットやグッズもブルーからイエローのグラデーションがきれいなドリンク「あおくんときいろちゃんのハーブティー」には、ここでしか手に入らない限定のマグネットがセットとなっている。また、カフェ内にはレオ・レオニ作品をモチーフにしたグッズが多数販売されているので、気になる人はフードメニューと合わせてチェックしてみて。【詳細】レオ・レオニ カフェオープン日:2019年4月3日(水)~9月29日(日)場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:11:00~21:00(LO:フード20:00/デザート、ドリンク20:30)※17:00まで予約優先、17:00以降はフリー席にて順次ご案内■予約情報レオ・レオニ カフェの公式ウェブサイトより受付(<メニュー情報>・スイミープレート 2,600円+税・フレデリックのいろあつめ 1,580円+税・コーネリアスのしっぽ 1,780円+税・ねえフレデリックなにしているの? 1,250円+税(ドリンクセット価格)・歩いてでてきたコーネリアス 1,200円+税(ドリンクセット価格)・レオ・レオニカフェのキッズプレート 1,000円+税(ドリンクセット価格)※ケーキはテイクアウト可能・にじいろフレンチトースト 1,780円+税・マシューのぱすた 1,680円+税・じぶんだけのいろのパフェソーダ 1,200円+税・ひとあしひとあしチーズティー 850円+税<1日10食限定><新メニュー>発売日:7月20日(土)・フレデリックのおひさまいろ ズッパごはん 1,480円+税・「 そう いう わけさ。 」1,250円+税(ドリンクセット価格)・フレデリックのチーズティー 900円+税
2019年02月28日ウジョー(Ujoh)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。布の動きに身をゆだねて“布の動きに一度本気で身をゆだねてみてほしい。そのとき感じられる心地の良さを味わってほしい。”そんな想いからクリエーションはスタート。ブランド創設時より培ってきた巧みなカッティングに加え、今季はサイジングにもこだわり、それらがより一層引き立つオリジナル布地の開発も行った。艶感のあるウールのシャツジャケットや、裾にフランネルのフリンジをあしらったコートなど、いずれのアイテムにも布の独特な動きが感じられる。アクティブなムードアクティブなムードが漂っているのもポイント。活動的な印象へと導くのに一役買っているのは、サコッシュ風のクロスボディバッグであろう。ブランドが得意とするテーラーリングや大胆なカッティングを取り入れたジャケット等に、サコッシュが重ねられている。ウエストにドローコードを通したスポーツウェアを連想させるコートや、スナップボタンをスリットに配したボトムスなども、軽快なムードを助長する。キルティングのアウターアウターで特徴的なのはキルティング。ペールピンクに染まったビックカラーのコートには、キルティングジャケットをライニング風に組み合わせて。ブランドのロゴ入りカシミヤストールを巻き付けたオレンジのオーバーコートにも、キルティング加工が施されている。こだわりのアームジャケットやブラウスなど、上半身はアームから袖にかけてのこだわりが見て取れる。格子柄のジャケットには、アーム部分を楕円形にくり抜いたかようなディテールを配して。シャツの袖は深い切込みを入れてスナップボタンで開け閉めできる仕様に。ストライプを走らせたスタンドカラーのブラウスは、手首に華奢なリボンを結んだ。メンズコレクションも発表なお、本コレクションから新たにメンズラインも発表。メンズでは"ユニセックス"というアプローチではなく、"男性による男性の為の服"を追及していく。ランウェイでは、ウジョーのアイコニックなテーラードジャケットや、キルティングのライニングをちらりと覗かせたチェック柄コートなどが展開された。
2019年02月28日アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「浸食(EROSION)」。堂本剛とコラボした古代魚アートまず目に飛び込んでくるのは、堂本剛とのコラボレーションによるペインティング。デボン紀に出現し、姿や形、機能を変えずに存在し続ける"生きた化石"、古代魚エンドリケリーを、ホワイトシャツに落とし込んだ。ペイントは、墨と水が和紙に"侵食"していく様子をイメージしながら、エンドリケリーを上から覗いた姿を描いたもの。墨に使用した水は富士山から流れる80年前の水を用いている。また、同様のアプローチで龍を描いたジャケットも登場した。片腕だけグローブをはめたり、パンプス×ブーツなど左右の足で異なるフットウェアを身に着けたりと、アシンメトリーなコーディネートも目を惹いたが、モデルたちのスタイリングも堂本剛が担当。なお、ショーミュージックにも引き続き堂本剛が音楽活動をする「ENDRECHERI」とタッグを組んだサウンドが起用されている。"浸食"をアウターで表現1つの要素が、別の要素の領域を徐々に"侵食"していく様子が最も顕著に表れたのはアウターだ。トレンチコートには、デニムジャケットが食い込むように入り混じっている。ダッフルコートには、ボアのフード付きミリタリージャケットN2Bをドッキング。袖や裾が引き裂かれたテーラードジャケットには、モッズコートが重ねられている。モノグラム柄はユニークな質感でブランドのアイコニックなモノグラム柄は、ユニークな質感で提案。特別な技術によってファーのような表情がもたらされたパイル素材を、ジャガード織りで表現したガウンなどに起用している。また、オリジナルレース生地の表面にフロッキー加工を施すことで、透け感と立体感を絶妙に融合させた、どこか近未来的な表情のロングコートにも採用された。
2019年02月28日ステラ ジーン(Stella Jean)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。アフリカン×ヨーロピアン今シーズンも、ブランドを象徴するミックステイストをアップデート。アフリカのエキゾチックなムードと、ヨーロッパを彷彿とさせるクラシカルかつモダンな要素を融合させたスタイルを提案していく。スリムなロングコートには、生い茂る緑や豊かな土に恵まれた、水辺に生きる人々の暮らしを描いた。そこに差し込むのは鮮やかなブルーとレッドで構成した、コンテンポラリーなチェック柄のセットアップだ。アフリカンプリントを連想させるエネルギッシュなブルーのブラウスには、ヨーロピアンなストライプに西洋画を重ねたプリーツスカートを組み合わせている。ボリュームアウターはフェミニンにアウターは大きな襟とドロップショルダーを採用したボリューミーなコートが目を惹く。襟元を大きく開け、ウエストにはキュッとリボンを片結びし、フェミニンなシルエットを生み出しているのも特徴だ。ピンコとコラボラストを飾ったのは、ピンコ(PINKO)がアフリカ・ケニアに"ピンコの森を作る"という環境保護プロジェクト「Pinko Treedom」とコラボレーションしたTシャツ。"let’s green the planet"のメッセージを配したものや、カラフルな果実を描いたものなど5枚のTシャツが、タータンチェックのスカートと共に披露された。
2019年02月28日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「フェミニン エレガンス」今シーズン、クリエーションのテーマに掲げたのは「フェミニン エレガンス」。2019年秋冬メンズコレクション同様、「エレガンス」をテーマに、1930年代から60年代までの様々な要素をミックスしたピースで、ドルチェ&ガッバーナ流「エレガンス」を確立していく。また、イタリアンアートもキーワードの1つ。レオナルド・ダ・ヴィンチやラファエロといったイタリアの巨匠たちによる絵画から、アントネッロ・ダ・メッシーナが残した傑作「受胎告知の聖母」、ミケランジェロによる歴史的絵画などにみられる女性のエレガンス、女性らしい美しさにオマージュを捧げている。マスキュリンなスーツルックレッドカーペットにまずはじめに足を踏み入れたのは、マスキュリンなピースたち。スーツにローファー、ロングマント、ハットを組み合わせたルックや、純白の燕尾服といった男性的なピースは、ウェアを纏う女性のフェミニティを引き出し、露わにする。ロマンティックなドレス続いて現れたのは、歩くたびに軽やかに揺れるシフォンのドレスや、上品な輝きを放つサテンのケープ。ナイトウェアをモチーフにしており、1940年代のハリウッド女優をイメージしたシルエットを描いた。裾にはふわふわとした贅沢なファーや繊細なレースを施し、より一層フェミニンなエッセンスを加えて。ペールピンクやライトブルーといったパステルカラーも、ロマンティックなムードを盛り上げる。アイコニックな花柄も優雅にドルチェ&ガッバーナが得意とする豪華絢爛なパターン遣いも、今季はエレガンスに繋がるもの。ジャケットはワイルドなレオパードに煌びやかなゴールドボタンを合わせてグラマラスに。フラワーモチーフは上品なブラックやベージュのドレスの上で咲き乱れる。モダンアートのようなモチーフビビットカラーを取り入れたアイテムも、どこか優雅な面持ちで。エメラルドグリーンやサファイヤブルー、アメジストパープル、ルビーレッドなどジュエリーカラーに染まったイブニングドレスがランウェイを進む。写真家マン・レイや画家ジョルジョ・デ・キリコ、ダダイズムにインスパイアされたピースも登場。針や糸、ハサミにメジャー、トルソーといった洋服作りに欠かせない道具も、ドルチェ&ガッバーナの魔法にかかれば、シュルレアリスムなアートに変身し、洋服の上に流れるように描かれる。ショー終盤には、ピュアでイノセントな純白のウェディングドレスも。しかし、ラストを飾るのはやはり、ブランドのDNAであるブラックのピース。可憐なプリンセスラインのチュールドレスで、ファッションショーを締めくくった。
2019年02月28日