エプソンは2日、ページプリンタの新製品として、A3モノクロページプリンタを3モデル、A4カラーページプリンタを1モデル発表した。9月下旬より順次発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は70,000円台後半より。○LP-S4250「LP-S4250」は、高速印刷と大容量給紙によってオフィスの基幹システムを支援するA3モノクロページプリンタ。2015年1月より発売し、店頭予想価格は180,000円台後半。独自の印刷テクノロジーで最大45枚/分(A4横)の高速印刷を実現。両面印刷にも対応し、ランニングコストは約2.9円となっている。標準カセットには550枚の用紙をセットでき、MPトレイには100枚の用紙をセット可能。オプションの増設カセットは1段で550枚の用紙を4段まで増設でき、最大2,850枚(6種類)の用紙を準備しておける。節電にも配慮されており、プリンタの利用状況に応じて節電時間を自動で設定する「節電自動機能」を搭載。手動で節電スケジュールを設定することも可能。前面には節電ソフトスイッチも設けられている。主な仕様は、印刷方式がレーザー方式、解像度が1,200×1,200dpi。対応用紙サイズはA3サイズまで。ファーストプリントタイムは9秒。ウォームアップタイムは、節電復帰時およびディープスリープ復帰時が21秒以内、電源オン時が20秒以内。インタフェースはUSB 2.0、Gigabit Ethernet対応有線LAN。本体サイズはW490×D577×H338mm(使用時)、重量は約21kg。○LP-S3550「LP-S3550」は、印刷速度が最大40枚/分(A4横)のモデル。9月下旬より発売し、店頭予想価格は110,000円台後半。印刷速度以外の仕様は「LP-S4250」とほぼ共通。ウォームアップタイムは節電復帰時およびディープスリープ復帰時が19秒以内、電源オン時が18秒以内。○LP-S3250「LP-S3250」は、印刷速度が最大35枚/分(A4横)のモデル。9月下旬より発売し、店頭予想価格は70,000円台後半。基本仕様は「LP-S4250」とほぼ共通。相違点は、オプションの増設カセットの増設数が3段までで、最大給紙容量が2,300枚(5種類)になっていること。そのほか、ウォームアップタイムが節電復帰時およびディープスリープ復帰時が16秒以内、電源オン時が15秒以内、ランニングコストが約3.8円など。○LP-S950「LP-S950」は、Adobe純正「PostScript 3」に標準対応し、平成明朝と平成角ゴシックの日本語2書体と、欧文136書体を搭載するA4カラーページプリンタ。10月より発売し、店頭予想価格は90,000円台後半。カラー/モノクロともに最大31枚/分の高速印刷が可能で、自動両面印刷にも対応。両面印刷時の速度も片面印刷と同じ速度で印刷できる。カラートナーが切れた場合でも、ブラックトナーが残っていればモノクロモードで印刷が可能。ランニングコストはカラー約12.4円 / モノクロ約3.0円。給紙容量はトレイ1に100枚、トレイ2に250枚、オプションの増設カセットには1段で500枚の用紙をセットでき、最大850枚の用紙を準備しておける。USBホスト機能を標準で搭載するので、USBメモリなどに保存されたデータのダイレクト印刷も行える。主な仕様は、印刷方式がレーザー方式、解像度が1,200×1,200dpi。対応用紙サイズはA4サイズまで。ファーストプリントタイムはカラー/モノクロともに12.4秒。ウォームアップタイムは節電復帰時および電源オン時が35秒以内。インタフェースはUSB 2.0、Gigabit Ethernet対応有線LAN。本体サイズはW444×D544×H350mm(使用時)、重量は約28.3kg。
2014年09月02日ストームは1日、Intel Core i7-5930K(Haswell-E)をベースに、水冷・空冷ハイブリッド静音冷却を備えるAMD Radeon R9 290X(OC版)も標準搭載する高性能フルタワー型ゲーミングBTO PC「Storm Power Gamer Max Pro Phanteks SP」を発表した。同社直販サイトを通して即日販売を開始し、標準構成時の直販価格で税込298,620円から。発表されたばかりの最新高性能CPU「Haswell-E」(開発コード名)を採用し、標準構成で6コアモデルのIntel Core i7-5930Kを搭載。CPU冷却にはデュアルファン仕様の大型空冷クーラー「PH-TC14PE White」を採用する。また、グラフィックスには空冷と水冷のハイブリッド冷却仕様のOC版Radeon R9 290Xカード「HIS IceQ R9 290X Hybrid 4GB GDDR5」を標準搭載する。標準構成時の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-5930K(3.50GHz/6コア12スレッド/L3 15MB/TDP140W)、チップセットがIntel X99 Express(ASRock X99 Extreme4)、メモリがDDR4-2133 16GB(4GB×4)、ストレージが250GB SATA6Gbps SSD(Samsung SSD 840 EVO)、グラフィックスがAMD Radeon R9 290X(HIS IceQ R9 290X Hybrid 4GB GDDR5)、光学ドライブがDVDスーパーマルチ。OSはオプション。標準ケースはPhanteks Enthoo Luxe Whiteで、10色に発光するLEDギミックも内蔵。電源は750W 80PLUS GOLD(SilverStone Strider GOLD S ST75F-GS)。本体サイズはW325×D632×H635mm。
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)水野里香の美姿ウォーキング講座キバンインターナショナルは8月18日に「水野里香の美姿ウォーキング講座」のeラーニング教材の販売を8月15日(金)より開始したことを発表した。姿勢や歩き方は第一印象を左右することから、キレイな姿勢や歩き方「美姿」は、いい印象を与えるためには身につけておくべきスキル。美姿を保つためには体幹(コア)と筋肉を鍛え、ストレッチにより体の柔軟性を得ることが大切。水野里香が美姿と美姿の作り方についてわかりやすく解説。e-ラーニングは「美しい姿勢と体を作るコアからのストレッチ」と「アナタの印象を劇的に変える姿勢と歩き方レッスン」の2部構成となっている。講座収録時間は約35分間で、購入日より365日間視聴可能、学習可能デバイスはWindows、Mac、iPhone、iPad、Android端末。(動作確認用の無料体験あり)定価は1,980円(税込み)だが、現在はキャンペーン中で980円(税込み)で入手可能。美姿を求める女性、就活・婚活中の方にお勧めである。水野里香のプロフィール「美姿プロデューサー」として企業研修やセミナー講師として活躍中。毎日新聞「毎日キレイ」ではナビゲーターをつとめている。【参考】・キバンインターナショナルプレスリリース・申し込み・水野里香の美姿ウォーキング講座サンプル講座
2014年08月23日本社ショールームにて、プレゼンテーション形式で15SSメンズコレクションを発表した「アー・ペー・セー(A.P.C.)」。会場では、デザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean TOUITOU)本人が説明をしながら各アイテムを紹介した。ミニマリズムに徹し、80年代から90年代のスタイルを同ブランドらしく再構築。クラシカルなラインナップながら、ミニマルでシャープなカッティングによりモダンな印象で、スクールボーイ的なフレッシュさを漂わせる。シャツに見られるジオメトリックなモチーフは、新進気鋭のイラストレーター、ピエール・マリー(Pierre Marie)によるもの。プレゼンテーション最後に、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のメンズ部門で経験を積んだルイ・ウォン(Louis Wong )とのコラボレーションライン、「ルイ・W フォー アー・ペー・セー(Louis W. for A.P.C.)」のボンバージャケットが本人と共に紹介された。
2014年08月11日エアバスは7月31日、ANAホールディングスがA320neoファミリー(A320neoとA321neo)を30機で、発注を確定したことを発表した。機材はA320neoが7機、A321neoが23機となっている。ANAが発注したA320neoファミリーには、プラット・アンド・ホイットニーのPW1100G-JMエンジンを搭載。現在、A320neo初号機の組み立ては完了しており、PW1100G-JMエンジン、塗装も終え、間もなく初飛行に向けた地上でのテストが始まる。初飛行は2014年第3四半期を、商業運航開始は2015年第4四半期を予定している。
2014年08月01日(画像はプレスリリースより)顔のたるみとビタミンCの関係性をWEBで調査ドクターシーラボは、顔のたるみとビタミンCの関係性について女性302人に対してWEB調査を行いました。アンケートでは、「ビタミンCが入っているスキンケア商品はどのような効果をもたらしてくれますか?」と質問、一番多い回答は「しみ軽減」でCMなどの影響で「ビタミンCは美白に効果がありそうだ」と思っている女性が多い事がうかがえました。また、肌荒れの改善にも良いと思っていると答えた女性も多く、一方で、たるみやシワの改善に効果がありそうと答えた女性はわずか1割しかいませんでした。今回アンケート調査に回答した方の中から、顔のたるみやシワに悩む方にビタミンCが入ったスキンケア商品を使っているか聞いたところ、約8割の方が「使っていない」と回答、多くの方がビタミンCは、たるみやシワなどを軽減する力を秘めている事を知らずに、悩んでいることがわかりました。実はビタミンCはマルチな力を持つ成分だったビタミンCは一般的には、シミやくすみに効果があるとされていますが、これは、メラニン色素を還元したり、メラニンの生成を抑制する作用があるからです。また、ビタミンCは肌の内部の真皮層にある、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成する、線維芽細胞を働かせるための大事な成分で、ビタミンCが不足するとコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成ができなくなり、お肌のハリや弾力が失われ、顔のたるみやシワができてしまいます。毛穴のケアにもビタミンC年齢を重ねると、開いた毛穴が老化などによる弾力の低下で、落ちてくぼみ、重力の影響で涙形に開いて、毛穴たるみとなってしまいます。毛穴たるみを食い止めるには、弾力の低下を抑えることが重要で、ハリや弾力をつかさどるコラーゲンを生成するのに必要なビタミンC を取ることで、たるみだけではなく、毛穴もケアできます。美白だけではなく、たるみやシワ、毛穴にまで、効果が期待できるビタミンCを取り入れて、透明感のある、潤いのある肌を手に入れてみませんか?【参考】・ドクターシーラボプレスリリース/ドリームニュース
2014年07月20日アウディ ジャパンは、プレミアムミッドサイズセダン&アバントモデル「A4シリーズ」のエントリーモデル「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI」に、スポーティな人気装備を追加した限定車「A4 / A4 アバント Sラインプラス」を発売した。同限定車は、人気のオプションであるSラインパッケージを標準装備とし、19インチチタンルックアルミホイールも新規採用した。「A4」本来のスポーティさ、デザイン性をよりいっそう引き立てたモデルとなっている。Sラインパッケージはエクステリアに専用フロント&リヤバンパー、サイドシル、Sラインエンブレム(サイド)、Sラインロゴ入りドアシルプレート、Sラインサスペンション(quattro社製)を装備。インテリアには「S-line」エンボス加工入りフロントスポーツシート、マルチファンクション&パドルシフト付本革巻き3スポークスポーツステアリングホイール、マットアルミニウムパネル、ブラックヘッドライニングを備える。同限定車ではこれらの装備に加えて、19インチ5アームローターデザイン チタンルック マシンポリッシュト アルミホイールを標準装備としている。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ファントムブラックの3種類を用意。販売台数はセダン、アバントモデルそれぞれ限定110台、計220台。価格は、「A4 Sラインプラス」が522万円(税込)、「A4 アバント Sラインプラス」が540万円。
2014年06月20日(Photo by Pinterest)お腹周りやお尻には簡単に肉がつくのに、頑張っても成長しないバスト。1カップどころか、2カップアップなんて夢のまた夢、と思いますよね。しかし実は、バストサイズが2カップもアップしちゃう方法が、あるんです。実際、大きいバストが欠かせないグラビアアイドルの麻生さくらさん(23歳)も、この方法でバストがCカップ→Eカップになった一人。その体験を以下のように語っています。カメラマンさんに「もっと胸を強調して」とか「グッと寄せて」と言われるのがプレッシャーでした。私って足りないのかな・・・なんて感じちゃって。けれど、周りが飲んでいるから始めた『B-UP』のお陰でコンプレックスも解消。しかも−15.6キロも痩せて、最近は「色気が出て来たね」って言われてます。グラビアイドルのバストアップの秘密がコレ!麻生さんをはじめ、様々なグラビアアイドルやモデルなどスタイルの良い女性達が愛用しているのが、バストアップに効果があると話題の美容サプリメント「B-UP」です。その秘密は、バストアップの効果が研究でも実証されている「プエラリアプエラリアミリフィカ」!「B-UP」はその「プエラリアプエラリアミリフィカ」を20倍濃縮にしたプエラリアエキス末を配合!そのため、多くのアイドル達が手放せない効果を発揮してくれるているようです!バストアップしながら、ダイエットも!しかも、「B-UP」がスゴいのは脂肪燃焼効果のダイエット成分も配合していること。そのため、バストアップしながら、くびれたウエストも手に入り、憧れの“ボン・キュッ・ボン”ボディが目指せちゃうんです!実際の愛用者からも「翌日のふっくらハリ感に驚き! 理想のスタイルになりました。」(宮田里恵さま・31歳)「念願のCカップに!彼も喜んでくれました。」(ミーコさま・23歳)なんて、うらやましい声も続々と届いているほどです。ビックリのお値段&全額返金制度も今、こちらの「B-UP」をトクトクコースで申し込んだ方は、初回限定90%オフの630円!もちろん送料も無料です。しかも、効果が実感できなければ、2か月分の料金が返金されるという「全額返金保証制度」もアリ。これができるのは効果と安全性に自信のある「B-UP」ならでは!「本当に効果がある?」「副作用はない?」なんてちょっと心配があっても、安心してお試しできますよね。少しでもバストについて悩んでいるなら、試すのは今!「B-UP」で、女性らしさを手に入れ、今年の水着姿に自信をつけちゃいましょう!【参考】ミーロード「B-UP」
2014年06月15日日本玩具協会が主催し、12日から東京ビッグサイトにて開催されている「東京おもちゃショー2014」。キッズライフゾーンではジェイアール東日本企画が出展し、新幹線E5系がモチーフという新キャラクターが展示された。「Project E5」と紹介されたこのコンセプトモデルは、「JR東日本の鉄道プロパティをモチーフにした鉄道キャラクターの象徴として企画・デザイン」され、「新幹線がロボットに変形する」という夢を具現化したものだという。イメージ映像も放映され、時速320kmで走行するE5系がロボットに「スピード変形」。そのプロセスを紹介するパネルも設置された。コンセプトモデルはE5系の先頭形状のほか、イメージカラーやロゴも生かされた斬新なデザインに。来場者の多くが足を止め、カメラで撮影していた。ジェイアール東日本企画のブースではその他、電車の運転体験ができるシミュレーター付きジオラマ展示も。特注のNゲージジオラマが設置され、E5系・E6系やE7系のほか、485系やキハ58系(国鉄色)の鉄道模型もあり、「車両の先頭に付いたカメラの映像が目の前で表示されながら運転できる体験」を味わえるとのこと。「東京おもちゃショー2014」は東京ビッグサイト西1~4ホールで開催。12・13日の商談見本市の後、14・15日に一般公開(入場無料)される。キッズライフゾーンは西3ホール(4階)にあり、他にトヨタ自動車や日産自動車、日本相撲協会なども出展している。
2014年06月12日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、「Eクラス」(クーペ / カブリオレ)の装備内容を充実させ、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売すると発表した。4つのカメラで車両周囲を見渡せる360度カメラシステムなど、安全性や快適性を向上させる装備を新たに採用した。「E 250」「E 350」の変更点として、AMGスポーツパッケージを標準装備とし、内外装をスポーティに演出したことが挙げられる。同パッケージには、エクステリアをスポーツイメージでグレードアップするAMGスタイリングパッケージ、18インチAMG5ツインスポークアルミホイールや、操作性を向上させるマルチコントロールシートバック、AMGスポーツステアリング、ラバースタッド付ステンレスアクセル&ブレーキペダルなどが含まれる。最新世代の安全運転支援システム、レーダーセーフティパッケージに加え、駐車時や狭い道などで車両周囲の状況を4つのカメラで確認できる360度カメラシステムを標準装備。安全性と利便性を高めた。「E 250」(クーペ / カブリオレ)にはシートヒーター、「E 350」(クーペ / カブリオレ)」にはシートベンチレーターを標準装備としている。オプション設定も見直され、「E 350」(クーペ / カブリオレ)のシートやダッシュボードにナッパレザーを採用した「ラグジュアリーパッケージ」のステアリングが、底辺がフラットな形状でよりスポーティなAMGスポーツステアリングに変更された。さらに、シートベンチレーターが標準装備されたことにともない、オプション価格は従来より約10万円安い27万円(税込)に。これらの装備充実にもかかわらず、価格はいずれも従来モデルから据置きとなっており、「E 250 クーペ」が688万1,000円(税込)、「E 350 クーペ」が900万円(税込)などとなっている。
2014年06月04日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日ヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」の「ソレイユ」シリーズから新たに洗い流さないトリートメントクリーム「C.C. クレーム ソレイユ」が誕生。2014年4月26日(土)より発売される。「ケラスターゼ」が毎年夏季限定で発売している「ソレイユシリーズ」。2014年は、夏特有の汚れをしっかり落としながら、毛髪保湿成分のセラミドが髪を補修し、保湿成分のプロビタミンB5がダメージを受けた髪に潤いを与えるシャンプー「バン ソレイユ」をはじめ、とろけるようなテクスチャーでなめらかな潤いとツヤを与えながら夏の髪のダメージを補修するトリートメント「ソワン ソレイユ」を発売。これらに加え、2014年夏季では新アイテムの洗い流さないトリートメント「C.C. クレーム ソレイユ」を発売する。新製品の「C.C. クレーム ソレイユ」は、ジェルクリーム状のトリートメントで、紫外線によるヘアダメージを補修するとともに、光の乱反射を防ぎツヤのあるやわらかい髪へと導く。製品名となる「C.C.クレーム」の由来は、紫外線によるダメージから髪をケアし、髪の表面をなめらかに整えることで、スキンケア製品におけるCCクリーム同様に、見た目にも均一な美しさを与える点から名づけられた。紫外線が増えるこれからの季節に向けダメージを受けた髪を補修する効果、おでかけ前の美しい髪を守る効果を備えた限定ラインナップとなっている。【製品概要】■C.C.クレーム ソレイユ<洗い流さないヘアトリートメント> 左容量:150ml価格:3,000円(税抜)■バン ソレイユ<シャンプー> 中央容量:250ml価格:2,500円(税抜)■ソワン ソレイユ<デイリーヘアトリートメント> 右容量:200g価格:3,000円(税抜)【問い合わせ先】■ケラスターゼ電話番号:03-6911-8333元の記事を読む
2014年03月18日アンドリュー・ガーフィールドやエマ・ストーンらが、映画『アメイジング・スパイダーマン2』PRのため来日することが決定した。同作は、全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46カ国で初登場1位を記録した『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)の続編。ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻り、少しずつその生活に変化が……。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロをはじめ、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、"スパイダーマンのいない世界"を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。このたび来日を予定しているのは、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のアンドリュー・ガーフィールドをはじめ、グウェン・ステイシー役のエマ・ストーン、エレクトロ/マックス・ディラン役のジェイミー・フォックス、マーク・ウェブ監督など。A・ガーフィールド、E・ストーン、M・ウェブは、前作『アメイジング・スパイダーマン』のプロモーションで2012年6月に来日して以来、1年9カ月ぶり3度目の来日となる。来日は3月末。A・ガーフィールドは、今回の来日に際し「日本のファンの皆さん、こんにちは。『アメイジング・スパイダーマン2』をお届けできることにとてもワクワクしています。(前回のプロモーションで)東京に行ったとき一番興奮したのは、朝5時に行った魚市場です。マグロの売り買いを見学して、ものすごくエキサイティングな体験でした。東京は大好きな街です。皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。映画『アメイジング・スパイダーマン2』は、2014年4月25日より、TOHOシネマズ日劇ほか、全国公開。
2014年01月20日NTTドコモは1月15日、同社のAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE si SH-01E」向けに最新ソフトウェアの提供を開始した。同ソフトウェアにより、充電中の電池残量表示の不具合を改善することができる。AQUOS PHONE si SH-01Eは、高透過CGSilicon液晶を採用した4.1インチディスプレイを搭載したスマートフォン。本体前面を狭額縁化し、全面がディスプレイになったようなデザインが特徴。ソフトウェアは、端末本体をFOMA/XiまたはWi-Fiに接続して行う。更新時間は約4分。(記事提供:AndroWire編集部)
2014年01月15日リアーナのイメージビジュアルに注目して日本でも大人気のアーティストコスメブランド、M.A.Cの最新VIVAGLAMシリーズに歌姫リアーナが起用された。1994年に発足したこのシリーズは、売上金全てがエイズ基金となっており、これまで、リッキー・マーティン、ニッキー・ミナージュなどがスポークスパーソンとして選ばれてきた。今までも同ブランドとリアーナのコラボレーションアイテムはいずれも即完売と大好評を得てきた。ファッショニスタから常に注目され続けているリアーナだけに、今回発売されたホリデーコレクションでは、まず彼女のイメージビジュアルに注目したい。プラチナブロンドのウィッグに、真紅のネイル、スモーキーに仕上げた目元、リアーナ自らがクリエートしたリップスティック「リリーウー」を纏ったゴールドに輝く肌が最高にゴージャス!リアーナになれちゃうアイテムが盛りだくさん!コスメの内容も、リアーナのこだわりがぎゅっと詰まったものばかり。アイシャドウ「ヴェラックスパールフュージョンシャドウ」(税込み5250円)はどのシーンでも使いやすい色を揃えた、ブラウンベースとダークスモーキーベースの2色展開。ホワイトとローズゴールド2色のウォータープルーフ・アイライナー「スーパースリックリキッドアイライナー」(税込み3570円)、彼女自らがクリエートしたカラー3色のリップスティック(税込み3045円)、リアーナのようなキラキラと輝く日焼け肌を演出できるブロンジングパウダー(税込み3990円)、ビジュアルにも使用されている、目が覚めるようなレッドカラーが印象的なネイルラッカー(税込み1890円)また、アクセサリーとして、アイシャドウブラシやコスメポーチある。全ての商品パッケージのテーマカラーはローズゴールド、リアーナのサインがプリントされている。リアーナの魅力を最大限に引き出した今回の限定コレクションを、オンラインもしくはM.A.C店頭でぜひ手に入れてほしい。【参考リンク】▼マックコスメティック
2014年01月11日アスクは1月6日、ASKTech社の電源変換アダプター「NT-CA」シリーズ5製品「CA-BU-A」「CA-DU-B」「CA-DC-C」「CA-CC-D」「CA-CU-E」を発表した。発売は1月下旬となっている。価格はオープンで、推定市場価格は2,480円前後。NT-CAシリーズは、DC 7V~30VをDC 5V(5.15V±0.1V)に変換するためのアダプターだ。最大出力電流はいずれも2A。5製品は入力と出力端子がそれぞれ異なっており、CA-BU-Aは入力がXT-60ジャックで出力がUSB A×2、CA-DU-Bは入力がφ2.5mmのDCジャックで出力がUSB A×2、CA-DC-Cは入力がφ2.5mmのDCジャックで出力が15cmのケーブル、CA-CC-Dは入出力とも15cmのケーブル、CA-CU-Eは入力が15cmのケーブルで出力がUSB A×2となっている。また、CA-DU-B・CA-DC-C・CA-CC-D・CA-CU-Eの4モデルは、ケース内部のスイッチ切り替えにより12V(12.3V±0.1V)の出力にも対応。12V出力の際の最大電流は1Aだ。本体にはスライド式のホルダーが装備されており、壁やデスクなどに固定することも可能だ。本体サイズはW26×D77×H25mmで、質量は約40g。
2014年01月06日アユートは27日、円柱型のデザインが特徴のBluetoothスピーカー「UPB-SH-300BT」を発売した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」および全国のユニットコムグループ各店で販売している。「アキハバラe市場」での直販価格は3,980円。直径69mmのコンパクトな円柱型Bluetoothスピーカー。Bluetooth接続時で、最大6時間の連続動作が行えるバッテリを内蔵し、電源がない屋外でも利用できる。専用USBケーブルが付属しており、Bluetooth非搭載のオーディオ機器でも有線接続により音楽再生可能だ。本体サイズは直径69mm、高さ40mm(突起部含まず)で重量は143g。最大出力は3.3Wで、周波数特性は130Hz~20kHz。Bluetoothは3.0+EDRに対応する。バッテリ容量は850mAh。
2013年12月27日三菱UFJニコスは3日、Visa加盟店でのネット通販で利用できる前払い式決済サービス「e-さいふ」の入金(前払い)が、ファミリーマートの店頭で行えるサービスを開始した。既に、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでの入金が可能となっていて、このたびの導入で「e-さいふ」入金の"主要コンビニエンスストアでの全国制覇"が整ったという。「e-さいふ」は、あらかじめインターネット上で専用口座を開設し、前払いでチャージ(入金)しておけばその範囲内で、「e-さいふVisaバーチャルプリカ」として、ネット通販(Visa加盟店)での支払いに使えるサービス。なお、「e-さいふ」口座への入金手段は、クレジットカードに加え、コンビニエンスストア店頭で"スクラッチカード方式"と"コンビニ多機能端末方式"を用意しているという。また、コンビニエンスストア店頭での取扱いは、サークルK・サンクス(8月27日)、セブン-イレブン(10月7日)、デイリーヤマザキ(10月28日)、ローソン(11月19日)、ミニストップ(11月26日)、セイコーマート(12月2日)で既に開始していて、このたびのファミリーマート(12月3日)を合わせ、計約4万7000店での"コンビニ全国網"を確立できたとしている。具体的にファミリーマートでの取扱いは、店舗に設置の多機能端末「Famiポート」で「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の購入手続きをして申込票を出力、レジにて支払いを済ませる仕組み。なおチャージ額は「2000円」、「3000円」、「4000円」、「5000円」、「5500円」の5種類(各々別途200円の手数料必要)を用意、いずれも購入対象年齢を18歳以上に限定している。同社は「e-さいふ」を、日頃から「クレジットカードを保有・利用しない」「保有していてもあまりネット通販を利用しない」、あるいは「家族での利用を希望する」といった人々の利用を目指していて、このたび"コンビニ全国網"が整ったことで、「e-さいふ」の知名度アップと「e-さいふVisaバーチャルプリカ」の販売強化を図っていくとしている。
2013年12月04日雑誌『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などを展開するコンデナスト・ジャパンは2014年秋から、新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」で、Eコマースをスタートする。また、1月からデジタルコンテンツや新しいオリジナルメディアなどを提案する新組織コンデナストスタジオ(Conde Nast Studio)を始動する。同社は4年前から、プリントとデジタルの統合、一つのブランドとしての媒体価値の向上など、マルチプラットフォームでのコンテンツ展開に取り組んできたが、今回の新事業と新組織はデジタル・イノベーションを新しいビジネスに繋げることや、それを実現する体制作りを目的としたもの。新事業「プレミアムEコマース・プロジェクト」は、エディターがキュレーションや開発、コーディネートなどにまで携わった特別な商品を『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』などの雑誌やSNS、コンピューター、携帯端末などで提供する。原材料調達から生産・販売までの物流や商品開発、プロモーションなどは世界最大級のTVショッピング専門チャンネルQVCジャパンがパートナーとしてサポート。来年9月のスタートを目指している。新組織コンデナストスタジオは、デジタルツールのほか、イベント、ホームページやサイト運営、インタラクティブムービー制作の他、既存雑誌などとは違うオリジナルメディアも展開。同社のブランド力やコンテンツ開発力にデジタル技術をプラスする狙いから、ウェブデザインとシステム開発、インタラクティブメディアを用いた、空間演出のためのソフトウェア開発などで国内や海外で評価されている「イメージソース(IMG SRC)」をパートナーに迎える。また、エディトリアルスタッフとして『VOGUE girl』のクリエーティブディレクター軍地彩弓が就任する。これに伴い同誌は体制を一新する。北田淳社長は「他者のやっているようなEコマースは興味がないし、できないが、良いものを選び、編集することによって付加価値を高めることはできると思うし、自前ではできない部分を支えてくれる強力なパートナーに恵まれた。また、コンデナストスタジオは新事業部であり、デジタルクリエーティブエージェンシーだ。強いブランド力を活かし、革新的なデジタルソリューションや新しいオリジナルメディアを提供したい」と説明。また、QVCジャパンは「昨年からファッションズ・ナイト・アウトをサポートしているが、スパイラルホールから中継したスペシャルファッションショーの商品が完売しており、プレミアムEコマースも非常に楽しみ」(ルイス・グリーコ、マーチャンダイジング部門バイスプレジデント)。イメージソースは「革新的なアイデアを提供できるのではないかと期待しているし、新しいものを作り出すことを楽しみにしている」(小池博史社長)と話した。
2013年12月03日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日コスメブランド「マック(M・A・C)」は、2013年秋冬限定のアイテム第3弾として「ノクターナルズ(NOCTURNALS)」シリーズを12月1日に限定発売する。「ミニ・グロス・キット(MINI GLOSS KIT)」(5,775円)は、ラメ感の強いダズルガラス1本、クリーミーで艶やかに輝くクリームシーンガラス1本、光沢感のある仕上がりのリップガラス2本の、色も質感が違う4本をセット。コーラル系・ピンク系・ヌード系の3タイプから選べる。リップコンディショナーが4本セットになった「ミニ・ティンテッド・フレーバード・リップコンディショナー・キット(MINI TINTED FLAVOURED LIP CONDITIONER KIT)」(5,775円)は、ペパーミント、ヴァニラ、ラベンダー、グアヴァの4種のフレーバーがそろう。「ミニ・ピグメント・アンド・グリッター(MINI PIGMENTS & GLITTER)」(5,775円)は5つの異なるカラーのピグメント・グリッターが小さなジャーに収められている。ブラック&ゴールド系・グリーン&ティール系・シルバー&バイオレット系の3タイプを用意。パッケージは、今年のクリスマスコフレに共通する、モノトーンにゴールドのパイピングが施されたデザイン。
2013年11月14日「Schwarzkopf PROFESSIONAL(シュワルツコフ プロフェッショナル)」の人気シリーズであるノンシリコーンオーガニックブランド「エッセンシティ(ESSENSITY)」より、オーガニックゴジベリーをはじめとする自然由来成分を積極的に使用した「エッセンシティ ウェーブ(ESSENSITY WAVE)」が新発売。同製品は、通常のケミカルなパーマと同様のパフォーマンスを可能にした95%の自然由来成分配合のオーガニックパーマ。泡状のプレトリートメントを使用する3ステップの施術で幅広い髪質に対応し、軽やかなウェーブを実現させる。第1ステップであるプレトリートメントには補修・保湿に効果があるとされる、アーモンドタンパク、ダイズタンパク、ゴジベリーエキスの3つの成分が含まれている。■アーモンドタンパク(補修・保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して保水力を高め、しなやかでおさまりのよい髪へと導く。■ダイズタンパク(補修・保湿)必須アミノ酸をバランスよく含んだ植物性プロテインの代表格。髪に必要な成分を補うことで髪本来のハリと弾力・うるおいを甦らせる。■ゴジベリーエキス(補修)別名「クコの実」。18種のアミノ酸やビタミンE、ポリフェノール、プロテイン、ビタミンCなど栄養分が豊富。毛髪のダメージを補修し、必要なうるおいを与え、すこやかな髪へと導く。さらに、次のステップであるウェーブ剤(ミディアム/ソフト)には、アロエエキス、海藻エキス、ローズマリーエキスと保湿効果の高い3つの自然由来成分を配合。香料には100%天然のセージエッセンシャルオイルの使用することで施術中・施術後の不快な香りを軽減している。【ウェーブ剤】(ミディアム/ソフト)■アロエエキス(保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して、保湿力を高め、しなやかでおさまりのよいウェーブを実現。■海藻エキス(保湿)コンドロイチン(ヌメリ成分であるムコ多糖体の一種)が毛髪にうるおいを与え、弾力のあるウェーブを実現。■ローズマリーエキス(保湿)古来から美容保湿剤として使用されているローズマリーは、毛髪にうるおいを与え、髪本来の美しさへ導く。さらに、ノンシリコーン処方なので、キューティクルがアルカリにさらされる時間を短縮して、髪へのダメージが軽減されるのも嬉しいところ。軽やかなのに、まとまる素髪のようなウェーブが仕上がる。ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料不使用。サロンにて2013年9月24日(火)より施術可能となっている。【エッセンシティとは】エッセンシティは、環境大国ドイツで、130年以上にわたり培われた、ヘンケル社独自の環境に配慮した最新テクノロジーから誕生。妥協を許さない、100%の製品パフォーマンスを追及しながら、健康とエコロジーそして社会貢献に配慮した総合グリーンブランド。ノンシリコーンにこだわり、純度の高い、オーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分を積極的に使用する、カラー・ケア・スタイリングのラインナップを取りそろえている。【シュワルツコフ オンライン】元の記事を読む
2013年10月08日ついに昨日、噂のiPhone5s、5cが発売されましたね。と言っても今回は発売される携帯電話会社も増えて、もともと機械に疎い筆者にとってはやや混乱気味。そんな方も少なくないのでは? iPhone5s、5cが出るのを待ちに待っていた、現在iPhone4を愛用中の筆者が解説します。まずはそれぞれの特徴を簡単にご紹介。大きく分けると5sと5cの違いは「機能」か「見た目」だと思っていいかもしれません。■iPhone5sの特徴ホームボタン下(奥)に指紋認証センサーを備えています。ここに指を置く事で、iPhoneのロックを解除できます。自動ロックまでの時間を短くしている私にとっては、その都度4ケタの番号を入力するのは意外に面倒だったので、これは助かる機能です。カメラ機能も、フラッシュやレンズの性能が向上していて、今までよりも写真がきれいに撮れるだけではなく、フォーカスが合う時間やシャッターの起動も速いようです。色はこれまで同様の白・黒に加えてゴールドも登場。高級感が感じられていいですね。■iPhone5cの特徴何と言ってもカラーバリエーションが多いです。グリーン・ブルー・イエロー・ピンク・ホワイトの5種類もありますので、自分の好きな色が選べていいですね。それも全部パステル調だから、持っているだけで元気になれそうですね。これまでのiPhoneは白と黒だけでしたので、少し違う色にも挑戦したいという人にはおすすめかもしれません。■携帯電話会社(キャリア)の違いau、NTTドコモ、ソフトバンクそれぞれからの発売。端末代はそれぞれで異なり、同じ携帯電話会社の中で新しくしたり、今の携帯電話会社からの乗り換えによって金額は変わるみたい。どこが一番得なのかは、状況によって違うみたいだけど…。昨日、日本テレビ情報番組『ZIP!』が、銀座アップルストアに行列を作っていたユーザー50人に対して、契約予定キャリアの調査を実施しているのをたまたま見ていたら、結果はソフトバンクで契約を希望する人が28人でトップ!・NTTドコモ:8人・au:14人・ソフトバンク:28人みなさんはどのiPhone5にしますか? デザインを取るか、機能を取るか。あるいは今のキャリアのまま新しくするのか。筆者は中々腰が重いので、周りの反応を見ながらちょっと様子を見るつもりです。
2013年09月21日デザインジュエリーを販売する「エーディーエー(A・D・A)」は、2013年9月13日(金)より全国の取扱い店で水森亜土のイラストからイメージした「エーディーエーアド(ADADO)」の第2弾秋シーズンコレクションを発売する。”天使の芸術”と言う意味の「アールデサンジュ(Art des Anges)」から名づけられたジュエリーブランド「エーディーエー」は、その名のとおり天使が創造した芸術品のように繊細でロマンティックなデザインのアイテムを展開している。ピンクやアクアブルーなどのカラフルな石使いで、カッティングをハートなどの可愛らしいシェイプに仕上げたリングやネックレス、ピアスなどを扱う。同ブランドが提案する秋のスペシャルコレクション「エーディーエーアド」は、イラストレーターの水森亜土のイラストからイメージしたコラボレーション作品で、フレッシュな中にも懐かしさが感じられるデザインのアイテムが揃う。発売を記念して、2013年9月13日(金)より全国の「エーディーエー」取扱い店舗にて、カラーストーンジュエリーを15,750円(税込)以上購入すると先着300名に「エーディーエーアド リミテッドボックス(ADADO Limited BOX)」がプレゼントされる予定。【プレゼント概要】ADADO Limited BOX開催日:2013年9月13日(金)~開催店舗: 札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、 立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、 熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店(9/13オープン)対象者:税込15,750円以上のカラーストーンジュエリーの購入者先着300名元の記事を読む
2013年09月02日JR東日本は2日、新潟地区向けにE129系一般形車両を、仙台地区の仙石線・東北本線接続線用にHB-E210系ディーゼルハイブリッド車両を新造すると発表した。E129系は2014年度から順次運転を開始する。運用区間は上越線水上~宮内間、信越本線直江津~新潟間、羽越本線新津~村上間、白新線、越後線、弥彦線。車内は従来の115系と同じくセミクロスシートだが、ユニバーサルデザインを考慮したインテリアとなり、座席の幅が拡大されて快適性も向上。2両編成の定員は273名、4両編成の定員は581名と、いずれも115系の定員(2両編成236名、4両編成490名)を上回っている。車内照明のオールLED化などにより、115系と比べて約5割の消費電力量で走行できる。E129系は2両編成を30編成、4両編成を25編成、計160両を新造する予定。新潟地区の気候を考慮した耐寒耐雪構造の車両となる。仙台地区では2015年、仙石線・東北本線接続線(塩釜~高城町間)の開業を予定しており、仙台~石巻間で、「気動車による直通運転」を行うことが発表されている。この仙石線・東北本線接続線用に導入されるのがHB-E210系で、小海線のキハE200形、盛岡地区・秋田地区・長野地区向けに導入されたHB-E300系に続くディーゼルハイブリッド車両に。車両の状況に応じ、2種類の電力源(ディーゼルエンジン発電機と蓄電池)を単独または組み合わせることで、必要な動力を発生させるディーゼルハイブリッドシステムを搭載する。燃料消費量が低減されるほか、窒素酸化物(NOx)と粒子状物質(PM)の排出量も約6割低減。車内照明はオールLED化される。HB-E210系は2両1編成で計8編成を新造。片側3扉(半自動機能付き)で耐寒耐雪構造となる。仙石線・東北本線接続線が開業する2015年から運転開始される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月08日中国語学習はまずその音のイメージをためることから――。中国語学習の極意を聞くWEICの内山雄輝社長インタビュー。前編は中国語学習の極意について。後半は、同社のe-ラーニング教材『超速中国語PLUS』の特長や、語学学習を継続するコツについて話を聞いた。――中国語の初期学習においては、中国語の音のイメージを持つことが重要とのお話でしたが、御社のe-ラーニングシステム『超速中国語PLUS』では、聴覚イメージをどのように身につけていくのでしょうか。『超速中国語PLUS』は40課(60パート)で構成され、全課を通して「聴覚イメージを持たせる」ということに重点を置いています。クイズゲームのようにテンポよく学習を進めているうちに、音のイメージがどんどん蓄積されていくようになっています。――具体的にはどう音のイメージを定着させていくのですか。当社の教育システムではまず音を聞きます。そしてその音を聞くと同時にチャイニーズキャラクター(漢字)という「図形」を頭の中に入れ込みます。フラッシュ理論といわれるものを使ったものです。フラッシュには「瞬き」という意味があります。音声を聞かせながらそれに対応する漢字をテンポよく見せていく(フラッシュ)。これにより、漢字に音を組み込んで頭に短期記憶として入れ込みます。かつそこでマウスやキーを操作しますから、イメージが強化されて長期記憶として頭に残りやすくなる。これを繰り返しながら勉強を進めていきます。――初学者はまず中国語検定4級程度を目指すべきとのことですが、『超速中国語PLUS』で勉強した場合、どれくらいの期間でそのレベルに到達しますか。40課のうち、20課まで終われば、中国語検定4級レベルの力がついたことになります。各ステージは80%以上の正答率がないとクリアできず、次のステージにも進めませんから、20課まで行けばある程度自信を持っていいのではないでしょうか。企業研修であればこのレベルまで10日間で集中して学習しますが、仕事をしながら、ということであれば、1週間に1課、5カ月弱で20課を終えるのが、まったく無理のないペースということになりますね。ひとつの課の勉強時間は3時間を目安にしています。「土曜日の午前中」とか「水曜日の午後」といった感じで時間をあててもらえば大丈夫。とはいっても、ふつうは途中で楽しくなってペースがアップするようです。1週間に2課のペースなら3カ月もいらないですね。――タイピングを使ったトレーニングも導入していますね。中国語学習では初期段階での発話は控えた方がいいのですが、それではまったく対話の練習にならない。そこでタイピングを使うことにしました。言語学的には話すと言う動作とタイピングするという動作は同じです。聴覚イメージがまだできていませんから口は動きませんが、タイピングという形でならアウトプットはできますから。1課から8課では、発音を聞いて、それに対応する漢字をクリックで選んでいきます。赤ちゃんがことばをインプットしていくイメージでつくっています。発音が出て、それに対応する漢字を選んでいく。漢字と音を組み合わせていのです。発音されると同時にピンインも表示されますから、ピンインと音のイメージも合致させていくことができます。これを繰り返すことで体の中に音と漢字のイメージがどんどん入っていきます。キー操作は簡単ですから、音と目で見たものに集中できるのです。初期段階は発音できませんからひたすら指を動かしている感じですが、6課か7課くらいまで進むと、タイピングしながら自然に発話していることに気づくはずです。音のイメージがたまって、あふれだした状態ですね。――学習者からはどういった声が聞かれますか。……続きを読む【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月05日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日熱い夜のきらめきを演出するゴールドパールカナダのトロントで、プロのメイクアップアーティストのためのブランドとして誕生したM・A・C。そんなM・A・Cが今シーズン提案するのは、セクシーな表情をたっぷりと魅せる、夏のリゾート・グラマラスメイク。熱い夜のシーンを彩るきらめきが印象的だ。限定2種で登場する、パレット型の「スモールアイシャドウ×4」は、使いやすい定番カラーから、アクセントカラーとなるさし色まで4種を1つにおさめた使い勝手のいいアイテム。こちらも限定2色で用意された、チーク「パウダーブラッシュ」の「ライブフォーラブ」と「ホットナイツ」に合わせて使えば、魅惑のきらめきをまとった表情でアピールできそうだ。暗闇の中でも魅惑のオーラを放って!肌ベースには、新発売の「ストロボリキッド」をオン。ゴールドのパールが配合されており、自然な輝きと艶のあるブロンズ肌に生まれ変われるから、夏らしく、そして暗闇の中でもひときわ魅惑の美しさを放つ、あなただけのオーラをまとうことができる。そして唇には「リップスティック」の限定4色を。うるおいと輝き、なめらかなテクスチャーとボリューム感を出すことができるタイプとなっているので、セクシーな表情を際立たせて仕上げることが可能だ。真夏のセクシーメイクで違う自分を演出したい人におすすめ。これら新色、新発売アイテムは、いずれも6月20日より発売開始となる。ぜひ手に取ってチェックしてみて。【参考リンク】▼M・A・COfficial Site元の記事を読む
2013年06月17日第1弾は情熱的リップ「RiRi Woo」世界的歌姫であり、モデルとしても活動するリアーナ(RIHANNA)が、メイクブランドM・A・Cに参加し、プロデュースコスメを発売することが分かった。第1弾はリップスティックの「RiRi Woo」(リリウー)だ。「RiRi Woo」は、M・A・Cの代表的なリップ「Ruby Woo」をベースに作られたプロデュース限定モデルで、情熱的で魅力的な女性を演出する、セクシーな深紅&マットカラーが印象的。口紅部分には、リアーナの愛称である「RiRi」のサインが刻印されているなど、スペシャル感も満載だ。(UNIVESAL MUSIC JAPAN公式サイトより参考画像)試行錯誤を重ね、満を持してのデビュー!今後にも期待「RiRi Woo」を生み出すにあたり、すべての肌トーンに合うカラーとなるよう、さまざまなカラーベースの試作品を用いて、試行錯誤が重ねられたそうだ。美意識の高いリアーナらしく、友人らにも試してもらい、積極的に意見を求めて開発を進めたという。この限定モデル「RiRi Woo」は5月9日にM・A・C公式オンラインショップにて限定発売開始となる。これを皮切りに、リアーナは「RiRi [Hearts] M・A・C」のコレクション名で、さまざまなビューティーアイテムを発表していく予定となっている。リップスティックだけでなく、ネイル製品やアイパレット、ブラシなど、使えるアイテムが多数登場する見込みで、こちらも期待して待ちたい。元の記事を読む
2013年04月24日パリコレ期間中にオープンモード界でも注目1月23日、Female First では、M.A.Cがパリにフラッグシップ・ショップをオープンすると報じた。アメリカ発のコスメティック・ブランド M.A.C が、パリにフラッグシップショップをオープンする。個性的で鮮やかなカラー展開が人気のM.A.C。2月20日、世界中のファッション界が注目する Fashion Weeik Paris (パリコレ)開催中に、新規店舗をオープンすると発表した。ファッションのトレンドを作るイベントには、当然コスメティックのプロフェッショナルたちも集る。フランス国内にはすでに40店舗を構えるM.A.Cだが、今回はアメリカ以外で初のフラッグシップとなるパリ店。オープン前から期待が高まっている。コスメ製品の他、エステやメイクアップクラスも店舗はシャンゼリゼ通り78番地に位置し、2フロアの総面積は362㎡の広さだ。10時から深夜まで年中無休で営業する。M.A.Cのスキンケアやメイクアップ製品、フレグランスの他、まつ毛エステやメイクアップクラス、VIPのためのスペシャルコレクションコーナーも設置される。店内には40名以上のメイクアップアーティストが常駐し来店客へメイクのアドバイスをする。パリの新しい観光スポットとしても注目されることは間違いないだろう。元の記事を読む
2013年01月30日