JOSHI+がお届けする新着記事一覧 (8/14)
肌なじみの良さや、肌質の改善など美容効果への期待も高く、近年注目されている“オイル美容”。美容オイル配合のボディ用乳液『マンダム オイルインボディミルク』は25日より、ディズニープリンセスが描かれたパッケージを新発売。シンデレラ、オーロラ姫、白雪姫のデザインが、ボディケアで美しくなりたい女子の乙女心を刺激する。<TDLホテルでは…>お城に招かれたような優雅な雰囲気の『シンデレラルーム』“プリンセス美肌”がコンセプトの同商品は、マカデミアナッツオイルとシアバターの2種類の美容オイル、さらに3種の保湿成分を配合。ベタつきの少ない使用感ながら、乾燥から肌を守って弾むような美肌へ導く。ボトルデザインには、大人可愛い雰囲気のディズニープリンセスを採用。清らかでエレガントな「ホワイトジャスミン」の香りにはシンデレラ、やさしく可憐な「フローラルブーケ」の香りには眠れる森の美女のオーロラ姫、華やかでハッピーな「フルーティカクテル」の香りには白雪姫のイラストが、それぞれ描かれた。お風呂上りのリラックスタイムに、上質な香りのボディケアで“プリンセス美肌”を目指してみる?【商品概要】『オイルインボディミルク』・ホワイトジャスミンの香り(シンデレラ)・フローラルブーケの香り(オーロラ姫)・フルーティカクテルの香り(白雪姫)内容量:各240ml価格:850円(税抜)
2014年08月25日レディスシューズブランド『ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)』から、スニーカーライン『ORTR(オーアールティーアール)』が誕生。8月下旬より、ベーシックなオリジナルデザインのスニーカーが発売される。<ガーリー派向け>バービーの“大人カワイイ”コラボシューズ登場「毎日違う服に合わせて、似合った靴を手頃にコーディネートしたい」「人より一歩進んだおしゃれをしたい!」というブランドコンセプトの元、他とはすこし違う遊び心のあるデザインを提案。サイズは22.0センチ~26.0センチ(S、M、L、LL)の9サイズ展開で、『ORiental TRaffic』、『WA ORiental TRaffic』全店、オンラインストアで購入できる。流行りのスニーカーをシーンに合わせて楽しく選ぼう!
2014年08月22日木村カエラ(29)、北川景子(27)、水原希子(23)、橋本愛(18)ら数々の女優・歌手を輩出したティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2014』のグランプリが21日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された読者招待イベント『Seventeen夏の学園祭2014』で初お披露目された。【写真】3名のプロフィール付きソロショット愛媛県出身・樫本琳花さん(かしもと・りんか/14、中2、O型、蟹座)、東京都出身・川津明日香(かわづ・あすか/14、中3、A型、水瓶座/アービング所属)、東京都出身・横田真悠(よこた・まゆう/15、中3、O型、蟹座/ABP所属)の3人が応募総数6147人、読者投票約2万票から選出。緊張の面持ちでステージをウォーキングすると、観客からは「かわいい!」の声が飛んだ。同誌10月号(9月1日発売)から誌面を飾る樫本さんは「皆さんに憧れてもらえるモデルさんになりたいです」と目を輝かせ、横田は「皆さんに認めてもらえるように頑張ります、応援よろしくお願いします」と気合十分。川津も「自分らしくそして『Seventeen』らしく頑張りたいです」と初々しく意気込みを語ると、同誌モデルの広瀬アリスと広瀬すず姉妹も「めちゃくちゃかわいい、キラキラしてる」と絶賛した。イベントでは人気ゆるキャラのふなっしーがMCを務め、人気モデルをはじめ山本裕典や溝端淳平、三浦翔平ら人気俳優が多数出演した。
2014年08月21日グラビアアイドルの岸明日香が、『PEACH JOHN Beauty』秋号で可憐な下着姿を披露。バスト90cmの“美胸”とグラマラスなボディで、純白のランジェリーを着こなしている。スクラブでマッサージケアしているというヒップも披露フリルがあしらわれた下着や大きなリボンがデザインされたものなど、かわいらしい下着姿で誌面に登場する岸は、女性が羨むほどの豊満なボディで大胆にポージング。同誌が「色気ボディの作り方」をテーマにしていることもあり、セクシーな表情で誌面を飾る。そのほかにも、美胸をキープする秘訣や、男心をくすぐる“つるすべボディ”を作る方法なども紹介している。同誌表紙にはタレントの紗栄子がカバーガールとして登場。思わず触れたくなるような柔肌のセクシーボディを披露している。
2014年08月20日タレントの紗栄子が、『PEACH JOHN Beauty』秋号の表紙にカバーガールとして登場。「色気ボディの作り方」をテーマにした誌面では、思わず触れたくなるような柔肌のセクシーボディを披露している。色気ただよう・・・素肌に花をまとい表紙を飾る紗栄子女らしく丸みがあり、けれどもメリハリのあるボディラインが女性の憧れとなっていることからカバーガールに起用された。素肌で花に埋もれたカットや、エレガントな下着姿で誌面を飾っている紗栄子。かわいらしさの中にも色気を感じさせる姿で、男性だけでなく女性をもとりこにする。誌面ではそのほかにも子育て中で忙しい時にもボディケアを怠らないなど、美容の極意も伝授。デートの前だけでなく常に“美”を心がけることが大事と、恋する乙女にアドバイスを送っている。
2014年08月19日東京ディズニーランドホテルで、来年2月14日より新登場するキャラクターカテゴリー客室。『ディズニーふしぎの国のアリスルーム』のビジュアルはすでに公開されていたが、今回新たに『ティンカー・ベル』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の客室イメージが公開された。【写真】お城に招かれたような優雅ひとときを『ディズニーシンデレラルーム』新しい客室は、それぞれの物語に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられ、まるでディズニー映画の世界に入り込んで物語の主人公になった気分で過ごせるようになっている。東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト、東京ディズニーリゾート総合予約センターで予約も開始した。それぞれの客室コンセプトは以下。■新客室ラインナップ【ディズニーティンカーベルルーム】(47室)ネバーランドにある妖精の仲間たちが暮らす“ピクシー・ホロウ”をモチーフにした客室では、大きな花のクッションや葉っぱをかたどったベッドスローなどで、まるでティンカーベルのように小さな妖精になった気分に!【ディズニーふしぎの国のアリスルーム】(63室)アリスが追いかけた白ウサギを思わせる家具や、チシャ猫、ハートの女王の庭をイメージしたベッドなど、まるでアリスが迷い込んだふしぎの国に滞在しているような雰囲気の客室。【ディズニー美女と野獣ルーム】(52室)読書好きなベルを喜ばせようと、たくさんの本が並んだ部屋へ野獣が案内するシーンや、2人きりの舞踏会など、映画の印象的なシーンをほうふつとさせる客室。城の仲間たちもデザインに取り入れられ、ベルが見たような景色が味わえる。【ディズニーシンデレラルーム】(20室)ブルーのドレープカーテンが印象的な、気品あふれる客室は、プリンス・チャーミングが待つお城の舞踏会に登場するシンデレラのドレスのよう。夜中の12時を過ぎても魔法は解けることなく、お城に招かれたような優雅で幸せなひとときが過ごせる。※シンデレラルームのみ、宿泊開始日が2015年3月18日、予約開始日が2014年9月18日9:00~。
2014年08月19日元AKBでモデルの光宗薫が、先日に神奈川・鎌倉の「アメーバ海の家」で行われた『TGC×アメスタコラボ番組』公開生放送で、自身の恋愛について「彼氏が今までの人生でいたことない」と告白した。【写真】抜群のボディライン!胸元&お腹チラリの光宗薫同日は、MCを務めた双子タレントの広海深海、モデルの有末麻祐子、池田エライザ、近藤千尋らと赤裸々トークを敢行。二択で答える恋愛コーナーで、「彼氏の携帯をチェックした事があるか?」という質問に、光宗は「ない」と回答。さらに「そもそも彼氏が今までの人生でいたことない」と明かし、共演者を驚かせた。それを聞いた広海深海は「嘘だ」と疑い、「あんたもうアイドルじゃないんだから!」と厳しく追求するも、光宗は「どういうきっかけで付き合うのか分からない」「学校行事以外で男子と手をつないだことない」などと告白した。そのほか、近藤は過去に彼氏の「携帯を見たことがある」といい、「マミちゃんって子から会いたいとか、たくさん連絡が来てて、問いつめたら逆ギレされたので、もう男子の携帯は二度と見たくない!」と赤裸々に明かしていた。
2014年08月15日モデルで女優の山本美月が6日、都内で行われたコンタクトレンズ『ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト』のイメージキャラクター任命式に出席。瞳の輝きを評価され、イメージキャラクターを務めることとなった山本は、きらびやかな衣装でスラリとした美脚を披露し、報道陣を魅了した。山本美月のスカートが“感じて”ひらり…ティアラが贈呈されると「初めてこんなにキラキラになりました!」と満面の笑みを浮かべた山本。大きい瞳がチャームポイントで「目のお芝居には特に気をつけています」と女優の顔もチラリとのぞかせた。また、先日プライベートでは「お休みをいただいて2泊3日で(地元の)福岡に帰りました」といい、「友達と海に行って、スイカ割りをしました!」と夏休みの思い出を明かしていた。
2014年08月06日フランス生まれの化粧品ブランド『blencreme(ブランクレーム)』が10月上旬、日本初上陸する。輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」の全国店舗にて発売される。【写真】本物のジャム瓶みたい!おいしい香りのボディスクラブ同ブランドは、「100%喜びにあふれる商品を提供すること」をコンセプトに、フランス中部のコスメティック・ヴァレーで原材料にこだわった製品を2008年より生産。今回は、本国で展開されているラインナップの中から、バスフォーム(ボディソープ)、ボディスクラブ、ボディクリームのボディケアアイテム3種が日本で販売される。同商品は、レモネードやジャムが入っているようなガラス製のボトルやジャーに詰められたパッケージが特長。アップルやストロベリー、ローズやヴァーベナといった自然のフルーツや植物から作られており、フレッシュな香りがあふれる。カラフルな見た目と美味しそうな香りで、思わず食べたくなっちゃいそう!?【商品概要】※すべて税別ブランクレーム『フォーミングバス』(50ml)フレーバー:全6種類/アップル、グレープ、ピナコラーダ、ストロベリー、ローズ、ヴァーベナ価格:584円『ボディスクラブ』(40ml)フレーバー:全3種類/ココナッツ、ストロベリー、グリーンティ価格:584円『ボディクリーム』(40ml)フレーバー:全3種類/マンゴーパッション、ストロベリー、ヴァーベナ&グリーンティ価格:584円『バスフォーム&ボディスクラブ&ボディクリームセット』(50ml&40ml)フレーバー:全3種類価格1482円
2014年08月05日イスラエル発のナチュラルボディケアブランド「SABON」から、10代~20代前半の“女の子”に向けた新シリーズ『Girl Friends Series』が誕生。流行に敏感な世代へ向け、かわいらしくも洗練されたラインナップとなっている。【画像一覧】キュートすぎる!新シリーズすべての商品をCHECK!同シリーズは、咲き始めの花の清々しさと、キャンディーのような甘さの“キャンディーブロッサム”の香りが特徴。幸福や新鮮さを意味する“バニラ”、好奇心と発見の楽しみを意味する“ベリー”、咲き始めの官能をイメージさせる“ムスク”、甘さやゴージャスを感じさせる“キャラメル”の4つの香りをイメージして作られている。シャワーオイルやボディウォッシュ、ボディーローション、ハンドクリームといったボディケアのほかにも、オードトワレやルームフレグランス、ちょっとしたギフトにも嬉しい雑貨なども展開。すべて8月21日より販売を開始する。ピンクを基調にしたキュートな新シリーズで女子力UP!【ガールフレンズシリーズ詳細】※すべて税込『シャワーオイル』320ml/2000円『フォーミーボディウォッシュ』200ml/2000円『ボディローション』175ml/1700円『ハンドクリーム』35ml/1000円『オーデトワレ』100ml/3800円『アロマ』100ml/2800円『キット』/4800円 ※各店数量限定発売『ノートブック』/1000円『ミラー』/800円『アロマストーン ローズ in ボックス』/1200円『キャンドル in ティンボックス』/1800円『メイクアップバッグ』/1200円『ギフトボックス』S/600円L/1000円
2014年08月02日北欧文化を象徴するアイコンとして、近年再び人気を集めているキャラクターの『ムーミン』。ライフスタイルアイテムを展開する「アフタヌーンティー・リビング」では、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念したオリジナルコレクションを発売している。<写真>ミイになりきってもらえる、キュートな限定バッジ今年の8月9日がヤンソンの100回目の誕生日であることから、店頭にはその日のために用意したバースデーケーキのビジュアルとともに、ムーミン谷の仲間たちによる楽しいアイテムが勢揃い。ムーミンの家の形を模したコーヒーポットなどのダイニング用品から、インテリア、ステーショナリーまで、バリエーション豊かなアイテムで、お祝い気分を盛り上げる。8月4日からは、シリアルナンバーと100周年ロゴが入った腕時計など数量限定アイテムの発売に加え、ムーミン商品を税込5400円以上購入すると、先着1000名にオリジナルアートを使用した切手を進呈するノベルティ企画も実施。誕生日当日は「ムーミンの日」として、リトルミイのヘアスタイル“お団子頭”で来店すると、先着で限定バッジがもらえるユニークなイベントも行われる。今しか手に入らない限定アイテムで、ムーミンの“産みの親”の誕生日を一緒にお祝いしよう♪
2014年07月28日モデルの紗栄子が、レディスバッグブランド『Jewelna Rose(ジュエルナローズ)』のイメージミューズに就任。公開されたカタログ画像では、今季のコンセプトである「Jazzy Doll」を体現し、見事な美脚を披露している。【写真】肩出しワンピース×赤ピンヒールで、SEXY&CUTEな紗栄子ジュエリー身につける感覚で、日々のスタイリングに合うトレンドミックスなバッグを提案する同ブランド。紗栄子はメインターゲットの20~30代の女性から絶大な支持を得ている点と、フェミニンでファッショナブルなイメージが同ブランドのイメージと合致し、新ミューズに起用された。8月1日より、店頭や広告ビジュアル、カタログやWebサイトなどに登場する予定。
2014年07月28日海外セレブにも愛用者が多く、日本でも注目を集めているココナッツオイル。そんなココナッツやアボカドなど、栄養豊富なボタニカルオイルをたっぷりと使用した『オーガストオーガニックボディスクラブココナッツ&シュガー』(アビオス)が発売されている。価格は税別3900円。【特集】ビートルズの楽曲で癒しのひととき『LUSH SPA』を体験!優しい刺激のシュガースクラブが、肌をいたわりながら角質を落とし、全身をクレンジング。磨き上がりは、浸透力に優れた天然のオイルがしっとりと肌を保湿し、なめらかな肌触りを実現。上品なフローラルの香りが全身を包み込む。ニュージーランドで手作りされた天然無添加のスクラブは、敏感肌や乾燥肌の人でも安心。肌を露出する機会が増えるこの季節、思わず触れたくなるような“ツヤ肌”を手に入れて♪
2014年07月26日ファッションブランド「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」からiPhone5/5S専用ケースが登場。2014AWコレクションの代表的なプリントで作られたケースは、ブランドのかわいらしいイメージそのまま。25日から銀座店およびオンラインショップのみで販売する。新商品など気になる情報満載! ファッションニュース一覧ブランドアイコンのクリサンティーヌ(キク科の総称)を用いた淡いピンク色が優しげなケースをはじめ、さまざまな表情を見せるキツネが描かれたケース、オリエンタルな雰囲気が漂うベビーチーターと花のコラボが印象的なケース、パッチワークで構成されたアートなドッグプリントなど全4種。2014AWコレクションの世界観を感じさせるiPhoneケースとなっている。個性のあるデザインばかりで選ぶのに迷ってしまいそう!【商品詳細】全4種予定価格:各4,900円(本体価格)仕様:iPhone5/5S専用ケース販売日:2014年7月25日販売店舗:銀座店およびオンラインショップ
2014年07月24日人気モデル・藤井リナが、ファッション誌『ViVi』9月号(7月23日発売)をもって、11年間務めた“ViVi専属モデル”を卒業した。【写真】胸元がセクシー!藤井リナ責任編集・別冊付録『リナViVi』表紙卒業号となる同号では、藤井が表紙を飾っているほか、人気連載「Lena Likes」を拡大版で展開。さらに、11年間での総カット数1万2418枚の中から、特に印象に残ったカットを44ページにわたって掲載した『リナViVi』が別冊付録としてついてくる。藤井の尊敬する先輩・岩堀せりとの対談も収録。小中学生時代からの幼なじみや親友たちがプライベートの藤井を大暴露しているほか、彼女自身も今後の恋愛や結婚観について語っている。“ViViモデル藤井リナ”の最後の姿をCHECK!
2014年07月23日しみ、そばかすなどの肌トラブルを改善するOTC医薬品「ハイチオール」シリーズ(エスエス製薬)は、一般から“素肌力”の高い女性を募り、広告モデルを選出する初の試み『素肌力コンテスト』を実施。公式サイトでWeb投票が行われ、22日、最終選考に参加する15人のファイナリストが発表された。主婦や看護師・旅館の若女将やジャズシンガーなど多彩な顔ぶれが揃い、憧れのモデルになれるチャンスをかけて意気込みを語っている。【最新版】女性が憧れる…理想の美肌ランキングTOP10同コンテストは、同社の “健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい”との想いから、人気女性誌『VERY』『Mart』などを出版する光文社とタッグを組んで実現。「素肌力」とは、“肌トラブルのない健康的で美しい素肌を保てる力”を意味し、美肌であるだけでなく、日々の生活における美に対する姿勢も審査する。15人のファイナリストは、すっぴん顔写真などの書類による一次審査、東京と大阪での面接による二次審査を経て選出された30人の中から、一般によるWeb投票によって選ばれた“美肌の持ち主”たち。主婦の奥山冴子さんが「もっともっと透明感ある素肌になれるよう、内側と外側から磨きをかけて、素肌力を高めていきたいと思っています」と意気込めば、フリーアナウンサーの朋原エミさんも「女性は“変わりたい”という気持ちさえあればいくらでも変われます!グランプリになったらそのお手伝いを“一緒”にやっていけたらと思います」と決意をにじませた。最終選考は“ハイチオールの日”、8月1日に都内で実施。グランプリに選出された女性は今後、同シリーズの広告宣伝活動への参加が予定されている。
2014年07月23日フジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』を卒業し、その後も“ギャル”注目のファッションブランドのプロデューサーなどを務める、モデルの今井華が19日、都内で自身初のパーソナルブック『it GAL』の発売記念イベントを行った。【写真】筧美和子、三角ビキニで“限界セクシー”挑戦自身もモデルとして活躍していた雑誌『egg』をはじめ、『小悪魔ageha』などが相次いで休刊し“ギャル文化”の衰退がささやかれている昨今。渋谷を拠点に活動している今井は、同話題について、「なんとも思ってませんし、ギャルはいなくなってない!」とキッパリ。「正統派、お姉さん系、強めのギャルとか細分化されことによって皆さんがいなくなったと思っただけで、渋谷に行けばまだ全然いる」と現状を明かした。それでもギャル雑誌の休刊については「正直ショックですし、あそこ(『egg』『小悪魔ageha』など)はギャルの登竜門だった…」とがっくり。「SNSが発達してしまい雑誌を見なくてもギャルと交流できるようになった」ことが原因だと持論を語り、「雑誌の復活」を切に願っていた。私服スナップやメイク術などモデルとしての一面から自宅公開などプライベートな部分まで収録した同ブック。今井はお気に入りのページで“セミヌード”カットを紹介すると、「ギャルでエロい。略して“ギャロい”です!」と満面の笑みでアピールしていた。
2014年07月19日今年5月に女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルに抜てきされた“まいまい”ことシンガー・ソングライターのchay(23)が、23日発売の同誌9月号で単独表紙を飾ることが18日、わかった。専属決定後、わずか2ヶ月で同誌の表紙を飾るのは異例のスピードで、シンガー・ソングライターが表紙を務めるのも史上初となる。【表紙カット】“まいまい”ブーム到来?編集長も太鼓判のかわいさchayは、異例の表紙抜てきに「大変光栄に思います」と大喜び。同誌の井亀真紀編集長は「編集者というのは惚れ抜いた才能と心中する仕事、この夏のCanCamは、まさにchayと心中でしょ♪」と大きな期待を寄せている。また、8月20日発売の4thシングル「Summer Darling」では、業界初となる『CanCam』とのコラボレーションパッケージが実現(初回限定盤)。36ページにも及ぶフォトブック仕様となっており、ジャケット制作を同誌編集チームが担当したほか、全8ポーズの衣装による撮りおろし、初披露となる私服姿のジャケット、メイクの秘訣に迫るなど、ファッション誌並みの読み応えとなっている。同誌とコラボしたジャケットの完成にchayは「とても嬉しく思います」と満足げで、「ファッションやメイクも大好きなので、耳ではもちろん、目でも楽しめるようなアーティストになるのが目標です。今回その気持ちを詰め込んだ1枚になったと思います」と手応えをにじませている。chayは、2012年10月に歌手デビュー。翌年10月からフジテレビ系人気番組『テラスハウス』(毎週月曜後11:00)に出演し、今年3月末に卒業。同年5月に『CanCam』(小学館)の専属モデルに抜てきされ、同誌史上初となる150センチ台のモデルとして活躍している。
2014年07月18日映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。【写真】世界観そのまま!USJ「ハリポタ」、再現度高いフードメニューの数々セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。親子連れで東京から来たという20代の女性は「原作から好きで映画を小学1年生で観てからずっと好き。昨日はなかなか眠れなかったし、さっきは鳥肌がたちました」と感動の涙。会社の同僚という20代女性2人組も「ここまですごいと思っていなかったのでびっくり。お菓子とか羽ペンなどグッズを買うのが楽しみ」と笑顔をのぞかせた。総投資額450億円をかけて作られた同エリアは東京ドームのグランド約3個分という広大な敷地に、作品の世界観を忠実に再現した街並みや、2つのライド・アクション、8つのショップ、2つのレストランを用意。経済効果は10年間で5.6兆円、年間来場者数は200万人増を見込んでいる。
2014年07月15日『2014 ミスユニバース・ジャパン』準グランプリの西内ひろ(25)が14日、都内で行われた自身初エッセイ本『準グランプリ』(宝島社刊)の出版記念記者会見に出席。モデルで女優の西内まりや(20)の実姉のひろは、妹に対する“ライバル心”について問われると「ありますね」とキッパリ。ミス・ユニバース挑戦のきっかけについては「一つは妹に先を越されたから」と明かした。【別カット】ボディラインが見事な西内ひろまた、ミス・ユニバースに応募したもう一つの理由は、自身が前事務所を方向性の違いから離れ、アメリカやヨーロッパへの一人旅を経験し、モロッコでの貧困の差を目の当たりにしたことから。「何か世界にで役立てることがあればやってみたい」という思いもあったと説明した。一方で「(まりやの方が)知名度が先に上がってしまった。でもそれはいい意味で捉えていて、妹が日本で頑張っているなら私は姉として世界に出て行こうかなという自分の中のプライドだった」と告白。現在、人気モデルとしても女優としても活躍を広げる妹の姿に「彼女が頑張っていると私も頑張らなくちゃと思う。もっと頑張って私も追いつきたい」と刺激を受けていたというひろ。大会では準グランプリに終わってしまったが「悔しさをバネに次のトライにつなげられれば」と前向きに語っていた。ライバル意識はあるものの、姉妹仲はよく「私がミス・ユニバースで学んだことも彼女は知りたいというので教えてあげたり」と明かし、妹がミス・ユニバースに挑戦する可能性については、「それは全然考えてないと思います」と二ッコリ。まりやに比べ勝っている部分としては、「行動力とか。私は今すぐに!っていうタイプなので。あと世界を見てきたので、ちょっと知識はあるかな」と微笑んだ。
2014年07月14日15日にグランドオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」。オープンに先駆け14日、報道陣にその全貌が公開された。街並みや城はもちろんのこと、フードメニューの再現度の高さもポイント。その一例をご紹介!【写真】バタービールや百味ビーンズなど、ファンにはたまらないフード類が映画や小説で登場するパブ「三本の箒」で販売されるのは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが長テーブルで食べていた食事をモチーフにした「グレート・フィースト」や、小説『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場した「イングリッシュ・ブレックファスト」、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でホラス・スラグホーン教授に招かれたハリーとハーマイオニーが食べていたデザート「プロフィットロール」など。ハリポタファンならば作中のシーンを思い出しながら食べたいマニアックなメニューが多数。同店では話題の「バタービール」も提供。街中に展開するフードカートでも同ドリンクが提供されるほか、カートではホグワーツ特急でロン・ウィーズリーが持たされた『コンビーフサンド』も販売する。みやげ選びならばカラフルなキャンディーやビーンズに彩られた「ハニーデュークス」へ。お馴染みの「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」のほか、蛙チョコレートをモチーフにしたキーホルダーやボールペン、かぼちゃジュースなど、喜ばれそうなアイテムがズラリ。そのほかにも、トイレではゴーストの“嘆きのマートル”の会話が聞こえるなど細かいところまでこだわって作られており、『ハリポタ』の世界観を存分に楽しめるエリアとなっている。
2014年07月14日タレントの安西ひろこ(35)が10日、東京・サンリオピューロランドで行われた『ピューロのうわさ100』お披露目PRイベントに出席。10年以上にわたり患ってきたパニック障害から本格的に仕事復帰を宣言してから初めて公の場に登場した。【写真】美脚!超ミニスカでキティとハグする安西ひろこ久しぶりのイベント出演に、「今までお会いしなかった方々とお話したりすると、戻ってきたなって感じがする」と笑顔。本格復帰は13年ぶりだといい、今後は「35歳から上の方とか等身大の世代の方に共感していただけるような商品を開発するのが夢。何件かオファーもきているので、仕事としてやっていきたい」と目を輝かせていた。イベントにはそのほか、お笑いコンビの千鳥も出演。キャンペーン“ピューロのうわさ100”が紹介されたほか、ハローキティも登場した。
2014年07月10日元AKB48でモデルの光宗薫(21)が10日、千葉・ららぽーと東京ベイで行われたカジュアルブランド『Hollister ららぽーとTOKYO-BAY店』のオープニングセレモニーに出席した。【写真】抜群のボディライン!胸元&お腹チラリの光宗薫この日、へそ出しのセクシー衣装で登場した光宗は以前、自身の公式ホームページで“メロンパンブラ”の過激露出写真を公開し、ネット上で賛否両論になっていることが話題にあがると「個人的にアートの一環としてやってる」と説明し、「賛否両論はあるのかな…」と理解を示していた。過激露出はあくまでも「アート」と位置づけている光宗。今後も「そういうお仕事があればやりたい」と意欲的で、「モデルとしての活動を基本的やっていきたい。それに加えて、絵を描く仕事だったり、しゃべることも好きなのでたくさん自分の意見が言える機会があればうれしい」と更なる飛躍を誓った。また、現在は恋愛については、「出会いから探していきたいと思います」とまだまだ“浮いた話”はない様子。「無難ですけど、ペアルックとかすごいしてみたい」と乙女心をのぞかせていた。
2014年07月10日モデルの中村アンが、自身がイメージキャラクターを務める『約束のブラ』(ワコール)のポスターで下着姿を披露。見事なプロポーションで“着やせ&バストアップ”を表現している。【写真】花の刺繍が可愛い下着アップ女性が求める“着やせ”と“バストの寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現させるべく開発された同商品。カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」がバストを高い位置に引き上げてキープし、美しい谷間をつくる。脇部分はハの字に配置した「着やせナナメボーン」で脇をすっきりシェイプ。サイドの肉をバストボリュームに変える脇高な設計で、着やせを実感できるという。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで7月上旬より発売。今年の夏は下着から着やせをしちゃおう♪【商品詳細】商品名:約束のブラ価格:税抜5,500円(D・E・Fは税抜6,000円)サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75・80カラー:IV(アイボリー)、LB(フレンチシナモン)、LG(アイリッシュグレイ)、PI(スウィートピンク)、PU(フレンチラベンダー)、TU(ペールターコイズ)※取扱いカラーはサイズによって異なります
2014年07月04日モデルのSUMIREが3日、新アパレルブランド「KOE(コエ)」発表会に母である歌手のCharaとともに登壇した。親子でのイベント初共演となったSUMIREは「新鮮でした」とニッコリ。Charaも「(SUMIREが)マイクを持ってるの新鮮だよね」と、普段とは異なる姿に興味津々だった。【画像】親子で“美脚”競演CharaとSUMIREの全身ショット親子でブランドアンバサダーを務める2人はCMでも共演しており、SUMIREは撮影について「緊張しました」と一言ポツリ。口数は少ないながらも、落ち着いた物腰と透明感のある姿で周囲を圧倒。Charaと微笑みながら小声で会話を交わすなど、親子の仲の良さものぞかせていた。SUMIREは、Charaと元夫である俳優の浅野忠信の間に1995年7月に誕生。Charaのセルフカバーアルバム『JEWEL』(2013年11月発売)のミュージックビデオなどに出演し注目を集めた。最近では雑誌「装苑」の専属モデルとして活動するなど、活躍の場を広げている。
2014年07月04日“ガッキー似”としてネットなどで話題を集めるモデルの飯豊まりえ(16)が、女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを8月1日発売号から務めることが1日、わかった。同日発売された同誌内で発表された。【写真】別カットはもっとガッキー似?スレンダー体型を披露した飯豊まりえ飯豊は、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』の情報コーナーでレポーターを担当するほか、同局の新ドラマ『あすなろ三三七拍子』(火曜 後9:00)のレギュラーにも抜てきされており、注目を集めている。同誌では、これまで北川景子、武井咲、剛力彩芽、桐谷美玲などが専属モデルを務め、女優としてブレイクを果たしている。
2014年07月01日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は7月10日より、フレッシュないちご果汁が入ったシェービングソープ『ディフラッフ』、アフリカで採られるフレッシュな原材料がたっぷり入ったボディコンディショナー『アフリカンパラダイス』をLUSH全店にて発売する。また、LUSH通信販売では6月27日より先行発売も実施中。【特集】『LUSH SPA』で自分へご褒美! 癒やし体験をレポートカカオバターとフレッシュないちご、砂糖、糖蜜、卵白で作られた『ディフラッフ』は、ふわふわのテクスチャーが新鮮なシェービングソープ。いちごに含まれるビタミンCが肌に元気を、カカオバターが洗い流した後の肌を保湿する。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドによるマシュマロのような甘い香りは、毎日のケアが楽しくなるユニークな使い心地。『アフリカンパラダイス』は、栄養豊富なモリンガオイルやガーナ産シアバターが肌をしっとり整えるボディコンディショナー。ケニア産アロエベラが日焼けした肌にみずみずしい潤いを与え、フレッシュマンゴー果汁が肌をワントーン明るく仕上げる。イランイラン、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、プルメリアの花の香りを表現。さらっとベタつかない、軽いつけ心地で夏のシャワータイムにぴったりのアイテムとなっている。フレッシュな野菜やフルーツのチカラで、夏の素肌に自信を持ってオシャレを楽しんで!【商品概要】※全て税込価格『D’FLUFF(ディフラッフ)』シェービングソープ価格:1200円/70g、2200円/150g『AFRICAN PARADISE(アフリカンパラダイス)』ボディコンディショナー価格:4200円/225g
2014年06月30日2005年に東京ディズニーシー(TDS)で誕生したクマのぬいぐるみ“ダッフィー”に、新しい友だちとして“ネコの男の子”の「ジェラトーニ」が誕生。TDSで30日、約200人のゲストを前に名前やビジュアル、ストーリーなどの詳細が発表された。TDSとしては、10年に“シェリーメイ”が登場して以来約4年ぶりの新キャラクター。新たな“仲間”の登場に、会場に集ったゲストからは熱い視線が注がれた。【フォトギャラ】TDSで発売されるジェラトーニのグッズ&スイーツをいち早くCHECK!TDSのメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルの壁画に描き進められていた絵が「ダッフィーの新しい友だちか?」と話題となっていたが、この日全貌がすべて明らかになった。「ジェラトーニ」は、エメラルド色の瞳と長い尻尾が特徴。ある日、メディテレーニアンハーバーを散歩していたダッフィーが大好きなジェラートを落としてしまったところに、ジェラトーニが通りがかりジェラートを使って絵を描いたことから友達になった…というストーリーが添えられている。ジェラトーニのぬいぐるみを始めとした9種類のグッズが7月4日からTDSで発売されることも発表。ディズニーのほかのキャラクターのようにエンターテインメントプログラムなどへの出演は今のところ予定していない。
2014年06月30日和コスメブランド「まかないこすめ」から、チェリーマカロンの香りのハンドクリームが登場。フランス・パリの老舗百貨店「LE BON MARCHE」で開催されるイベント「Le Japon(日本フェア)」に出店することを記念して作られたもので、期間・数量限定で8月14日より発売する。最新ビューティー情報をチェック! ニュース記事一覧同商品は、日本の伝統的な天然成分を使用した“和”のハンドクリームと、パリを彷彿させる“洋”のデザインを融合。フランス菓子のマカロンをイメージしたかわいらしいパッケージデザインとなっており、パステルカラーの色合いと甘く愛らしいチェリーマカロンの香りがパリジェンヌ気分を盛り上げてくれる。マカロンのふんわり甘い香りで手肌もしっとり!【商品詳細】※すべて税抜価格『絶妙レシピのハンドクリームチェリーマカロンの香り』レギュラーサイズ(50g)/1500円ミニサイズ5個セット(各8g)/2800円販売期間:2014年8月14日~※期間限定、数量限定販売のためなくなり次第終了
2014年06月29日台湾のタピオカミルクティー発祥の店として有名な「春水堂(チュンスイタン)」代官山店で、台湾の伝統行事であるランタン祭りと日本の七夕を融合させた「七夕ランタン祭り」が、6月28日から7月7日の期間限定で開催される。【フォトギャラ】ディズニーの七夕は…?『ディズニー七夕デイズ』ランタン祭りとは、願いごとを託した「天灯」と呼ばれる大きなランタンに火をともし、一斉に夜空に放つ台湾の伝統行事。ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で描かれたような幻想的な光景が広がる。イベント期間中の店内は、天井に大小さまざまなランタンが飾られ、18時から一斉に点灯。ランタンの灯りの幻想的な雰囲気の中で、いつもとは一味違ったカフェタイムが楽しめる。中国語の短冊形クーポンが500枚用意され、この短冊に“願い事”を綴ってレジへ持って行くとドリンクが50円引きになるサービスも行われる。今年の七夕は、オリエンタルムードたっぷりの春水堂代官山店で、一味違った涼を体験してみる?【開催概要】「七夕ランタン祭り」場所:春水堂代官山店東京都渋谷区代官山4-28-11アクシス209代官山1F期間:2014年6月28日~7月7日11:00~21:00※18:00より店内ランタンを点灯
2014年06月28日