(画像はプレスリリースより)アイスタイルが行った「アンチエイジング」に関連する調査結果は?株式会社アイスタイルは「アンチエイジング」に関連する意識調査を行った。調査の方法は「インターネットリサーチ」で実施され、調査の対象は「アット cosme プロデュース」のメンバーで、20歳以上の女性の方900名だ。(年代による割り付けあり)最初の質問(複数回答)「今までに使用した、アンチエイジングの効果がある基礎化粧品アイテムは?」について、2014年は1位「美容液」2位「化粧水」3位「乳液」4位「洗顔料」そして最後は「クレンジング料」となった。次いで「肌の老化の要因は何か?」(上位5位まで表示)の質問に対して、2008年と2010年の回答では「加齢」が同じ1位で、2014年は「紫外線」がトップになった。また「乾燥」は2008年では5位だったが、2010年では4位にランクが上がり、そして2014年では3位になった。この結果から、近年肌の老化の要因は「乾燥」であると考える方が多くなってきている傾向が示された。そして「どのような髪の状態から、初めて『頭皮や髪の老化』を意識したり、また感じたりしたか?」に対して、「白髪」を回答に選んだ方が抜きんでて多く、以下は「髪がぱさつく」「抜け毛が多い」「髪が少なくなった」「髪が細くなった」「髪にコシやハリがない」などの回答が続いた。「アンチエイジング」について、どのブランドを思い出す?さらにアイチエイジング効果のある美容液アイテムに使える限度額について2014年は「8814円」で、アンチエイジング効果がない美容液アイテムに対しては「5309円」である。また「アンチエイジングといえば、どのブランドおよびメーカーを思い出すか?」について、20歳~34歳までは「SK-II」で、35歳~50歳以上の方はすべて「ドモホルンリンクル」と答えている。アイスタイルが行ったこのような調査結果などを参考にして、自身に適したアンチエイジング効果のある基礎化粧品アイテムを研究してみては。【参考】・株式会社アイスタイル プレスリリース
2014年07月22日食べ逃し厳禁!この夏、売り切れ続出の“コンビニアイス”はこれだ!本格的な夏は、もうすぐそこ!暑い毎日に欠かせないのは、ひんやり冷た~いアイス。なかでも、仕事で疲れたときにすぐ買える、コンビニのアイスはOLみんなの味方ですよね。そこで今回は、この夏注目の美味しいコンビニアイスをご紹介します!●猛暑は冷たい氷菓でリフレッシュ!アイスマン福留さんのイチオシは?数あるコンビニアイスからオススメを選んでいただいたのは、日本で唯一のアイス評論家として活躍中のアイスマン福留さん。コンビニで販売されているアイスには「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の4種類がありますが、今回は、これからの暑い時期に最も売れる「氷菓」の中から、オススメの商品を挙げてもらいました。●パピコ ホワイトサワー(グリコ)氷菓といえば王道中の王道「パピコ」の限定フレーバー。「これぞ夏の味!乳酸飲料のように甘酸っぱく、爽やかな味わいとシャリシャリ食感の微細氷は文句なしの美味しさです」(アイスマン福留さん・以下同)ホワイトサワー味は夏季限定で、爽やかな風味は暑い日にピッタリです。パキッと2つに割れるおなじみの容器で、同僚や友人と分けられるのも嬉しい定番アイスです。●ウチカフェフラッペ マンゴー(ローソン)ローソンが満を持して発売した新感覚のアイスが「ウチカフェフラッペ マンゴー」。「マンゴーみぞれにマンゴーソース、角切り果肉とミルクアイスをトッピング!一度食べたらやめらない味わいです」「ウチカフェフラッペ」シリーズは、ストローで手軽に楽しめるドリンクタイプのかき氷。“レンジで温めてから提供する”という斬新なスタイルがウケています。マンゴーの風味がしっかりしていて、1口食べれば南国リゾート気分♪●ジェラートマイスター洋梨(ロッテ)素材を活かした夏のジェラート!「洋梨果汁・果肉を贅沢に70%も使用。甘さと酸味のバランスが絶妙で、ねっとりとした食感が楽しめる本格派です!」日本で唯一のイタリアジェラート協会(SIGA)認定商品。この夏~秋にかけての期間限定フレーバーなので、食べ逃しのないように。同じく期間限定のブルーベリー味も要チェックです。●チョーヤウメッシュアイスバー(森永乳業)“大人の味”がアイスで楽しめる森永の新商品。なんと、梅酒で有名なチョーヤとのコラボ商品です。「チョーヤこだわりの完熟梅果汁を使用。甘酸っぱくて爽やかな味わい。あの『ウメッシュ』の味がアイスで楽しめる嬉しい1本です!」スッキリさわやかな「ウメッシュ」の味わいが、アイスでたっぷり楽しめます。夜まで待てないお酒好きにもオススメ!?もちろんアルコールは入っていません。――いかがでしたか?美味しくて個性もあるアイスがずらっと並びました。コンビニやスーパーで見かけたらぜひ試してみて下さいね。アイスマン福留プロフィールアイス評論家・一般社団法人日本アイスマニア協会理事長自称「日本一アイスに向き合う男」。年間1000種類以上のアイスを食し、日本で唯一のアイスの専門家として活動。幼い頃からアイスが好きで、それが高じて2010年からアイスの情報サイト「コンビニアイスマニア」を運営。アイスの専門家として多くのメディアに出演する他、アイスクリーム業界専門紙「アイスクリーム流通新聞」でのコラム執筆や、小学校で「アイスの授業」を開催するなど、アイスクリームを軸に幅広く活動。<取材/文:関谷知生取材協力:アイスマン福留>
2014年07月01日伊勢丹新宿店は、本館1階アクセサリーコーナーで海外セレブにも人気が高く、この夏注目を集める個性的なリングを多数そろえる。同コーナーでは、ピンキーリングを始め、2本の指に通して着けるトゥリングやフォークのような形で指を挟むように着けるフォークリング、手の平(パーム)に着けるパームリング、ネイルの上に重ねるように着けるチップリングなど、リングの楽しみ方を提案する。フォークリングは、フォークのように上部が開いており、リングの両端で指を包み込むように着けるリング。指に合わせて多少のサイズ調整も可能で、関節が太く指輪選びに悩んでいた方でも指にフィットしやすいデザイン。担当バイヤーによれば「地金にダイヤモンドがあしらわれたシンプルなデザインが好評だが、最近では地金にカラーストーンが着いたタイプも人気。第一・第二関節の間に着けるファランジリングは、サイズが合えばピンキーリングとしても使えるため、個性的なトレンドリングを初めて購入する方におすすめ」とコメント。関節の間に着けるアクセサリーは、同店では昨年7月、ジュエリーブランドの「イーエム(e.m.)」が同店本館1階ステージで紹介したが、当時はまだ個性派なアイテムとして取り扱われていたという。同時期、海外セレブの間でも、エッジの効いたデザインのリングのコーディネートの人気が高まったこともあり、今年3月10型を販売したところ、発売2週間で800万円を売り上げた。人気の兆しを感じたバイヤーがジュエリーブランド「ジュエッテ(Jouete)」に声を掛けたことからリング専門セレクトショップ「ジュエッテ ユビカザリ(Jouete yubikazari)」を立ち上げ、同店で展開する運びとなった。ジュエッテではシルバー製のリングを中心に取り扱っており、リングは5,000円台から展開。1人当たりの購入平均単価は1万1,000円程度で、二つ以上のリングをコーディネート購入する傾向が見られるという。
2014年06月21日サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日夏のトレンドは「和アイス」がくる!?気になる新作アイスをチェック!いつ食べても美味しいのがアイスクリーム。この頃はコンビニアイスもバラエティ豊かで選ぶのに困るほどですよね。そこで今回は、アイスマニアの編集部員たちが推薦する「この夏に食べたい話題のアイス」を先取りでご紹介します。●大ヒット商品「PALM」の新作は“抹茶ラテ”まずご紹介するのは森永乳業の「PALM(パルム)」。なめらかバニラアイスと口どけの良いチョコレートのコンビネーションが大人気、いまや定番となった感がありますが、この夏に向けて新しくラインナップに加わったのが“抹茶ラテ”。抹茶アイスクリームとバニラアイスクリームにホワイトチョコがコーティングしてあり、うずまき状の見た目もチャーミングです。緑の部分は旨みあふれる抹茶と苦味の効いた抹茶をブレンドして、爽やかな甘みと香りを楽しめます。食べてみると、コクのある風味のなかにもサッパリ感があり、夏の暑い時にかぶりつきたくなるアイスです。●「やわもちアイス」の新作は“和風パフェ”といった趣き「あずきバー」で有名な井村屋は、やはり和風アイスがお得意のよう。冷凍してあってもふんわり柔らかいおもちが入った「やわもちアイス」が大ヒット中ですが、そのシリーズから新味「京きなこつぶあんカップ」が登場しました。柔らかいおもちとつぶあんが並んだ上から「京きなこ」がふんだんに振りかけられています。京菓子で使用されるという「京きなこ」は大豆を深く焙煎することによってより香りを豊かにしています。蓋を開けると、つぶあんのうえにおもちが5個、そして黄金色に輝くきな粉が振りかけられていて見るからに美味しそう。和風のパフェを食べているかのようなシアワセ気分をお手頃価格で楽しめるのが嬉しいですね。●“王道”チョコ&バニラの絶妙なハーモニーにうっとり“抹茶”、“きなこ”と和風なアイスがラインナップされ、今年のトレンドは「和アイス」かと思いきや、チョコレート&アイスの王道コンビが大好きな人向けのグリコにも注目!3月末に発表されたばかりの「パリッテ」と「チョコフォンデュソフト」はどちらもコーンタイプ。↑やわらかいチョコにビックリな「チョコフォンデュソフト」「パリッテ」は濃厚な風味の生クリームが入ったアイスの間にパリパリのチョコがたっぷり。さらに内側をチョココーティングしたココア風味のシュガーコーンでアイスを受け止めているのでチョコのおいしさを最後までたっぷり楽しめます。「チョコフォンデュソフト」は同じくココア風味のコーンの上に、チョコレートの口どけをゆったり楽しめるよう、やわらかい食感のチョコレートで包み込まれたバニラアイスが。さらにバニラアイスにはチョコレートと合うアーモンドプラリネを練りこんでちょっと贅沢な味わいに仕上げているそう。実際に食べてみると、一見パリッとしていそうな表面のチョコは凍っているのに実はしっとりしていて新食感にびっくり。チョコの苦味とミルクの甘さのバランスも絶妙で、まさに王道の美味しさです。手ごろな価格で購入でき、食べたいときにすぐ食べられるのがコンビニアイスのいいところ。暑い夏でもひんやり美味しいアイスクリームがあれば元気に過ごせそうですね。<文:関谷知生>
2014年04月21日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日あなたはお気に入りのリングを、いつもどの指につけていますか?もし、リングをつける場所が、出会いを遠ざけているとしたら・・・・・・?出会いを引き寄せたいなら、つけたほうがいい場所と、つけてはいけない場所を知ることが大事!今すぐ、リングの正しいつけ方を覚え、運命の出会いを引き寄せましょう。■1.左手の小指にリングをつけるもしあなたが、左手の小指以外の場所にリングをつけているのなら、いますぐ、左手の小指にリングをつけかえましょう。どうして左手の小指にリングをつけるといいのかといいますと、実は手相が関係しているんです。西洋の手相では、小指は社交運をあらわす場所。また、「気」は左手から入るといわれています。そのため、左手の小指にリングをつけると、社交運、つまり出会い運がアップしちゃうというわけです。■2.ピンク色の石をつける新しい出会いを引き寄せるには、つけるリングにも一工夫が必要です。やはりリングをつけるなら、恋愛運を高めるといわれるピンク色の石をつけるのがおすすめ。ピンク系の石ならなんでもいいのですが、私がイチオシするのは、“ピンクトルマリン”。運命の相手を引き寄せたいなら、なんといってもピンクトルマリンがベストです!■3.リングをつけてはいけない場所あなたは、もしかしたら「薬指」にリングをつけていませんか?もし、薬指につけているなら、今すぐ外しましょう。なぜ薬指にリングをつけてはいけないかといいますと、「薬指は心臓につながっている」と、いわれていることが、関連しているんです。心臓は、命に関わる大事なところ。その心臓につながる薬指にリングをつけていると、「あなたの一番大事なところを守ってくれている人がいる」と、男性は無意識に思い込んでしまうのだそうです。■4.モチーフも意識して運命の相手を引き寄せたいなら、石の形やリングのデザインも、より赤い糸に繋がるモチーフを選びたいもの。愛情を表すハート型や、想いを結んでくれるリボン型がおすすめです。ピンクゴールドを選ぶのもいいでしょう。リング選びも妥協しないことが大切です。■おわりに新しい出会いを求めているなら、ぜひ左手にピンキーリングをつけてくださいね。大きいサイズのものは、今すぐピンキーサイズに直してもらいましょう。そうすれば、運命の出会いを引き寄せることができるかもしれませんよ!(水谷奏音/ハウコレ)
2013年11月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「リングハンバーグ」を含めた全4品。今日はちょっとおしゃれにリングハンバーグに! 中央の卵を割って食べれば一段とおいしくなりますよ。ガーリックライスとの相性も抜群! リングハンバーグ ハンバーグをドーナツ状にし、真ん中に目玉焼きをのせた見た目にもかわいいメイン料理。コンビーフを混ぜてフワフワに。 ガーリックライス ニンニクの量はお好みで増やしてもOK。赤唐辛子を加えてもピリッとした大人の味で美味。 白菜のコールスロー みずみずしい白菜のコールスローはキャベツでももちろん代用OK。甘酢がポイントです。 濃厚サツマイモのポタージュスープ サツマイモと玉ネギの旨味がたっぷり! 濃厚で甘みもあり、お子様も大好きな味です。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年10月20日「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」 は、カレッジリングのデザインにインスパイアされたブレスレットウォッチを9月下旬に発売する。文字盤ケースには同ブランドのロゴ、アイコンであるオーブ、スカル&ハートモチーフが施されている。仕上げは七宝風。ムーブメントは国産クオーツ。5気圧防水で、白黒2色展開。価格は各4万9,350円。
2013年09月10日「カロリーコントロールアイス」3品がリニューアル江崎グリコ株式会社は8日より、同社の人気商品「カロリーコントロールアイス」シリーズのカップタイプ「バニラ」「ラムレーズン」「バニラ&チョコクランチ」の3品を、リニューアルして発売開始した。クリーミーで濃厚、カロリーが気になるけれど甘いものが食べたい!というときに、うれしい商品となっている。今回リニューアルされた3品は、従来の「カロリーコントロールアイス」シリーズアイテムと同様、1個80kcal。ミルクの風味とコクを出す、江崎グリコ独自の脂肪酸調合技術と甘味料の配合改良で、アイスクリームの美味しさはそのままに、一般的なラクトアイス(普通脂肪タイプ・日本食品標準成分表2010)と比べて、糖質を50%低減することに成功したという。(ニュースリリースより参考画像)食物繊維も摂れる!管理栄養士共同開発のうれしいスイーツ「カロリーコントロールアイス」シリーズは、2003年6月の発売以来、根強い支持のある人気商品だ。江崎グリコが管理栄養士と共同開発した商品で、砂糖を一切使用せず、マルチトール、スクラロースの低カロリー甘味料を使用し、80kcalでも満足感の高い甘さ、コク、なめらかさを実現している。原料の乳製品を抑え、豆腐や食物繊維を配合することで、このコクやなめらかさを出しているから、カロリー面だけでなく、総合的にも美容に、健康に、うれしいヘルシーさを備えている。食物繊維は1個当たり6g以上と、たっぷりだ。「バニラ」はマダガスカル産バニラビーンズが入って、本格的なバニラの味わいと香りが印象的。「ラムレーズン」は、オールドジャマイカラムの芳醇な風味が楽しめる、大人の仕上がりだ。「バニラ&チョコクランチ」には、砂糖不使用のチョコクッキーが入り、適度な甘さとほろ苦いチョコクランチが相性抜群。食べごたえもあるフレーバーとなっている。ダイエット中、カロリー制限中だけれど、やっぱりアイスも食べたい、ヘルシーなだけじゃ嫌、という人には、最適な商品といえるだろう。リニューアルされた味わいもぜひ試してみて。元の記事を読む
2013年04月10日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカリング」を含めた全4品。サクサクのイカリングはスナック感覚で。炒め物は鶏むね肉を使ってヘルシーに。 イカリング しっかりした歯ごたえで冷めてもおいしい! ビールのお供にも最適。 鶏肉と白菜の炒め物 脂質の代謝を促進する働きのある鶏むね肉。ご飯が進む中華風炒め物。 ワカメのピリ辛和え ワカメと貝われ菜を合わせ調味料で和えるだけ。ピリッとアクセントが美味! 麩のお吸い物 低カロリーな麩のお吸い物。どんな料理にも合うやさしい味です。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年01月22日暑い季節が終わってしまっても、年中ずっと食べていたいバニラアイス。コンビニで手に取ろうとすると、カップタイプのバニラアイス一つにしても種類がいくつもあって悩んでしまいます。値段、もしくは味と、決め手はそれぞれですが、どのカップタイプのバニラアイスが一番人気なのでしょうか。マイナビニュース会員にアンケート調査しました。調査期間:2012/9/28~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■好きなカップタイプのバニラアイスランキング(複数回答あり)第1位ハーゲンダッツミニカップバニラ(ハーゲンダッツ)461票第2位爽バニラ(LOTTE)313票)第3位明治エッセルスーパーカップ超バニラ 200ml(明治)236票第4位MOW(モウ)ミルクバニラ(森永乳業)232票第5位牧場しぼりバニラカップ(江崎グリコ)148票どれでもない・そのほか117票カップバニラアイスの王様は「ハーゲンダッツミニカップバニラ」!ほかのアイスよりも値段は高いにもかかわらず、2人に1人は好きという人気ぶりです。1位~3位までのコメントを見ていきましょう。■ハーゲンダッツぜいたくなひとときを与える上品な濃厚さ・「濃厚!疲れたとき自分へのご褒美に食べる」(37歳/女性)・「高級、希少価値から崇高な代物だと感じられる」(23歳/男性)・「味の濃厚さが安いアイスとは格段に違うから」(25歳/女性)ハーゲンダッツ好きに多かったキーワードは「高級感」「濃厚さ」。高い値段設定にも関わらず人々を納得させるおいしさがあるようです。アイスを楽しむなら、とことんぜいたくを!■爽あっさり派に愛されて2位・「シャリシャリ感がシャーベットとの中間のようでかなり好き。夏場は2日に1個ぐらいのペースで食べていた」(22歳/女性)・「ほかのアイスに比べてカロリーが低いから」(28歳/女性)・「一度食べた時のスッキリ感に気に入って以来、これしか食べていない」(39歳/男性)「食感」と「あっさりした味わい」というほかのバニラアイスとは違う切り口でファンを獲得した爽が2位を手に入れました。さわやかさが求められる夏だけでなく、比較的低カロリーという理由で年中愛される要素もあることが判明。■スーパーカップ定番の味を手ごろにたっぷり・「量があって食べ応えがあるし、味もシンプルで一番気に入っている」(25歳/男性)・「おなじみの味だし、たくさん量が入っているのが良い」(32歳/女性)・「ハーゲンダッツはおいしいけど少しミルク感が強い。それを取り除いたのが、スーパーカップ!」(26歳/男性)「量が多い」「シンプルな味」との声が圧倒的に多かったスーパーカップ!ボリュームたっぷりなところに満足感をえる人もいれば、定番の味にバニラアイスの本質を見いだすファンも多いようです。「クリーミーさ」を売りにしたMOWがスーパーカップと僅差で4位だったことを考えれば、どのバニラアイスもそれぞれの特性をもってアイスコーナーに並んでいることがわかります。今後、アメリカからやってきた高級アイス・ハーゲンダッツに勝つ「新鋭」は登場するのかどうか、楽しみですね。(黒木貴啓+プレスラボ)
2012年11月30日トンボ飲料は、アルコールを含まないのに本格的なスパークリングワインの味わいを実現した、ノンアルコールスパークリングワイン「セレブレ」を販売している。同商品は、アルコールを生成しない特殊な製法で発酵させた白ぶどう果汁を使用。アルコール分0.00%と完全ノンアルコールなのに、本格的なワインの味わいを楽しめる。ワイン特有の酸味や香りを実現させた、今までなかった“おいしい”ノンアルコールのスパークリングワインとなっている。価格は1ケース12本入り7,560円。ケース単位での販売となる。購入は同社オンラインサイトから。また、現在、飲食店・レストラン関係者を対象にサンプルを無料で提供している。申し込みは同社サイトで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「オニオンリング」を含めた全4品。サクサクのオニオンリングは、玉ネギの甘味を感じる事ができる一皿。ご飯はお好みの漬け物でOK! オニオンリング パン粉にドライパセリを混ぜ合わせた、香りの良い一品。ケチャップやウスターソースでどうぞ。 梨と白菜のサラダ みずみずしい梨と白菜のヘルシーサラダ。リンゴ酢の酸味が良く合います。 野沢菜混ぜご飯 野沢菜のお漬け物をご飯に混ぜた、飽きのこない一品。おにぎりにしても。 鶏むね肉のトロミスープ パサパサになりやすい鶏むね肉が、ふっくらとジューシーに! 驚きの食感です。 ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年10月09日「赤城乳業」は25日、不二家のクッキー「カントリーマアム」をイメージしたカップアイスを発売する。このアイスは、クッキーの定番商品として人気のカントリーマアムを砕き、バニラアイスに混ぜ込んだカップアイス。カントリーマアムのバニラ味をイメージして作られ、しっとりした食感のアイスとチョコチップの風味を味わえるという。121mlカップタイプのアイスミルクで、価格は126円。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日江崎グリコは、8月10日の「カロリーコントロールの日」に合わせ、80kcalのアイス「カロリーコントロールアイス」とフレッシュフルーツカクテルで話題の「Mixologist(ミクソロジスト)」社がコラボレーションしたカロリーコントロール・アフォガードを、Mixologist社が展開する「BAR R∀GE(バー レイジ)」都内4店舗にて、8月10日から31日までの期間限定でメニュー展開する。江崎グリコでは、カロリーについて意識し考えてもらうことを目的に、昨年より日本記念日協会の認定により、食生活の基本となる80kcalにちなんで8月10日を「カロリーコントロールの日」として設定している。今年は「カロリーコントロールの日」に合わせてMixologist社とコラボレーションし、特にカロリーが気になる夏でもカロリーを抑えたアイスに、ソースやリキュールをかけてさまざまな食べ方を楽しむ“アフォガード”をメニュー開発した。限定メニューでは、80kcalのカロリーコントロールアイスと、絵の具パレットにカラフルな5種類のリキュールをちりばめた“カラフルパレット・リキュールアフォガード”や、今年のトレンドである黒ビールを使った“黒ビールアフォガード”、また旬のフルーツを使用した、ランチタイムにノンアルコールで楽しめる“フレッシュフルーツアフォガード”など、暑い時期に美味しいアイスの新しい食べ方を提案している。価格は各800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日美白の殿堂として有名なSONOKOは、コーヒー味の真っ白いアイス「そのこアイス白いコーヒー」を銀座店限定で販売中。「そのこアイス白いコーヒー」は、合成香料を使用せず、アイスに合うコーヒー豆の選定から焙煎(ばいせん)、配合などこだわり抜いた製法で、コーヒー味の白いアイスを作り上げた話題作。SONOKO銀座店限定で、店舗のみでの販売となっている。一般的なコーヒーアイスは、コーヒーから抽出した濃縮エキスなどを使用するため、色味が茶色くなるのは避けられない。しかしこのアイスは、コーヒー豆を使用しながらSONOKOらしい白さを実現するとともに、一般にアイスで使用されている乳化剤や安定剤などの添加物もオイルも一切使用していない。原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、練乳、卵黄、寒天で、コーヒーの香ばしさとコクを楽しめる豊かな味わいだ。120mlカップで525円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日初夏の贅沢なティータイムを彩る季節限定のドリンクとデザートが、カフェ・ド・クリエで「アイスショコラバナーヌ」より登場。人気定番のアイスココアに季節限定フレーバー「アイスショコラバナーヌ」は、バナナの芳醇な味わいに、ほろ苦いココアがマッチした初夏を感じさせるアイスドリンク。デザートメニューからは、季節限定メニュー「クリエの珈琲ゼリー」が。ローストした珈琲豆の香ばしさと程よい苦みがくせになる珈琲ゼリー。ほろ苦く、香り高いコーヒーゼリーに、バニラアイスを添えてより贅沢な味わいに。また、和のアレンジとして「クリエの珈琲ゼリー小倉と黒みつ」もラインアップに加わった。本格珈琲ゼリーに、黒みつをたっぷりかけた和テイストの珈琲ゼリーは初夏のティータイムにぴったりの一品。ちょっと一息つきたい時にぴったりの初夏の新商品で、贅沢なティータイムを過ごしてみない?お問い合わせ: ポッカクリエイト ホームページ
2012年05月12日7月に開催される真夏のアイスショー「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス) 」に2012年世界選手権銅メダリストの羽生結弦やジェフリー・バトル、ジェレミー・アボット、無良崇人らが出演することが新たに決まった。THE ICE(ザ・アイス)のチケット情報6年目を迎える本公演は、今年も浅田真央を中心に国内外から世界で活躍するトップスケーターたちが集結する。ハイレベルな技と優雅なスケーティングを披露するだけではなく、参加スケーター同士がオリジナルのコラボレーションをしたり、グループナンバーを滑ったりと、趣向にとんだプログラムで構成される。主な出演者は以下のとおり。浅田真央 / 村上佳菜子 / 小塚崇彦 / 羽生結弦 / 無良崇人 / ジェフリー・バトル / ハビエル・フェルナンデス / ジェレミー・アボット / アリョーナ・レオノワ / 長洲未来 / アデリナ・ソトニコワ / 高橋成美&マーヴィン・トラン / メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ本公演は、7月21日(土)・22日(日)愛知・愛・地球博記念公園 アイススケート場、7月24日(火)・25日(水)栃木県立日光霧降アイスアリーナ、7月28日(土)・29日(日)大阪市中央体育館にて開催される。チケットは5月26日(土)より一般発売。なお、チケットぴあでは、5月14日(月)11時から16日(水)11時まで愛知公演、5月15日(火)11時まで大阪公演、5月16日(水)11時まで日光公演の先行抽選(プレリザーブ)を受付中。
2012年05月11日富山市観光振興課は、2012年4月6日から8日からの3日間、同市総合体育館を中心に恒例の「全日本チンドンコンクール」を開催することを発表した。この大会には日本全国からプロのチンドンマン30チームが集結し、その技とアイデアを競い合うもので、今回で開催58回目となる。同市観光振興課によると、4月6日夕刻に城址公園松川付近で、幻想的な「幽玄ちんどん夜桜流し」が開催されるという。7日の予選では30組のチンドンマンがステージに登場し、チンドンコンクールのスポンサー企業をPRする。また「素人チンドンコンクール」や「チンドン特別ステージ」なども同時に開催されるとのこと。8日には、30組のチンドンマンから予選を勝ち抜いた上位8チームが本戦トーナメントで戦い、チンドンマン日本一が決定する。優勝賞金は100万円。また、富山市の中心市街地では総勢400名が参加する「チンドン大パレード」も開催されるという。「全日本チンドンコンクール」についての問い合わせは富山市観光振興課(076-443-2072)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日リング部分までダイヤという驚きの豪華さ永遠の輝きと評されるダイヤモンド。人は長くその輝きに魅了されてきたが、なんとリング部分までダイヤモンドでできた、正真正銘の総ダイヤモンドリングが世界で初めてつくられたという。この指輪はスイスの宝飾品メーカーShawish Jewelryが制作したもの。非常に希少な、かなり大きなサイズのダイヤモンド原石から切りだしてつくったものだそうで、サイズにして150カラットあるという。これぞ究極?!価格は58億円也制作期間としては約1年を要し、昨年4月にデザインを発表、今月開催された展示会Baselworldで展示され、ついにお披露目となったそうだ。究極の輝きに息をのむばかりだが、すべてダイヤモンドだと付け心地は微妙かも……。指も重そうだし、動きにくそう、なんて思うのは、手にするなどまったく無縁の庶民だからか。気になる市場価値は、7000万ドル、日本円にして約58億円だそうだ。元の記事を読む
2012年03月27日