3種の薬用有効成分配合により くすんだ目元へアプローチ大正製薬株式会社は、保湿美白スキンケアブランド「アドライズ」から、薬用有効成分「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」「ビタミンE」をトリプル配合した薬用アイクリーム「アドライズ アクティブアイクリーム」を、2020年10月23日より発売する。「アドライズ」は、30代からの、乾いた肌、くすんだ肌を救うため、薬用成分W配合により、保湿と美白に同時にアプローチする、大正製薬のスキンケアブランドである。そのアドライズから、顔の印象を大きく左右する目もとを、複数の薬用有効成分でケアするアイクリームを、開発・発売することとなった。保湿のための「ヘパリン類似物質」、美白する「プラセンタエキス」、血行を促進する「ビタミンE」のトリプル薬用有効成分配合により、乾燥によってくすみがちな目元に強力にアプローチする。顔の印象を明るくする「美しい目元」へ製薬会社の考える「美しい目元」とは明るい印象の目元であり、明るさを阻害するくすみに対して、薬用成分配合の濃厚な潤いのクリームで大切な目元をケアする。鏡をのぞいて、「くすんできたかな?」と気になりだしたら、アイケアのはじめ時。乾燥によるくすみや小ジワが気になる目もとを、明るい印象に導いてくれる薬用アイクリームでのケアを取り入れてみてはどうだろうか。薬用アイクリームの商品名は「アドライズクリームte」。価格は、15gで6000円(消費税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdrvS』ブランドサイト
2020年07月22日長時間肌の潤いをキープできる2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開する高機能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』より、「薬用保湿美容液」のリニューアル製品「セラム ヴェール」を発売する。「薬用保湿美容液」は、2017年より発売。肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー(R)No.11」が配合された美容液だ。この度「薬用保湿美容液」は、化粧水前に使用する「薬用導入美容液」としてリニューアルされた。この製品は、肌を長時間潤すだけでなく、肌の調子を健やかに整えていってくれる。セラミド生成をサポートして肌の調子を整えるリニューアルされた新製品には、有効成分「ライスパワー(R)No.11」がそのまま配合されている。それに加えて、保湿成分「イリス根エキス」と「チョウジエキス」を新たに配合。これらの成分がセラミドの生成を促進してくれるため、肌をみずみずしく潤して、健やかな肌に整えてくれる。さらに、「インナーブースト処方 EX」が採用されており、そのあとに使う化粧水の潤い成分を、肌の奥にまで浸透するのを助けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月20日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、 2020年8月3日より全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、肌あれ・あれ性を防ぎ、うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導く薬用保湿化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」<医薬部外品>をリニューアル発売いたします。また、2020年6月22日より、公式オンラインサイトにて先行予約を開始します。予約特典として先着1,500名様に敏感肌用*4洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」(15mL)のサンプルをプレゼントいたします。さらに、発売に先立ちラ ロッシュ ポゼ公式サイトにてサンプリングキャンペーンを実施いたします。第一弾は、2020年6月1日より既存の「トレリアン モイスチャー ローション」をご購入の方先着500名様にリニューアル発売の「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼント。第二弾は2020年6月8日より「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」または「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」どちらかをご購入の方に「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼントいたします。(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは発売以来、敏感肌用*4保湿スキンケアラインとして多くの方にご愛用いただいており、特に保湿化粧水はリピート率No1*1を誇る人気製品です。 今回のリニューアルでは有効成分ニコチン酸アミドの配合をはじめ、日本人の敏感肌を考えて開発。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴1.:有効成分ニコチン酸アミド配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ。有効成分ニコチン酸アミドと保湿成分グリセリン、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5を独自のバランスで配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴2.:日本人の敏感肌*4を考えて開発。角層まで浸透し、肌あれ・あれ性を防ぎます。日本人の敏感肌*4のために開発。皮膚科医の協力のもとテスト済み*4、アレルギーテスト済み*6、ニキビのもとになりにくい処方*7。特徴3.:考慮された成分を配合。敏感肌*4のことも考え、考慮された成分を配合。低刺激設計*8。*イメージ図ニコチン酸アミドとは?別名ナイアシンアミド。水分保持力、肌のバリア機能(角層)、肌荒れを改善する効果を持つ。またメラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果も知られており、美白美容液に配合されることも多い成分。グリセリン:保湿成分保湿効果があることで知られる成分ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5肌のバリア機能(角層)をサポートするフランス天然の湧水【敏感な肌*4にもおすすめのスキンケアルーティーン】<STEP1 洗う><洗顔料>肌のうるおいを残しながら軽いメイクアップや肌の汚れをやさしい感触で落とします。ラ ロッシュ ポゼトレリアン フォーミングクレンザー125mL2,800円(税抜)<STEP2 うるおす><化粧水>日本人の敏感肌*4を考え開発された、薬用保湿化粧水。有効成分配合でうるおって透明感のある肌へ導きます。医薬部外品トレリアン 薬用モイスチャーローション*2200mL4,000円(税抜)<STEP3 保湿する>左:乾燥が気になるときにトレリアン センシティブ リッチ40mL4,000円(税抜)右:肌が敏感になりがちなときにトレリアン ウルトラ*940mL4,600円(税抜)<STEP4 肌を守る>ロングUVAやPM2.5等の大気中微粒子*10の付着から肌をプロテクト。さらに、ピンクのトーンアップで血色感をプラスします。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ30mL3,400円(税抜)【開発者インタビュー】■製品開発の際に重視したポイント製品開発にあたって重視したのは、ロングセラーであるトレリアン モイスチャーローションの良さを生かしながら、いかに改良を加えるかということです。ラ ロッシュ ポゼにおいてスキンケア必須アイテムである化粧水のトレリアン モイスチャーローションは、シリーズの中でも人気のある製品です。シリーズを代表する化粧水を医薬部外品処方として生まれ変わらせるために、よりよい使用感や安全性、安定性を考えながら一つひとつの成分を考慮し、配合バランスを工夫しました。■こだわりのポイント、苦労した点最もこだわった点は保湿感です。医薬部外品の成分であるニコチン酸アミドを保湿のために単純に加えただけでは、保湿感の重要な要素である使った後の肌の柔らかさが感じにくくなる、という声が多く上がりました。トレリアンの製品開発においては敏感肌の方も考えて、社内基準で選ばれた成分を配合しています。また、保湿剤の配合バランスは製品の品質保持能にも大きく関係します。適切なバランスを見つけるまで数多くの試作を行い、針の穴に糸を通すような作業を繰り返しました。ぜひ、さまざまな肌タイプの多くの女性にこの化粧水をお使いいただきたいと思います。日本ロレアル株式会社リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所マネージャー橋本睦恵リニューアル発売に先立ちサンプリングキャンペーン実施決定!注目の新製品をいち早くお試しできるチャンス!【ラ ロッシュ ポゼ公式サイト】●6/1~ トレリアン モイスチャー ローション購入者先着500名にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント●6/8~ UVイデア XL プロテクショントーンアップまたはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ購入者にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)●6/22~ トレリアン 薬用モイスチャーローションをご予約いただいた方先着1,500名に敏感肌用*4洗顔料トレリアン フォーミングクレンザーのサンプル(15mL)をプレゼント<製品情報>トレリアン 薬用モイスチャーローション販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション(敏感肌用*4 薬用保湿化粧水(医薬部外品))200mL 4,000円 (税抜)発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)*先行予約は公式オンラインサイトにて実施公式オンラインサイト: ラ ロッシュ ポゼ全製品において(期間:2019/1/1-2019/12/31) トレリアンモイスチャーローションのリピート率。ラロッシュポゼ公式サイト購買データに基づく。*2 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション*3 うるおいによる透明感。*4 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。*5 LRP鉱泉水(基剤)*6 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。*7 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。*8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。*9 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT*10 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日藻由来の保湿エキスと美白有効成分が美肌に導く2020年4月20日、株式会社ユーグレナは、同社が展開するスキンケアブランド『one(ワン)』より、薬用美白オールインワンクリーム「one 薬用ホワイトニングクリーム」を発売する。同社は、藻の一種であるユーグレナやクロレラ、“砂漠の宝玉”カラハリスイカなどから抽出した栄養成分や美容成分を使用した食品や化粧品を提供している。この度発売される製品は、石垣島産のクロレラのエキスを使用。美白有効成分も配合して紫外線による肌のダメージをケアも期待できる。豊富な保湿美容成分が肌に透明感と潤いを与える「one 薬用ホワイトニングクリーム」は、化粧品・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を搭載する。クロレラエキスやハトムギ発酵液には保湿効果があり、フカスセラツスエキス、ヒアルロン酸等ともに肌をしっとりと潤して、透明感のある肌に導いてくれる。さらに、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2つの美白有効成分も配合、紫外線による肌の炎症やメラニン色素の生成を抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのニュースリリース
2020年04月20日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日スノービューティーのスキンケアパウダーとトップアップエッセンス2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、同社が手掛ける薬用美白シリーズ『スノービューティー』より、「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」と「ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020」を数量限定で発売する。『スノービューティー』は、2014年に誕生したシリーズで、美白ケア&透明感アップを叶えるスキンケアパウダーとトップアップエッセンスを提供している。同シリーズは、「最も美しい雪の瞬間」をテーマにしており、今年2020年は、日本の伝統の歌や文様をイメージした「日本に舞い降りる初雪のよろこび」をデザインしている。24時間素肌ケア&トーンアップスキンケアパウダーは、朝のメイクの仕上がりや化粧直しとして、夜はスキンケア効果を閉じ込める素肌ケアとして使うことができる。トップアップエッセンスは、朝はトーンアップ下地として、夜は肌にうるおいを与える素肌ケアの働きをしてくれる。共通成分として、メラニン生成を抑える美白有効成分m-トラネキサム酸や、毛穴や凹凸をカバーできるスノーコネクティングパウダーと七色パールを配合して、透明感のある明るい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日薬用ケアハイブリッドファンデの第4弾2020年6月21日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『HAKU』より、ファンデーション美容液「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を発売する。同製品は、肌をきれいに見せるだけでなく、素肌までケアできる「薬用ケアハイブリッドファンデ」シリーズの第4弾だ。美白成分と保湿成分で肌の透明感アップ同社のくすみに関する調査によると、くすみをカバーするためのファンデーションが、より肌をくすませたり、肌の透明感を損なったりしていると感じている女性が多くいることが分かった。そこで、同ブランドは、美白有効成分を配合して、くすみをカバーしながら、くすみケアも叶えて透明感のある肌に導く「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を開発した。同製品には、美白有効成分4MSKだけでなく、透明感保湿成分ボタニカルカクテルやグリセリンなどの保湿成分が配合されている。これらが、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えるともに、乾燥によってくすんで見える肌印象を改善してくれる。そして保湿された潤い肌には、自然なツヤも生まれ、配合されているオーロラパールがくすみを飛ばして透明感のある肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日ニオイをすばやくOFF!デオドラントミスト発売手早くニオイケアでき、24時間効果が続く、頭皮+ボディ用デオドラントミスト「薬用24stockデオドラントミスト」が、プラセス製薬と、あらたの共同開発により発売された。2020年3月2日より、全国のドラッグストアやバラエティショップにて購入することができる。販売価格は、1,800円(税抜)だ。汗をかいた後は、全身すぐにニオイケアしたい!頭皮やワキ、足など全身のニオイが気になる部分にシュッとするだけでもう安心。24時間消臭殺菌効果がある有効成分『イソプロピルメチルフェノール』、チャエキス、カキタンニンなどが汗や雑菌に働きかけニオイをOFF!また、ふんわり優しく香る「アクアサボン」がお風呂上がりのような爽やかさをもたらしてくれる。見た目もおしゃれで、外出先やデートの際にも便利な携帯しやすいサイズで使いやすさ抜群だ。約50%が汗をかいた後に頭皮のニオイが気になっている!プラセスによる調査の結果、44.9%の人が汗をかいた後にニオイの気になる部位に「頭皮」と答えている。一方で、「頭皮は身体のようにすぐにケアできない」という悩みも。今回開発された「薬用24stockデオドラントミスト」は、そんな悩みも改善できる、頭皮+全身用消臭デオドラントミストだ。(画像はプラセス製薬HPより)【参考】※プラセス製薬プレスリリース
2020年03月08日ル・ソイルの肌本来の健康を取り戻すためのクレンジング株式会社エムズサイエンス ル・ソイルより2018年11月から発売中の「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が、40代以上の女性が選ぶクレンジング人気ランキングで、2020年1月にトップとなった。毛穴の黒ずみや毛穴の開きに悩む40代以上の女性にとって、クレンジング選びは重要である。毛穴の黒ずみの原因は毛穴汚れだけでなく、毛穴まわりのメラニンもケアしないと黒ずみが目立ってしまう。その毛穴汚れを温感ゲルでしっかりと取り除き、毛穴まわりのメラニンを薬用成分で抑えるのが、「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」だ。ぽかぽかのジェルがメイクや毛穴汚れにスルスルとなじむため、肌をこすることなくすっきりとメイクを落とすことが出来る。こんな悩みを持つ方におすすめ「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」は、その特徴を生かし、毛穴の汚れをケアしても毛穴がいつも黒ずんでいる、毛穴や肌の凹凸が目立つ、くすみやシミが気になる、肌をごしごしこすることなくスルッとメイクオフしたいという悩みを持つ女性におすすめだ。40代以上の女性に指示される理由「薬用美白 ホットクレンジング ホワイトニングマスク」が40代以上の女性に人気の理由は、ほっこりとした温感の心地よさも大きいようだ。1日の終わりの疲れた肌を、温感ジェルで温めながらメイクオフできるというのは大変魅力だ。また、クレンジングの肌への負担が気になる世代でもあり、肌に刺激なくメイク落としが出来る上に、ダブル洗顔不要というのも嬉しいところである。「薬用美白」 ホットクレンジング ホワイトニングマスクは、120gで4400円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社エムズサイエンス※ル・ソイル公式サイト
2020年03月02日「TUNEMAKERS」より2月25日販売開始原液美容ブランド「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」は、2月25日(火)より、薬用美白原液「トラネキサム酸」を発売する。シミのもとに届き、シミの発生を抑える「TUNEMAKERS」初の“医薬部外品”だ。メラニンの過剰生成を抑制「TUNEMAKERS」は、美容成分を高濃度のまま届ける“原液美容ブランド”。原液だからこそ、肌悩みにダイレクトに応えることができる。今回発売される「トラネキサム酸」は、美白有効成分をシミのもとまで“ダイレクトに”届けることができる美容原液だ。「トラネキサム酸」は、メラニンを生成する細胞「メラノサイト」を活性化させる情報伝達物質のひとつ「プラスミン」の生成を抑え、結果として過剰なメラニンの生成を抑える効果を持つ。使い方も、化粧水をつけた後に、顔全体に2~3滴をなじませて浸透させるだけと手軽。シミが気になる部分にはピンポイントで重ねづけもOKだ。医薬部外品のため、他の化粧品などと混ぜて使うことはできない。内容量は10mLで、価格は3,300円(税込み)となっている。(画像はTUNEMAKERSオンラインショップより)【参考】※TUNEMAKERSオンラインショップ
2020年02月25日クラシエホームプロダクツは、部分用シミ対策クリーム「シミエース」から、有効成分「トラネキサム酸」を新配合した「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]を、2020年3月9日(月)に新発売いたします。【開発背景】当社は、30代以降の女性の50%以上が「シミ」に悩んでおり、なかでも30代後半から40代前半の女性は「シミ対策」を強く意識し、シミ対策化粧品の使用率が増加するという背景(2015年当社調査)から、2016年3月、「トリプルビタミン」(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA)を配合した、クラシエ独自処方でシミの原因を集中ケアする「薬用シミエースAX」[医薬部外品]を発売しました。これまで「シミエースAX」を購入された方の約75%は、初めてシミ対策クリームを購入した方で、シミを意識し始めた方を中心に使っていただき、市場拡大に寄与してきました。シミ対策カテゴリーの市場は引き続き伸長傾向にあり、商品が増加することで、効果やお肌へのやさしさなど様々な角度から、お客様がより自分にあった商品を模索する傾向にあります。今回、より効果を求める方に向けたプレミアムアイテムとして、「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]をラインアップいたします。「シミエースAXプレミアム」は、「シミエース」の特長である「トリプルビタミン」に加え、消炎効果が期待できる「トラネキサム酸」を新配合。美白有効成分「高純度ビタミンC」が角質層の最深層まで素早く浸透してシミの原因にアプローチし、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎます。さらに、「トラネキサム酸」配合で、乾燥・紫外線などの外的刺激による肌荒れを防ぎ、健やかな肌へ導きます。また、浸透促進成分「CHD」を新配合。有効成分や美容成分を角質層の最深層まで素早く届けます。気になる部分にひと塗りで、効果的にシミ対策できる薬用クリームです。【商品特長】ダブルの有効成分配合のシミ対策クリーム●機能型「トリプルビタミン」配合角質層の最深層まで浸透して気になるシミの原因にアプローチし、うるおいを与えて肌に透明感をもたらします。・「高純度ビタミンC」(有効成分:シミ生成抑制)・「天然ビタミンE」(整肌成分)・「高濃度(※1)ビタミンA」(整肌成分)※1:当社肌美精リンクルケアパッククリーム比5倍●「トラネキサム酸」(有効成分:消炎)配合●浸透促進成分「CHD(※2)」配合有効成分や美容成分を角質層の最深層まで届けます。※2:シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール●ハス種子発酵液(うるおい)配合●無香料、無着色、アレルギーテスト済み(※3)※3:すべての方に、アレルギーが起こらないということではありません。●浸透感があり、保湿力の高いクリーム剤形【商品概要】・商品名薬用シミエースAXプレミアム[医薬部外品]・容量20g・価格オープン【発売予定日】2020年3月9日(月)【販売チャネル】全国のドラッグストア、スーパーマーケット等商品の詳細はこちら以上<ご参考>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月18日浸透性・消炎効果をプラスしたプレミアムクリーム2020年3月9日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、部分用シミ対策クリーム『薬用シミエースAXプレミアム』を発売する。同社の調査によると、30代後半から40代前半にかけて、シミに悩む女性たちが増え、シミ対策化粧品の使用する人も増加することが分かった。そこで、同社は、「シミエース」シリーズより、有効成分「トラネキサム酸」を配合した医薬部外品を開発した。シミ対策の効果をより実感したい人に向けたプレミアムタイプの製品だ。シミ・そばかす・肌荒れも防ぐ「シミエース」シリーズに共通の成分であるトリプルビタミン(ビタミンC、E、A)を同製品にも配合している。この成分が、メラニンの生成を抑えて、肌にうるおいを与える。シミの気になる部分を集中補給してくれるため、シミやそばかすができるのを防いで、透明感のある肌に整えてくれる。さらに、消炎効果のある有効成分「トラネキサム酸」も配合されており、外的刺激によって肌が荒れるのを防ぐ。また、浸透促進成分「CHD」が、これらの成分を角層の深い部分までしっかりと浸透するようサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2020年02月07日Fカップグラドル・日向はなが、次世代のグラビア界を席巻する期待の美女5人が集結したグラビア写真集『旬撮GIRL 初水着』(2月5日発売)でビキニ姿を披露している。日向はな女子eスポーツチーム「G-STAR Gaming」に所属し、駆け出しのゲーマー兼コスプレイヤーとして活動している日向は、身長153、バスト91、ウエスト58、ヒップ88センチで、Fカップバストの持ち主。同写真集では、ビキニ姿で美ボディを披露している。『旬撮GIRL 初水着』は、『週刊SPA!』が1年間かけて発掘&撮り下ろしたセクシーな下着姿や水着姿のグラビアを再編集した人気ムックの第4弾で、今回は茉井良菜、鈴木聖、川瀬もえ、日向はな、ヲヲタリンリンの5人が登場。鎌倉デートで初水着、沖縄で初水着、しっぽり民宿で初下着など……さまざまなシーンで撮影された、彼女たちの初々しい貴重なカットを全100ページに収録した。
2020年02月05日第一三共ヘルスケアのしみケア研究から生まれた「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」が、2020年2月10日(月)にフルリニューアル。[美白学]という独自概念に基づき打ち出す新処方で、これまで以上のしみケアと、肌全体の印象を美しくするラインを発売します。しみケア総合ブランド『トランシーノ』「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」リニューアル撮影:GODMake.内服薬とスキンケアシリーズ、双方からのケアでしみ対策を行う、製薬会社のしみケア研究から生まれたブランド『トランシーノ』は、2020年でデビュー10周年の節目を迎える「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」をリニューアル。しみができる仕組みやアプローチ手法だけでなく、しみに関する女性の心理など全方位から美白肌を追求し、研究に取り組み成果を出すという新概念[美白学]に基き、これまで以上に肌がきれいになることで、気持ちまで明るくなるようレベルアップしました。「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」リニューアルポイント撮影:GODMake.美白成分「トラネキサム酸」がより肌へ浸透!「しみの根源」にこれまで以上にアプローチトランシーノの「根本美白ケア」とは、美白有効成分「トラネキサム酸」がメラニン生成を促す「しみ情報」をブロック、メラニンを作り出す前に働きかけ、しみの根源の無力化にアプローチするケア。第一三共ヘルスケアは、トラネキサム酸開発メーカーとして、さらなる効果を求め、「トラネキサム酸ブースト処方」を新たに開発。水に溶けやすい水溶性の美容成分が肌へスムーズに浸透するよう、「浸透サポート成分」(美容液・化粧水・乳液に配合)と、「浸透ナノカプセル」(美容液に配合)を配合することで、しみの根源へ、これまで以上にアプローチします。また、「透明感サポート成分EX」により、肌の明るさとうるおい感をアップ。さらに、メラニン放出アプローチにも着目して、しみの根本のみでなく出口もサポートするなど、まさに隙なしの美白ケアへ。しみのみじゃない!「美白印象」を追求した全方位ケアを可能にしみへのアプローチのみでなく、肌全体の質感へのアプローチも追求し、従来の美白・透明感ケア(明るさ・透明感・色ムラ)に加え、保湿・エイジングケア(うるおい・影・毛穴)もできるように進化。見た目や触り心地の良さが実感できる、多角的な美白ケアを叶えます。リニューアル商品ラインナップ(一部)トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXII撮影:GODMake.今回のリニューアルの中で最も注目なのは、美白のスペシャリストとも言える本美容液。先に述べたトラネキサム酸ブースト処方の「浸透サポート成分」と「浸透ナノカプセル」をどちらも配合。合わせて「メラニン放出アプローチ」を行うことで、美白へ強力にアタック。なめらかなミルク状の美容液はベタつき感もなく、使い心地の良さも魅力です。トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローションEX撮影:GODMake.角質をやわらかく整え、クリアでみずみずしい肌へと導く美白ローション。すーっと浸透してうるおうのにベタつかない、心地のよい使用感です。トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX美白ケアのみでなく、毛穴目立ちへのアプローチを可能にしたミルク。毛穴の開きや黒ずみなど、毛穴を目立たせる原因にフルアプローチし、明るい肌へと導きます。トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX美白有効成分のみでなく薬用肌荒れ防止成分を配合し、日中に受けたダメージを夜のうちにリペアするクリーム。加齢に伴う黄ぐすみ感をケアし、肌そのものを明るく見せてくれます。クリームがぴったりと一晩中肌を包み込む様は、まさに“塗る美白マスク”。トランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクター撮影:GODMake.美白効果(医薬部外品)と紫外線吸収剤フリーの肌へのやさしさを持ちながら、国内最高レベルのSPF50+・PA++++を実現。さらに、美白・乳液・日焼け止め・化粧下地の4役を叶え、毛穴や凹凸を自然にきれいに見せてくれる効果も。化粧水後の肌にこちらを塗布するだけで、しっとりうるおいながら日中のダメージをケアし、さらに美白もしてくれる、素晴らしいプロテクターです。「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」で肌と毎日に自信を撮影:GODMake.上記5アイテムは、今回のリニューアル商品の中のほんの一部。「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」には、下記3つのライン全11アイテムが存在。洗うケア・・・メイク落とし・洗顔料根本美白ケア・・・化粧水・美容液・シートマスク・乳液・クリームUVケア・・・UVベース・CCクリーム・UVコンシーラー・UVパウダー内7アイテムが、2020年2月に処方強化をしリニューアル、全商品新パッケージでの発売となります。内服薬との併用をすることで、トランシーノにしかできない、“しみの挟みうち”で美白を目指せば、自分の肌を好きになれ、これまで以上に気持ちも前向きになるはず。「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」商品概要2020年2月10日(月)リニューアル発売撮影:GODMake.トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXII[医薬部外品](販売名:DSホワイト美容液C) 30g 4,500円/50g 6,300円トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローションEX[医薬部外品](販売名:DSホワイトローションa) 150mL 3,200円トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX[医薬部外品](販売名:DSホワイトミルクa) 100mL 3,200円トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX[医薬部外品](販売名;DSホワイトNクリームa) 35g 4,000円トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX[医薬部外品](販売名:DSホワイトシートマスクb) 20mL×4枚 1,800円トランシーノ薬用クリアクレンジングn[医薬部外品](販売名:DSホワイトクレンジングa) 120g 1,800円トランシーノ薬用クリアウォッシュ[医薬部外品](販売名:DSホワイトウォッシュ) 100g 1,800円トランシーノ薬用ホワイトニングUVプロテクター[医薬部外品](販売名:ホワイトUVミルクa) 30mL 2,600円トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム[医薬部外品](販売名:DSホワイトCクリームa) 30g 2,600円トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー[医薬部外品](販売名:DSホワイトコンシーラー) 2.5g 2,600円トランシーノ薬用UVパウダーn[医薬部外品](販売名:DSUVパウダーa) 12g 3,000円※価格はすべて税抜き。編集部調べです。
2019年12月16日無農薬の自然派コスメは優雅なバラ生まれROSE LABO(ローズラボ)の化粧品シリーズ「24 ROSE」が、12月1日から全国17店舗で販売を開始した。国産の自然派コスメが、全国の店舗で手軽に購入できるようになった。ローズラボは水や農薬を一切使わずに、“食用バラ”の栽培を手がけているメーカーである。今回店頭販売を開始したのは、ローズラボが開発したオリジナル品種のバラ「24(トゥエンティフォー)」から抽出したローズ水、ローズエキスを配合した化粧品。ローズマルチミスト、ナチュラルオフバームなどの基礎化粧品を中心に商品展開している。リラックス効果や記憶力アップ効果も花の女王として古くから愛されてきたバラには、ビタミンAやビタミンC、ポリフェノールの一種であるケルセチンなど、さまざまな美容成分が含まれている。また、バラの香りはストレスを軽減してリラックスさせる効果や、記憶力を向上させる効果などがあるともいわれている。「24 ROSE」の取扱店舗は、以下の通り1.「MS・Style Echika 表参道店」、「MS・Style Esola 池袋店」2.「メイクアップソリューション」各店舗新宿店、柏店、東武池袋店、京都店、守口店、枚方店、堺店、神戸店、星ヶ丘店、福岡店3.「Urban Comfort(アーバンコンフォート)」各店舗志木店、海老名店、有楽町店、新宿マルイ店、上野店(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※ROSE LABO株式会社のプレスリリース※ROSE LABO株式会社のホームページ
2019年12月15日しみケア&美白ケアができる第一三共ヘルスケア株式会社は、スキンケアブランド「トランシーノ」より、「薬用スキンケアシリーズ」をリニューアルし、2020年2月10日(月)に発売する。同シリーズは、美白有効成分配合により、しみ・そばかすを防ぎ、美白肌へと導く薬用化粧品だ。今回、シリーズ誕生10周年を迎え、処方やパッケージをリニューアルする。主要アイテムには、新成分を配合。美白の印象を決める6つの要素(明るさ、透明感、色ムラ、毛穴、影、うるおい)に着目し、スキンケアのステップごとにケアを追求した。メイク落としからUVケアまで全11アイテム同シリーズは、洗うケア2種、美白ケア5種、UVケア4種の全11アイテムをラインアップ。美白美容液の「薬用ホワイトニングエッセンスEXII」には、新たに「トラネキサム酸ブースト処方」を採用。また、「浸透サポート成分」と「浸透ナノカプセル」配合により、肌へスムーズに浸透し、しみの根源であるメラニンの生成を抑制する。さらに、旅行やお試しにもぴったりなトライアルセットも発売。メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、乳液が入った約7日分だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケアニュースリリース
2019年12月11日メラニンの生成を抑え、明るい肌へ導く株式会社資生堂は、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」より、薬用美白美容液「イルミネ―ティング マイクロS セラム」を2020年2月1日(土)に全国のデパートを中心とした約380店、同社ECサイトなどで発売する。発売以降は、世界各国にも順次展開する予定だ。同製品は、メラニンの発生源となる酵素チロシナーゼのはたらきをブロックする美白有効成分「アクティブ 4MSK」を配合。肌にメラニンが溜まる前に多面的にアプローチし、しみやそばかすを防ぐ。また、美容液がすばやく肌になじみ、美白有効成分を届ける独自のテクノロジーを搭載。透明感のある明るい肌へ導く。使い方は、朝、夜に洗顔をして肌を整えた後、手のひらにとり顔全体になじませる。気になる部分には重ね付けするとより効果的だ。うるおいを与えて肌を整えるさらに、乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導くアシタバ葉や茎のエキス、ナツメ果実エキスなどを配合しており、うるおいを与えて小ジワを目立たなくする。クリームは、しっかり保湿するのにべたつかず、なめらかな感触。グリーンフローラルの爽やかな香りに癒やされる。販売価格は、30ml入りで11500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年12月04日「トワニー」初のリンクル美容液カネボウ化粧品が展開するスキンケアブランド「TWANY(トワニー)」より、ブランド初となる薬用シワ改善美容液「TWANY WRINKLE CONCENTRATE(トワニー リンクルコンセントレート)」(税抜8,000円)が、2019年10月16日(水)に発売される。深いシワまで逃さない女性ひとりひとりの肌悩みに寄り添い、丁寧なカウンセリングで美容プランを提供する「トワニー」。そんなカウンセリングブランドから、シワに集中アプローチする薬用美容液が誕生した。有効成分「ナイアシンアミド」が、表皮と真皮にダブルで働きかけシワを改善。さらに「トワニー」が独自開発した保湿成分「ハイドロリフトコンプレックス1」「ハイドロリフトコンプレックス2」および、植物由来の「ボタニカルエッセンス」を配合し、肌の角質層まで潤いで満たしてくれる。濃密なクリームに凝縮された美容成分により、お手入れ後はキメが整い、肌のハリを感じられるだろう。嬉しいミニサイズをプレゼント新発売を記念して、2019年10月16日(水)から10月31日(木)までの期間中、店頭で同商品を購入した人を対象に、旅行に便利なミニサイズ(5g入り)がプレゼントされるキャンペーンを開催。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像は「TWANY」公式サイトより)【参考】※「TWANY」公式サイト
2019年10月09日3つの有効成分で根本から髪を豊かにポラリス製薬は10月9日、女性向けの薬用育毛剤「Hair serum~ヘアセラム~」を新発売する。Hair serumは「センブリエキス」、「グリチルリチン酸ジカリウム」、「サリチル酸」の3つの有効成分で育毛を促進する、薬用育毛剤である。また、保湿成分のアロエエキスやダイズエキスを配合。保湿成分が頭皮環境を整え、育毛促進はもちろんのこと、抜け毛予防にも有効だ。メントールとエタノールを採用し、ベタつかずさらっとした使用感も特徴となっている。ポラリス製薬の自信作夏の紫外線で弱った髪と頭皮を集中ケアする、女性向けの薬用育毛剤Hair serum。女性の“ありたい姿”の実現を目指すポラリス製薬が、満を持して発売する自信作である。抜け毛や、髪と頭皮のダメージが気になる女性におすすめだ。ポラリス製薬はHair serumの発売について、弊社のミッションである「理想やより良い自分を目指して頑張るすべての女性に目的地(=目標)への方角を商品を通して指し示す“変わらない道しるべ”であることを体現するにふさわしい商品ができたと自負しております(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポラリス製薬株式会社のプレスリリース※Hair serum~ヘアセラム~
2019年10月05日トワニー(TWANY)初の薬用シワ改善美容液「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」は“深く効く”薬用シワ改善美容液だ。表皮・真皮のどちらにもアプローチする有効成分ナイアシンアミド配合で、気になる目もと、口もと、額などに“深く”アプローチ。朝と夜、スキンケアの最後にシワの気になる部分に適量をなじませるだけでOK。なじませた後、指の腹や指先を使って軽くフィンガープレスするのもおすすめだ。美容液には、トワニーが独自に開発した3つの保湿成分も採用。そのため、長時間うるおいが続いて、しなやかなハリ肌に整えてくれる。香りは、大島桜をはじめとしたローズフローラルの香り。軽やかな花々の香りが、スキンケアタイムを上質なものへと引き上げてくれる。【詳細】「トワニー リンクルコンセントレート(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2019年08月20日リサージ(LISSAGE)初の薬用シワ改善美容液「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。コラーゲン研究を続けて30年以上のリサージから、ブランド初の薬用シワ改善美容液がデビューする。美容液には、表皮・真皮に働きかけてシワを改善する有効成分・ナイアシンアミドを配合。気になるシワに深くアプローチしてくれる。同時に、リサージ独自開発のコラーゲンケア成分や、カネボウ化粧品独自開発のHA モイスチャーリフト成分といった保湿成分も採用。リッチな成分を使用しながらも、肌なじみがよく毎日続けたくなる心地よいテクスチャーとなっている。「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」は朝・夜のスキンケアに取り入れるのがおすすめ。お手入れの一番最後に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量なじませればOKだ。目尻は引き上げるようになじませるのがおすすめ。香りは、心まで落ち着かせてくれるリラックス感のある仕上がりだ。【詳細】「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月04日ビズビム(visvim)の直営店「エフ アイ エル 福岡(F.I.L. FUKUOKA)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。「エフ アイ エル」は、ビズビムのブランドコンセプトでもある“履き心地や着心地にこだわった合理的プロダクト”を生み出すため、素材、パターンの探求や研究を行う「フリー・インターナショナル・ラボラトリー(Free Internationnal Laboratory)」を意味する直営店舗だ。九州地区初となる「エフ アイ エル 福岡」では、メンズのビズビムとレディースのダブリュー エム ブイ(WMV)のコレクションを豊富にラインナップ。また、福岡店限定アイテムとして、スエードレザーを使用したキャメルのブーツ、手織りのストライプ生地で肘部分を切り替えたフーディの他、アメリカの星条旗を型摺り染めの技法でプリントした団扇も登場する。【詳細】「エフ アイ エル 福岡」オープン日:2019年7月13日(土)営業時間:11:00~19:00定休日:無休住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-8-26 赤坂エクセル1F TEL:092-406-4439<福岡限定アイテム>・BRIGADIER BOOTS-FOLK(キャメル) 98,000円+税・ALBACORE JUMBO HOODIE P.O.(ブラック、ホワイト、グレー) 48,000円+税・UCHIWA 28,000円+税
2019年07月11日シミだけでは美白対策は不十分!ストレス敏感肌向けスキンケアブランド「unhaut(アンオー)」から5月17日、薬用美白オールインワン美容液「ホリスティックリペアセラム」が発売された。新たに登場したのは「薬用美白」と「薬用抗炎症」に加え、臨床試験にて「乾燥」、「毛穴」、「ハリ弾力」、「乾燥による小じわ」の改善効果が認められた、高機能の薬用美白オールインワン美容液である。医薬部外品の有効成分と抗ストレス植物成分などを93%配合美白化粧品を使っても、その効果をあまり実感できないと感じる女性が多いという。anynextはその理由として、一般的な美白化粧品が、メラニンの生成を抑えてシミを防ぐことに着目しているからだと考えた。しかし肌の黒ずみは、「シミ」だけが原因ではない。このほかにも「ニキビ跡の黒ずみ」や「肌荒れによる赤み」、「毛穴の影」、「たるみの影」、「小じわの影」、「乾燥くすみ」などの様々な要因が加わって、肌を黒ずませている。そこで登場したのが、薬用美白オールインワン美容液「ホリスティックリペアセラム」である。美白効果に優れる医薬部外品のビタミンC誘導体「L-アスコルビン酸2-グルコシド」、抗ストレス植物成分で高い抗炎症作用を発揮する「グリチルリチン酸ジカリウム」など、肌の黒ずみの原因にアプローチする美容成分を93%配合した贅沢な美容液。これ1本で「シミ」、「ニキビ跡の黒ずみ」、「肌荒れによる赤み」、「毛穴の影」、「たるみの影」、「小じわの影」、「乾燥くすみ」にアプローチして効果を発揮する、オールインワンタイプの薬用美白美容液である。(画像はプレスリリースより)【参考】※anynext株式会社のプレスリリース※unhaut公式サイト
2019年05月28日薬用ケアハイブリッドファンデの影響株式会社資生堂が発売した「薬用ケアハイブリッドファンデ」。発売の2019年3月以降の売り上げの上乗せで、2019年3月から4月にかけての国内のファンデーション市場上での資生堂グループファンデーション売上累計シェアが、前年の2018年3月から4月と対比して、プラス3.7パーセントと上昇した。「薬用ケアハイブリッドファンデ」に新しい価値をみいだした消費者がいるとした株式会社資生堂は、引き続き取り組みを行い、市場拡大を目指すとした。この好調の背景には、女性のファンデーションの使用時間に関係がある。株式会社資生堂の調査によると、年間3500時間、女性は肌にファンデーションを使用している。これは全国の15歳から69歳の女性2万人に行った調査で、ファンデーションの使用が週5日以上で1日8時間以上の使用者の使用平均時間である。また、6割の女性はファンデーションに対して肌に悪いイメージを持ち、ファンデーションを使用していない、またはファンデーションの使用をやめたという結果となっている。株式会社資生堂はその結果を元に、薬用スキンケア効果を併せ持った「資生堂 薬用ケアハイブリッドファンデ」を開発し、ファンデーションをつけている間でもスキンケアが行える画期的な美容習慣を提案した。これにより、ファンデーションに対して前向きなイメージを与え、消費者に受け入れられたことが好調へとつながったのだろう。また、アンバサダーとしてマツコ・デラックスさんを起用し、TVCMなどのあらゆる媒体から消費者へアプローチしたことも好調へと導いた理由の1つといえる。消費者に寄り添うなりたい肌への追求「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、素顔を美しくする薬用スキンケア効果と美しいファンデーションの仕上がりが共に実現するファンデーションだ。「肌あれケア効果」×「なめらかな仕上がり」の「dプログラム」や「薬用美白ケア効果」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU」のような、「希望するスキンケア効果」と「なりたい状態」を選択できるシリーズを、様々なブランドで今後資生堂は展開していく見込みだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年05月23日女性の“美肌再起動”「ふきとり革命プロジェクト」始動!角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックスおよび同社を含むナリス化粧品グループでは、2019年3月1日(金)より、ふきとり化粧水を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタートした。今回同社では、女性の中でも特に出産を通じて肌の変化を感じやすい状況にある「ママ」にフォーカスをあて「産後のスキンケア事情」に関する意識調査および「ネイチャーコンク」モニター調査を行った。85%のママが出産前と比べて「肌の変化」を自覚、スキンケアにかけられる時間は30秒未満同社は小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象とした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を実施。「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」と聞いたところ、89%が「感じる」と回答。さらに、「スキンケアにかける時間が減った」と答えたママが84%にのぼることが明らかになった。「独身時代」では「5~10分未満」(32%)が最多であったのに対して、「現在(出産後)」は「30秒未満」(23%)が最も多い結果に。多くのママが自分のスキンケアに時間をさけない現状が浮き彫りとなった。お悩みトップ3は「乾燥」「シミ」「くすみ」ママたちに「出産前と比べて、肌そのものの変化を感じますか?」と聞いたところ、85%が「感じる」と回答。また、産後に気になりだした悩みとして、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3に。出産後は日焼けしやすい生活に変わっているが、日焼け対策がほとんどできない、睡眠時間が減ってストレスも多いという回答が見られた。その結果、全体の6割のママが産後にスキンケア商品を変えていることも明らかになった。ママの満足度99%の「ネイチャーコンク」でスキンケア時短このような産後の肌状態を再び整える“美肌再起動”を目指すママたちにおすすめなのが、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」(以下、「ネイチャーコンク」)だ。本商品は、918円(参考価格)というリーズナブルな価格でありながら、「角質除去」「朝の洗顔代わり」「保湿」「美白」「浸透アップ」「肌荒れ防止」と、1本で6役の働きをする化粧水。朝の洗顔代わりにもなるので、忙しい毎日の時短にもつながる。調査の結果、「ネイチャーコンク」を使用したママたちの満足度は実に99%。「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」としては、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となった。さらに96%のママが「時短になる」と回答。忙しいママたちを助けるスキンケアアイテムであることが証明された。リーズナブルでありながら1本で多機能な肌ケアが可能な「ネイチャーコンク」。角質ケアも毛穴汚れも落とせるので、洗顔やメイクオフもバタバタしがちなママにとっては救世主だと言える。子育てがひと段落するまでは、バシャバシャ使えるオールインワン美容化粧水で乗り切っていこう。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年03月06日医薬部外品の唇用美容液株式会社資生堂は、2019年1月21日(月)、総合ブランド「d プログラム」より、薬用の唇用美容液『リップモイストエッセンスカラー』を発売する。同ブランドは、デリケート肌のバリア機能を整えて、肌荒れを繰り返さない肌に導くため、低刺激設計にこだわっている。唇の皮膚は薄いため、バリア機能が低下しやすく、カサカサに荒れることが多い。また、冬は空気が乾燥しているため、唇の縦じわも目立ちやすい。そこで、同ブランドは、敏感な唇をケアする唇用の美容液を開発。薬用有効成分を配合して、なめらかな唇へと導く医薬部外品だ。なめらかで美しい唇へこの度発売されるのは、透明タイプの「d プログラム リップモイストエッセンス N」と、色つきの「d プログラム リップモイストエッセンスカラー」3色だ。唇にしっかりと密着し、有効成分がカサつきや荒れた部分をケア。さらに、潤いを長時間キープするので、縦じわを防ぎ、ふっくらとやわらかな唇へと導いてくれる。色つきの「リップモイストエッセンスカラー」は、発色がよく、つやと血色感のある仕上がりに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年11月23日「ホワイトラベル」から10月発売予定株式会社ミックコスモが運営するコスメブランド「ホワイトラベル」から、「白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」が誕生した。ノーファンデ・ベビー肌を叶える1本となっている。プラセンタエキスを3倍配合「ホワイトラベル 白金のプラセンタ もっちり白肌薬用シミトール」は、シミを増やさない・濃くしないためのアイテムだ。美白成分「プラセンタエキス」を、従来製品の3倍配合。メラニンの生成を抑え、濃いシミや頬のくすみを防ぐ。ヒアルロン酸・コラーゲンにより、乾燥が気になる肌にハリと潤いを与え、セラミドが翌朝まで肌の水分を保つ。紫外線を浴びた肌の炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油の無添加処方で、皮膚が薄く敏感な目元や頬に使っても安心だ。朝晩の化粧水の後、シミが気になる部分にトントンと軽くたたき込むように塗り込むと効果的。顔全体にも使うことが出来る。1本20g(約60回分)入りで、販売価格は1,500円(税抜き)。10月からの発売が予定されている。(画像はミックコスモオンラインストアより)【参考】※ミックコスモオンラインストア
2018年10月15日ドクターシーラボにて6月21日より発売株式会社ドクターシーラボは、6月21日(木)より、ボディのニキビ用の「薬用アクネレスピールローション」を新発売した。スプレータイプの薬用ニキビ予防化粧水となっている。背中や胸元のニキビを防ぐ化粧水肌見せの機会も多い夏場は特に気になる背中・胸元などボディのニキビをケア出来るのが、「薬用アクネレスピールローション」である。ボディのニキビは、アクネ菌の繁殖によって炎症が起こる顔のニキビと違い、カビの一種であるマラセチア菌が原因。原因が異なるからこそ、ボディのニキビに合ったケアが必要となる。「薬用アクネレスピールローション」は、イソプロピルメチルフェノール、サリチル酸、グリチルリチン酸2Kの3種の有効成分により、ニキビを防ぐ。3種のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸と保湿成分も配合され、うるおいの満ちた健やかな肌へ導く。背中にも簡単にスプレーしやすいよう、逆さまでも使える特殊な容器を採用。ストレスフリーでセルフケアが可能だ。価格は、2,484円(税込み)となっている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト「薬用アクネレスピールローション」
2018年06月25日肌トラブルを防止するファンデーション資生堂は2018年8月21日(火)より「d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション」(医薬部外品)を発売する。「d プログラム」は同社のスキンケア・メイクアップ総合ブランドの1つ。敏感肌に配慮した製品提供を心掛けている。同製品にはトラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムなどの薬用有効成分が2種類配合されている。肌に密着して気になる部分を自然にカバー。肌のトラブルを予防すると同時に肌を美しく仕上げてくれる優れものだ。同製品の発売に合わせて薬用ベースメイクシリーズ(薬用CCベース、薬用おしろい、薬用コンシーラーなど)も新たに発売。ファンデーションと一緒に使えば、ますます美肌を演出することができるだろう。ファンデーションへのイメージが変わる!みなさんはファンデーションにどのようなイメージをお持ちだろうか?d プログラムが2018年2月に行ったインターネット調査の結果、大勢の女性がファンデーションに対してネガティブなイメージを持っていることが判明。そのためd プログラムでは付け心地が良く、スキンケア効果の高い薬用ファンデーションの研究を開始。そして今回、2種の薬用有効成分を配合した日本初のパウダリーファンデーションの開発に成功した。同製品を含めたベースメイクシリーズの製品全てが医薬部外品として承認されている。同製品を使えばファンデーションへのイメージがポジティブなものへと一変するかもしれない。価格はパウダリータイプが税込3,024円、リキッドタイプが税込3,132円。どちらも全5色を展開。化粧品専門店やGMS、ドラッグストアなど約10,000店の他、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」にて販売が開始される。敏感肌に悩む人は是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年06月17日