FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2204/2276)
ニューバランス(New Balance)は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアを2016年11月5日(土)東京・原宿にオープンする。ニューバランスの旗艦店が原宿に全4階建てで、約1400平方メートルの大型店舗である原宿店は、ランニングを中心としたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなど、全てのカテゴリーを豊富に展開。さらに併設されたカフェやシャワーブースを通して、様々なイベントを実施していく予定だ。<1階>ランニング3Dスキャンで最適な一足をニューバランスの注力アイテムでもある、ランニング用のシューズ&アパレルを取り揃える1階。最大の見どころは、3Dスキャンを採用した「ストライド ID(STRIDE ID)」だ。3Dスキャンにより、足のサイズだけでなく、甲周りや幅まで立体的に測定。その後、フロアに描かれた陸上トラックを実際に走ることで、足の傾きや癖などを計測し、一人一人の特徴に合った最適のシューズが提案されるというシステムとなっている。ランナーにとっては、自分のランニングフォームを改めて見つめ直すきっかけにもなりそう。<2階>ウィメンズ&キッズ“親子コーデ”も簡単ウィメンズ&キッズコーナーとなっている2階では、それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、“親子コーデ”が簡単に実現できる。キッズシューズには、店舗限定のモデルも多数登場。さらに、全国に3店舗しか置いていないという「ゴルフウェア」シリーズや、7月に誕生したばかりのライフスタイルウェアやシューズも豊富にラインナップ。フィットネスウェアで人気のブラトップは、国内随一の展開数となっている。旗艦店限定で「東京」をもじった「TKYO」と書かれたロゴTシャツもこちらの階で販売される。カラーは、グレー・ブラック・ホワイトの3色展開。<3階>メンズ英国・米国製のモデルが豊富、坂本龍一とのコラボモデルもメンズフロアである3階では、ニューバランスで人気の「Made in U.S.A.」「Made in U.K.」モデルを豊富に取り揃える。中には、旗艦店限定モデルも。履き心地に加え、デザイン性の高い本シリーズはぜひチェックしたい。さらに、世界的に活躍する音楽家・坂本龍一デザインのスニーカー「M990V3」を限定販売する。ベースとなった「M990V3」は、アメリカ製のパフォーマンスランニングモデル。1982年にオリジナルの「990」が舗装路用のランニングシューズとして世に出てから、アップデートを続けてきたブランドを象徴する990番台シリーズの人気モデルだ。さらに、フットボールやゴルフ用のシューズのほか、ライフスタイルのアパレルを数多くラインナップ。シューズに合うウェアも一緒に見つけたい。【アイテム詳細】坂本龍一コラボモデル<110足限定発売>1N990(Men’s)価格:32,000円+税カラー:MB(ブラック)、MW(ホワイト)サイズ:25.0~29.0cm1N990 (Women’s)価格:32,000円+税カラー:WB(ブラック)、WW(ホワイト)サイズ:23.0~25.0cm※購入者にはオリジナルバッグがプレゼントされる。<4階>カフェ&シャワーブースヘルシーな地中海料理や新スタイルのカフェラテ開放感のある4階では、全世界の旗艦店で初となるカフェ「Nothing Better」がオープン。スタジアムをイメージしたデザインの店内では、ニース料理をベースにしたヘルシーなフードを手頃な価格でカジュアルに楽しめる。例えば、野菜や魚をふんだんに使ったベーグルサンドのほか、仏名物料理のパニスやサラダ、スイーツなどが展開される。さらに、おすすめは7種類以上用意されたミルクを選び味わう、新スタイルのカフェラテ。無脂肪牛乳、ソイだけでなく、オーガニック、アーモンド、そしてジャージーなどを取り揃え、一味違うカフェラテを楽しむことが可能。キャラメルをいれるなど、アレンジメニューもある。奥に設置されたシャワーブースは、定期的に開催されるランニングイベント時などに、無料で使用可能だ。男性用・女性用に3ブースずつシャワーがあり、キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)のアメニティも用意されている。今後も直営店を続々オープンニューバランスは、原宿オープンに先駆け、10月には北海道初上陸となる札幌、11月には大阪・梅田に直営店をオープン予定。これにより、日本国内の直営店は全6店舗となり、各店舗を拠点に、スポーツとライフスタイルを融合した新しい世界観を発信していく予定だ。【ショップ詳細】ニューバランスグローバルフラッグシップストア 原宿オープン日:2016年11月5日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16
2016年09月02日ホテルニューオータニ大阪で、“和"のハロウィンスイーツビュッフェが開幕。「スイーツ&サンドウィッチハロウィンビュッフェ」が2016年9月1(木)から10月31日(月)まで1階のサツキラウンジで開催される。“ハロウィン"にちなんだハロウィンスイーツが揃う。栗スイーツの最高峰「スーパーモンブラン」和栗本来のおいしさを最大限に感じるため、 試行錯誤の末、作り出された逸品が「スーパーモンブラン」。こしあんの葛(くず)ジュレと、沖縄県産の黒蜜を使用したつぶあんなどを使用し、さわやかな“和"の風味を作り上げた。そのほかにも栗スイーツがずらりと並ぶ。サクサクしたパイ生地にカスタードクリームを組み合わせた「マロンパイ」、 ふんわりまろやかな風味が特徴の「マロンシフォンケーキ」、「マロンショートケーキ」などが登場する。抹茶や武将をイメージしたスイーツたちもう一つのポイントが抹茶。「抹茶ロールケーキ」や「抹茶プリン」などをランナップ。お茶を愛した豊臣秀吉が好んだ「くみつけいもごみ」をかぼちゃのあんでみたらし団子風にしたものや、真田幸村が好んで食した「こねつけ餅」など武将をイメージしたスイーツも。ハロウィンスイーツハロウィンスイーツでは、 かぼちゃペーストをふんだんにかけた「かぼちゃモンブラン」や、 滑らか食感の「かぼちゃプディング」などキュートなハロウィンスイーツも豊富に揃える。概要スイーツ&サンドウィッチ ハロウィンビュッフェ期間:2016年9月1日(木)~10月31日(月)時間:11:30~13:00 (90分制)料金:大人 平日 5,000円 / 土・日・祝 5,500円小学生 2,500円、幼児(4歳~) 1,000円※いずれも税金・サービス料共場所:ティー&カクテル SATSUKI LOUNGE(ホテル二ューオータニ大阪1F)住所:住所:大阪府大阪市中央区城見1−4−1JR環状線 大阪城公園駅 徒歩3分、 地下鉄大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分、 各線京橋駅 徒歩3分ご予約・お問合せTel:06-6949-3276(SATSUKI LOUNGE直通)
2016年09月02日ヤストシ エズミ(Yasutoshi Ezumi)の2017年春夏コレクションが、2016年8月30日(火)東京・青山で発表された。インスピレーションを与えたのは、イタリア人建築家カルロ・スカルパの作品。その多くは、歴史的建築物の修復によるもので、創造的な改修を加えることで、新たな価値を見出している。その手法は「レスタウロ」と呼ばれ、建築界に大きな影響を与えた。そして、デザイナー江角泰俊による今季のクリエーションテーマもまた「レスタウロ」と名付けられている。江角は、既存の服を材料の一部として扱い、新たなものへと昇華させている。例えば、フォーマルを代表するシャツは、本来男性的なエッセンスが強い。そこに、ボタンでのアレンジを加える。前身頃同様に、バックスタイルにも、アームラインにも、ボタンを並べて、開閉機能を持たせた。ボタンを開ければ色気を纏えるし、キュッと締めればかっちりとし、また違った印象になる。シルエットもAラインに整えられていて、女性らしさを持ち合わせている。カジュアルの代名詞デニムは、フォルム・ディテールの遊びで、モダンさを加えた。デニムジャケットはふわりとしたフォルムへ変形させ、ジップを斜めに配置。またデニムスカートには、ロングスリットを入れて、隙間からプリーツを覗かせた。ひと手間加えた装いは、コーディネートすることで、より新たな一面が顔を出す。ベーシックなカーディガンも、前・後身頃にあしらったボタンを一つずつ開け、肩を落として着こなせば、とたんに‟旬”になるし、デニムウェア同士も濃淡で差をつけ重ねれば、モードなスタイルへと変化する。また今季のニュースは、堤隼人が出掛ける日本ブランド「AIRA」を招き、コラボレーションアクセサリーを提案していることだ。
2016年09月02日スクレ・ラデュレ(Les secrets LADURÉE)の2016年秋の新作が登場。2016年9月1日(木)より順次発売予定だ。今季はキーリング、ダイアリー、マスキングテープセット、ステッカーなど毎日を楽しくするようなアイテムが揃う。ウィークリーダイアリー B6新作のダイアリーは、マカロン、パティスリー、レザミ・ド・ラデュレの3種のモチーフがラインナップ。それぞれ表紙にマカロンやケーキ、動物とパリジェンヌなどを散りばめており、カバンから取り出すたびに楽しくなるデザインだ。中身ももちろんファンシーな絵柄だが、マンスリーとウィークリーのページを両方押さえており機能面も充実している。マスキングテープ 4巻セットラデュレならではのマカロン柄など4つのマスキングテープが入ったセット。ボックスはローズとミントの2種類で、置くだけでデスクを華やかにしてくれる。限定キーリング “パピヨン”“パピヨン”は、3つ連ねられたマカロンのチャームの他に、エッフェル塔とポンポンがついた限定キーリング。深めの色で秋らしく、コーディネートに自然になじむデザインだ。スクレ・ラデュレ 2016年秋の新作<2016年9月1日(木)発売予定>・マスキングテープ 「マステ」4巻セット(ローズ、ミント) 各1,800円+税・ステッカー(シェリー・ベル、シャルリー、リリ) 各620円+税<2016年9月14日(水)発売予定>・限定キーリング “パピヨン” 3,600円+税<2016年10月11日(火)発売予定>・ウィークリーダイアリー B6(マカロン、パティスリー、レザミ・ド・ラデュレ) 各3,000円+税【問い合わせ先】スクレ・ラデュレ by マークスTEL:03-5779-7550
2016年09月02日アメリカ発のロリポップ・キャンディーショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」。2016年9月中旬に日本上陸をした人気店のアイコン、「宇宙キャンディー」シリーズが2016年11月上旬より発売される。「ヴィンテージ・コンフェクション」は、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使し、独創的デザインのロリポップ・キャンディーを提案している。リアルな銀河や惑星をキャンディーに詰め込んだ「宇宙キャンディー」シリーズで、世界に一大ブームを巻き起こした。「宇宙キャンディー」シリーズには、太陽系の惑星をモチーフにした「惑星キャンディー」や銀河や星雲をモチーフにした「ギャラクシーキャンディー」など、様々なバリエーションが用意されている。平面でなく立体的にその世界観が表現され、太陽系の惑星や銀河の星雲たちのリアルな造形にはすっかり心を奪われてしまいそうだ。11月上旬からは、「惑星キャンディー」が発売。10種類のフレーバーから厳選された8種が店頭に並ぶ。地球はコットンキャンディ味、太陽はマシュマロ味と、見た目だけでなく味わいも可愛らしいのが特徴だ。さらに12月からは「ギャラクシーキャンディー」が登場。ココナッツやシナモン、洋ナシ、スイカなど全10種類がラインナップする。なお、ディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)、コンランショップなどでは、「ハロウィン」シリーズからジャック・オー・ランタンやフランケンシュタインをモチーフにしたアイテムが、9月中旬より発売中だ。【詳細】ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)■ハロウィンシリーズ 各490円+税展開時期:2016年9月中旬取り扱い店舗:ディーン&デルーカ、コンランショップ他■惑星キャンディー 各490円+税発売時期:2016年上旬~取扱い店舗:コンランショップ、ヴィレッジヴァンガード・オンライン、ランキン・ランキン■ギャラクシーキャンディー 各490円+税発売時期:12月発売(予定)取扱い店舗:ロフト、東急ハンズ、トゥモローランド、アンジェ(楽天)他
2016年09月02日デザインTシャツストア「グラニフ(graniph)」と、チェブラーシカのコラボレーションアイテムが2016年9月13日(火)より、全国のグラニフ各店とオンラインストアにて発売される。コラボレーションによって誕生したのは、児童文学エドゥアルド・ウスペンスキー原作『新訳チェブラーシュカワニのゲーナとおともだち』の挿絵を使用した初のアパレルアイテム。チェブラーシカらしいほっこりした世界観を、美しい水彩や刺繍、ジャカードで表現している。Tシャツだけでなく、ワンピースやニットカーディガンといったアイテムも展開し、サイズはキッズからメンズ、レディーズまでが豊富に揃う。また、コラボレーションを記念して「チェブラーシカとグラニフ展」を、9月7日(水)から10月10日(月・祝)まで原宿店内のギャラリーにて開催。アイテムに使用される挿絵を書いた画家タチヤーナ・ウスヴァイスカヤの複製原画を展示する。【詳細】デザインTシャツストア「グラニフ」×チェブラーシカ発売日:2016年9月13日(火)取り扱い店舗:全国のグラニフ店舗(全99店舗)、オンラインストア価格例:・レディースソロTシャツ(Telephone) 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税ニットカーディガン(Newspaper) 4,980円+税・メンズ・レディースペアメンズ Tシャツ(Cheburashka Embroidery) 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税レディース シャツワンピース(Cheburashka and Gena) 6,480円+税・おそろいコーデキッズ ジャガードワンピース(Forest Pattern) 3,200円+税レディース ニットカーディガン(Forest Pattern) 5,480円+税・キッズペアボーダーロンT(Cheburashka Embroidery) 2,980円+税ジャガードロンT(Cheburashka Pattern) 2,980円+税■チェブラーシカとグラニフ展場所:グラニフ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル1F期間:9月7日(水)~10月10日(月・祝)
2016年09月02日「ねこ休み美術館」が2016年9月14日(水)を皮切りに、東京・大阪・札幌の3都市を巡回する。史上初の企画となる「ねこ休み美術館」は、SNSで人気の猫クリエイターが集結する合同写真展「ねこ休み展」をベースに、美術館をテーマとして作り上げられた展示会。「スター猫の晩餐(大型)」など、誰もが一度は目にしたことのある数々の名画と、スター猫がコラボレートした作品を多数紹介。それら作品を有名声優による音声ガイドの解説によって、楽しむこともできる。また、初出展の作家に加えて、「ねこ休み展」に参加してきた作家たちが、今までとは異なる作風の作品を発表予定だ。サラリーマン猫写真家・あおいとりはキャッツアイをテーマとした完全新作を、牧野直樹(ふーちゃん)は初のモノクロ作品を、そして瀬戸にゃん ちさ(ミルコ)は体操選手顔負けの空中アート作品を披露。有名作家や人気猫の違う魅力に触れられる。そのほか、初の作品販売も予定されている。本展で展示される作品が、ここでしか手に入らないグッズとして登場する。【開催概要】■「ねこ休み美術館」in 東京開催場所:大丸東京店 11階 催事場住所:東京都千代田区丸の内1-9-1開催期間:2016年9月14日(水)~9月20日(火)入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※初日9月14日(水)は正午オープン※会期中の木・金曜日は20:30まで(21:00閉場)※最終日は17:30まで(18:00閉場)入場料:一般・大・高生 600円(400円)、中学生以下無料■「ねこ休み美術館」in 大阪開催場所:大丸ミュージアム<梅田> 大丸梅田店15階住所:大阪市北区梅田3-1-1開催期間:2016年10月5日(水)~10月10日(月・祝)入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※最終日は17:30まで(18:00閉場)入場料:一般・大・高生 600円(400円)、中学生以下無料■「ねこ休み美術館」in 札幌開催場所:大丸札幌店7階ホール〒060-0005札幌市中央区北5条西4-7)開催期間:2016年12月17日(土)~2017年1月3日(火)入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※最終日は16:30まで(17:00閉場)※元日は休業※12月22日(木)~24(土)は10:00~20:30(21:00閉場)※12月31日(土)は10:00~17:30(18:00閉場)※1月2日(月・祝)は9:00~19:30(20:00閉場)※価格は税込み。※入場料()内は前売り及び大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋の現金ポイントカード、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員の優待料金。
2016年09月02日アディクション(ADDICTION)の2016年冬コレクションが、2016年10月7日(金)に発売される。今シーズンのテーマは「North Star」。2016年秋コレクションに続き、北欧からインスピレーションを得た、冬のパステルカラーのコスメが揃う。アディクションカラーシック アイライナー「アディクションカラーシック アイライナー」は、深みのあるシックなカラーと繊細なパールで目もとを彩る新アイライナー。滑るような描き心地でまぶたにフィットし、濃密な発色と美しいつやが長続きする。夜空に輝く北極星のようなメタリックブルーや、白夜のようなパールアイボリーの限定2色を含めた、全6色が登場。アディクションザ アイシャドウ氷を通したような、透明感ある繊細なきらめきの「アディクションザ アイシャドウ」はまるで、瞼にまぶしたようなテクスチャーが特徴。北欧の寒さを感じるアイシーなパステルカラーは、さらっとしたシルキーなアイスホワイトや、冷ややかな冬の湖を想わせるシルクブルー、北欧に咲く赤みを帯びたゆりのようなゴールドオレンジなど、限定5色が展開される。アディクションリップグロス ピュア「アディクションリップグロス ピュア」は唇に透明感のあるきらめきを与える、氷のような質感のリップグロス。そのままでもリップスティックの上でも、きらめくコートが目を引く。粉雪がきらきらと光を放つような、シアーなシルバーゴールドカラー。アディクションネイルポリッシュ氷や雪のアイシーな世界観を、クールな色ときらめきで彩る「アディクションネイルポリッシュ」。長い夜が続く、北欧の夜空を想わせる繊細なパールやリッチなフルメタルを取り入れた。北の空にちりばめた星屑を想わせるメタリックシルバーや、神秘的な湖を連想させるメタリックブルー、また多彩なパールがきらめくスウィートピンクなど限定6色のカラーコレクションとなっている。【詳細】アディクション 2016年冬コレクション発売日:2016年10月7日(金)アイテム:・アディクションカラーシック アイライナー 新6色 限定2色 各2,500円+税・アディクションザアイシャドウ 限定5色 各2,000円+税・アディクションリップステック ピュア 限定2色 各2,800円+税・アディクションリップグロス ピュア 限定1色 2,500円+税・アディクションネイルポリッシュ 限定6色 各1,800円+税・アディクショントップコート 限定2色 各1,800円+税【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120ー586ー683
2016年09月02日クリスピー・クリーム・ドーナツが、ハロウィン限定「ハロウィン モンスターズ ダズン」が、2016年9月14日(水)から10月31日(月)まで全国で発売する(※一部店舗を除く)。キュートなモンスタードーナツ3種が新登場キュートで愉快なモンスタードーナツ3種とハロウィンカラーに変身したハロウィン スプリンクル、スパイダー チョコ カスタード、オリジナル・グレーズドを詰め合わせた12個入り。マシュマロで作った目玉がポイントで“箱をあけると、思わずモンスターと目が合てしまう。初登場となるのは、紫芋チョコのミイラ『ムラサキイモ ミイラ』とマーブルチョコと目をマシュマロで模った『メロン ソーダ モンスター』。それぞれ口にすると、紫芋クリームや、メロンクリームソーダの風味がふわっと広がる。プリン風味のチョコでハロウィンカラーになった『ハロウィン スプリンクル』も新登場。ジャックランタンモチーフ『キャラメル パンプキン ジャック』ジャックランタンをイメージし、中はキャラメルカスタークリームをつめた『キャラメル パンプキン ジャック』。ランタンの顔はパンプキン風味のチョコで描いている。その他の定番もハロウィン仕様に変身。スパイダー模様をつけた『スパイダー チョコ カスタード』を提供する。そのほか、『キャラメル パンプキン ジャック』『ムラサキイモ ミイラ』『メロン ソーダ モンスター』の3 つを詰合せた『ハロウィン トリプル モンスターズ』も発売するという。詳細ハロウィン モンスターズ ダズン期間:2016年9月14日(水)~10月31日(月)予定価格:2,000円(税込)※ハロウィン限定の12個入りボックスハロウィン トリプル モンスターズ販売期間:2016 年9 月14 日(水)~10 月31 日(月)予定販売価格:670 円(税込)※ハロウィン限定の3個入りボックス
2016年09月02日日本のデニムブランドKURO(クロ)が、2016年秋冬コレクションの“リメイクライン”を発表。2016年8月末より順次展開される。“リメイクライン”はジーンズの伝統的なディテールを解体し、KUROの解釈のもとリメイクという形で再構築したモデルを提案。注目はジャケット。デニム特有の深みあるダメージと汚しの入った“インディゴデニム”に、ミリタリーアイテムで使用している“ジャーマンクロス生地”を見事に組み合わせた。また、フルレングスのデニムパンツ、ストールも展開。ストールはウェアで使用しているデニムではなく、生地と生地をつぎはぎ破れた上に当て布をしてまた使い、何枚も重なる布と縫い目とつぎはぎだらけの布に刺し子を施し、ダメージ・洗いをかけた、いわゆる「ボロ」の生地を使用。日本でも有数の職人が手がけたストールとなっている。なお、一着一着職人の手縫いで施されている為、リメイクシリーズは各店舗数量限定販売だ。【概要】KURO 2016年秋冬シーズン リメイクライン発売日:2016年8月末から順次展開発売場所:KURO TOKYO、nano universe、RAWLIFE他アイテム:・リメイク ボアジャケット 72,500円(ボアなし 61,000円)・リメイク デニムパンツ 52,000円・リメイク ストール 28,000円※ストールは9月1日(木)より発売など※各アイテムで取り扱い店が異なるので、詳細はBLUESまで問い合わせ。【問い合わせ先】BLUESTEL:03-6438-9913
2016年09月02日映画『海は燃えている~イタリア最南端の小さな島~』が2017年2月11日(土)より、Bunkamura ル・シネマほかで全国順次ロードショー。本作は、2016年度ベルリン国際映画祭 金熊賞(グランプリ)を獲得した。メガホンをとるのは、映画『ローマ環状線 めぐりゆく人生たち』などで知られるジャンフランコ・ロージ監督だ。舞台は、イタリア最南端のランペドゥーサ島。北アフリカにもっとも近いヨーロッパ領の小さな島であるこの地は、別の顔を持っている。アフリカや中東から命がけで地中海を渡り、ヨーロッパを目指す多くの難民・移民の玄関口なのだ。この島に住む12歳の少年・サムエレ。どこにでもある日々を生きている島の人々同様に、彼もまた、友だちと手作りのパチンコで遊びながらなにげない毎日を過ごしていた。この島の日常を温かくも冷静な眼差しで見据えることで、世界の縮図が浮かび上がる、静かなる衝撃作となっている。■ストーリーイタリア最南端、北アフリカにもっとも近いヨーロッパの小さな島、ランペドゥーサ島。12歳の少年サムエレは友だちと手作りのパチンコで遊び、島の人々はどこにでもある日々を生きている。しかし、この島にはもうひとつの顔がある。アフリカや中東から命がけで地中海を渡り、ヨーロッパを目指す多くの難民・移民の玄関口なのだ。島を通して温かくも冷静な眼差しで世界を見据える、静かな衝撃のドキュメンタリー。【作品詳細】映画『海は燃えている~イタリア最南端の小さな島~』公開時期:2017年2月11日(土)より、Bunkamura ル・シネマほかで全国順次ロードショー監督:ジャンフランコ・ロージ出演:サムエレ・プチッロ、ジュゼッぺ・フラガパーネ、ピエトロ・バルトロ2016年/イタリア=フランス/114分©21Unoproductions_Stemalentertainement_LesFilmsdIci_ArteFranceCinéma
2016年09月02日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、9月の新作を紹介する。今シーズンは、北緯45度以北の厳しい環境の中で手工業と共に生活を営む人々が作り出す、シンプルで素朴な質感、動物や植物などが持つ自然の色などをテキスタイルとかたちで表現。時間と手間をかけ機能美を追求した、暖かな魅力を持つコレクションに仕上げている。NORTH MILLED異なる色合いの上質なウール3色を用いた、深みあるナチュラルカラーの羽織。襟や袖には、繊細で立体感のあるテープが施され、シンプルなデザインの中にさりげないアクセントが光る。NORTH LAND SQUAREスクエア柄を大胆に配置して、広大な北の大地を表現した「NORTH LAND SQUARE」。コットン、キュプラ、ウールやモヘアなど様々な糸をミックスし、ジャカード織りで力強い印象に。ところどころ長く残した糸の房は大地を走り抜ける動物達の尾をイメージしている。他にもサーミの人々が暮らす北国の大地をイメージした柄を、手織りでストールに落とし込んだ「NORTH LAND STOLE」や、サーミに伝わる柄をインドの職人が丁寧に織り上げた「SAMI MOTIF BHUJODI 16AW」など繊細な手作業の魅力を詰め込んだアイテムが揃う。【商品詳細】HaaT 2016年秋冬コレクション 9月新作発売日:2016年9月1日(木)◼︎NORTH MILLED・ドレス 78,000円+税・羽おり 68,000円+税・ロングジャケット 95,000円+税◼︎NORTH LAND SQUARE・ロングジャケット 100,000円+税・トップス 55,000円+税・シャツ 68,000円+税・ドレス 100,000円+税・パンツ 68,000円+税◼︎NORTH LAND STOLE・ストール 28,000円+税◼︎SAMI MOTIF BHUJODI 16AW・ロングシャツ 190,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年09月02日エルメス(HERMÈS)の新作香水「ギャロップ ドゥ エルメス」が、2016年9月1日(木)より発売される。メゾンを象徴する“馬”のモチーフを随所に感じさせる新作は、貴重な天然レザーの「ヴォー・ドブリス」とローズを組み合わせた意外性のある香りだ。ピリッとしたサフランがレザーに輪郭を、ふっくらとしたマルメロの果実がローズにボリュームを与えることで、対極にある2つの天然素材の間に絶妙なバランスが生まれ、自由で情熱的な香りが演出されている。“正反対の事物の間に、調和を生み出すこと”というコンセプトには、エルメス香水クリエーション・ディレクターを務める専属女性調香師、クリスティーヌ・ナジェルの思いが詰まっている。香りのエッセンスに採用された「ヴォー・ドブリス」は、彼女がエルメスのレザー保管庫で発見し、魅了されたものだという。ボトルは、馬具の鐙(あぶみ)をかたどった形状で、鐙革を想起させるレザーのコードが付けられたエレガントなデザイン。ギャロップする馬のように自由で、躍動的で、情熱的な香りは、力強い現代の女性にパワーを与えてくれそうだ。【アイテム詳細】ギャロップ ドゥ エルメス発売日:2016年9月1日(木)取扱店舗:エルメス ブティック・ピュア パフューム ナチュラルスプレー 50ml (レフィラブル) 33,900円+税・ピュア パフューム レフィル 125ml 39,900円+税【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2016年09月01日「手塚治虫とっておきの漫画」展が、さいたま市立漫画会館にて2016年9月10日(土)から11月13日(日)まで開催される。2016年は、手塚治虫デビュー70周年であると同時に、漫画会館の開館50周年の年でもある。これを記念して行われる本展では、「鉄腕アトム」や「火の鳥」といった代表作品以外の面にスポットを当て、一コマ風刺漫画や情感豊かな絵本画など、これまであまり知られてこなかった手塚治虫の多彩な画業を紹介する。展覧会に合わせて、手塚治虫の長女・手塚るみ子と、鉄腕アトムの声優・清水マリが思い出を語るトークショーも行われる。また、手塚プロダクション新座スタジオがあった埼玉県新座市限定のオリジナルグッズが特別販売されるイベントも開催され、会場では新座スタジオの写真や、「鉄腕アトム特別住民票」など、ここでしか見られない資料が展示される。【詳細】「手塚治虫とっておきの漫画」展会期:2016年9月10日(土)~11月13日(日)時間:9:00~16:30会場:さいたま市立漫画会館 1階 企画展示室 住所:埼玉県さいたま市北区盆栽町150番地入館料:無料(c)手塚プロダクション■トークショー「手塚治虫先生の思い出」日時:10月23日(日) 14:00~ 1時間程度会場:漫画会館2階人数:50名(先着順)応募方法:9月13日(火) 9:00より電話にて受付■「新座からアトムがやって来る!」オリジナルグッズの特別販売日時:9月10日(土)9:00~14:00、10月23日(日)9:00~16:30場所:漫画会館 1 階ロビー
2016年09月01日ハウステンボスで、「第4回九州一花火大会」が2016年9月24日(土)に開催される。九州・中国・四国の打ち上げ総数No1、22,000発の花火が夜空を彩る。見所は、 世界一の花火師を決める「世界花火師競技会 決勝」。日本代表と海外代表の花火師達が、 世界一を競う為、 互いにプライドをかけた技で最高のパフォーマンスを披露。 日本代表は、静岡の株式会社イケブン、海外代表はアメリカのメルローズ パイロニクス。ともに2015年ハウステンボス世界花火師競技会2位を受賞している。尺玉の数も西日本最大級。花火が夜空に広がる大きさは一尺玉(150発)で直径300m、二尺玉(5発)で直径500m。それを目の前で見ることができる。クライマックスは「ウルトラ ドリーム イン ザ スカイ」。音楽と花火が融合、幅1キロ、5分間で4,000発の花火が打ち上がる。 【実施概要】第4回九州一花火大会開催日:2016年9月24日(土) 特別観覧席の場所:ウォーターマークホテル前花火観覧エリア(有料)ロッテルダム会場花火観覧エリア(有料)時間/18:45~21:15 (花火打ち上げ時間90分)花火大会1部 18:45~19:30 花火大会2部 20:30~21:15
2016年09月01日バーバリー(BURBERRY)は、新作ウィメンズバッグ「バックルトート」を発売。シンプルでモダンなデザインだが、ブランドのアイデンティティが溢れているニューバッグ。ディテールには、トレンチコートのベルトに使用されるバックルを用い、裏地には、トレンチコートと同じ英国・ヨークシャーで織りあげたバーバリーチェックのテキスタイルを採用した。カラーは、ブラックやネイビーなどのベーシックカラーをはじめ、ローズのようなピンクや秋のはじまりを感じさせるプラムなど、豊富なラインナップ。付属のベルトを用いれば、トートだけでなく、ショルダーバッグとしても使用できるので、ビジネスからウィークエンドまで、さまざまなシーンで活躍してくれそう。【アイテム詳細】バーバリー「バックルトート」185,000円+税サイズ:H27.5cm×W30cm×D17.5cm※現在店頭、オンラインストアにて発売中。取り扱い店舗:バーバリー新宿、表参道、銀座マロニエ通り、六本木、心斎橋、神戸 、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、東京大丸バーバリー、日本橋高島屋バーバリー、銀座三越バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、横浜高島屋バーバリー、富山大和バーバリー、名古屋栄三越バーバリー、名古屋高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、梅田阪急ウィメンズバーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー、博多大丸バーバリー【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2016年09月01日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の期間限定ストアが、東急プラザ銀座のセレクトストア「ヒンカ リンカ」内にオープンする。期間は、2016年9月1日(木)から9月14日(水)まで。定番シューズ「スケート(SKATE)」シリーズを初め、ロングセラーパンプス、変形ヒールのトラッドシューズなど、豊富なアイテムを展開。さらに、2016年秋冬シーズンより、厚底ソールのスニーカーや、大振りなフラワーモチーフのサボサンダルもラインナップする。また遊び心あふれる新作シューズも展開。トラッドシューズにはヒール部分にパールを埋め込み、ブーツにはチェーンをたっぷりとあしらって、ポップに仕上げている。会場となる「ヒンカ リンカ」2nd(東急プラザ銀座4F)は、ラグジュアリーブランドや履き心地にこだわるファクトリーブランドなど、様々なシューズが揃うフロア。ぜひ店頭を訪れて、秋のショッピングを楽しんで。【イベント詳細】ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)期間限定ストア開催期間:2016年9月1日(木)~9月14日(水)営業時間:11:00~21:00会場:ヒンカ リンカ2nd住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4F
2016年09月01日ザ・キャピトルホテル 東急から「ハロウィンスイーツ」が登場。ペストリーブティック「ORIGAMI」にて2016年10月1日(土)から31日(月)までの期間で販売される。登場するのは、ハロウィンをイメージした新作5品を含む全9種のスイーツ。オレンジや紫、黒などのカラーをベースに、かぼちゃのランタンやクモの巣を模ったスイーツは、味はもちろん見た目も可愛らしく、ハロウィンの気分を盛り上げてくれる。パーティーにもぴったりだ。新作として登場するのは、かぼちゃのランタンをイメージした「チョコかぼちゃ」。周りを全てチョコレートで作り、中にはやわらかい口触りとナッツの食感が特徴のプラリネチョコレートを詰めた。二層の異なる味わいのチョコレートを楽しめる。さらに、魔女の帽子のような見た目の新作「シャポー・ド・ソルシエール」には、ほろ苦いオレンジアメールのクレームブリュレやオレンジリキュールで大人の味わいに仕上げた。周りをコーティングしたミルクチョコレートと、オレンジの苦味が絶妙にマッチする一品。その他に、かぼちゃムースの中にコーヒーブリュレとガナッシュをしのばせた「ジャック・オー・ランタン」や、チョコレートの蜘蛛の巣やレモンゼリーがアクセントを添える「かぼちゃプリン」など、毎年定番のスイーツも販売される。【商品詳細】ハロウィンスイーツ販売期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)販売店舗:ペストリーブティック「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル 東急 B2F◼︎商品例チョコかぼちゃ 3,000円シャポー・ド・ソルシエール 580円ジャック・オー・ランタン 3,000円かぼちゃプリン 580円(全て税込)※プティ ディアブル、シャポード・ソルシエールは商品の一部にアルコールを使用している。※いずれも数量限定販売なので、売切れ次第終了。【問い合わせ先】 ペストリーブティック「ORIGAMI」TEL:03-3503-0208 (ブティック 直通)
2016年09月01日ストレッチダウンブランドYOSOOU(粧う)のショップが、今年も東京・神宮前に登場。2016年9月10日(土)よりオープンする。店頭では、リサイクルによりさらに高品質に生まれ変わる素材を求めてスタートしたプログラム「DOWNRECYCLE & REBORN COLLECTION-byGDP」より、1型のみであるが、再生ダウンを使用したアウターを提案。また、不要になったダウンウエアや布団などの回収も、昨年に引き続き行う予定だ。オープン日は、「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト2016」開催日のため、先行アイテムの発売やスペシャル企画も用意される。【ショップ詳細】YOSOOUオープン日:2016年9月10日(土)※2017年1月31日(火)までオープン予定。住所:東京都渋谷区神宮前6-27-41階TEL:03-3406-5553※営業期間のみの開通営業時間:12:00~20:00※第1、3水曜日定休・再生ダウン 79,000円+税
2016年09月01日キャンディストリッパー(Candy Stripper)は、横浜の新店舗オープン、仙台パルコ店のリニューアルに引き続き、池袋P’PARCO店も2016年10月1日(土)にリニューアルオープンする。ブランド初となる1階フロアに店舗を構える池袋P’PARCO店。「NO RULE,NO GENRE,NO AGE」をコンセプトに、ファッションを楽しむ女性たちへ向けて、遊び心あふれるウェアを提案していく。またリニューアルオープンを記念して、7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。淡いピンク色で「CANDY」と描かれたロゴと大きなハートマークがポイントだ。【ショップ詳細】キャンディストリッパー池袋P’PARCO店リニューアルオープン日:2016年10月1日(土)※P’PARCO店 3Fストアは9月22日(木)閉店。住所:東京都豊島区東池袋 1-50-35 池袋 P’PARCO 1FTEL:03-5954-2444営業時間:11:00~21:00※7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2016年09月01日渡辺由香による新ブランド、エレンディーク(ELENDEEK)初となる直営店が、2016年9月7日(水)、ルミネ新宿店 ルミネ1 4階にオープン。エレンディークは、マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)のクリエイティブ・ディレクターとしてブランドの立ち上げから指揮を執った渡辺由香が立ち上げたファッションブランド。異素材ミックスやニュアンスのあるカラーパレットを多用する事で生まれるひとひねりあるアイテムが特徴で、スタイリングでも“ミックス感”をキーワードとして提案している。今回オープンする直営店では、オリジナルアイテムはもちろん、3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)、カルヴェン(CARVEN)、ラグ&ボーン(rag & bone)、ティビ(tibi)、エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、エリン(ELIN)などのセレクトブランド、その他ライフスタイルグッズも取扱う。さらに、11月には初の路面店を青山にオープンする予定だ。【店舗情報】エレンディーク ルミネ新宿オープン日:2016年9月7日(水)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5TEL:03-3346-0330 ※9/7より開通。【問い合わせ先】ELENDEEKTEL:03-6853-0100
2016年09月01日アシックス タイガー(ASICS Tiger)の世界初となる直営店「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」が、2016年9月21日(水)に大阪・心斎橋にオープンする。2015年に復刻したアシックスタイガーは、80~90年代に人気を集めたアシックス(ASICS)の競技用シューズフォルムを踏襲しつつ、独自の素材使いやカラーリングに、アメリカンストリートファッションの要素を取り入れてアップデートさせたファッションブランド。国内外で支持されるアシックスの技術をライフスタイルブランドとして表現する。「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」は、世界におけるブランドの情報発信地として、最新の商品やイベントなどの情報を提供していく。【店舗詳細】ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHIオープン日:2016年9月21日(水)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2 心斎橋OPA きれい館1F営業時間:11:00~21:00(心斎橋OPAの営業時間に準じる)
2016年09月01日阪急電鉄とピーナッツ(PEANUTS)がコラボレーション。2017年3月31日(金)まで阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線の3路線で、装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」が各1編成(計3編成・24両)で運行する。「スヌーピー&フレンズ号」は、阪急電車に乗っている「スヌーピー」と仲間たちを描いた車内吊りポスターや、特製ヘッドマークなどで車内外を「ピーナッツ」で埋めつくした特別な車両。神戸線、宝塚線、京都線それぞれ異なるデザインのヘッドマークがあしらわれている。また、「スヌーピー&フレンズ号」の運行開始に合わせて、阪急電車のマルーンカラーや制帽のデザインとスヌーピーたちがコラボレーションした、ぬいぐるみやトートバッグなど34種類のグッズを沿線のショップおよびスヌーピータウンショップなどの店舗で発売する。【概要】■装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」運行期間:2017年1月10日(火)~3月31日(金) ※2016年10月1日(土)〜2017年1月9日(月・祝)までの運行期間を延長。編成数:神戸線、宝塚線、京都線の各線1編成(合計3編成)※運行日時はその日によって異なる。車両整備により運行しない日もある。最終日は運行しない可能性がある。■コラボレーショングッズ発売日:2016年10月1日(土)販売店舗一覧:・カラーフィールド・クレデュプレ・アドレス・アズナス・アズナスエクスプレス・ラガールショップ・ステーションショップ・スヌーピータウンショップ※店舗により取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】阪急電鉄交通ご案内センターTEL:0570-089-500 または 06-6133-3473(平日 9:00~22:00、土休日 9:00~19:00)
2016年09月01日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」が玉川髙島屋に2016年9月16日(金)、オープンする。今回の出店は、2016年5月から7月までオープンしていた期間限定ショップが好評を博したことにより常設店舗化が決定。ブランドのラグジュアリー感はそのままに、さまざまな世代に食事やスイーツをゆっくりと楽しめる空間を提供する。世界でも玉川髙島屋店でのみ提供するスペシャルメニューはシェフ・パティシエのユーグ・プジェが考案。秋の食材を用いた 「かぼちゃのキッシュ」や「蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ」そして定番レシピをアレンジした「特製クロックムッシュ」がラインナップ。3つのメニュー全てに、季節の野菜とオリジナルのドレッシングを用いたサラダ付きだ。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルノートがもらえる特典も。アートや文学をインスピレーションにし、素材にこだわった一皿をぜひ堪能してみてはいかがだろうか。【店舗詳細】ユーゴ・アンド・ヴィクトール 玉川髙島屋店オープン日:2016年9月16日(金)営業時間:10:00〜21:00(フード20:00、ドリンク20:30 L.O.)場所:玉川髙島屋 S・C 本館1階住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-7025(オープン日より受付開始)座席数:14卓30席、1カウンター3席
2016年09月01日チームラボが手掛ける最新のデジタルアート「DIGITAL PROVENCE Poweredby teamLab」が、2016年9月16日(金)より、ロクシタン(L’OCCITANE) 新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにオープンする。今回チームラボが制作したのは、「デジタル プロヴァンス シアター」「フレグランスウォール」「フラワーテーブル」の3つ。それぞれチームラボならではの技術とアイディアを駆使したユニークな展示で、新たなショッピング体験を提供してくれる。4F 全体 「デジタル プロヴァンス シアター」メインとなる「デジタル プロヴァンス シアター」は、物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションで、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間。大型テーブルに製品を置けば、その製品のキーとなる植物のビジュアルがテーブルや空間全体に広がる。他の製品との組み合わせによって、ビジュアルの形や大きさが都度変化し続ける仕掛けも。また、360度広がる壁には、プロヴァンスの美しい風景を映し出し、ロクシタン製品の香りが漂う空間で、まるでプロヴァンスにいるかのような体験を楽しめる。1F 展示「フレグランスウォール」「フレグランスウォール」は、エントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、プロヴァンスの植物が鮮やかに咲き誇り、同時にその香りが噴霧されるという展示。撮影スポットと しても楽しめる。1F 展示「フラワーテーブル」「フラワーテーブル」では、ディスプレイ型のテーブルにロクシタン製品を置くと、製品のキ ーとなる原材料の植物イメージが美しく表示される。また、詳しい製品情報や使い方が表示され、誰でも簡単に製品の詳細を確認することが可能だ。オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」オープンを記念して、ロクシタンカフェ人気No.1のクレームブリュレを、プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーでアレンジした「ラベンダーブリュレコーン」を期間限定で販売。ブルーベリー、フランボワーズなどのベリーをたっぷり練り込んだ、ワンハンドで食べられる新感覚のスイーツだ。【概要】■DIGITAL PROVENCE Powered by teamLabオープン日:2016年9月16日(金)場所:新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス 内住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビル センタープラザ 1 階時間:ショップ 11:00〜21:00、カフェ 10:00〜23:00(LO 22:00)※4階は12:00〜21:00(最終入場〜20:20)入場料:無料■オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」販売期間:2016年9月16日(金)〜10月16日(日)価格:500円(税込)
2016年09月01日名古屋パルコのリニューアルがスタート。リニューアル第一弾では、名古屋初出店となる10店舗を含む17店舗が2016年8月下旬から9月16日(金)に順次オープンする。モードで高感度なファッションを楽しめる、大人の男女に向けたレディス・メンズ複合型店舗を導入。注目の店舗は、アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトストア「マッドストア アンダーカバー」。レディースのスーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、メンズのジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)のほか、定番のTシャツやパンツ、小物やスニーカーなどのアイテムも取り扱う。また、GILAPPLE STORE(ギラップル ストア)で展開した小物雑貨などブランドの世界観をより身近に楽しめるようなアイテムを展開する。他にも、リチウム オム(LITHIUM HOMME)やチャンピオン(Champion)などの複合型ショップが名古屋に初出店。ウィメンズからはアナザーエディション(Another Edition)や、アーバンリサーチロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)がオープンする。大型なリニューアル第一弾、これからの名古屋パルコに期待が高まる。【詳細】名古屋パルコ リニューアル<第一弾>期間:2016年8月下旬〜9月16日(金)オープン店数:全17店舗(新規13店舗、名古屋初10店舗)※メンズ・レディス複合4店舗、メンズ3店舗、レディス7店舗、 キッズ2店舗、身の回り・雑貨1店舗販売面積:約1,300m²ショップ:■西館1F・アトート 8月20日(土)オープン・ドロシーズ 9月1日(木)オープン・マッドストア アンダーカバー 9月16日(金)オープン■西館2F・ティティベイト 8月17日(水)オープン・アナザーエディション 9月16日(金)リニューアルオープン■西館3F・ロイヤルパーティレーベル 8月29日(月)オープン■西館4F・ディーホリック 9月16日(金)オープン■西館5F・スコッチ&ソーダ 9月16日(金)オープン・リチウムオム 9月16日(金)オープン・タケオキクチ 9月16日(金)リニューアルオープン■西館6F・U.Sボーダー 8月18日(木)リニューアルオープン・ランドリー 9月9日(金)オープン・ダッドウェイ 9月15日(木)オープン■南館2F・アーバンリサーチロッソ 9月9日(金)オープン・チャンピオン 9月16日(金)オープン■南館6F・マニエラ 9月2日(金)リニューアルオープン・フープディドゥ 9月16日(金)オープン
2016年09月01日ルミネ各館が、2016年秋より新たに生まれ変わる。新業態・ルミネ初出店を含む約140ショップが、2016年8月下旬より順次オープン。梨花ディレクションの2つの新業態注目は、モデル・梨花が手掛ける「メゾン ド リーファー」の新業態「メゾン ド リーファー プラカール(MAISON DE REEFUR PLACARD)」と「メゾン ド リーファーキオスク(MAISON DE REEFUR KIOSQUE)」。ファッション・雑貨、どちらも揃えるメゾン ド リーファー代官山とは異なり、ルミネ新宿に構える新店では、それぞれのキャラクターを活かした商品ラインナップと接客で、新しいカルチャーを発信する。ファッションを中心とした「プラカール」フランス語で‟クローゼット”を意味する‟プラカール”の名が付いた「メゾン ド リーファー プラカール」は、ルミネ新宿 ルミネ1 1Fで、ファッションを中心に展開。メインアイテムとなるのは、オリジナルレーベル「メゾン ド リーファー」のウェアで、働く女性たちのライフスタイルを配慮したシンプルで着心地のよいアイテムを提案する。オススメは、豊富なカラーバリエーションで揃うトレンチコート。細身のシルエットが特徴で、ウエストや袖口にはベルトをあしらった。新作のニットとも相性がよいので、秋らしいレイヤードスタイルが楽しめそう。さらに、ルミネ新宿限定アイテムとして、モノトーンカラーのワンピース、ブラウス、トラウザー、オールインワンがラインナップ。胸元のカッティングや華奢なショルダーストラップなど、繊細なディテールが女性らしさを感じさせる。雑貨をメインにした「キオスク」一方、「メゾン ド リーファーキオスク」は、ルミネ新宿 ルミネ2 2Fにオープンした、雑貨をメインとしたショップ。バッグやヘアアクセサリーなどのファッション雑貨をはじめ、コスメティック、キャンドル、Tシャツなどを並べ、‟最高の売店”を目指す。専用のギフトボックスも設けられているので、大切な人への贈り物選びにも最適だ。こちらも、他では手に入らない限定色のポーチとTシャツを発売。ルミネ新宿&ルミネエストを飾る新店また、元マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)の渡辺由香が手掛ける、新ブランド「エレンディーク(ELENDEEK)」も出店。さらにルミネエスト新宿には、エールトウキョウの新業態「エクラン(ECLIN)」が新たに加わる。日本初上陸「ザ パイホール ロサンジェルス」これにあわせて、ルミネ新宿・食品フロアも大幅リニューアル。「ALL DAY URBAN MARKET」をコンセプトに、気軽におしゃれに楽しめるフードを取り揃える。日本初上陸となるアメリカ・ロサンゼルス発「ザ パイホール ロサンジェルス」では、秘伝のレシピに基づいて作られたスイーツ系からお食事系のパイまで、様々なパイを提供。また、アメリカ・ポートランド発「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」、国産小麦にこだわったパン屋「Richu濱田家」も店舗を構える。【詳細】ルミネ 2016年秋のリニューアルスタート時期:2016年8月下旬より順次■ルミネ新宿<8月25日(木)オープン>・メゾン ド リーファー プラカール(ルミネ1)・メゾン ド リーファーキオスク(ルミネ2)・ブレンヘイム<9月1日(木)オープン>・プチ ジャルダン デ パルファム<9月7日(水)オープン>・エレンディーク■ルミネエスト新宿<8月19日(金)オープン>・リルリリー<8月26日(金)オープン>・エクラン・アンミール・アディクション■ルミネ新宿ルミネ1B2食品フロア<9月6日(火)オープン>・カムデンズ ブルー スター ドーナツ・Richu濱田家<10月下旬オープン予定※オープン時期は変更となる場合有>・ザ パイホール ロサンジェルスLUMINE NEW SHOP OPEN 2016 AUTUMNURL:
2016年09月01日ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)にて2016年9月10日(土)より、秋の新作・限定アイテムの発売に加え、新プロジェクトや期間限定ショップなどが展開される。ショップでは、フラグメント(fragment design)とニューエラ(New Era Cap)、オークリー(OAKLEY)、ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)とのコラボレートアイテムの新作として、バッグやサングラス、キャップが発売。それぞれ注目のコラボレーションを、一度に見ることができる。また、不定期に開催されている期間限定ショップには、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が登場。ブランドの2016年秋冬シーズンを象徴するチェック柄を取り入れたパーキング限定MA-1や、「adidas Originals by White Mountaineering」などが揃う。さらに、メディコムトイとザ・パーキング銀座の共同制作による「ベアブリックガチャ(BE@RBRICKGACHA)」が誕生し、ショッピングをより楽しませてくれる。カプセルには「フラグメント」、「アンダーカバー」、「OFF-WHITE」、「assemble a.k.a a.f.f.a」、「BE@RBRICK」、「THE PARK・ING GINZA」と、豪華なラインナップの特別なベアブリックが入っている。ほかにも、モデル・今宿麻美夫妻と「ジェーンスミス(JANE SMITH)」による新ブランド「シーズニング(SEASONING)」のアイテムや、「bonjour records GINZA」とクリエイティブチーム「PLEASURE」とのコラボレーションアイテムもリリース。秋からも注目の場所となりそうなザ・パーキング銀座をぜひ訪れてみては。【詳細】AUTUMN IN THE PARK•ING期間:2016年9月10日(土)~場所:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB3Fアイテム一例:■フラグメントによるコラボレーションアイテム・フラグメント× ヘッド・ポーター ブリーフケース 34,000円+税・フラグメント× オークリー LATCH FGMT SP 22,000円+税・フラグメント× ニューエラ 9FORTY D-FRAME TRUCKER GINZA 5,400円+税■ホワイトマウンテニアリング 期間限定ショップ・チェックMA-1 68,000円+税<限定品>■ベアブリックガチャ 463円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00-19:00 日曜日定休)
2016年09月01日東急プラザ銀座内のレストラン・カフェにて、期間限定の秋スイーツが登場。2016年9月より順次販売を開始する。2016年春開業した東急プラザ銀座。初めて迎えるこの秋は芋、栗、かぼちゃ、りんごなど秋の味覚をふんだんに使い、大人を満足させる限定スイーツを多数販売する。こななの「ぶどうの赤ワインコンポートとチーズクリームのワッフル」東急プラザ銀座の地下2階に店舗を構えるこなな。自家製のぶどうコンポートとぶどうアイスに相性抜群のコク深いチーズクリームをあわせたワッフルを販売する。アクセントにクルミとレーズンの食感を。サロン ギンザ サボウの「茶房 栗どら焼き」お茶にあわせる甘味として人気のサロン ギンザ サボウの「茶房どら焼き」の秋限定商品。店舗とコラボレーションしたお米「雪ほたか」の米粉を使用したどら焼きの皮に、甘さ控えめのあんと国産の栗がつまったどらやき。テイクアウトも可能で、手土産にもオススメだ。グラニースミス アップルパイ アンド コーヒーの「スイートポテト アップルパイ」懐かしいおばあちゃんの味をコンセプトに掲げるアップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒーからは、さつまいもを使った自家製スイートポテトにりんごを包んで焼き上げたパイが登場。ホクホクで甘さ控えめのさつまいもとたっぷりのりんごで、秋を感じられるスイーツだ。御膳房ガーデンの「フルーツツリー」見た目も斬新な秋の豊作をイメージしたフルーツツリー。枝には苺やキウイ、ドラゴンフルーツなどの果実を、根っこの周りには秋の豊作シンボルである南瓜と生クリームで作った角きりプリンを盛り付けている。他にも浜松の名産である次郎柿のコンポートや、クレープやパフェなど買い物の合間に楽しみたい甘味が盛りだくさん。東急プラザ銀座でスイーツの秋を存分に感じてみてはいかがだろうか。【概要】東急プラザ銀座 秋のスイーツ場所:東急プラザ銀座住所:東京都中央区銀座5-2-1■B2F・こなな「ぶどうの赤ワインコンポートとチーズクリームのワッフル」 830円+税「トリプルアイスの秋色パフェ ぶどうとグラノーラ」 630円+税販売期間:2016年9月1日(木)~10月31日(月)・サロン ギンザ サボウ「茶房 栗どら焼き」 550円+税販売期間:9月中旬〜■B1F・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー「スイートポテト アップルパイ」 テイクアウト 450円+税、イートイン 650円+税販売期間:8月29日(月)~11月27日(日)■1F・パーラ「クレープタタン」 1,300円+税販売予定期間:9月上旬~10月下旬■4F・パティスリー レザネフォール「アップルパイ」 400円+税販売予定期間:9月下旬「栗のクグロフ」 500円+税、「栗のマカロン」 250円+税販売予定期間:9月中旬■5F・カカオマーケット バイ マリベル「ティラミスマロン」 1,000円+税販売予定期間:10月中旬「ブリスボックスセカンド(Bliss Box 2nd)」 2,500円+税販売期間:8月上旬〜■6F・数寄屋橋茶房「自家製ごま豆腐とトリュフアイス 堀口切子の器で」 5,500円+税販売期間:9月1日(木)〜10月中旬 ※1日3食限定・丸福珈琲店 銀座喫茶室「モンブランパフェ」 1,200円+税販売期間:9月1日(木)~11月30日(水)■10F・ガイ アンド ジョーズ ハワイアン スタイル カフェ(Guy & Jo’s Hawaiian Style Café)「キャラメルシナモンパンケーキ」 1,600円+税販売期間 :10月1日(土)~10月31日(月)・仙臺 牛たん 撰 利久「ずんだプリン」 500円+税販売期間:9月1日(木)~10月31日(月)・センディーテラス(SENGDEE TERRACE)「カノムタイルーミッツ(タイスイーツ盛り合せ)」 780円+税販売予定期間:7月中旬〜10月末・モッタ ポルテーニョ(MOTTA PORTENO)「サツマイモのパスタ・フローラとオーガニックティー」 1,000円+税販売期間:9月1日(木)~10月30日(日)■11F・うなぎ徳「次郎柿のコンポートジュレ」 700円+税販売期間:10月初旬~11月下旬・銀座はなたれ「さつまいもパウンドケーキ」 390円+税「抹茶パフェ 秋~さつまいもパウンド入~」 600円+税販売期間:9月1日(木)~12月31日(土)・御膳房ガーデン「フルーツツリー」 1,380円+税販売期間:9月1日(木)~10月31日(月)■RFキリコテラス・櫻ノ茶屋「秋づくしパフェ」 1,204円+税、「金箔ソフトクリーム」 926円+税販売期間:9月中旬 ※それぞれ1日10食限定。
2016年09月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スリーストライプスの革新的なシルエット「NMD_CS1(エヌ エム ディー シー エス ワン)」をアップデートした「NMD_CS1 WINTER WOOL(エヌ エム ディー シー エス ワン ウィンター ウール)」が発売。2016年9月9日(金)から、アディダス店舗やその他セレクトショップにて取り扱われる。NMDは、アディダス オリジナルスの伝統的なアーカイブとBOOSTなどの最先端テクノロジーを融合させたシューズシリーズ。「NMD_CS1 WINTER WOOL」は、「NMD_CS1」に冬の寒気に対応できるというコンセプトを持たせ、無骨な印象を加えて冬に向けた一足に仕上がっている。アッパーにはウールプライムニットの新たな素材を使用。全体は無骨なモノトーンのブラックカラーで、リフレクティブ素材のテープによるオーバーレイと幾何学模様のパターンで構成される。機能美と流線美が調和したアディダスならではのアイテムだ。【商品詳細】NMD_CS1 WINTER WOOL価格:24,990円+税発売日:2016年9月9日(金)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アメリカンラグ シー 新宿フラッグス・ルクア大阪、BILLY’S ENT各店舗、エディション 表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿店メンズ館、KICKS LAB.、モンキータイム 原宿店、リステア、UPTOWN deluxe【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
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