アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の“香るティージェラート”から、バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が新登場。2022年1月18日(火)から2月14日(月)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店で開催される催事「バレンタイン ショコラ コレクション」にて、期間限定販売される。“香るティージェラート”とは?「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用した人気ジェラートシリーズ。世界各地の上質な茶葉の香りが口の中一杯に広がる、豊かな風味で話題を集めている。マサラチャイ×チョコのバレンタイン限定フレーバー今回そんな“香るティージェラート”に、バレンタイン限定フレーバー「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が仲間入り。6種のスパイスを使用したマサラチャイとチョコを組み合わせているのが特徴で、スパイスの量は1~3倍まで好みの仕上がりを選ぶことができる。トップには愛らしいマカロンを飾ることで、華やかなビジュアルに仕上げているのも印象的だ。新商品や人気フレーバーもそのほか期間中は、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を使用したバレンタイン限定チョコジェラート「コンチネンタルアールグレイ&チョコレート」をはじめ、「ミルク&ミントカモミール」「和栗ほうじ茶」「バターキャラメル&カモミール」といった新商品も提供。さらに天然ベルガモット香る濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」など、定番人気フレーバーも揃えている。【詳細】バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」660円<あべのハルカス近鉄本店限定>※スパイスの量を1~3倍まで選択可能。会場:あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場「バレンタインショコラコレクション」期間:2022年1月18日(火)~2月14日(月)住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111■その他、期間中ラインナップアールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、バターキャラメル&カモミール<新商品>、和栗ほうじ茶<新商品>、ミルク&ミントカモミール<新商品>、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート<バレンタイン限定>
2022年01月16日エヴァン・レイチェル・ウッド(「ウエストワールド」)を題材として取り上げたドキュメンタリー映画『Phoenix Rising』(原題)が、サンダンス映画祭で初上映されることが分かった。同作は、2007年にアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞の候補となった『フロム・イーブル ~バチカンを震撼させた悪魔の神父~』のエイミー・バーグ監督が手掛けたという。エヴァンは2021年2月、過去に19歳年上のマリリン・マンソンと交際していた期間に、マリリンから洗脳や虐待被害を受けていたと告発した。『Phoenix Rising』の製作はこの告発前から始まっており、2020年の夏にHBOと正式契約。同年9月にエヴァンはマリリンによる被害を告発しようと心に決め、翌年にインスタグラムで実行に至った。「もう黙ってはいないという、多くの被害者たちを支持します」と自身と同じような被害に遭っている人たちへ、力強いメッセージを送った。バーグ監督は「Variety」に、エヴァンが名指しでマリリンを糾弾したことは『Phoenix Rising』にも大きく影響し、2部構成になったことを明かしている。同作では、マリリンによる虐待被害についてだけでなく、エヴァンがどのように子役としてキャリアをスタートさせたかなどの、これまでの人生が描かれる。サンダンス映画祭は1月20日から30日まで、バーチャル開催される。(Hiromi Kaku)
2022年01月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作ジュエリー「テディ(TEDDY)」が登場。2022年1月8日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで販売される。クリスタルが輝く“テディベア”ジュエリー新作ジュエリー「テディ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの初期のコレクションから登場するテディベアモチーフに、きらきらと輝くスワロフスキー・クリスタルを散りばめたもの。目にはサファイア・クリスタルを配し、耳と前足、ORBモチーフはゴールドで縁取って、華やかな印象に仕上げている。ぬいぐるみのように手足が動く、遊び心あふれるギミックも魅力だ。ネックレスやイヤリングなど展開アイテムはペンダントやロングネックレス、イヤリングなど。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー限定で、ブレスレットやピンブローチも販売する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作ジュエリー「テディ(TEDDY)」発売日:2022年1月8日(土)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店アイテム:・TEDDY PENDANT 55,000円・LITTLE PAVE TEDDY LONG NECKLACE 33,000円・LITTLE PAVE TEDDY EARRINGS 33,000円・LITTLE PAVE TEDDY BRACELET(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー限定) 27,500円・LITTLE PAVE TEDDY CLUTCH PIN(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー限定) 19,800円【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2022年01月09日カーポートの屋根の上に、バルコニーやウッドデッキがあると便利でしょう。2階建ての「バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポート」や「屋上デッキ仕様カーポート」は、さまざまな大きさや形に対応できます。そのため、限られたスペースをおしゃれに有効活用できます。しかし、気になるのは、やはり増築・設置時にかかる値段や、デメリットではないでしょうか。そこで、今回はバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム費用や施工事例をご紹介します。さらに、おすすめメーカー品、メリットや注意点までわかりやすく解説します!バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格・値段バルコニー付きカーポートのリフォーム費用は、車1台分が入るサイズで約100~200万円、平均で150万円前後が相場です。また、車2台分が駐車できるようにする場合には、50~100万円ほどが追加でかかると考えておきましょう。ただし、カーポートやバルコニー、またはウッドデッキに使用されている素材によって価格は変わってきます。また、ウッドデッキやバルコニーにて大人数で過ごしたいという場合には、重量に耐えるための補強工事も別途必要になることもあります。なお、具体的に必要となる工事内容や費用などで疑問点がある場合には、現地調査の際に施工会社に確認してみるとよいでしょう。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格を抑えるための方法バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格を抑えるための方法は、主に以下の3つです。●複数社から見積もりを出してもらう●カーポートの本体価格を抑える●自社施工している業者に依頼するそれぞれの方法を詳しく解説していきますので、カーポートのリフォーム費用に不安をお持ちの方はぜひチェックしてみましょう。取り入れられる方法があれば、ぜひ活用してみてください。複数社から見積もりを出してもらうリフォームを業者に依頼する際は、相見積もりを行うことで費用を抑えられる場合があります。相見積もりとは、複数社から見積もりを出してもらい、内容を比較してみることです。施工価格は業者によって異なるので、複数社から見積もりを出してもらって比較してみるようにしましょう。施工価格を抑えるためには工事費用が安い業者を選ぶとよいです。しかし、工事費用が安いのは施工時に手抜きをされたり、後々高額な追加請求をされたりする可能性があります。そのため、施工価格があまりにも安い業者は、理由を確認して納得ができれば依頼するようにしましょカーポートの本体価格を抑えるようにするカーポートを選ぶ際に、本体価格が安いタイプを選ぶと工事費用を抑えられます。カーポートの素材や機能に合わせて本体価格は高くなるため、許容範囲の安いタイプを選ぶとよいでしょう。ただし、あまりにも安いタイプを選んでデザインが気に入らなかったり、機能性が不十分だったりするとリフォームを後悔してしまいます。最低限の優先したいポイントは押さえてから本体選びをするようにしましょう。自社施工している業者に依頼する大手の業者ではなく、自社施工している会社に依頼すれば工事費用が抑えられる場合があります。カーポートの施工を自社ですべて対応している業者に依頼すれば、中間マージンがかかりません。少しでも工事費用を安くしたいという方は、業者選びの際は地元の工務店や自社で工事を行う業者を探しましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートはDIYで設置できないか?DIYでのバルコニー付きカーポートの設置は難しいです。カーポートの骨組みは鉄骨製で重さがあり、また、基礎もコンクリートでしっかりと固定しないといけません。そのため、DIYでは施工不良が起きやすいです。また、施工不良となると倒壊して事故につながる恐れもあります。安全のためにも、バルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを設置する際は専門業者に依頼するようにしましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを設置したら固定資産税は増額されるのか?バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを新たに設置しても、固定資産税は増額されないので安心してください。固定資産税は、一般的に建築物に対して課税されます。ただし、課税対象となるのは以下の3つの条件を満たした建築物です。●土地に固定されている●屋根がある●3方以上が壁や建材で囲まれているカーポートは3方以上が壁や建材で囲まれていないため、上記の条件を満たしていません。そのため、固定資産税は非課税となるのです。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの施工事例参考までに、当サービス『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者が手掛けた実例も見てみましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの施工を検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのおすすめメーカー品ここで、バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの中でも一押しのメーカー品をご紹介します。オプション機能も充実しているので、ぜひ参考になさってみてください。グランフローア(三協アルミ)ウッドデッキ付きカーポートを検討されている方には、建具やエクステリア商品の大手・三協アルミ社が提供する「グランフローア」が好評です。ウッドデッキ付きカーポートでは、建具やエクステリア商品の大手・三協アルミ社が提供する「グランフローア」が好評です。アルミデッキや塩ビデッキタイプもありますが、人工木デッキ材や木粉入り樹脂デッキ材も選択可能です。デッキ部分のパネルの高さは、110cmのノーマルタイプか180cmのハイパータイプのいずれかを選べます。さらに、下のカーポート側にも以下のような目隠し用の側面パネルをつけられます。●横太格子タイプ●細格子タイプ●半透明タイプ自身やご家族が使いやすくお気に入りのスタイルにカスタマイズできるのが、この商品のおすすめポイントです。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのメリット・使い方屋根上にバルコニーやウッドデッキがあるカーポートのメリットや、おすすめの使い方を紹介していきます。バルコニー付きカーポートなら、庭のようなスペースも確保できるため空間を有効活用できます。バルコニー・ウッドデッキ部分はアウトドアリビングとしての利用もおすすめです。テーブルセットを置いたり、ガーデニングスペースとして楽しんだりすることも可能です。仕事の合間の休憩場所やバーベキューを楽しむためのスポットなど、さまざまな使い方があるのが嬉しいポイントとなります。また、フェンスのデザインによっては2階部分の目隠しをしてくれる効果もあります。耐震性や耐久性にも優れている製品が多いため、メンテナンスがあまり必要ない点も魅力の一つと言えるでしょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのデメリット・注意点バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを設置するデメリットも紹介していきましょう。バルコニー付きカーポートの施工は、2階部分にバルコニーを行き来するためのドアや窓の増設工事も発生するケースが多いです。そのため、住宅によっては工事費用が高額になったり、施工が難しかったりする場合もあります。2階のドア・窓の増設が難しい場合は、1階からはしごや階段をかけてバルコニーへ移動できるようにリフォームすることも可能です。しかし、バルコニーへののぼり降りがしんどく感じる場合があるでしょう。一方で、車から降りてすぐに2階へ行けるように工夫して、リフォームされるご家庭もあります。ご家族の生活スタイルに合わせて、使いやすいデザインを考えてみましょう。ちなみに、幼いお子さんやペットがいる場合は、転落しないようにバルコニーのフェンスの高さにも気をつける必要があるでしょう。バルコニー付きカーポートはある程度は建物に合わせてリフォームできます。まずはプロの業者に相談してみましょう。業者に相談する際は、以下のようなポイントを確認しておきましょう。●どんな工事が可能か●安全対策はどうしたらいいか●予算内で施工できるか気になることがあれば、きちんと業者に質問しておくことも大切です。信頼できそうな会社に工事を任せることで、納得のいくリフォームを実現できるでしょう。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを施工する際の注意点バルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを施工する際の注意点には、以下の3つがあります。●排水機能を維持する●建ぺい率を確認する●建築確認申請を行うそれぞれの注意点の具体的な内容を解説していきます。これからカーポートのリフォームを行うという方は、ぜひ確認しておきましょう。バルコニー(ウッドデッキ)部分の排水機能を維持するようにする雨が入り込むバルコニー(ウッドデッキ)の排水機能をきちんと維持できるようにしておきましょう。排水機能を維持するためには、排水口の周辺に荷物を置かないことです。また、排水口の内部にゴミが詰まっていないかも定期的に確認しておきましょう。排水がうまくできなくなり、バルコニーやウッドデッキ上に雨水が長い時間溜まってしまうと、腐食の原因になります。そのため、定期的にバルコニーやウッドデッキの排水機能が正常か確認しておきましょう。建ぺい率を確認するカーポートを施工する際は、建物の建ぺい率を確認しておかなければいけません。建ぺい率とは、敷地の広さに対して建築できる家の面積の割合のことです。カーポートは建築基準法第2条において建築物と見なされているため、建ぺい率内で施工しなければいけません。建ぺい率は50%だったり、60%だったりと地域によって異なります。規定の建ぺい率を守らずにカーポートを設置してしまうと、罰則はないものの売却が難しくなる場合があるのです。そのため、建ぺい率を守って工事を行うためにも、業者によく相談してから適切なサイズのカーポートを設置しましょう。建築確認申請を行うカーポートも建築物と見なされるため、設置する際は建築確認申請を行わなければいけません。建築確認申請とは、建築物を建てる際に都道府県や市町村の担当課に届け出ることです。建築物が建築法に違反していないかチェックを受けるために行います。ただし、防火地域または準防火地域以外の地域で、床面積が10平方メートル以下の建築物の増築や改築、移転などの場合は不要です。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみる
2021年12月14日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から初のクリスマスケーキが登場。2021年12月8日(水)から12月22日(水)までの期間、大丸東京店にオープンする期間限定ストアにて先行発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」初のクリスマスケーキ神戸に本店を構え、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力をオリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している「アンドアールグレイ」。今回は2021年のクリスマスに向けて、パティシエがx台湾カステラをリッチに仕上げた2種類のクリスマスケーキがラインナップ。ベルガモット香るアールグレイ入りの台湾カステラに生クリームをサンドし、仕上げにブラックチョコをトッピングした「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」、しっとりふわふわの食感に焼き上げた台湾カステラに北海道産の生クリームをサンドし、ホワイトチョコで飾った「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」の2種類が楽しめる。アールグレイにスパイスを加えたクリスマスティーもまた、アールグレイ紅茶にシナモン、クローブ、ナツメグなど6種類のスパイスと柑橘系のオレンジピールを入れた「クリスマスティー アールグレイ」も登場。是非こちらもクリスマスケーキとあわせて味わってみてはいかがだろう。商品情報「アンドアールグレイ」スペシャルクリスマスケーキ先行販売期間:2021年12月8日(水)〜12月22日(水)場所:大丸東京店 地階 ウィークリー・セレクトスイーツ2(東京都千代田区丸の内1-9-1)価格:・「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「クリスマスティー アールグレイ」864円
2021年12月06日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から“青い”ソフトクリーム「バタフライピーアールグレイ」が登場。2021年12月7日(火)から12月12日(日)まで、広島三越のイベント・英国フェアにて期間限定発売される。“青い”濃厚紅茶ソフト「バタフライピーアールグレイ」「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。新作は“神秘のお茶”と呼ばれる「バタフライピーティー」を使用。アントシアニンという天然の色素によって“青色”の美しいビジュアルを叶えている。口に入れると爽やかなアールグレイの香りが広がるのが心地よい。ソフトクリームに添えた、爽快なミントメレンゲもポイントだ。【詳細】アンドアールグレイ「バタフライピーアールグレイ」510円発売期間:2021年12月7日(火)~12月12日(日)販売場所:英国フェア会場:広島三越8F催物会場(広島県広島市中区胡町5-1)TEL:082-242-3111
2021年12月06日ビクトリノックスは、日本における法人販売を強化し、マルチツール『ハントマン・ウッド Kalita』を、株式会社カリタが運営するpLus & Kalita(横浜元町)及び、カリタ取り扱い店舗にて限定販売を開始しました。ハントマン・ウッド Kalita法人販売は、ビクトリノックスのビジネスモデルの重要な柱であり、世界中の顧客から高い人気を得ています。ビクトリノックス ジャパン代表取締役社長の西川洋祐は、「日本にコーヒー文化を広めた、コーヒー器具のパイオニアであるカリタと協力し、この素晴らしい象徴的なデザインをパーソナライズした『ハントマン・ウッド Kalita』を製作できたことを大変嬉しく思います。また、このような法人販売というビジネスモデルが日本市場にもたらすビクトリノックスの成長の可能性を広め、期待の高いビジネス分野をさらに拡大していくための重要な一歩となります。」と今回の取り組みを説明しています。今回の特別な『ハントマン・ウッド Kalita』は、日本でのライフスタイルを楽しみ、スタイリッシュで小さなお供を毎日ポケットに入れて持ち歩きたい人にとって理想的なパートナーです。象徴的な存在である『ハントマン・ウッド Kalita』は、その豊かな木目と温かみのあるウォールナット材のハンドルと、備わったドライバーやコルクせん抜き、ワイヤーストリッパーやハサミなど、さまざまな実用的な機能が評価されています。さらに、カリタのロゴが木製の目盛りに刻印されており、ビクトリノックスの象徴である「クロス&シールド」と並んで、存在感を放っています。ビクトリノックスは、ブランドを次のステップへ進めるために、100年以上前から世界中の多くの企業や有名ブランドとクリエイティブなコラボレーションを行ってきました。日本では、様々な業界のカテゴリーリーダーとのコラボレーションにより、クリエイティブな事例を提供し、他にはない販売チャネルの包括的な成功に大きく貢献しています。マンガやゲーム文化などの独創的な歴史を持つ日本は、視覚的な美しさやグラフィックデザインの面でも他国を抜きん出ています。最高の品質基準の必要性と組み合わされたデザインにおける洗練されたセンスが、ビクトリノックスのパーソナライズアイテムを際立たせています。ビクトリノックスは、法人販売のビジネスにおいて、マルチツール、時計、トラベルギアなどのパーソナライズ製品を製造しています。機能性、品質、革新性、信頼性の代名詞とも言えるビクトリノックスの伝統は、他ブランドの未来へも溶け込んでいくことができます。特に記念品やノベルティグッズのようなコーポレートギフトは、従業員への報奨、顧客への感謝、チームのオリジナルグッズなど、記憶に残るつながりを作るために、ますます人気が高まっています。そういった観点から、この特別な『ハントマン・ウッド Kalita』は、ギフトやコレクターズアイテムとしても最適な逸品です。ビクトリノックスは、すべてのナイフやツールに最高品質のステンレススチールを使用していることを保証しています。環境保護とサステナビリティはビクトリノックスのDNAの一部であり、その製品は生活のために作られています。すべての製品は、素材や製造上のいかなる欠陥に対しても生涯保証されています。ビクトリノックスは、スイスで130年以上にわたり高品質のナイフを製造してきた経験を誇りとしています。■ハントマン・ウッド Kalita 商品詳細機能 :1. ラージブレード(大刃)2. スモールブレード(小刃)3. コルクせん抜き4. カン切り5. マイナスドライバー 3mm6. せん抜き7. マイナスドライバー 5mm8. ワイヤーストリッパー9. リーマー(穴あけ)/ パンチ10. キーリング11. はさみ12. マルチフック13. のこぎりハンドル素材:ウォールナットサイズ :縦91×横26.5×厚み18mm本体重量 :95g価格 :13,200円 税込ハントマン・ウッド Kalita_ツールハントマン・ウッド Kalita_表裏■ビクトリノックスについてビクトリノックスは、マルチツール、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベルギア、フレグランスといった、日常のさまざまなシーンで役立つユニークかつ高品質の製品を世界中で生産し、販売しています。本社はスイス中央のシュヴィーツ州イーバッハにあります。創設者のカール・エルズナーは1884年、この地でナイフ事業を起こし、その数年後に有名な「オリジナル・スイスアーミーナイフ」を生み出しました。企業として社会的責任を果たすための重要な課題として、ビクトリノックスは環境保護と持続可能性(サステナビリティ)に以前から取り組んできています。私たちの住む地球が健全でなければ、企業も長期にわたって健全性を保つことはできません。例えば、使用するスチールの95%は再生スチール、ナイフ加工で出る研磨クズのリサイクル、廃熱利用による灯油の使用量削減、廃棄物の約55%をリサイクル、太陽光発電により消費電力の一部をカバー、最大90%の厚紙の梱包材が再生紙製など、自社の製造センターにおいてもサプライヤーについても、原材料の調達から製造、梱包、販売に至るまで、すべての工程を細かく確認し、細心の注意を払っています。ファミリー企業であるビクトリノックスにとって、この姿勢は特に重要です。地球環境を壊すことなく、人間、地球の繁栄のために我々ができることを常に考え実行しています。未来の世代にも、こうした積極的な取り組みを引き継いでいきたいと考えています。Facebook : Twitter : Instagram: YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」を、北海道の丸井今井札幌本店にて2021年11月8日(月)までの期間先行販売する。天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」先行販売丸井今井札幌本店で開催される催事「第128回 全国うまいもの大会」に、「アンドアールグレイ」が出店。元々はバレンタイン限定商品として展開されていた、人気の「アールグレイ生チョコ」を先行販売する。「アールグレイ生チョコ」は、北海道産生クリームとベルギー産高級ホワイトチョコレートを使用し、アールグレイの茶葉をたっぷりと練り込んだ生チョコ。食べた瞬間に、口いっぱいに天然ベルガモットの香りが広がり、とろけるような風味を楽しめる。フレッシュで香り豊かなプレミアムティーもさらに、会期中は、天然のベルガモットにこだわった「アンドアールグレイ」のオリジナルプレミアムティーも販売。グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイなど、本格派ならではのフレッシュで芳醇な香りのティーがラインナップする。また、2021年の新作である、天然オレンジ香るサンシャインアールグレイや、世界三大紅茶で作ったコンチネンタルアールグレイ、スリランカのマサラチャイで作った6種のスパイス香るエキゾチックアールグレイといったフレーバーも揃う。【詳細】アンドアールグレイ「アールグレイ生チョコ」先行販売先行販売期間:2021年11月3日(水)~11月8日(月)場所:丸井今井札幌本店 大通館9階催事場「第128回 全国うまいもの大会」住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目11番地TEL:011-205-1151(代表)価格:1,296円■その他展開商品・グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ 1,620円~1,728円・サンシャインアールグレイ、コンチネンタルアールグレイ、エキゾチックアールグレイ 各1,944円
2021年11月07日トムウッド(TOM WOOD)の新作アクセサリーが、2021年11月1日(月)より順次、トムウッド取り扱い店舗ほかにて発売予定だ。「秘宝」がテーマのトムウッド新作アクセサリートムウッドの新作は、秘宝を意味する“Hidden Gem”がキーワード。昨シーズンに続き、大胆かつミニマルなデザインのジュエリーが、3つのコレクションから展開される。ティルト&スプリット(Tilt&Split)ノルウェーの女性彫刻アーティスト、アーセ・テクスモン・ライからインスピレーションを得たリングコレクション。925 シルバーと9K ゴールドをベースに、彫刻的なシルエットの遊び心あふれるデザインを展開する。リングの表面には、トップ・ウェッセルトン・ダイヤモンドと呼ばれる、ダイヤモンドの中でもカラーグレードの高いダイヤモンドをセッティング。地金は、外側はサテン仕上げ、内側は内側にハイポリッシュ仕上げを施すことで、コントラストを際立たせた。中には、ダイヤモンド装飾のないミニマムなデザインも。Mined自然の荒々しさに着想を得た「Mined」コレクションからは、ペンダントとリングが登場。925 シルバーをベースに、まるで岩肌のようにゴールドの装飾をあしらって、自然の世界観を表現する。ワンポイントで添えた1粒ダイヤモンドの美しい輝きも魅力的だ。クラシック フープ シック(Classic Hoops Thick)クラシック フープ シックは、シンプルなフープピアスのコレクションだ。ジャズアーティストのシャーデー・アデュが身につけていたピアスにインスパイアされており、ベーシックでありながらも地金の美しさが際立つ仕上がりだ。シルバー、ゴールドの2色展開で、それぞれ5サイズ全10型を取り揃える。ピアスの一部を中空にする軽量技術を応用しているので、デイリユースしやすい快適なつけ心地を叶えている。【詳細】トムウッドの新作アクセサリー発売日:2021年11月1日(月)より順次発売取り扱い店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストア<アイテム例>・ティルト リング(925 シルバー) 60,500円・ティルト リング(9K ゴールド) 500,500円・スプリット リング(925 シルバー) 39,600円・スプリット リング(9K ゴールド) 172,700円・Mined ペンダント(925 シルバー、プレイト 9K ゴールド、ダイヤモンド) 67,100円・クラシック フープ シック ジャイアント(925 シルバー) 55,000円・クラシック フープ シック ラージ(925 シルバー) 37,400円
2021年10月31日ディースクエアード(DSQUARED2)の人気フレグランス「ウッド レッド オーデトワレ」が、クリスマスコフレになって登場。「ディースクエアード ウッド レッド クリスマスコフレ」として、2021年11月19日(金)より限定発売される。情熱的なレッドのボトルに包まれた「ウッド レッド オーデトワレ」は、驚くほどフレッシュなピンクペッパーと、フルーティーなクランベリーの香りから始まる人気フレグランス。ミドルノートは、ジューシーなライチ、ローズやマグノリアのフラワーノートへと繋がり、ラストは奥深いウッド系でセンシュアルな余韻をもたらしてくれる。クリスマスコフレには、そんな「ウッド レッド」のオーデトワレ100mLを主役に、同じ香りのシャワージェル100mLと、シルバーカラーのポーチをセットに。ポップなボックスに入って販売されるため、大切な人へのクリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「ディースクエアード ウッド レッド クリスマスコフレ」12,100円(数量限定)発売日:2021年11月19日(金) 予定セット内容:ディースクエアード ウッド レッド オーデトワレ 100mL、同シャワージェル 100mL、ポーチ【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2021年10月24日並べて重ねてひっくり返してと、自在な組み合わせでさまざまな使い方ができるウッドスタンド。ディスプレイにはもちろん、実用収納にも使えるおしゃれなウッドスタンドを、簡単100均DIYでつくってみましょう。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに、つくり方を教えてもらいました。■ 材料は100均のまな板と角材だけコンパクトで飾る場所を選ばないシンプルなウッドスタンド。上の写真のように2つのスタンドを横に並べ、片方を逆さまにすればおしゃれな「ブックスタンド&ミニラック」に。縦に重ねてアレンジすれば、2段使いが便利なミニラックのできあがり。縦に横にと自在な組み合わせアレンジを楽しむことができるウッドスタンドを、100均DIYでつくってみましょう。材料として使ったのは「まな板」と「角材」です。まな板はセリアのものを2枚(小)と、キャンドゥのものを1枚(大)使いました。角材は1.5㎝角程度のものを用意しましょう。■ 長めのミニビスがポイント。ウッドスタンドのつくりかた角材をカットしてまな板に取りつける角材をまな板(小)の短辺と同じ長さにカットします。今回はセリアの木製角材を使いましたが、3本セットで販売されているのでコスパも高くオススメです。カットした角材をまな板に取りつけます。まな板の端に2本のネジでしっかりと取りつけましょう。これがスタンドの脚部分になります。スタンド型に組み立てるまな板(大)にスタンドの脚を立て、接着剤で仮固定します。それぞれの脚をまな板の端から1㎝ほど内側に立てることで、強度と見た目のバランスが高まります。仮固定した脚を、ネジでしっかりと取りつけます。角材部分とまな板部分に数本のネジを入れることで、さらに固定強度を上げることができます。薄い木材同士の固定にオススメなのがこちらの「ミニビス」。細くて長い木工用のネジなので、強度を出しにくい薄い板同士の固定にぴったりです。ウッドワックスで仕上げる組み上がったウッドスタンドを古材風にペイントします。今回は「オールドウッドワックス」というワックス剤を使って、古道具のようなレトロな色味を表現してみました。チークとウォルナット2色のワックスを適量ウエスにとり、上からポンポンとたたくようにして塗り広げます。刷り込むように塗ってしまうと塗料が混色し、色の濃淡がうまく出せないので注意しましょう。これで、おしゃれなウッドスタンドが完成です。同じものをいくつかつくっておくことで、組み合わせのバリエーションも広がります。■ 自由な組み合わせでおしゃれにアレンジスタンドを逆さまにして横に並べれば、コンパクトなブックスタンドに。デスクやローボードの上など、ちょっとしたスペースにぴったりのシンプルなスタンドです。スタンドの脚が本をしっかりとホールド。角材で補強した脚を長めのネジでしっかりと固定しているので、ぐらつきの心配もありません。狭いスペースには、スタッキング使いもおすすめ。縦にも横にも組み広げることができる、マルチユースなウッドスタンドです。向きや置き方を変えることで、自由なレイアウトを楽しめるウッドスタンドのつくり方をご紹介しました。材料費わずか数百円というコスパの高さも100均DIYならではの魅力です。みなさんもぜひつくってみてください。※設置の際には耐荷重に注意し、また地震の際などに落下してケガをしない場所を選びましょう●教えてくれた人/pinkoさん「お金をかけないインテリア」をモットーに、家具や雑貨をDIYし、自分スタイルのナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいる。 『かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア』(扶桑社刊)など、 ハンドメイドやインテリアに関する著書もある
2021年10月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、紅茶ソフトクリーム「アールグレイリッチミルク」と台湾カステラ「fortune台湾カステラ アールグレイ」を、2021年10月7日(木)から10月12日(火)まで、京阪百貨店守口店の催事「秋の全国うまいもの大会」にて販売する。天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト京阪百貨店守口店に初出店となる「アンドアールグレイ」の紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は、“食べるミルクティー”と言われるほどの濃厚な味わいが魅力。繊細な紅茶をソフトにするために、通常の約50倍の茶葉を抽出している。大量の茶葉を使って仕上げた香り高く豊かな味わいは、全国の催事で毎回行列ができるほどの人気を誇る。バタフライピーの“青いソフト”もまた、催事限定で、“神秘のお茶”と言われているバタフライピーティーを使った青いソフト「バタフライピーアールグレイ」も登場。天然ベルガモットを使ってアールグレイの香りをプラスし、爽やかな味わいに。ソフトと同じく色鮮やかなミントメレンゲとともに楽しめる。焼きたての味を楽しめる極上アールグレイ台湾カステラ「アールグレイリッチミルク」と併せて登場する「fortune台湾カステラ アールグレイ」は、「アンドアールグレイ」自慢の極上台湾カステラ。毎日焼きたてを瞬間冷凍して会場に直送。そのままではもちろん、レンジで温めることでふわふわの焼きたてのような食感を楽しむことが出来る。今回の会場販売では、プレーン、アールグレイのほか秋限定の抹茶大納言、新作のチーズも取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年10月7日(木)~10月12日(火)会場:京阪百貨店守口店 8階大催事場「秋の全国うまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)■紅茶ソフト価格:アールグレイリッチミルク 510円、バタフライピーアールグレイ 510円■fortune台湾カステラ価格:プレーン/アールグレイ(1日100個限定)/抹茶大納言/チーズ 972円
2021年10月03日スターバックス(Starbucks)は、「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」を六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店とキラリナ京王吉祥寺店の2店舗限定で2021年9月30日(木)より提供する。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」は、様々なティー体験ができるティーに特化した2店舗限定で展開されるメニュー。アール グレイとフルーツが生み出す華やかな香りと味のハーモニーを楽しめる。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」は、アール グレイ ティーにカシスコンポート、レモンママレード、ラベンダーフレーバーシロップを合わせて、デザート感あふれるフラペチーノに仕上げた。一方、「カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット/ティーフロート)」は、アール グレイが持つ魅力をより一層引き出すため、フルーツを合わせた、華やかなティービバレッジ。ラベンダーフレーバーシロップとレモンママレード、さらに柑橘と相性抜群のカシスを合わせて味わいに深みを出している。なお、2店舗のうちキラリナ京王吉祥寺店は、9月30日(木)に“ティーに特化した店舗としてリニューアルされる。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いた、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使用した多彩で香り豊かなメニューを揃える。【詳細】・カシス レモン & アール グレイ ティー(ティーフロート)Tall:テイクアウト 668円 / イートイン 680円・カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット)Tall:テイクアウト 589円 / イートイン 600円・カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノTall:テイクアウト 756円 / イートイン 770円※Tallサイズのみ販売期間:2021年9月30日(木)~※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店
2021年09月25日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、期間限定の新作スイーツ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」が登場。2021年9月15日(水)から9月21日(火)まで、松坂屋上野店で開催される催事「秋のうまいもの物産展」にて発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」のプレミアムモンブラン神戸に本店を構える「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回登場する「丹波和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイが香る台湾カステラに、高級丹波和栗のペーストを合わせた贅沢なモンブランだ。アールグレイ香る台湾カステラに丹波和栗のペーストをたっぷりとモンブランの土台となるのは、アールグレイの茶葉をたっぷり使った「アンドアールグレイ」の人気スイーツ「Fortune台湾カステラ」。この上にアールグレイ香る生クリームと、自家製カシスソースを重ね、仕上げに兵庫県産高級丹波和栗と生クリームで作ったペーストをたっぷりとトッピングしている。「秋のうまいもの物産展」では、会場で1つ1つ丁寧にペーストを絞って提供。コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香り、絞りたてならではの贅沢な味わいのハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」販売期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)販売場所:「秋のうまいもの物産展」価格:1,080円■「秋のうまいもの物産展」について期間:9月15日(水)~9月21日(火) ※最終日は17:00閉場場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2021年09月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から新作ユニセックス・スニーカー「ROMPER RUNNER」が登場。2021年9月10日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿などにて販売される。「パイレーツブーツ」のデザインに着想を得た新作スニーカーヴィヴィアン・ウエストウッドの2021年秋冬コレクションより登場する「ROMPER RUNNER」は、ブランドのアイコニックなフットウェアである「パイレーツブーツ」のストラップデザインにインスピレーションを得て、モダンに再構築したスニーカー。アッパーには、防水性・透湿性を持つヴィーガンレザーと、ペットボトル由来のリサイクルナイロンを組み合わせた。「パイレーツブーツ」のアイデンティティともいえる、ストラップのデザインを再現したオーバーサイズのベルクロを3か所にセットしている。このベルクロは、アヴァンギャルドなデザインをもたらすとともに、スムーズな着脱を可能にし、機能面もアップさせる。また、ラギッドなシルエットのソールには、20%のリサイクル素材を含有する超軽量EVA を採用した。なお、「ROMPER RUNNER」の生産工程おいては、動物由来素材および人体と地球環境に有害な化学物質を使用しおらずサステナブルに配慮している点も特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド発売日:2021年9月10日(金)カラー:ブラック価格:66,000円■取り扱い店舗 ※店舗によって取り扱いサイズが異なる場合あり。ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店・西武池袋店・名古屋店・福岡岩田屋店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店・ルクア大阪店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新潟伊勢丹店・神戸店・そごう広島店ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店・阪急メンズ大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ (9月中旬発売予定、メンズサイズのみ予定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2021年09月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)は、「LEONIE シリーズ」の新作ジュエリーを2021年9月3日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店にて発売する。「ORB」モチーフのキラキラジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作は、ブランドのアイコンである「ORB(オーブ)」と骨を象った「BONE(ボーン)」がモチーフ。ゴールドまたはシルバーの地金にキラキラと輝くストーンをあしらって、華やかに仕上げたペンダント、ブレスレット、イヤリングがラインナップする。なお、発売場所となるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店は、同日オープンする新店舗だ。新作ジュエリーは、新ブティックのオープンを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル「LEONIE シリーズ」発売日:2021年9月3日(金)・LEONIE ペンダント 39,600円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE ブレスレット 36,300円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE イヤリング 36,300円カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店住所:千葉県千葉市中央区新町1000 番地 そごう千葉店 2FTEL:043-301-6556
2021年08月29日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、伝説的バンド「グレイトフルデッド(GRATEFUL DEAD)」とのコラボレーションによるユニセックスアイテムが登場。2021年10月中旬よりキャンディストリッパー各店などで順次発売される。“デッドベア”をモチーフにしたオーバーサイズウェア&ファーハットコラボレーションでは、“ダンシングベア”や“ライトニングボルト”といった、「グレイドフルデッド」を象徴するモチーフをデザインとして使用。ユニセックスで着用できるオーバーシルエットのウェアや小物など、5型のアイテムがラインナップする。ジャカード編みのニットトップスは、フロントにデッドベアの顔を配したインパクトのあるデザイン。バッグには、“GRATEFUL DEAD”のネームが刺繍されている。ゆとりのあるシルエットに仕立てたスウェットは、バックにタイダイのデッドベアを配置。フロント左胸に配した、「グレイトフルデッド」風の“CANDY”のプリントもポイントだ。また、アイスクリームのモチーフと“ダンシングベア”を腕に並べたロングスリーブTシャツや、レインボーのダンシングスケルトン・稲妻・ロゴを随所にあしらったフーディも展開する。ウェアの他、“デッドベア”のふかふかなビジュアルを彷彿とさせるフェイクファーのバケットハットも用意。フロントには、本コラボレーションオリジナルとなるワッペンがあしらわれている。【詳細】キャンディストリッパー×グレイトフルデッド発売時期:2021年10月中旬~11月中旬先行予約受付開始日:8月20日(金)20:00~販売店舗:キャンディストリッパー(原宿本店、新宿ミロード店、渋谷パルコ店、池袋 Pʼパルコ店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、オフィシャルオンラインストア「キャンディストア」、ゾゾタウン価格:・ロングスリーブTシャツ 11,000円・スウェット 13,200円・フーディ 16,500円・ニット 23,100円・ファーハット 9,900円
2021年08月23日「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」から、限定フレーバー「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」が登場。2021年8月5日(木)から9月30日(木)までの期間、全国の「ベイクチーズタルト」店舗で発売される。「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」桃の限定テリーヌ焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト」のサブブランドとして誕生した、チーズテリーヌの専門店「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。今回はブランド初のフレーバー商品として、旬の桃を使った香り豊かなチーズテリーヌがラインナップに加わる。桃とアールグレイの絶妙なハーモニー味わいの要となるアパレイユ(生地)には、クリームチーズと桃の果肉、ピューレ、爽やかな酸味のサワークリームを合わせることで、甘みと酸味のバランスの良いさっぱりとした味わいに。土台部分のクッキー生地にはアールグレイの茶葉を練り込むことで、桃と紅茶の絶妙なハーモニーが楽しめる一品に仕上げている。また、商品パッケージも桃とアールグレイをイメージしたモチーフをあしらった特別仕様。大切な人への贈り物に、あるいは出張や帰省時の手土産に、夏のギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」販売期間:2021年8月5日(木)〜9月30日(木)価格:1本 3,200円販売場所:ベイクチーズタルト 国内店舗、公式オンラインショップ BAKE THE ONLINE、BAKE THE ONLINE 楽天市場店※さんすて岡山店、アミュプラザ鹿児島店、サクラマチ熊本店を除く。
2021年07月24日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の人気台湾カステラ「fortune台湾カステラ」から、夏限定「はちみつレモン」が新登場。2021年7月14日(水)から7月20日(火)までの期間限定で、あべのハルカスにて先行発売される。アンドアールグレイが作る「fortune台湾カステラ」は、“ふんわりしっとり”のこだわり食感はもちろんのこと、カステラ生地に香り高い茶葉を練りこんだ、アールグレイ専門店ならではの仕上がりが特徴。天然ベルガモットの香りと茶葉が絶妙なアクセントをもたらす、贅沢な味わいを楽しむことができる。そんな「fortune台湾カステラ」に、新フレーバー「はちみつレモン」が夏限定で登場。爽やかなレモン果汁とはちみつをプラスした、ふわふわシュワシュワな台湾カステラは、後味も軽やかな夏にぴったりな仕上がりだ。半解凍もしくは、冷やして食べると、より美味しさがUPするという。【詳細】「fortune台湾カステラ」972円<1日50個限定>期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00会場:あべのハルカスタワー館地下1階西エスカレーター前住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111(代表)
2021年07月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の期間限定ストアが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで銀座ロフトにオープンする。「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”が東京初登場神戸を拠点にする「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回オープンする期間限定ストアには、“香るティージェラート”が東京初登場を果たす。濃縮抽出したお茶で作る濃厚ジェラート「アンドアールグレイ」の人気メニュー“香るティージェラート”シリーズは、濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞を受賞した極上の抹茶や、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉の豊かな香りを引き出した、濃厚な味わいが楽しめる。銀座ロフト限定を含む全8種のフレーバー銀座ロフト店では、50倍に濃縮した紅茶の豊かな風味が楽しめる“食べるミルクティー”「アールグレイリッチミルク」、濃厚ミルクと爽やかな香りのレモングラスでったハーブティーに濃厚ミルクを合わせた銀座ロフト限定の「ミルク&レモングラス」、プレミアムバタフライピーで作るブルーカラーの「バタフライピー&アールグレイ」など、全8種類の豊富なフレーバーが楽しめる。オリジナルティーやティードリンクもこのほか、ジャスミンの甘い香りとベルガモットの爽やかな香りを同時に楽しめる「ジャスミンアールグレイ」をはじめとする8種類のオリジナルティー、天然ベルガモットで仕上げた全3種類のティードリンクも用意されている。店舗情報アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」銀座ロフト期間限定ストアオープン期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)会場:銀座ロフト 1階 LOFT FOODLAB(ロフト フードラボ)販売商品:ジェラート8種類(銀座ロフト限定1種含)、ドリンク3種類、茶葉8種類
2021年06月28日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、初のコレクションブックが登場。2021年6月4日(木)からヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの歴史を網羅するコレクションブック半世紀に渡りファッション界で挑戦を続け、新しい風を吹き込み続けてきたヴィヴィアン・ウエストウッド。世界で最も挑発的で影響力のあるデザイナーとして知られる彼女は、自身のことを「私がファッション業界に身を置く唯一の理由は“整合性”を破壊すること」と語っている。ヴィヴィアンの80歳の誕生日に合わせて出版される初のコレクションブックでは、40年に及ぶ“刺激的な”キャットウォークを振り返る。1981年のヴィヴィアン・ウエストウッド初のランウェイショーから、公私にわたるパートナーであるアンドレアス・クロンターラーとのコラボレーションによる近年のコレクションまで、70を超えるコレクションから1,300ルックを収録している。また、キャットウォークの写真とともに、ファッションジャーナリストのアレキサンダー・フューリーによるコレクション解説や、デザイナー自身の伝記なども掲載。ヴィヴィアン・ウエストウッドの創作の歴史を辿る貴重な文献となっている。アイコニックなピンクとブルーのタータン生地に包まれて本著は、1993年秋冬コレクションの“アングロマニア(Anglomania)”で披露されたアイコニックなピンクとブルーのタータン「MacAndreas」生地を用いて装丁される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド コレクションブック『Vivienne Westwood CatwalkAlexander Fury With contributions by Vivienne Westwood & Andreas Kronthaler』発売日:2021年6月24日(木)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店、公式オンラインショップ(発売日未定)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店価格:31,900円
2021年06月21日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、“体験型”ノンアルコールカクテル店「マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)」を神戸マルイに2021年9月30日(木)まで期間限定オープン。日本初!アールグレイ専門店のノンアルコールバーアンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として誕生し、オープン以来、こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。“大きなシャボン玉”ノンアルコールカクテルそんなアンドアールグレイは新店舗として、アールグレイティーを使用した“体験型”ノンアルコールカクテルショップをスタート。新店舗「マジック バブル ティー」では、“フレーバー付きの大きなシャボン玉”がのったカクテルが提供される。クリアなグラスには、シロップやミルクなどを層のように重ね、ショットガンで作ったシャボン玉をトップにのせた。シャボン玉を割るとふんわりと香りが広がり、まるでマジックを見ているような魅惑的な世界を体験できる。「マジック バブル ティー」選べるフレーバーフレーバーは、アールグレイティーをベースに、ストロベリー・ミルクを合わせた「ストロベリーバブル」や、グリーンアップルとアップルをコンビネーションさせた甘酸っぱい「グリーンアップルバブル」、南国気分を味わえるマンゴー&オレンジの「マンゴーバブル」など、多彩なフルーツフレーバーが勢ぞろい。中でも、魔法のように色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」を使用した「バタフライピーバブル」がおすすめ。鮮やかなブルーカラーのノンアルコールカクテルは、ロマンティックな雰囲気で見ているだけでハッピーになれそうだ。【詳細】マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)Produce by「アンドアールグレイ」住所:神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F営業時間:11:00〜20:00※神戸マルイに準ずるオープン期間:2021年4月15日(木)~9月30日(木)<メニュー例>・バタフライピーバブル 756円・ストロベリーバブル 756円・グリーンアップルバブル 756円・マンゴーバブル 756円
2021年06月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日紅茶ブランド「アフタヌーンティー」が監修したドリンク「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」&「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」が、全国のファミリーマートに登場。2021年5月25日(火)より販売される。「アフタヌーンティー」監修の本格的な味わい1981年の誕生以来、紅茶を中心としたお茶を通じて、豊かな時間を提案し続けている「アフタヌーンティー」。そんな「アフタヌーンティー」が監修するファミリーマートのペットボトルドリンクは、すっきりとした味わいの無糖茶だ。「アフタヌーンティー・ティールーム」の紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛けることで、お茶好きの人でも満足できる本格的な味わいに仕上げた。スリランカ産ウバ茶葉使用のアールグレイティー「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」は、ストレートに最適な世界三大銘茶・スリランカ産ウバ茶葉を40%配合したアールグレイティー。紅茶本来の豊かな味わいや香りを堪能することができる。南アフリカ産ルイボス茶葉100%使用のルイボスティー“太陽の国”と称される南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したのが「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」。ノンカフェインで、無香料・無着色にこだわっており、ルイボスティー本来の心地よい香りとすっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】・「ファミリーマートコレクション アールグレイティー」100円(税込)・「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」100円(税込)発売日:2021年5月25日(火)販売店舗:全国のファミリーマートの店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。※地域・店舗により、発売日が異なる場合がある。
2021年05月22日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の「極上の台湾カステラ」が2021年12月8日(水)から12月22日(水)まで、大丸東京店で限定発売される。アールグレイ専門店が作る“極上”の台湾カステラアンドアールグレイは、神戸でスタートした日本初のアールグレイ専門店。こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。中でも、「極上の台湾カステラ」のアールグレイフレーバーは、カステラ生地に茶葉を贅沢に練り込み、表面にシロップを染み込ませた絶品スイーツ。天然ベルガモットの華やかな香りと茶葉が程よいアクセントになっている。また、触れると生地がゆれるほど“ふわっふわ”な食感も魅力だ。大丸東京店に初登場そんな「極上の台湾カステラ」が、大丸東京店に初登場。会場では、「極上の台湾カステラ」に加えて、パッケージにもこだわった茶葉も発売。フレーバーは、グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイなど、バリエーション豊富に取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年12月8日(水)~12月22日(水)・fortune台湾カステラアールグレイボックス 972円・アンドアールグレイ 茶葉(12ティーバッグ) 1,620円~フレーバー:グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ取り扱い店舗:大丸東京店 地階住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
2021年05月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるユニセックスシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー(GEL-KAYANO 27 DE)」が、2021年5月1日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド直営店などで発売される。コラボレーションシューズは、アシックスの高機能ランニングシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー」がベース。スニーカーの構造を紐解き、高機能素材などを用いて再構築した。アッパーの素材には、登山用品などに使用される高耐久のリップストップを起用。つま先からサイドにかけて、網上のパーツをあしらった。ヒール部分には、履き心地をサポートするパーツがあしらわれている。快適な履き心地を実現するソール部分にも注目。靴底の前部と踵部に、衝撃緩衝機能「ゲル(GEL)」を搭載。ミッドソールは、特性の異なる独自のスポンジ材を組み合わせた、2層構造となっている。カラーは、アースカラーのライクングリーン×オックスブラウン、モノクロのホワイト×ライクンロックの2色を用意する。【詳細】ゲルカヤノ 27 ディイー発売日:2021年5月1日(土)販売店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、博多阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ・アシックスオンラインストア※各店営業開始時刻より発売予定。※ヴィヴィアン・ウエストウッド各店の発売日、販売方法、取扱店舗などは変更となる場合あり。※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 阪急メンズ東京店・阪急メンズ大阪店・博多阪急店については、各商業施設公式ウェブサイトより販売方法を確認。価格:27,500円(税込)カラー:ライクングリーン×オックスブラウン、ホワイト×ライクンロックサイズ:23.0~29.0cm(1.0cm刻み)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2021年04月26日これまで白髪染めを定期的にしてきたけれど、伸びてきた白髪にため息をつきながら染め続けるのが嫌になり、思い切ってやめることにしました。 「グレイヘア」という呼び方も広まりつつあり、白髪を染めない選択をする人が有名人にも一般の人にも増えてきていることも決断の後押しになりました。私が白髪染めをやめると決意してから染めた部分と、白髪と黒髪が混在する移行期までのことを紹介します。身近な人にグレイヘア宣言!私は黒髪と白髪が半々といった割合でかなり白髪が多いので、根元が伸びてくると白髪がとても目立ちます。 定期的におこなってきた白髪染めを52歳でやめようと決意しましたが、仕事の内容などによってはグレイヘアをよく思わない職場もあると聞いたので、まずは上司に事前に相談。上司に問題ないとの回答をもらってから、同僚と家族に「白髪を染めずにグレイヘアにする」と宣言しました。 宣言したことで、周囲が事情を承知しているので根元が伸びて白髪が目立ってきても気にする必要がなく、気持ちがラクになりました。ツートンカラー期の過ごし方を試行錯誤わかっていたとはいえ、染めるのをやめて伸びてきた根元の白髪と、今まで白髪染めをしていた部分がくっきりとツートンカラーになった状態は美しいとは言えず憂鬱(ゆううつ)になりました。自宅で自分でできるヘアカラーの脱染剤があるのを知り、白髪染めをやめる前に染めていた部分を白髪に戻せるか試しました。結果は暗い茶色がやや明るい茶色になったけど、白髪に戻すことはできませんでした。そこで、使用をやめると色が落ちるカラートリートメントで、根元の真っ白な部分に少し着色し、伸びてきた白髪と白髪染めをしてある部分の色の差を目立たなくしながら伸ばしてみようと思いました。数回使って色が着いたあと、2週間使わず完全に白髪に戻るか試したところ、黄色い色素が残ってしまいました。自然に切り替わるのを待つ最終的に、自然に伸ばして白髪染めの部分を切りながら、すべて染めていない髪になるのを待つのがきれいなグレイヘアへの近道と思い、何もしないことにしました。私は顎までのショートボブなのですが、現在、毛先から12~15cmほど白髪染めの部分が残っています。伸びた部分をちょこちょこ切りながら今の長さをキープすると、グレイヘアと以前染めた黒髪の部分が混在するツートンカラーの状態が終わってグレイヘアだけになるのは約1年後。せっかくなので、移行期間を楽しむことにしました。白髪染めをした黒髪部分を巻き込むようにサイドの髪をねじってピンで留めて根元のグレイヘアを目立たせたり、分け目が見えないように髪の流れを変えてふわっと立ち上げて黒髪部分が多く見えるようにしたり。グレイヘアの分量が多いと髪の雰囲気がやわらかくなり、似合わないと思っていたパステル系のメイクが似合うようになりました。また、好んで着ていたモノトーンの服は沈んだ印象になり、逆に派手だと思っていた原色系の強い色の服が映えるように。ファッションを含めて、年齢を重ねた新しい自分を発見できて新鮮でした。気が重かった移行期間も気の持ちようで楽しめるものだなと思いました。まとめ現在、グレイヘアにしようと決めてから約4カ月がたち、途中カラートリートメントで染めうっすら黄色になっている部分を除き頭頂部から3cmくらいが完全なグレイヘアになりました。ちょこちょこ白髪染めの部分を切っているので長さはずっと顎までのボブなのですが、その半分がグレイヘアになったら、思い切って染まっている部分を切って耳が出るくらいのベリーショートにしようかと思いワクワクしています。移行期のツートンカラーが嫌でグレイヘアを諦めかけたときもありましたが、グレイヘアを積極的に楽しむ新しい自分にも出合えたので、白髪を染めないという選択をしてよかったと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
2021年04月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」が、2021年4月14日(水)から4月19日(月)まで、東京・伊勢丹立川店「日本のおいしいもの展」にて発売される。アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは人気メニューだ。実は、紅茶をソフトクリームにするには、大量の茶葉を使う必要があり、アンドアールグレイでは毎日約50倍の茶葉を抽出して作っているという。「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」は、まるで“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいが魅力。口に入れると、ふんわりと広がる、天然のベルガモットの華やかな香りを楽しむことができる。ソフトクリームには、甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲを添えて提供されるので、ディップして楽しむのもおすすめだ。【詳細】アンドアールグレイ「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」501円(税込)発売場所:伊勢丹立川店 7階 催物場「日本のおいしいもの展」発売期間:2021年4月14日(水)~4月19日(月)住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2021年04月16日