セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは27日、共同開発した「セブンプレミアム 100%MALT」(350ml198円、500ml258円)を「セブン-イレブン」の酒類取扱店舗1万4,471店(10月末現在)とセブン&アイグループ各社の店舗で発売する。同商品は、セブン-イレブンのプライベートブランド(PB)である「セブンプレミアム」初のビールとなる。サッポロビールの協働契約栽培の原料を100%使用。麦芽100%による凝縮した麦のうまみ、氷点下熟成による雑味のないキレ味を実現したという。さらに、ガス圧を高めに設定することで、刺激・ドライ感を高め、コクとキレを両立したとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日セブン-イレブン・ジャパンは5日~7日の3日間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の中華まん全品を30円引きで販売している。期間中は、セブン-イレブン標準価格からの値引きとなる。ただし、販売中の新商品は発売日からセール前日までのセブン-イレブンでの販売価格からの値引きとなる。また、セール中に発売する新商品は、セール終了後販売予定価格からの値引きとなる。新店セールと重なっての値引きはできない。地域・店舗により取り扱いのない商品もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日セブン&アイはプライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜7アイテムを、水産庁主唱の「ファストフィッシュ」認定商品として、全国のセブン&アイグループで、11月下旬より順次販売開始する。同商品は、「ファストフィッシュ」のロゴマークを貼付した新しいパッケージで販売する。「ファストフィッシュ」とは、水産庁が主唱する水産物の消費拡大に向けた協働の取り組み“魚の国のしあわせプロジェクト”のキーコンセプト。簡単・気軽に調理して、おいしく食べられる水産品という意味が含まれている。このほど展開する、いわしやさけ、さば等を使用した煮魚や焼き魚等の「ファストフィッシュ」7アイテムは、プライベートブランドとして初の認定商品となる。なお、「ファストフィッシュ」認定商品のセブン-イレブンでの取り扱いは、コンビニエンスストア初の取り組み。今後はかれいを使用したメニュー等を増やすなど、順次ラインアップを拡充していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日セブン&アイは全国のセブンイレブン店舗で、「チョッパーまん」を10月30日より発売開始する。価格は90円。同商品は映画『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』関連商品として販売する。まんじゅうの皮部分は、「ワンピース」の人気キャラクター「チョッパー」のイメージカラーであるピンク色。その上部中央には、チョッパーの帽子をイメージした焼印が押されている。中には、北海道産の牛乳と生クリームを使用したミルククリーム入り。販売は10月30日より開始するが、店舗により発売日が前後する場合もある。また、取り扱いのない店舗もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日セブン&アイは全国のセブンイレブン店舗にて、「ONE PIECE FILM Z キャンペーン 第1弾 お宝くじ」を11月2日より開始する。同キャンペーンは、12月15日に全国で公開される『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)』に合わせて展開するもの。セブンイレブンで700円以上購入すると抽選くじにチャレンジでき、その場で「セブンイレブン限定ワンピースタンブラー(各店5名)」ほか、セブンイレブンの商品が当たる。「抽選くじ」には「ONE PIECE FILM Z 第1弾お宝くじ応募券」も入っている。その応募券2枚を集めて応募すると、500名に「セブンイレブン限定オリジナルnanacoカード(ワンピースイラスト入り)」、また、500名に「ワンピースDXフィギュア」が当たる。店頭応募締め切りは11月16日(郵送応募は11月17日)。同キャンペーンは抽選くじがなくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日セブン&アイグループのセブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、セブンネットショッピングは8日、『2012年セブン&アイの冬ギフト』の予約受付を順次開始した。昨今のギフト市場では、これまでのお世話になった人への贈答用に加え、30、40歳代のこだわりを持った世代を中心として、親しい人に「自分のこだわり」を贈る“パーソナルギフト”の需要が高まっている。セブン&アイグループでは夏ギフトで、この30、40歳代の男女に大きな影響力のある“SMAP”をイメージキャラクターに起用し、メンバーそれぞれがこだわりをもって選んだギフトを提案した。このたびの『2012年 セブン&アイの冬ギフト』では夏に引き続き“SMAP”がイメージキャラクターとして登場。「探し出せ、ニッポンのおいしいありがとう。」をテーマに、5人のメンバーが全国から選りすぐった味わいを紹介する。今回は、日本中のおいしいものをくまなく探すべく5人のメンバーそれぞれが、別々の5つの地域を担当している。北海道・東北を木村拓哉さん、北信越・中部を香取慎吾さん、関東を草彅剛さん、近畿を中居正広さん、中国・四国・九州を稲垣吾郎さんが担当し、一人5品ずつ計25品を“SMAP”の目線とこだわりで選んだ。この25商品、およびサントリーとのコラボ商品2商品を加えた計27商品を「SMAP おすすめ冬ギフト」とし、グループ共通重点商品として提案する。受付期間セブン-イレブン10月8日から12月21日イトーヨーカドー10月8日から12月25日(店舗によって期間が異なる)そごう・西武11月6日から12月26日 西武池袋本店 西武渋谷店、10月31日から12月25日 そごう横浜店 (店舗によって期間が異なる)セブンネットショッピング10月8日から12月25日サイトURL:【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日セブン銀行は18日、東京メトロ線の6路線9駅に16日よりセブン銀行ATMを順次設置していると発表した。セブン銀行ATMの東京メトロ線への設置は、副都心線6駅への設置に続き2回目となる。同行はこれからも顧客のニーズに合った場所にATMを設置し、より多くの顧客が便利にATMを利用できるように努めていくとしている。サービス時間5時から24時。ただし、各駅の営業時間外は利用不可(取扱い金融機関によって利用できるサービス内容、ATM利用時間・手数料が異なる)利用可能カード銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など580社以上のカード海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、American Express、Diners Club、JCB、中国銀聯、Discoverのカード【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日カブドットコム証券は6日、高機能チャート「ウルトラチャート」の提供を9月20日(予定)から開始すると発表した。「ウルトラチャート」は、これまで利用していた「スーパーチャート」の機能を引き継ぎながらも、新機能を数多く搭載し、視認性や使い勝手も向上。また、過去2年間における売買シミュレーション結果を通算パフォーマンスが良い銘柄順に表示できる「kabuスコープ」、銘柄ごとに最適なテクニカル指標を判別できる「kabuカルテ」も大幅刷新し、好みの設定が可能な「パーソナルツール」として顧客の銘柄選びを強力にサポートするという。「ウルトラチャート」「新kabuスコープ」「新kabuカルテ」は、カブドットコム証券に口座を持っている顧客は無料で利用できる。最大4枚までチャート表示が可能これまでの「スーパーチャート」は1枚のみの起動であったのに対し、「ウルトラチャ-ト」は最大で4枚まで起動することが可能。レイアウトは最大3つまで作成し保存できる豊富なオプション/サブチャート11種の基本チャート、12種のオプションチャート、17種のサブチャートを搭載し、顧客の好みの組み合わせで表示できる。トレンドラインの色は7種類を用意し、ペンタゴンチャートの描画も可能基本チャートには比較チャート、2指標/倍率チャートを搭載しており、同業種銘柄同士を比較し差分を確認したり、2指標/倍率チャートを応用し、NT倍率(日経平均÷TOPIX)やNN倍率(日経平均÷NYダウ)を表示できる。サブチャートは最大3つまで同時表示が可能で、それぞれのテクニカル指標のパラメータはカスタマイズが可能売買シミュレーション機能搭載表示中の基本チャート(新値足、時系列新値足、カギ足)、オプションチャート(移動平均線、一目均衡表、回帰トレンド、ボリンジャーバンド、パラボリック、エンベローブ)、サブチャート(移動平均乖離率、RSI、ストキャスティクス、スローストキャスティクス、サイコロジカルライン、MACD、RCI、ボリュームレシオ、DMI、強弱レシオ、モメンタム、ROC)に対して、設定値に応じたシミュレーション結果を表示できるコントロールパネルを採用「ウルトラチャート」全体の機能を統括するメニューとして「コントロールパネル」を採用。各チャートパネルの新規作成やレイアウトの保存・呼び出し、銘柄リスト画面呼び出し、ウィンドウの整列や文字サイズの変更などを行うおすすめチャートボタン搭載☆ボタンをクリックすることで、テクニカル指標13種、分析パターン22通りの売買シミュレーション(過去2年間)結果から、最も通算パフォーマンスの良かったパターンを自動選択し表示する銘柄リスト作成/豊富な銘柄検索機能「ウルトラチャート」は銘柄リストを最大で5つまで作成できる。市場選択はもちろん、日経225構成銘柄を抽出したり、決算期で絞り込んだりすることも可能。また、業種で絞り込むこともできるまた、一般信用売建可能銘柄を検索できる。信用取引のつなぎ売りを使った株主優待取りや現物株式のヘッジ、制度信用では売建ができない銘柄のロングショート戦略など、幅広い用途に使えるカブボードからの銘柄リスト登録に対応銘柄リスト作成ウィンドウは、カブボードからのインポートにも対応。すでに登録済のカブボードがある場合はインポート機能を使用することで、銘柄登録の手間を省くことができる顧客好みに設定が可能な「パーソナライズ性」文字サイズやチャートの上下左右の余白の調整、銘柄切替エフェクトや銘柄名のエンボス表示、虫メガネサイズやスライドショーの切替間隔にいたるまで、好みで設定できる。時系列スクロールバーを採用チャートの表示期間を直感的に調整することが可能な「時系列スクロールバー」を採用。表示部には価格推移の概略チャートを表示し、チャート全体のどの部分を表示しているのかを視覚的に判断できる。また、「時系列スクロールバ-」の端をドラッグすることで表示部分を広げることができ、チャートの表示期間が連動する。時系列スクロールバーを左右にドラッグする事でチャートの表示対象期間を移動できる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日ユニクロは伸びがよくキックバック力の強いストレッチ素材を使用した、「ウルトラストレッチジーンズ」を発売している。体を締め付けずに引き締まった状態をキープするジーンズで、発売前の試着調査では、82%の女性が美脚効果を感じると回答したという。このほど発売する同商品は、伸長率40%、回復率90%を誇る完全新素材を使用。よく伸びる一方で、伸びた分だけ戻ろうと作用することが大きな特徴となっている。発売前の試着テストでは「伸長率がすごい。フィット感がすごい」「ヒップアップ効果が感じられた」などの声が寄せられており、年代に関係なくスタイルアップ効果を実感できるジーンズとなっている。脚のラインにぴったりフィットするシルエットで、美脚のほか、脚長効果も抜群。「Wウルトラストレッチジーンズ」は、色落ち加工をラフになりすぎないようにし、女性らしく仕上げた4色のカラー展開。サイズは22~28インチ(29、30インチはオンラインのみ販売)。価格は3,990円。「Wウルトラストレッチカラージーンズ」は、秋らしい落ち着いたトーンのバーガンディ、ブラウン、ダークグリーン、ブルーの4色。サイズは22~28インチ(29、30インチはオンラインのみ販売)。価格は3,990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日セブン-イレブン・ジャパンは、「おでん」を、全国のセブン-イレブン14,311店(7月末現在)において、順次発売する。今回発売となる本年度の「おでん」は、同社の「おでん」を支える“つゆ”にさらにこだわった。かつお独特の風味が強く、力強い味のだしが抽出できる従来の「荒節」に加え、表面にカビ付けすることでうまみ成分を引き出した貴重なかつお節「枯節」をバランスよくブレンドし使用。また、人気具材では、「白滝」のつゆの絡みを向上するため、4本の細い白滝(昨年までは3本)を1本にまとめるスリット製法を採用するなど、すべての基本具材の原材料や製法を見直している。さらに、今年は新しい具材として、れんこんとくわいを使用した「野菜さつま」、さんまを使用した「さんまつみれ」など、旬な素材を使用した季節感のあるおでん種や、だしにこだわった「だし巻きたまご」などを展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日セブン銀行は、17日より、ブラジル銀行在日支店(以下ブラジル銀行)が日本における支店に設置しているATMをセブン銀行ATMに順次置換え、セブン銀行がATM業務の運営・管理を行っていくことになったと発表した。ブラジル銀行はATM業務をセブン銀行に委託することで、海外で発行されたカードが利用可能になり、顧客の利便性をより一層向上させることができる。一方、セブン銀行にとってもATMの設置場所を拡大することで、より多くの顧客がセブン銀行ATMサービスを利用することが可能となる。なお、ブラジル銀行とセブン銀行は2007年4月28日より、ATM利用提携を実施しており、ブラジル銀行のキャッシュカードを保有している顧客は、セブン-イレブン、イトーヨーカドーなどに設置してある全国のセブン銀行ATMで、入出金のサービスを利用できる。セブン銀行とブラジル銀行は、「今後も顧客へのサービス・利便性向上に努めていく」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日セブン-イレブン・ジャパンは8月上旬より、トヨタ車体より発売される超小型電気自動車(EV)「コムス」を活用した「セブンらくらくお届け便」を順次運用開始する。流通業界・コンビニ業界において、店舗からの宅配サービスにEVを採用するのは初の試み。このサービスは、セブン-イレブン店内の商品(2,700~2,800アイテム)の中から、電話などで事前に注文した商品や、店舗で購入した商品を「コムス」に搭載し、宅配料無料で自宅などに届けるというもの。お食事お届けサービス「セブンミール」商品のみの場合は、500円以上の注文から無料で宅配する(500円未満の注文の場合はお届け料120円が必要)。同社はサービス開始の背景として、高齢化社会の進展と小売店舗数は減少を挙げており、「店へ買い物に行きたいが商品を持って帰るのが大変」「商品を家まで運んでくれると助かる」などの声がこれまでにも多く寄せられたという。こうした声に応えるべく、新たな買い物支援サービスを展開することに。この「セブンらくらくお届け便」のイメージ統一のため、宅配手段として環境にやさしい100%電気自動車「コムス」を導入する。2日に行われた同車の記者発表会では、セブン-イレブン・ジャパン代表取締役社長、井阪隆一氏が「コムス」を選んだ理由について、「環境に優しい電気自動車であること、非常に小型で店舗の駐車場に置いてもお客様の車の邪魔にならないこと、操作性が優れていること、この3点が大きな理由です」と語った。記者発表会では、セブン-イレブンや「セブンらくらくお届け便」のロゴをあしらった「コムス」も披露。後部のトランクには専用保冷ボックスも搭載され、温度管理が必要な商品の宅配も可能だという。「コムス」は8~9月にかけて、セブン-イレブン約200店舗に約200台導入。利用状況などの検証が行われた後、来年1月より本格的にサービスが拡大される予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日ウルトラトレイル・マウントフジ実行委員会は、5月19日~20日に開催した富士山麓約80キロを半周するウルトラトレイル・マウントフジ「Shizuoka to Yamanashi(静岡to山梨・STY)」において、不正行為による入賞順位の変更を発表した。不正行為の内容は、当日発表の男子5位・チョー・スタンレー(東京都・10時間07分33秒)が禁じられた代走を行ったという。同選手は失格扱いとなり、佐藤英人(埼玉県・10時間07分33秒)が5位に。また、6位以下の順位が繰り上がるとのこと。訂正後の順位は、以下の通り。1位・宮原徹(静岡県・8時間48分30秒)、2位・美済津修(静岡県・9時間00分24秒)、3位・近藤敬仁(静岡県・9時間33分39秒)、4位・ジェレミー・リッツィー(香港・9時間44分46秒)、5位・佐藤英人(埼玉県・10時間07分33秒)。なお、失格の選手に関しての処分は現在検討中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日セブン-イレブン・ジャパンならびにセブン・ミールサービスは7日、お食事お届けサービス「セブンミール」の新料金体系等を含めた新サービスを全国の「セブン-イレブン」店舗で開始した。新サービスでは、注文500円以上から無料配達し、500円未満の注文は120円で配達する。同サービスは、昨秋より先行実施してきた世田谷区・杉並区等での検証およびシステム開発等を経て、本格的なサービスとして全国拡大するもの。これまでは注文1,000円以上からの配達で、配達料金は200円だった。開始当初は全店の7割にあたる約1万店からスタートし、実施店舗を順次拡大予定。店内商品も合わせて届けるなど、利便性も向上するという。注文は事前に届けられるカタログやセブンミールサイト上などから。「日替り弁当」や「お惣菜セット」(それぞれ、1日ごとの注文は500円・7日間セットは3,500円)といった商品のほか、PB商品「セブンプレミアム」や生鮮食品などを購入することができる。商品は、自宅等への配達、もしくはセブン-イレブン店舗での受取りを選ぶことができる。商品は管理栄養士の監修により健康に配慮されており、1日分から年中無休で、注文の翌日に届くとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド、「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、とても敏感な肌やアレルギー肌を考慮した特許取得済みパッケージ採用の保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」が新発売。●「トレリアン ウルトラ」<保湿美容クリーム>39g 4,830円クリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッターで外気に触れたクリームの逆流を防ぎ、3つの雑菌防御バルブで雑菌の混入も遮断。さらに、酸化を防ぐ高気密性パックも採用するなど、 16個の部品で構成された、緻密な容器設計の密封パッケージ(ヘルメットパッケージ)にも注目!2010年に「ラ ロッシュ ポゼ」が世界的な疫学的調査を行うため、米国、ブラジル、フランス、ドイツ、中国の3500人以上の女性にインタビューを実施したところ、実に40%以上の女性が自分の肌が「敏感な状態である」「アレルギーの症状がある」という衝撃の結果に。「敏感肌」「アレルギー」という問題は今や世界的に上昇傾向にあるという事実が浮き彫りになった。こうした世界的な傾向やニーズに応えるために誕生したスキンケアアイテムが、先進の成分「ニューロセンシン(整肌成分)」配合で、とても敏感な肌の皮膚の過敏性を抑える保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」だ。「ニューロセンシン」は、肌あれを起こした皮膚をおだやかにケア。バリア機能が低下し、炎症のある皮膚状態に働きかけ、健やかに心地よく整えてくれる成分として注目されている。また、 セレニウムを豊富に含むことから皮膚への有用性について研究が行われている ラ ロッシュ ポゼ独自の湧水「ターマルウォーター」や、皮膚を保護しながらしっとりうるおいを保つシアバターなど、刺激の少ない厳選成分も配合。商品の高い安全性を目指すために、アレルギー肌でもテストを実施している。さらには、雑菌混入を防ぐ「ヘルメットパッケージ」(本国フランスでは特許取得済み)を採用。敏感肌やアレルギー肌を徹底的に考慮した高い安全性を追求した処方になっている。「トレリアン ウルトラ」は、無香料・防腐剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・ラノリンフリー・ノンコメドジェニック。塗布するとすっと肌に浸透する、やさしく肌なじみの良いテクスチャーも嬉しいポイントだ。2011年9月より「ラ ロッシュ ポゼ」取り扱いのクリニック、調剤薬局、バラエティストア、ドラッグストアなど全国で発売が開始される。お問い合わせ先:ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572 www.laroche-posay.jp/ 取材/松浦明
2011年08月25日