シャネル(CHANEL)から、ウルトラ マットな仕上がりをもたらす新しいリクィッド リップカラー「ルージュ アリュール インク フュージョン」が、10月4日より発売。©CHANEL2016年に登場した、インクのように唇を染めてフロステッドな仕上がりをもたらす「ルージュ アリュール インク」。今回、そのマットな質感と鮮やかな発色をさらに追求した「ルージュ アリュール インク フュージョン」(4,200円)が新登場する。ウルトラ マットな仕上がりをもたらすこのリクィッド リップカラーは、すばやく軽やかになじみ、美しい仕上がりが長時間持続。ポリマーとジェルを絶妙なバランスでとり入れたみずみずしいテクスチャーにより、しなやかで滲みにくいきわめて繊細でシルキーなヴェールが唇に滑るように広がる。そしてなめらかなフォーミュラは、瞬時に唇と一体化し、思わず塗ったことを忘れてしまうような快適さが続く。また、マットな質感を高める超微細なシリカ マイクロビーズが配合されたクリーミーなテクスチャーにより、やわらかさや塗り心地をパーフェクトにかなえつつ、ウルトラ マットな仕上がりが完成する。「ルージュ アリュール インク フュージョン」#822 ディープ ピンク(4,200円)©CHANELアプリケーターには新しい素材と形を採用。唇に心地よくフィットするカーブを描いた少しスリムな形状で、リップラインを簡単に正確に描くことができ、軽やかで快適な塗り心地を実現している。口元を大胆に美しく彩り、溢れる魅力を生み出す鮮烈なカラーは全12色がラインアップ。ナチュラルなものから大胆な色まで、それぞれのカラーがたたえる魅力を存分に発揮。さらに、ルージュ アリュール インクにメタリックな効果を加えた「ルージュ アリュール インク メタリック」(4,200円)全6色も同時発売、そして「ルージュ アリュール インク」(4,200円)の新色6色も登場する。「ルージュ アリュール インク メタリック」#204 メタリック ブロンズ(4,200円)©CHANEL「ルージュ アリュール インク フュージョン」、「ルージュ アリュール インク メタリック」、「ルージュ アリュール インク」の新色、いずれも10月4日より発売。
2019年09月30日ディオール(DIOR)の2019年プレフォールコレクションから、アイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「ディオラマ」が“ウルトラマットブラック”カラーで登場。これまでにも様々なデザインや素材でモダンにアップデートされてきた3種のアイコンバッグ。今シーズンはこれらのバッグが、エレガントな“ウルトラマットブラック”で表現される。チャームなどのディテールまでマットブラックで統一した、シックな佇まいが印象的だ。「レディ ディオール」は、1995年に誕生したブランドを象徴するバッグ。ボックス型シルエットやキルティング加工のボディ、“DIOR”のロゴチャームなどが特徴だ。1999年に生み出され、2018年秋冬コレクションで再解釈された「サドル」バッグも、ブランドアイコンの1つ。馬の鞍(サドル)を思わせるような滑らかなラインが美しい。2015春夏コレクションで初披露された「ディオラマ」ショルダーバッグは、クリスチャン・ディオールが初のコレクションで来客を迎えた籐椅子をモチーフにした、カナージュ(格子)パターンを特徴に持つ。【詳細】ディオール「ウルトラマットブラック シリーズ」発売中 ※2019年7月現在アイテム例:・「レディ ディオール」ミディアムサイズ 500,000円/ラージサイズ 550,000円・「サドル」ミニサイズ 330,000円/ミディアムサイズ 390,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年07月25日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日自分に挑戦してみませんか前夜祭から、大盛り上がりで壱岐の観光名所やオーシャンビューを楽しみながら走ることができる「壱岐ウルトラマラソン」は、2019年10月19日(土)に開催が決定しています。マニアックなイベントですが、自分への挑戦、非日常的な景色と達成感を味わいたい人は、一度は挑戦する価値が有る大会です。多く参加者が支持した人気大会壱岐ウルトラマラソンは、ランネット2018年の国内ウルトラマラソン人気ランキングで2位になった人気の大会になります。コースは、壱岐の島を1周する100kmで、アップダウンが非常に激しく、足の疲労は限界に達してしまうかもしれませんが、それ以上に島独特の極上景色、応援とエイドに励まされながら走ることができる感動が上回るはずです。ふるさと納税で参加費実質2,000円このウルトラマラソンの参加費は、通常16,000円ですが、ふるさと納税での参加が可能となったことから壱岐市へふるさと納税を通じて寄付すると、収入等にもよりますが参加費が2,000円でエントリーできます。壱岐は、都心から好アクセスなので、博多らか高速船65分で行くことができます。ランニングを楽しむのはもちろん、仲間や家族と共に島の食事、温泉など壱岐を満喫するのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクイキビズ壱岐しごとサポートセンターのプレスリリース
2019年06月01日ランナーにも人気の大会日本最後の清流四万十川沿いを走る「第25回四万十川ウルトラマラソン」は、2019年10月20日(日)に開催されます。数々の感動ができることから、全国各地のランナーが参加する人気の大会です。給食も充実四万十川ウルトラマラソンは、日本陸上競技連盟公認コースで100kmと60kmの部を選ぶことができます。同ウルトラマラソンの最大の魅力は、なんと言っても日本最後の清流「四万十川」に出会えることです。スタートから20km過ぎの峠を越えれば、目の前には四万十川のパノラマが見えます。ここからは、四万十川の流れを近くに感じながら走ることができます。コース途中では四万十名物「沈下橋」も走ります。給食は、おにぎり、カステラ、みそ汁、レモンなどを準備。一部エイドステーションには地元産品などのおもてなしでランナーをサポートしてくれます。声援が背中を押してくれる同ウルトラマラソンは、雄大な自然を堪能できる他にも、たくさんのボランティアや沿道の方からの声援を受けながら走ることができます。(画像は四万十川ウルトラマラソン 公式ページより)【参考】※四万十川ウルトラマラソン 公式ページ
2019年05月14日最近のセブン-イレブンのアイテムは、ドラックストアやスーパーよりも、安くて便利なものが増えています。セブン-イレブンで見つけたら即買いたい!セブン-イレブンのオススメアイテムに関する記事を、3本まとめてご紹介します!■ 進化系!錆びない&折れないビニール傘急に雨が降って手元に傘がないというとき、とりあえず近くのコンビニに駆け込んだことはありませんか?つむぎ / PIXTA(ピクスタ)コンビニの入り口には低価格のビニール傘が置かれています。しかし、ビニール傘は安くて便利な反面、耐久性がないというデメリットも。ビニール傘の使い捨てやゴミ問題の実態を知ると、心が痛むような状況であることが見えてきました。そこで、誕生したのが“さびない、つよい。長くつかえる傘”をコンセプトにした「+TIC LITE(プラスチックライト)」です。3月末にセブンイ-レブンで先行発売されてから、大きな反響を巻き起こしました。価格は税別1,000円とお手頃感を残しつつ、素材にこだわり、耐久性をアップ。これからのコンビニ傘に変革をもたらす期待のアイテムです!詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンから次世代ビニール傘が登場。さびない、折れない!■ ドラッグストアより安い!毎日使いたくなる優秀日用品6つ日用品も充実しているセブン-イレブン。ストックを切らしたときなど、近くのコンビニで安くて良い商品が手に入ると、ほっとしますよね。あまりのできの良さに「レギュラー使用したくなった」という声も多数聞こえてきます。こちらの記事では、「パイプ洗浄剤」「除菌クリーナー」「泡ハンドソープ」「ふんわりやわらか洗えるスリッパ」「極ふわタオルシリーズ」「猫のごはんシリーズ」の商品をピックアップ。価格、コスパ、特徴、使い心地などを、写真付きで解説しています。詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンのオススメ日用雑貨6つ。ドラッグストアより安い、便利!■ 洗面所がオシャレに!デザインが美しい洗剤シリーズ洗面所はとにかく生活感が出やすい場所ですよね。でも、そんな所こそ、アイテム次第で見違えるほどオシャレな空間に生まれ変わります!初心者でも簡単にチャレンジできるアレンジが、カラーの統一です。とにかく色をシンプルにすること。ただそれだけで、空間全体がスッキリと見えてきますよ。オススメは、セブン-イレブンの洗濯洗剤シリーズ。白を基調にしたデザインで、あまりのカッコよさにSNSでも話題騒然となりました。価格もお安く、しかも、出しっぱなしでもオシャレに見える優れものです。デザインに統一感があるため、シリーズでいろいろと取り揃えてディスプレイ感覚で並べてみるのも良さそうです。詳しくは記事をチェック!無印、イケア、コンビニのアイテムでOK!狭い洗面所の簡単収納術
2019年04月27日それぞれのドラマを生まれる石川県白山市と岐阜県白川村を走る「白山白川郷ウルトラマラソン」は、2019年9月8日(日)に開催されます。同大会は、制限時間14時間内で100㎞を走るウルトラマラソンとなります。多くのボランティアの方や沿道の応援がとっても温かい大会です。過酷なコースだから絶景が味わえる白山白川郷ウルトラマラソンは、絶景と過酷さを備えた面白い大会です。コース内の標高差は約1200m、累積標高差は約2500mとウルトラマラソンの中でも過酷な大会の1つです。コースは過酷ですが、白山国立公園、伝統的な農村風景とされる合掌作りの集落、石川県と岐阜県を結ぶ白山白川郷ホワイトロードなど絶景スポットを走ることができます。過酷なコースだからこそ味わうことができる絶景を満喫できるはずです。笑顔で走り切れる大会ウルトラマラソンは、絶景を楽しく以外に楽しめるのがエイドです。同大会のエイドは。こまめに設置されており、地元の特産も多く並んでいるので次のエイドを楽しみにしながら走ることができます。しっかり準備を整えて参加してはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※白山白川郷ウルトラマラソン 大会公式サイト
2019年03月24日東京・渋谷にある「渋谷ヒカリエ」にて、2019年2月1日(金)~2月14日(木)までの14日間、ポップアップショップ「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs(ハローウルトラスプリングインシンクス)」がオープン。ここでしか買えない、限定グッズの情報をお届けします。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」期間限定オープン!「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」は、ウルトラ怪獣たちをモチーフにした、バレンタイン期間限定のポップアップショップです。“春”をテーマにしたイラストや、かわいいデフォルメのウルトラ怪獣イラストを使用した、スイーツや雑貨が多数登場。ウルトラ怪獣のキュートな魅力を発見してくださいね。「HELLO!ULTRA SPRING」の商品「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」で買える、ウルトラ怪獣たちをポップに描いたアイテムを一部ご紹介します。商品が見やすい明るい店内で、お好きな怪獣に思いを馳せながら、ゆっくり買いものを楽しんでみてはいかがでしょうか。トートバック・商品名トートバック(中)(ジラース/ケムール人/ブースカ)・価格各2,200円(税抜)コットントート・商品名コットントート(ウルトラマン/ブースカ)・価格各1,500円(税抜)刺繍ハンカチ・商品名刺繍ハンカチ(ピグモン/ウルトラマン/ブースカ)・価格各700円(税抜)「タンデコロリ」の新たなデザインスイーツも登場!東京・代々木八幡にお店を構えるデコラティブスイーツの専門店「タンデコロリ」のオリジナルスイーツも販売されます。まるでアート作品のような繊細なデザインのスイーツは、自分用にはもちろん、おみやげにもおすすめです。カイジュウロリポップクッキー・商品名カイジュウロリポップクッキー(ウルトラマン/バルタン星人ほか)・価格各750円(税抜)ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・商品名ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・価格2,300円(税抜)ギフトセットにも対応会場ではギフトセットにも対応しているので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。更に、税込2,000円以上ご購入のお客様対象に、ウルトラ怪獣の革小物を1つプレゼント!(先着60名。詳細は店舗にご確認ください)キュートなウルトラ怪獣に出会える、期間限定のポップアップショップにぜひ足を運んでみませんか。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」概要イベント名HELLO! ULTRA SPRING in ShinQs期間2019年2月1日(金)~2月14日(木) 14日間時間11:00~21:00場所東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F CUBE3 「渋谷ヒカリエショコラZakkaフェスティバル」内詳細※画像はすべてイメージです。実際と異なる場合がございます。※商品は数量限定の為、品切れする場合がございます。ご了承ください。※イベント内容は、予告なく変更または終了する場合がございます。
2019年02月26日初心者から上級者まで楽しめる大会赤穂ウルトラマラソン実行委員会主催の「第23回赤穂ウルトラマラソン」が2019年5月12日に、兵庫県立赤穂海浜公園にて開催されます。同大会は、フルマラソンの練習をしたい方や、初めてウルトラマラソンへ挑戦する方におすすめしたい大会です。瀬戸内海に面した公園内を周回同大開では100km、50km、30km、10kmの4種目があります。走るのは、公園内に設けられた1周5kmの周回コース。公園内に高低差はほとんどなく、若干上り下りを感じる程度です。平坦なコースですが、周回するので気が遠くなるような距離と時間と心との戦いになるかもしれません。会場は家族みんなで遊べる場所会場の兵庫県立赤穂海浜公園は、広大な塩田跡地につくられており、瀬戸内海に面した場所なので潮風を感じることができます。また、遊園地、オートキャンプ場、赤穂市立海洋科学館(塩の国)などがあり、近くでは潮干狩りもでき、子ども連れでも丸一日楽しめる公園です。「第23回赤穂ウルトラマラソン」の応募締切は4月15日。この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※兵庫県トライアスロン実行委員会 公式サイト
2019年02月26日セブンイレブンで「想われピンク」発売11月21日、全国のセブンイレブンにて塗るだけで好印象を与えるネイルカラー「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」が期間限定で発売された。ほんのり赤みが透けるピンク系今回発売の限定色「想われピンク」は、ほんのり赤みが透けるピンク系で、女性らしさをさりげなく印象づけてくれるカラーに仕上がっている。今回の限定色「想われピンク」は、ナチュラルな中に、ほんのり赤みが透ける絶妙カラー。さりげなく女性らしさを印象づける指先に。気になる彼の視線を引き寄せるモテカラーで、ときめく出会いが多いイベントシーズンを、ハッピーに演出します。(プレスリリースより)また、長時間塗ったカラーをキープすることができるように耐水性に高い樹脂が採用されている。容量は7.5ml。価格は540円(税込)。あなたもこれからのときめく出会いが多いシーズンに「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」で指先を飾ってみてはいかがだろうか。なお、「想われピンク」以外に既存色の健康的なピンク系の「ピンクオークル」と肌の明るさを引き立てる「ベージュオークル」が発売されている。そちらも要チェックだ。(画像はパラドゥ公式HPより)【参考】※「パラドゥ ネイルファンデーション」紹介ページ
2018年11月21日朝の葉っぱ集めが日課になっているこの季節。12月に向けて、UNIQLOでウルトラライトダウンを購入しました。昨年まで愛用していたのは、ユナイテッドアローズのコートに付属していたカーキ色のインナーダウン。今年は「ホワイト」が気分だったので新たに買い足しました。今年のコートはチェスターコートもガウンコートも、軽くて薄めのものが多いように感じます。お気に入りのコートをもっと最適に楽しむのに、このウルトラライトダウンコンパクトジャケットはとてもおすすめです。◼︎アウターとして羽織る日のコーディネートホワイトカラーのダウンジャケットとして、今年の冬コーデを楽しみたいと思っています。クルーネックなので、カジュアルになりすぎないのもアウターとして楽しめるポイント。今年の冬にヘビロテしたいホワイトパンツとのホワイトワントーンコーデは、インナーの色やストールの柄をその日の気分のよって楽しめるので、今年の冬出番が多くなりそうなコーディネートです。◼︎インナーダウンとしてレイヤードする日のコーディネート長年愛用しているグレーのガウンコートとレイヤードしました。今年のニットは、ざっくり編まれているケーブルニットなどボリュームニットが多いですが、薄手のニットはタイトにまとまりスタイルアップするので欠かせません。でも、薄手のニットだけだと肌寒いな……と感じる日やカーディガンだと暖かさが足りないときには、ウルトラライトダウンが必需品になりそうです。◼︎色選び、ふたつのコツ付属のケースに畳んで収納すると、とてもコンパクト。小さめなバッグが好きなわたしには、とてもありがたいアイテムです。もちろん軽いので着ている際も嬉しいですが、バッグに入れていてもストレスになりません。天気の読めない朝や旅行の際にも、迷わず気軽に携帯できそうです。色は8色展開。ホワイト、ベージュ、グレー、ネイビー、ブラック、オリーブ、ピンク、レッドです。たくさんの色の中から選べるのも「わたしらしく」を叶えてくれて嬉しいですよね。色の選び方のコツはふたつ。「好きな色を選ぶこと」と「手持ちアイテムの色に合わせること」です。アウターとして考えたとき、プチプラで楽しめるチャンスなので、思いっきり「好き」を優先できます。また、コーディネートを3色にまとめるのが理想なので、手持ちアイテムと色を揃えておけばコーディネートがしやすくなるからです。12月のファッションコーディネートがさらに楽しく素敵になりますように。この1枚があれば、冬を暖かくおしゃれに過ごせますよ。
2018年11月20日洗顔後のワンステップで透明感アップ!株式会社セブン&アイ・ホールディングスは10月29日、株式会社ファンケルと共同開発した「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい ホットピーリングジェル」(3包入り/税込み378円)を数量限定で発売する。ファンケル独自の「無添加処方」を採用した同商品は、毛穴汚れやくすみ、肌のざらつきやごわつきを取り除き、透明感のある肌へと導いてくれる洗い流しタイプのジェル状パック。代謝を高める温感マッサージとソフトピーリング効果で、1回使用しただけですっきりつるつるの肌が実感できるのだという。洗顔後になじませて1分間待つだけ、という簡単なステップも、忙しい女性たちの心をつかむだろう。毎日頑張る自分へのご褒美にも天然精油のラベンダーやカミツレのほのかな香りは、リラックス気分を与えてくれる効果も。週1~2回の使用が中心のピーリングパックは、大容量のものでは「使い切れずに捨ててしまった」ということも。同商品は必要な時に必要な分だけ使える使い切りタイプなので、無駄がなく価格も手頃だ。発売店舗は、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約20,900店が予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年10月15日毎週新商品が登場するコンビニスイーツ。今週も各社からおいしそうなものが多数発売されています。そこでここでは、セブン-イレブンに注目!もっちりなのにざくざく食感のもこ?セブン-イレブンのスイーツには、いくつかシリーズ化されているものがあります。たとえば、ホイップをもちもちの生地で包みこんだ「もちとろ」シリーズ。「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」など、さまざまなフレーバーが発売されていましたが、今回ピックアップするのは、「もこ」シリーズです。「もこ」シリーズとは、もちもちの生地のなかにクリームが入ったスイーツで、今までには「宮崎紅のさつまいもこ」や「ティラミスもこ」「いちごもこ」などが発売されていました。そんな「もこ」シリーズの新作として、2018年10月9日(火)から発売されたのが「ざくざく食感チョコもこ」(税込162円)です。もちっとした生地の上にココアクッキーをのせて、さらにチョコでコーティングをした“新食感”の「もこ」なのだとか。どこを食べてもチョコ、チョコ、チョコ!“新食感”の「もこ」の味を確かめるために、筆者はさっそくセブン-イレブンに行き、商品を購入してきました。そしてひと口かぶりついてみると、“ザクザクッ”とした食感が普段食べている「もこ」とは、確かに違う。けれど、どこかで食べたことがある…。そう!以前販売されていた「メロンパンもこ」にそっくりなんです。もっちり生地にクッキー生地をあわせた「もこ」は独特の食感でおいしいです。また、「ざくざく食感チョコもこ」は、どこを食べてもチョコ。なかに入っているチョコクリームはやや甘さは控えめ。さらに、全体的にほんのりビターな風味もあるから、たっぷりのチョコだけど“激甘”になっていないのが嬉しいポイントですね。ただし、カロリーは1個あたり304kcalで少々お高め。食べ過ぎにはご注意を。(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月11日テレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」の超大型特番となる「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」が9月17日(月・祝)12時から放送。この時期恒例となった本番組、今年は61組という超豪華なラインナップで10時間たっぷりお届けする。今回は東京・帝国劇場で上演されるたびに大きな話題を呼んでいるジャニーズミュージカル「JOHNNYS’ IsLAND」が番組に登場。同作はジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏自ら作・構成・演出を務めるまさに“ジャニーズの真髄”とも言える作品を、東山紀之はじめ「King&Prince」、50人超のジャニーズJr.らが舞台の魅力を凝縮し番組で再現。また劇中ではジャニー喜多川氏からの未来に向けたメッセージが東山さん、「King&Prince」から語られるという。「ジャニーさんの脳内を冒険する感覚で楽しんで」(「King&Prince」高橋海人)、「これを見ればジャニーズの歴史にタイムスリップできます!」(「King&Prince」神宮寺勇太)という「JOHNNYS’ IsLAND」は必見だ。今年でデビュー20周年を迎える宇多田ヒカルは、番組MCのタモリと共に“「Mステ」の20年を振り返る”スペシャル対談を行う。「Mステ」初登場時のVTRを見て「このとき階段でスベってしまったんですよね」と懐かしそうに当時を振り返るなど、過去の映像についてタモリさんと語り合う宇多田さんの楽しそうな姿をお見逃しなく。また宇多田さんは今年度のソロ・アーティストアルバム初週最高売上を記録した7枚目のオリジナル・アルバム『初恋』に収録されている人気ゲームソフトのテーマ曲「誓い」を披露してくれる。さらに映画『グレイテスト・ショーマン』に出演したキアラ・セトルも出演。“バブリーダンス”で昨年社会現象を巻き起こした登美丘高校とコラボ、劇中でキアラが歌った「This is me」をパフォーマンス、映画の世界観を「ウルトラFES」でも繰り広げる。全出演アーティストは以下の通り。「嵐」「E-girls」「イル・ディーヴォ」「宇多田ヒカル」「AKB48」「A.B.C-Z」「荻野目洋子」「KAT-TUN」「関ジャニ∞」「キアラ・セトル×登美丘高校ダンス部」「Kis-My-Ft2」「木村カエラ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「Kiroro」「King&Prince」「倉木麻衣」「劇団四季ミュージカル『キャッツ』」「CHEMISTRY」「欅坂46」「郷ひろみ」「ゴールデンボンバー」「THE RAMPAGE」「三代目J Soul Brothers」「GENERATIONS」「島袋寛子+フェアリーズ」「ジャニーズWEST」“ジャニーズミュージカル「JOHNNYS’ mini IsLAND」東山紀之・King&Prince・ジャニーズJr.”「水曜のカンパネラ」「スキマスイッチ」「SEKAI NO OWARI」「Sexy Zone」「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」「高橋優」「DA PUMP」「ダン・バラン(O-Zone)」「TRF」「電気グルーヴ」「東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン&白石麻衣」「TWICE」「夏川りみ」「西野カナ」「NEWS」「乃木坂46」「野宮真貴」「Perfume」「B.B.クィーンズ」「BEGIN」「ピコ太郎」「V6」「Hey! Say! JUMP」「星野源」「松平健」「三浦大知」「宮沢和史」「ももいろクローバーZ」「ゆず」「LiSA」「Little Glee Monster」“YOSHIKI feat.HYDE(演奏曲「Red Swan」)”「RADIO FISH」「WANIMA」日本だけでなく世界からも集結したトップアーティストたち61組が豪華競演する「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」は9月17日(月・祝)12時~テレビ朝日にて放送。(笠緒)
2018年09月17日チャコールダイエットに新フレーバー株式会社モノリスはチャコールダイエットで話題となっている「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」に、2018年8月20日よりマンゴー味を追加する。炭を水に混ぜて飲むことでダイエット効果を期待するチャコールダイエットはニューヨークで注目されている。チャコールダイエットに用いられるドリンクは活性炭ドリンクと呼ばれ、無味無臭のものが多いが、「ウルトラチャコール」では飲みやすく味をつけている。フルーツジュースの味をつけたことで飲みやすくなり人気の出ている「ウルトラチャコール」は、2018年8月1日時点で累計2万個以上を販売した大人気商品だが、そこに新たなフレーバーとしてマンゴーが加わることとなる。「ウルトラチャコール」について「ウルトラチャコール」は活性炭、備長炭、竹炭という3種の炭をブレンドしている。炭には毒素を吸着する作用があるため、デトックス効果も期待されている。今回新たに加わったマンゴーフレーバーにはアフリカンマンゴーを使用。食欲抑制と脂肪燃焼効果も期待され、海外セレブの間でも注目されつつあるマンゴーだ。コラーゲンやプラセンタも配合され、デトックス効果に加えて美肌効果も期待できるドリンクとなっている。マンゴー味なので水や牛乳などで割っても飲みやすく、それぞれ違うおいしさを味わえるのもポイントだ。飲み方も簡単飲み方は、小さじ一杯分をコップに取り、そこに水や牛乳を注ぐだけ。あとはスプーンやマドラー、シェイカーなどを使ってよくかき混ぜれば完了となる。お腹の膨満感が気になる人や、デトックス効果に興味がある人などは、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年08月17日セブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、スイーツも人気。最近では、SNS映えしそうな商品が登場するなど、さらに注目度が増しています。また、人気シリーズとして「もちとろ」も多くのファンを獲得していますが、今回、新フレーバーが登場したのだとか。新フレーバーは初の「メロン」ふわふわのホイップをもちもちの生地で包んだ「もちとろ」シリーズは、これまでも様々なフレーバーを販売してきました。過去には、「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」、「もちとろ味わい宇治抹茶」などのフレーバーがあり、いずれも大きな話題に。そして今回、満を持して(?)登場したのが、「もちとろメロン」(税込100円)です。メロン味の販売は、「もちとろ」シリーズでは初。ホイップクリームには、北海道産のメロン果汁シロップを使用していて、香り高いメロン風味のホイップとのこと。SNSでもさっそく盛り上がっているようなので、筆者もその波に乗り、ゲットしてきました!メロンの風味はしっかり、でもあっさり帰宅後、すぐに「もちとろメロン」を開封。緑がかったその見た目と、ほんのりと漂うメロンの香りに、期待が膨らみます。やさしくつまんで持ち上げようとしたところ、あまりのやわらかさにちぎれてしまいそう。触った時にわかるやわらかさは、これまで販売されてきた「もちとろ」シリーズと共通ですね。ひと口食べてみると、メロンの香りが鼻に抜ける!サイズ的には、そこまで大きくない「もちとろ」ですが、メロンの味わいは、存分に感じられます。一見、ホイップの量が多すぎるようにも思えますが、ほどよい甘さに抑えられているので、メロンの風味と相まって、ホイップ特有の“重み”はあまりなく、あっさりとした印象です。ちなみに「もちとろ」シリーズは、少し凍らせるのも定番の食べ方。味が引き締まるし、いつもとは違った食感になるので、ぜひお試しあれ!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月08日コンビニ各社のなかで店舗数トップのセブン-イレブン。いろんな場所にあるどころか、お住まいの地域によっては家のまわりにセブン-イレブンがたくさんあるという人も少なくないはず。私の家のまわりには4店舗…!そんなとても身近な存在であるセブン-イレブンですが、実は「セブン-イレブンの日」という記念日があることをご存じですか?同社では、記念日にちなんで限定商品が7種類用意されているんです。7月11日は「セブン-イレブンの日」2017年にセブン-イレブンは、その名称にちなんで、7月11日を「セブン-イレブンの日」として、一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録されたようです。そこで、記念日を盛り上げるために、限定商品や記念キャンペーンが用意されているというわけ。余談ですが、そもそもセブン-イレブンの由来は、かつて営業時間が朝7時から夜11時だったからなんですって。なるほど!カラムーチョ、わさビーフ、かっぱえびせんetc…限定商品は2018年6月28日(木)より、全国のセブン-イレブンで順次発売されていて、今回私が発見できたのは、「7倍辛いカラムーチョホットチリ(湖池屋)」(税込160円)と、「7倍×1.1倍わさビーフ(山芳製菓)」(税込149円)、そしてカルビーとセブン-イレブンのコラボ商品である「ポテトチップスななチキ味」(税込152円)の3種類。「7倍辛いカラムーチョホットチリ」は、辛さ7倍、スパイス7倍、肉と魚介の旨み7倍のトリプル7!通常の「カラムーチョ」よりも旨みが増しているのだとか。「7倍×1.1倍わさビーフ」は、わさび7倍、ビーフ1.1倍で、わさびが効きすぎた濃厚ビーフ味に仕上がっています。「ポテトチップスななチキ味」は、商品名の通り、セブン-イレブンのホットスナックで数種類のスパイスを利かせた「ななチキ」の味わいに。私は買えませんでしたが他にも、7倍の大きさになった「かっぱえびせん7倍しょうゆマヨ味(カルビー)」(税込128円)や、セブンカフェで使われている2粒のコーヒー豆がはいった「チロルチョコセブンカフェ(チロル)」(税込38円)、大きさ・キャラメルペースト・生クリームを7倍にした「7倍でっかいキャラメルコーン(東ハト)」(税込143円)、過激すぎる酸っぱさの「カゲキックススッパレベル7(味覚糖)」(税込118円)もあります。メジャーどころのお菓子が“7倍”になっている超レアで激アツな限定商品。気になるお菓子はありましたか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月29日「近くて便利」というキャッチコピーでおなじみのセブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、人気スイーツが盛りだくさん。なかでも根強い人気を誇っているのが、「もちとろ」シリーズですが、この度、新商品が発売されたのだとか。そんな情報を聞きつけ、セブン-イレブンにダッシュ!話題の新商品をゲットしてきました。「もちとろいちご杏仁」が新登場!「さっそく実食!」と、いきたいところですが、その前に「もちとろ」シリーズを簡単におさらいしておきましょう。「もちとろ」シリーズは、「もちとろ」という名前の通り、とろけるようなもち生地でさまざまなものを包んだ洋風の大福で、新商品が発売されるたびSNSなどでも話題になるセブン-イレブンの人気スイーツです。これまで、バニラやチョコ、ストロベリー、ミルクティーフロマージュ、プリンなどなど…さまざまなフレーバーを発売しています。昨年8月に発売した「もちとろチョコミント」は、品切れの店舗が続出するほどの人気で、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?そんな「もちとろシリーズ」から、6月26日(地域により発売日が異なります)に満を持して登場したのが、「もちとろいちご杏仁」(税込108円)です。杏仁豆腐味のホイップクリームといちごソースをもち生地で包み込んだ同商品。そのお味…?いちごと杏仁のバランスが絶妙!これまで数々の「もちとろ」を食べてきた筆者。今回の「もちとろいちご杏仁」もさっそくゲットして、帰宅後すぐに食べてみたのですが、とろけるようにやわらかく、やさしい食感はシリーズ共通。まず感じるのは、杏仁豆腐です。その後、甘酸っぱいいちごが後を追いかけてきて、口の中で合体!甘さだけでなく、いちごと杏仁の心地よい酸味があるから、いくらでも食べられそうです。26日の発売以降、まだ日は浅いですが、すでにネット上でも話題になっている「もちとろいちご杏仁」。見かけた際は、ぜひ買ってみてください!(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月28日ユニクロ(UNIQLO)の2018-19年秋冬コレクションが発表された。今季のユニクロは「ウルトラライトダウン」などのアウター、ジャケット、Tシャツのラインナップとカラーバリエーションを見直し、アップデートして展開する。秋冬に欠かせない3つのユニクロ王道アウターウルトラライトダウン(ULTRA LIGHT DOWN)保温性が高く、軽くて暖か。アウターとしてはもちろん、インナーとしても活躍するウルトラライトダウンは、あらゆる場面で着られるユニクロの代表的アイテムだ。今季は、メンズのウルトラライトダウンコンパクトベストジャケットの襟が2WAYになって登場。襟の折り込み方の調整が可能で、重ね着の際の表情を簡単に変えることができる。また、ウィメンズではダウン量を調整することでよりボディラインを美しく見せるシルエットにシフトした。シームレスダウン(SEAMLESS DOWN)身頃部分の縫い目を限りなくなくして、ミニマルなスタイルと機能性を両立させた「シームレスダウン」。着ぶくれや、重量感から解放してくれる“次世代ダウン”だ。生地表面の撥水加工とシームレスのダブル効果で雨や雪に強く、ダウン特有の毛抜けの心配がない。今季はパーカ、コートなどのバリエーションに加えて、カラーも豊富に用意している。ブロックテック(BLOCKTECH)「ブロックテック」は、その名の通り撥水加工によって雨風をブロックする高機能素材。優れた透湿性により、汗をかいても、湿度の高い時でも蒸れにくく、さらりとした肌あたり。また、軽やかかつ柔らかな着心地で、アウトドアやスポ―ツなどアクティブシーンでもしっかり活躍してくれる。本ラインよりステンカラーコート、モッズコートなどが登場するほか、ユニクロ ユー(Uniqlo U)でも同素材のコートがラインナップする。スタイリングの幅を広げる、気軽に着られるトップスフリース(FLEECE)アウターとして使えるファーフリースに加え、ウィメンズ・メンズともにボアフリースのラインナップが充実。特にメンズでは、ボウフウボアフリースパーカが新たに加わる。また、ニュアンスカラーの新色も仲間入りし、色を選ぶ楽しみも増えた。ニット(KNITS)ニットの目玉となるのは、ユニクロ ユーで過去に好評を得たホールガーメント3Dニット。縫い目がないため、女性のボディラインに優しく寄り添い、着心地の良さとともに美しいシルエットを叶える。また、プレミアムラムウールを新たに提案し、チクチクするラムウールのイメージを払拭。より和ら中肌ざわりを実現させた。ジーンズ&イーゼットワイ ジーンズ(JEANS & EZY JEANS)ユニクロ史上最高の履き心地を叶え、トレンドカラーをラインナップしたイーゼットワイ スキニーフィットカラージーンズが初登場。生地はカジュアルになりすぎず、ウエストはゴムベルトのイージー仕様で、穿き込んだような自然なユーズド感にも拘った。また、アンクル丈のテーパードシルエットで、脚を美しく見せてくれる「イーゼットワイ アンクルパンツ」もラインナップ。メンズはコーデュロイ、ウィメンズはフランネルが初登場となる。快適な毎日を過ごすためのルームウェアとインナーラウンジウェア(LOUNGEWEAR)ユニクロのルームウェアは、上質なリラックスタイムにきっと欠かせないものになる。今季は、春夏に引き続き「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」と、フランス生まれのランジェリーブランド「プリンセス タム・タム」とのコラボレーションデザインが登場する。肌を温かく優しく包み込むフリースセット、360度どの方向にも伸縮する高機能素材で肌ざわり抜群のウルトラストレッチルームウェアなど、タウンウェアとしても取り入れられそうなアイテムが揃う。ヒートテック(HEATTECK)ユニクロと東レのテクノロジーを集結させた発熱保温インナー「ヒートテック」は、発売開始以来進化を続け、今や日々に欠かせないライフウェアの象徴ともいえるアイテムだ。今季も、ヒートテックの約1.5倍温かい「ヒートテックエクストラウォーム(極暖)」と、約2.25倍暖かいヒ「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」とあわせて登場。ミニマルかつシンプルなシルエットを邪魔しない1枚は、是非店頭で手に取って。
2018年06月02日コンビニスイーツのなかには、ミニストップの「無限○○」やファミリーマートの「俺の○○」など、人気シリーズがいくつかあります。セブン-イレブンも同様で、筆者のお気に入りは「ふわっとろ」シリーズです。ほうじ茶くりぃむわらびが再販されている「ふわっとろ」シリーズには、今まで「宇治抹茶ティラミスわらび」や「コーヒーくりぃむわらび」、「京風きなこのわらび」など、いろんな種類が発売されてきました。どのフレーバーもふわふわ・トロトロの食感で、口に入れた瞬間にスーッと消えてしまうような極上の舌触りが特徴。ママのなかにも、「ふわっとろシリーズが大好き!」という人もいるのではないでしょうか。そんな同シリーズで、以前発売されていた「ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」(税込120円)が、現在“新発売”として再販されているのです。とろとろのほうじ茶くりぃむと、黒蜜ソースをわらびで包みこんだ同商品。実際に食べてみると、ほうじ茶の香りがとてもよく、お茶のほろ苦さと黒蜜の甘みが絶妙にマッチしていて、一瞬で食べ終わってしまいました…(もっと食べたいおいしさ…)。抹茶系のスイーツはよくありますが、ほうじ茶系のスイーツはそこまで多くはないので、こういった和スイーツは、普段とはちょっと違った味わいでとても嬉しいですよね。ネット上を見ても、「ほうじ茶くりぃむわらびが再販されていて嬉しい」といった声や「発売終了するまで毎日買いたい」、「想像以上においしい」などの声が多数。ママのなかには、「スイーツは好きだけど、甘すぎるものはちょっと苦手…」という人もいると思いますが、「ほうじ茶くりぃむわらび」なら、そんなママでもきっとおいしく食べられるであろう、上品な甘さがあります。食後のデザートや子どもが寝静まったあとに、自分へのプチご褒美として食べてみてはいかがですか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年04月18日炭の吸着力に着目した美容法2018年4月9日(月)、株式会社モノリスは、真っ黒なダイエットドリンク「ウルトラチャコールレモネードクレンズ」を発売する。海外の美容感度の高い女性の間で話題となっているチャコールダイエット。これは、「チャコールドリンク」という炭を水に混ぜて飲む美容法のことだ。炭は、古来より、毒素の吸着作用がある言われており、漢方やアーユルヴェーダにも使用されてきた。同社は、この炭の吸着力に注目して開発した活性炭入りのクレンズジュースが「ウルトラチャコール」だ。2017年1月1日に販売を開始し、2018年3月1日時点での累計販売個数が10,000個を突破しており、人気の商品だ。今回、これまでのバナナ味に加えて、レモネード味を発売する。デトックス&ダイエット効果ウルトラチャコールレモネードクレンズには、活性炭、備長炭、竹炭と性質の異なる炭を3種類ブレンドしており、体内の毒素やゴミを吸着してデトックスをサポート。さらに、ビタミンやミネラル、20種類のアミノ酸を配合し、ダイエット効果も期待できそうだ。乳酸菌や酵素なども配合しているため、腸内環境も整えてくれる。見た目は真っ黒だが、飲むとさっぱりとしたレモネードが口の中に広がる。すっきりとした口当たりで、これからの暑い季節にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年04月02日進弘産業が、自社ブランド「Chop!!(チョップ)」から、東レが開発した高感度・高機能素材「ウルトラスエード®︎」とスワロフスキー®︎・クリスタルを使用した、「Chop!!ブレスレット」を発売します。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチ「Chop!!ブレスレット」は、軽くてなめらかな肌触りのウルトラスエード®と、柔らかな透け感が上品なオーガンジーを張り合わせた優しい風合いの生地に、本物の輝きが光るスワロフスキー®・クリスタルを使用。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチするブレスレットです。0.1mmを表現できるレーザーカット技術と特殊なホットメルトシートの熱溶着技術により、繊細なデザインを実現。サイズ調整ができるため、男女兼用で楽しめます。また、ファブリック素材のため、金属アレルギー等でお悩みの人にも使えて、手洗いもできるので、衛生的にも安心です。商品概要【全10種、各7色】税別1,980円〜3,980円・スワロフスキー®・クリスタル/Swarovski®Crystals使用・手洗い可能・日本製/MadeinJapan・W19.8cm×H1.5cm〜、厚さ約1mm・サイズ調整可能・内径:約5.5cm〜約6cm(2段階調整)・内周(腕周り):約16cm〜約18cm(2段階調整)・表生地:ウルトラスエード®(ポリエステル80%ポリウレタン20%)・裏生地:オーガンジー(ポリエステル100%)※カラー展開:オフホワイト、ベージュ、チャコール、ライトピーコック、シトロンイェロー、ライムグリーン、コーラルピンク(全種共通・全7色)販売先・公式オンラインショプ「FabAccessoryShopChop!!」・東急ハンズ(一部店舗のみ)・TSUTAYA(一部店舗のみ)※2017年10月現在Fab Accessory Shop Chop!!
2017年10月30日2016年の発売以来、マット リップ ブームの牽引役として人気の高い「レブロン ウルトラ HD マット リップカラー」に、待望の新色が10月13日より登場します。左から#690 HD グリーム メタリックピンクで甘いささやき#700 HD フレア メタリックレッドで熱いキス#705 HD シャイン メタリックボルドーでオトナの恋各1500円(税抜)■新色の特徴<レブロン ウルトラ HD>シリーズならではの高発色はそのままに、ベルベットのようにマットな質感とメタリックなキラめきが共存している不思議な新テクスチャー<メタリック マット>。色が新しいだけでなく、海外セレブの間では一足早くブームが起こっている新色は海外セレブ通のおしゃれ自慢なら、誰よりも早く取り入れたい、レブロンの最新リップです。(お問い合わせ先)レブロンTEL 0120-803-117
2017年10月09日セブン&アイとユニリーバが共同開発株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と共同開発を行ったヘアケアアイテム「ラックススーパーリッチ シャイン オイルイン リペア(以下、オイルイン リペア)」とボディソープ「ラックス ラベンダーロマンス(以下、ラベンダーロマンス)」を発売。忙しい女性たちに上質なバスタイムを提供上記2社は、“癒やされたい”忙しい女性をターゲットに「ご褒美バスタイム」をテーマにしたシリーズを開発。セブンイレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループの店舗限定で販売する。「オイルイン リペア」は、アルガンオイルなど3種類の天然成分を配合。傷んだ髪を優しく洗い、ダメージを補修し、花と果実の優しい香りがゆったりとしたバスタイムを演出する。シャンプー、コンディショナー共にポンプは458円(税抜)、つめかえ用は368円(税抜)。「ラベンダーロマンス」は、5種の美容オイルの他、保湿成分などを配合した上質なボディソープ。泡立ちと香りを兼ね備えた泡でおやすみ前のリラックスタイムを満喫したい。ポンプは415円(税抜)、つめかえ用258円(税抜)。セブン&アイグループでしか買えない限定商品。ラックスシリーズを愛用している人、限定ものに目がない人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリース(PDF)
2017年10月08日池袋のパルコミュージアムは、円谷プロダクション特撮番組「ウルトラセブン」と70人の人気クリエイターがコラボレーションした展覧会「70 CREATORS’ SEVEN」を2017年10月19日(木)から11月5日(日)まで開催する。「ウルトラセブン」放送開始50年を記念して行われる今回の展示では、70人の人気クリエイターが各々の「ウルトラセブン」への思いをオマージュ作品で表現。平面から立体、映像など多様な表現方法で作品を制作している。田名網敬一は、カラフルなイラストで「ウルトラセブン」の世界を描き、ポップなアート作品に仕上げている。サイケデリックなフォントで書いた歴代の怪獣達の名前が「ウルトラセブン」を囲う、ポスター風の作品は伊藤桂司が手掛けたものだ。また、片桐仁や天野喜孝、みうらじゅん、しりあがり寿など豪華なクリエイター陣の様々な作品が集結する。会場では、展覧会と連動した書籍『70 CREATORS’ SEVEN』が先行販売される他、クリエイター作品とコラボレーションした限定グッズも販売される。【詳細】ウルトラセブン放送開始50年特別企画展「70 CREATORS’ SEVEN」日時:2017年10月19日(木)~11月5日(日) 10:00~21:00(入場は閉場30分前まで※最終日は18:00閉場)会場:パルコミュージアム(池袋パルコ本館7F)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2入場料:一般500円/学生400円/小学生以下無料■参加クリエイター朝倉世界一、姉川たく、天野喜孝、荒井良二、石黒亜矢子、伊藤桂司、今井トゥーンズ、上田三根子、牛木匡憲、瓜生太郎、エンライトメント、岡村優太、小田隆、開田裕治、影山徹、片桐仁、上條淳士、河村康輔、北沢夕芸、木村タカヒロ、倉科昌高、くるはらきみ、げみ、サイトウユウスケ、逆柱いみり、佐藤ブライアン勝彦、七戸優、澁谷忠臣、ジュン・オソン、しりあがり寿、スージー甘金、スカイエマ、須川まきこ、五月女ケイ子、高橋キンタロー、タカヤマトシアキ、田名網敬一、谷口広樹、谷田一郎、中村哲也、中谷日出、薙野たかひろ、西川伸司、秦直也、早川モトヒロ、早瀬マサト、羽山淳一、東泉一郎、ヒグチユウコ、福田利之、牧かほり、まるやまあさみ、みうらじゅん、水沢そら、水野健一郎、ミック・イタヤ、村上裕二、本秀康、矢吹申彦、山田雨月、やまだたかひろ、横井孝二、横田守、横山裕一、米澤稔&兵藤聡司、HAMADARAKA、IC4DESIGN、KYOTARO、RUKKIT、tupera tupera■関連グッズ例書籍『70 CREATORS’ SEVEN』価格:3,700円+税監修:高橋キンタロー発行:玄光社仕様:A4ワイド判・上製/160ページ
2017年10月06日高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」と『ウルトラセブン』によるコラボレーションベア「シュタイフ×ウルトラセブン テディベア」が登場。2017年9月26日(火)から10月9日(月・祝)までそごう横浜店にて先行予約受付が開始、10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始、その後2017年11月上旬より一般発売される予定だ。2016年に発売された「ウルトラマン」とのコラボレーションベアに続く第2弾となる今回。真っ赤なモヘアのテディベアに「ウルトラセブン」のボディ柄をシルバーの刺繍で表現した。さらに、最大の特徴でもある頭部のアイスラッガーもリアルにデザイン。日本限定1,500体となっており、それぞれにシリアルナンバー入りの証明書が付属している。「ウルトラセブン」をモチーフとしたマスクは脱着可能で、手足を自由に動かすことができる仕様のため、ポージングもとることもできる。【詳細】シュタイフ×ウルトラセブン テディベア<日本限定1,500体>発売日:2017年11月上旬(予定)価格:36,000円+税サイズ:全長27cm素材:モヘア※シリアルナンバー入り証明書付き※10月2日(月)に公式サイトにて一般予約開始■先行受付に関してそごう横浜店「シュタイフ 秋の新作フェア」にて本商品の先行予約受付開始期間::2017年9月26日(火)〜10月9日(月・祝)営業時間:10:00〜20:00会場:そごう横浜店 8階=こども服売場住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1問い合わせ先:045-465-5685(直通)※9月30日(土)はウルトラセブン登場登場日時:2017年9月30日(土) 11:30〜/13:30〜/15:30〜(各回約30分)(C)円谷プロ (C)Margarete Steiff GmbH 2017
2017年09月28日テレビ朝日が誇る人気音楽番組「ミュージックステーション」の超大型音楽プログラム「ウルトラFES 2017」が9月18日(月・祝)12時からオンエア。「ウルトラなFES」をテーマに総勢57組のアーティストによる豪華な音楽の祭典をお届けする。また日本各地の人にインタビューを実施した「元気が出るウルトラソングランキングベスト100」を発表、ランクインした名曲を生披露する。これは番組が独自に行った全国一斉アンケート「あなたが思う元気が出るウルトラソングはなんですか?」の結果をもとに作成。スタッフが日本全国を飛び回って集めた集計結果をもとに発表される。さらに番組初のオーディションを実施、優勝したアーティスト1組が番組に登場する新たな企画も行なわれる。もちろん今年も注目コラボが実現。「Hey!Say!JUMP」の激励にはスペシャルゲストとしてスポーツキャスターの松岡修造が登場、“激アツコラボ”を見せてくれる。10月6日(金)からテレビ朝日系列にて独占放送される「世界体操カナダ2017」では松岡さんがメインキャスターを務め、「Hey!Say!JUMP」知念侑李がプレゼンターを担当することから実現した今回の企画。ジャニーズのトップアイドルと“日本一熱い男”のコラボは必見だ。「元気が出るウルトラソングランキングベスト100」では幅広い世代から支持を集めるシンガーソングライター、竹内まりやが1984年に発表した名曲「元気を出して」がランクイン。順位発表ではミュージックビデオの代わりに、パラパラマンガが大きな話題となったお笑い芸人・鉄拳の描き下ろし新作パラパラマンガがオンエア。なんと総作画枚数900枚、製作期間1か月半に及ぶ「大作パラパラマンガ」が世界初解禁される。今回8組のジャニーズアーティストによって行なわれる「ジャニーズ VS LIVE」。「ウルトラダンス対決」は“Kis-My-Ft2の「WANNA BEEEE!!!」VS A.B.C-Zの「Za ABC~5stars~」”。「関西対決」は“関ジャニ∞の「今」VS ジャニーズWESTの「ズンドコ パラダイス」”。「フェロモン対決」は“NEWSの「チャンカパーナ」VS Sexy Zoneの「Lady ダイヤモンド」”。「同期メンバー対決」は“TOKIOの「宙船」VS V6の「Sexy.Honey.Bunny!」「TAKE ME HIGHER」”という4つの対決の行方をお見逃しなく。そして活動休止前、最後のテレビ出演となる「タッキー&翼」がスペシャルメドレーを熱唱する。今年の5月に頚椎人工椎間板置換手術を受けてその後はリハビリ期間を過ごしていたYOSHIKI。なんと今回本番組出演のためだけに来日、カメラの前で復活パフォーマンス。演奏するのは「Forever Love」。術後初となるYOSHIKIさんが再びその腕で奏でる渾身の生演奏に感動必至だ。さらに「嵐」が豪華SPメドレーを披露、「B’z」は大ヒット曲「ultra soul」を迫力LIVE。福山雅治は代表曲「家族になろうよ」で参加。星野源は自身出演のドラマ主題歌として大ブームを巻き起こした「恋」を生披露。ディーン・フジオカは自身が作詞作曲に関わった大人気テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」のオープニング曲となった「History Maker」をアニメのイラストをバックにスペシャルコラボ演出で歌い上げる。全出演アーティストは以下の通り。「嵐」「A.B.C-Z」「亀と山P」「関ジャニ∞」「Kis-My-Ft2」「CHEMISTRY」「ジャニーズWEST」「SEKAI NO OWARI」「Sexy Zone」「高橋洋子」「タッキー&翼」「TOKIO」「NEWS」「BEGIN」「V6」「Hey! Say! JUMP」「三浦祐太郎」「モーニング娘。’17」「ももいろクローバーZ」「WANIMA」「ウルフルズ」「AKB48」「HKT48」「EXILE THE SECOND」「SKE48」「NMB48」「大黒摩季」「岡崎体育」「岡本真夜」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「欅坂46」「ゴールデンボンバー」「THE YELLOW MONKEY」「GENERATIONS」「SHISHAMO」「湘南乃風」「高橋優」「DEAN FUJIOKA」「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP」「西野カナ」「乃木坂46」「NOKKO」「葉加瀬太郎」「Perfume」「星野源」「ポルノグラフィティ」「槇原敬之」「三浦大知×SOIL & “PIMP” SESSIONS」「水谷千重子」「観月ありさ」「Little Glee Monster」「ゆず」「エレファントカシマシ」「B’z」「福山雅治」「YOSHIKI」日本を代表するトップアーティスト57組による夢の祭典「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」は9月18日(月・祝)12時~テレビ朝日にて放送。(笠緒)
2017年09月18日味はバナナ味!?京都府京都市の株式会社モノリスでは、2017年9月5日(火)より真っ黒なダイエットドリンク「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」の販売を開始した。「ウルトラチャコール」は、2017年1月1日より販売中の「スナックタイム」という商品。既に累計販売数8,000個を突破しており、更なる販売数向上のため「ウルトラチャコール」に生まれ変わったという。「ウルトラチャコール」とは「ウルトラチャコール」は、備長炭、竹炭、活性炭の3種類の活性炭をブレンドして使用。炭は毒素の吸着作用があるとして、古くから利用されている。ニューヨークでは、炭を水に混ぜて飲む「チャコールドリンク」という美容法が注目されており、これに乳酸菌や酵素を配合し、飲みやすくしたものが「ウルトラチャコール」だ。「ウルトラチャコール」には85種類の有胞子性乳酸菌や植物酵素をブレンド。味はバナナ味で、牛乳で割ったり、他にもケーキやお菓子作りにも活用したりできる。デトックスに興味があるなら「ウルトラチャコール」は、デトックスや、腸内フローラ、クレンズドリンクなどに興味がある人などにおすすめ。販売価格は1,980円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※色は真っ黒なのに味はバナナ味!? 3種類の炭と乳酸菌をブレンドした クレンズドリンク「ウルトラチャコール」が9月5日に販売開始
2017年09月18日俳優・歌手のほかマルチに活躍するディーン・フジオカが、9月18日(月・祝)放送の「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」に初登場することが分かった。当日は、自身が作詞作曲に関わった大人気テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」のオープニング・テーマを一夜限りのスペシャルコラボ演出で披露する。昨年10月から12月まで放送されたTVアニメ「ユーリ!!! on ICE」。“男子フィギュアスケート”の世界を舞台に描いた本作は、女性を中心に大ブームを巻き起こし、「ユーリ!!! on FESTIVAL」や「ユーリ!!! on MUSEUM」といった番組から生まれたイベントも行われ、いまもなお人気を博している。そんな人気アニメのオープニング・テーマ「History Maker」を手掛けたのがディーンさん。自身も作詞作曲に関わったそのオープニング・テーマを、今回はこの夏に描き下ろされたテレビ初公開の新作を含む「ユーリ!!! on ICE」のイラストレーションをバックに歌唱。このスペシャル・パフォーマンスで使用される「ユーリ!!! on ICE」のイラストレーションは、現在巡回中の展覧会「ユーリ!!! on MUSEUM」で公開されているもので、この夏新たに描き下ろされた人気スケーターたちの新規イラストもあり、テレビ初放送の作品も含まれ、まさにファン垂涎のコラボとなりそう。「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」は9月18日(月・祝)12時~テレビ朝日にて放送。(cinemacafe.net)
2017年09月14日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日