ディオール(DIOR)の旗艦店「ハウス オブ ディオール ギンザ」が、2022年9月21日(水)にリオープンする。「ハウス オブ ディオール ギンザ」がリニューアルハウス オブ ディオール ギンザは、ディオール“世界最大級”の店舗として、東京・銀座のギンザ シックスに誕生。メンズ・ウィメンズのプレタポルテやバッグ、シューズ、アクセサリーなど、バリエーション豊富な品揃えが魅力的で、ホームコレクション「ディオール メゾン」が日本初上陸した店舗としても知られる。そんな「ハウス オブ ディオール ギンザ」が装い新たにリニューアル。時間が止まったように感じられるほど心地よい空間で、ショッピングを楽しむことができる。全5フロア構成、最新コレクションからカフェまで「ハウス オブ ディオール ギンザ」は、地下1階から4階までの5フロアで構成。高さ7mを誇るエントランスフロアには、スモールレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、ファインジュエリー、タイムピーシズなどが並ぶ。地下1階には、キム・ジョーンズによるメンズ コレクションを展開。また、2・3階は、マリア・グラツィア・キウリによるウィメンズ コレクションがラインナップする。リニューアルに合わせて、ラデュレ(Ladurée)が手掛けるカフェ「カフェ ディオール by ラデュレ」も装い新たに登場。4階のカフェでは、上質なドリンクやメニューとともに、スイートなひとときを堪能することが可能だ。ハウス オブ ディオール ギンザ限定品もなお、ハウス オブ ディオール ギンザのリニューアルに合わせて、限定商品も発売。イエローやレッド、ブルーなど鮮やかなカラーリングのハンドバッグ「レディ D-ジョイ」や、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とコラボレーションしたサンダルやミュールなどがラインナップする。【詳細】ハウス オブ ディオール ギンザリニューアルオープン日:2022年9月21日(水)住所:東京都中央区銀座6-10−1<ハウス オブ ディオール ギンザ限定品例>・「レディ D-ジョイ」バッグ 1,750,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「トキオ」ミュール 155,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「ミラノ」サンダル 155,000円・「ディオール コロール」バッグ 790,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月28日ジェイク・ギレンホールが『Road House』に主演することになった。1989年の『ロードハウス/孤独の街』のリメイクで、監督はダグ・リーマン。ほかにダニエラ・メルキオールが出演する。ギレンホールが演じる主人公は元UFCファイター。フロリダの治安の良くないエリアにある酒場の用心棒として雇われた彼は、意外な事実を知っていくことになる。製作はアマゾン・スタジオ。撮影は今月、ドミニカ共和国で始まる。ギレンホールの最近作は『アンビュランス』。次回作はガイ・リッチー監督の『The Interpreter』。文=猿渡由紀
2022年08月03日「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」が、2022年9月30日(金)まで、東京・新丸ビル7階飲食店ゾーン「丸の内ハウス」で開催される。東京駅舎を一望「ビアテラス in 丸の内ハウス」「丸の内ハウス」は、“まちのゲストハウス”をテーマにした、東京・新丸ビル7階に位置する飲食店ゾーンだ。「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」では、東京駅舎を望む「丸の内ハウス」の開放的なテラスで、夏にぴったりなビール&フードを堪能することができる。イベント期間中は、イタリアン・和食・中華ダイニング・無国籍料理・バーなど、個性豊かな8つの店舗から、ビールと相性抜群のフードメニューが登場。例えば、「リゴレット ワインアンドバー(RIGOLETTO WINE AND BAR)」からは、ピカンテチキンウイングがお目見え。カリッと揚げた手羽先に、”旨辛”のスパイスをまぶし、ビールに合う逸品に仕上げた。「ソバキチ」は、おまかせ串天盛り合わせを用意する。ぷりぷりのエビやジューシーな茄子など、8本を合わせた大満足の内容となっている。また「欧風小皿料理 沢村」は、柔らかなローストビーフと2種のチーズのブルスケッタを、「ヘンリーグッドセブン(HENRY GOOD SEVEN)」は、グリルソーセージやザワークラウト、ポテトチップスを盛り合わせたパブセットを用意する。DJイベントも開催さらに7月29日(金)は、「丸の内ハウスの夏祭り」を開催予定。テラス内の2か所にて、DJによるライブパフォーマンスを実施し、丸の内の夜を盛り上げる。【詳細】「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」開催日程:~2022年9月30日(金)※予定場所:丸の内ハウス住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 7階テラス開放時間:11:00~23:00※天候や他の事情によりテラスを閉鎖する場合あり。メニュー例:「リゴレット ワインアンドバー」ピカンテチキンウイング S 660円、R 990円「ソバキチ」名物串天 おまかせ串天盛り合わせ 1,150円(8本)「欧風小皿料理 沢村」ローストビーフと2種のチーズのブルスケッタ 990円「ヘンリーグッドセブン」パブセット(グリルソーセージ盛合せ、ザワークラウト、ポテトチップス) 1,500円※商品によって提供時間が異なる。※価格は変更の場合あり。※情勢により、急遽参加店舗や提供メニューが変更になる場合あり。
2022年07月29日べちぃ〜(@AHBoop_obo7)さんはある日、ペットのハムスターが暮らすハウスの中を掃除していました。ハウスの中には、おがくずが敷き詰められています。おがくずに埋もれて寝ていたハムスターは、周囲から物音が聞こえ、目が覚めたのでしょう。その様子がこちらです。掃除するのに起こされたハム #ハムスター pic.twitter.com/mZ4NqoGB5j — べちぃ〜 (@AHBoop_obo7) July 16, 2022 おがくずが入った、四角いお皿の中で寝ていたハムスター。物音で起こされて、薄目を開けこちらを見ていました。愛らしい姿はもちろん、ハムスターの白い体毛やお皿の形、こぼれたおがくずの光景から、どこか牛丼のように見えてきませんか…!牛丼ならぬ『ハム丼』は注目を集め、「寝ぼけながら見ていたら、温玉牛丼かと思った」「乾燥した牛丼に見える…」など、見間違える人が少なくなかった様子。べちぃ〜さんによると、ハムスターは、おがくずの中に埋もれるのが好きだといいます。ハムスターが起きるたび、愛らしい姿を目にすることができる…幸せな瞬間ですね![文・構成/grape編集部]
2022年07月22日エイミー・ワインハウスの伝記映画の監督が、サム・テイラー=ジョンソンに決まった。ワインハウスの伝記映画のプロジェクトはこれまでにもいくつかありつつ、どれも実現しないままだったが、監督の決定を受けて、スタジオ・カナルによるこの企画は、ついに動き出しそうだ。タイトルは『Back to Back』。ワインハウスの遺族の協力を得て製作されるという。主演女優のキャスティングはまもなく始まる。テイラー=ジョンソンはイギリス生まれ。写真家アーティストとして活躍した後、『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』で監督デビュー。この映画に主演した23歳下のアーロン・テイラー=ジョンソンと結婚、ふたりの子供を授かっている。文=猿渡由紀
2022年07月12日Choonsik&Ryanのパッケージがかわいいアモーレパシフィックジャパン株式会社の展開する韓国発のコスメブランド「エチュード」が、韓国の大人気キャラクター「カカオフレンズ」とコラボレーションした『カカオフレンズ コレクション』を、2022年7月1日 より数量限定で発売予定だ。商品ラインナップは『カカオフレンズ プレイカラーアイズ』と『カカオフレンズ フィクシングティント』が、Choonsikお気に入りのサツマイモを連想させるピンクとRyanのボディカラーからインスパイアされたオレンジの2色展開で登場。スキンケアのスンジョンシリーズからは、サマーピクニックをイメージしたChoonsik&Ryanのイラストがキュートな『カカオフレンズ スンジョン ハイドロクリーム』と『カカオフレンズ スンジョン ホイップクレンザー』が登場する。夏にぴったりのカラーメイクにナチュラルな立体感メイクを叶える万能カラーの4色パレット、プレイカラーアイズは「01 サツマイモピンク」ローズピンクとピンクゴールドがふんわり色づき、 人懐っこい天真爛漫な雰囲気を演出。「02 オレンジモヒート」は肌なじみのよいヘルシーオレンジと繊細なブロンズゴールドが合わさり、ナチュラルで上品な雰囲気に仕上げてくれる。ふんわり色づくソフトマットティントは、見たままの高発色をフィックスするマスクプルーフリップ。マスクで擦れても色移りがしにくく、美しい仕上がりを長時間キープし、クリーミーな質感でソフトに仕上がるアイテムだ。夏の軽やかなイメージにぴったりなビビッドピンクとレッドオレンジが、唇を華やかに演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2022年06月27日EC限定はブラシ付きセットも数量限定でアモーレパシフィックジャパン株式会社が展開するメイクアップブランド「エチュード」から、朝日が差し込む森キャンプをテーマにした10色入りアイシャドウパレット『プレイカラー アイシャドウ グッドモーニングキャンプ』が発売される。2022年7月1日より発売予定。また、ポイント用アイシャドウブラシをセットにした『グッドモーニングキャンプ スペシャルキット』もEC・数量限定で発売される。透明感のあるパステル&ヌーディーカラー新作のアイシャドウパレットは、儚く華やかな目元に仕上げる絶妙なカラーコンビネーションが魅力だ。温かみのあるパステル&ヌーディーカラーはふんわりライトトーンで、ラメ、シマー、マットの異なる質感の組み合わせで、単色でもグラデーションでも使いやすい。トーンをおさえた控え目ラメは、ビジネスシーンに使いやすい落ち着いた印象で、立体感のある目元を演出。朝のやさしい日差しや木漏れ日、花々の陽気さをイメージし、心地よい風感じるカラーにより、透明感溢れる煌めきメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード商品ページ
2022年06月11日スペイン発のNetflix人気シリーズ「ペーパー・ハウス」を韓国でリメイクした「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」パート1(全6話)の配信日が6月24日(金)に決定。新映像も公開された。「ペーパー・ハウス」はパート5まで製作された世界的ヒットシリーズ。スペインの造幣局に人質をとって立てこもった8人組の強盗団のドラマを描いた。韓国版となる本作では、朝鮮半島を舞台に、天才的な戦略家“教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団が、新しく準備された朝鮮半島の統一通貨の強奪をもくろみ、人質をとる。映像では、本家のダリの仮面に変わって、韓国の伝統的な“ハホ”の仮面をまとった強盗団の姿が写し出され、「大金を盗めば世界を変える英雄になれる」「最高のショーを生配信する」など、あの「イカゲーム」を彷彿とさせながら新たな物語を予感させるものとなっている。教授役には『サバハ』『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、ベルリン役は「イカゲーム」のパク・ヘス、トーキョー役は『ザ・コール』のチョン・ジョンソほか、モスクワ役はイ・ウォンジョン、デンバー役はキム・ジフン、ナイロビ役はチャン・ユンジュ、リオ役はイ・ヒョヌ、ヘルシンキ役はキム・ジフン、オスロ役はイ・ギュホ、そして特殊部隊の捜査官ソン・ウジン役に「LOST」『国際市場で逢いましょう』のキム・ユンジンなど、韓国を代表する豪華俳優陣が出演している。「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」は6月24日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年04月29日伊藤忠ファッションシステム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:駒谷 隆明、以下「ifs」)は、韓国のエチュードコーポレーション社(ETUDE CORPORATION、本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:Lee Chang Gyu(イ・チャンギュ)、以下「エチュード社」)と、「ETUDE(エチュード)」ブランドのライセンス契約を締結いたしました。韓国コスメティックブランド「ETUDE(エチュード)」「ETUDE」は、韓国発のメイクアップブランドとして1985年に誕生。1990年に韓国最大の化粧品メーカーであるアモーレパシフィックグループの傘下となり出店を加速、現在韓国では80店舗を構える一方で、海外でも中国やシンガポール、香港など、アジアを中心に10ヶ国でブランドの展開をしています。日本には2011年秋に進出。韓国コスメブームの火付け役として、若い女性を中心に多くのファンを持ち、現在では20店舗の直営店を展開しています。ブランド名の「ETUDE」はフランス語でショパンの「美しい練習曲」という意味で、常にチャレンジし続ける積極的でポジティブな全ての女性に、キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送ってほしいという思いが込められています。ifsでは、ブランドを象徴する豊富なカラーパレット、スイートでアイキャッチな製品やパッケージのデザインなど、「ETUDE」がこれまでに培ったノウハウを最大限に活用しながら、その世界観を感じてもらえるライフスタイル商材を中心に提案してまいります。今回の契約により、まずは、川辺株式会社とのハンカチ、ポーチ類を皮切りに、今後順次有力企業とサブライセンス契約を行っていく所存です。商品の展開は22年秋冬からスタート、売上計画は3年後に小売上代ベースで10億円を見込んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月25日エチュード(Etude)の2022年夏コスメ「プレイカラーアイズ ミニオブジェ」日本限定色が、2022年4月29日(金)より発売予定だ。「ヒマワリ&ラベンダー」の花色アイシャドウエチュードの4色アイシャドウ「プレイカラーアイズ ミニオブジェ」に、“花”をイメージした限定色が仲間入り。鮮やかなビタミンカラーのヒマワリと、涼やかなラベンダーをモチーフにしたパレットが、日本限定色として展開される。「ヒマワリハーバリウム」には、華やかなビタミンカラーや深みのあるコッパーを揃え、はつらつとした印象を作り上げる。一方、「ラベンダーポプリ」には、透明感を与えるルーセントカラーやセンシュアルな寒色トーンを並べ、凛としたまなざしを演出。どちらのパレットもカラーだけでなく、異なる質感をセットイン。多色ラメが輝くきらめきカラーや差し色のパール、シックなマットカラーなど、多彩なカラーを揃え、遊び心あふれる今っぽいアイメイクを可能にする。【詳細】エチュード「プレイカラーアイズ ミニオブジェ」全2種 1,980円<限定色>発売日:2022年4月29日(金)※予定【問い合わせ先】エチュードTEL:フリーダイヤル 0120-964-968
2022年04月23日ディオール(DIOR)の新ブティック「ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道」が、東京・表参道ヒルズに2022年4月16日(土)オープン。ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道限定コスメも、同日より発売となる。日本初!ファッションも楽しめる「ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道」ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道は、ディオール パフューム&ビューティー ブティックをリニューアルする形で新登場となる、ディオールの最新ブティック。メイクアップ、スキンケア、フレグランスと、ディオール ビューティーの製品が揃っており、日本で初めてファッション ジェエリーやサングラスなど、ファッション アイテムも楽しめる店舗となる。フェイシャル トリートメント体験ショッピングが楽しめるだけでなく、フェイシャル トリートメントを体験できる「ディオール インスティテュート」も見どころ。メニューは、プレミアム スキンケア「ディオール プレステージ」を使用した、背中・肩・フェイシャルのリラクゼーション効果をもたらす「ディオール プレステージ フェイス&バック トリートメント」と、わずか30分で角質ケアできる「ジェントル マイクロ ピーリング」を用意する。どちらも特別なトレーニングを積んだ専属セラピストが担当するので、プライベートな空間で、至福のビューティータイムを過ごすことができそうだ。“トルソー”デザインの限定ブラッシュまた、「ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道」のオープンを記念して、限定コスメも発売。メゾンのアトリエを彷彿とさせるトルソーをデザインした、パウダー チーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」や、「サンク クルール クチュール」「ディオール アディクト リップスティック」の限定色がラインナップする。他にも、「ミス ディオール」「ジャドール」「ソヴァージュ」など、ディオールを代表するメンズ・ウィメンズフレグランスを展開。上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」は、リニューアル前よりアイテムをさらに充実させて、バリエーション豊富に取り揃える。フラワーアーティスト東信の生花クリエーションなお、「ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道」のオープンを記念して、4月16日(土)から4月24日(日)まで、フラワーアーティスト東信とのコラボレーションによるボタニカル スカルプチュアで店内をデコレーション。「メゾン クリスチャン ディオール」の香りを着想源にした、生花のクリエーションを楽しむことができる。【詳細】「ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道」オープン日:2022年4月16日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ 本館1FTEL:03-6455-4341営業時間:11:00~21:00(日 11:00~20:00)※4月11日(月)~13日(水)の期間は休業のため、「パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン・カスタマーサービス TEL 03-3239-0618(受付時間 9:00~19:00」まで問合せ。<表参道・ディオール公式 オンライン ブティック限定品>※ディオール公式 オンライン ブティックでは、4月23日(土)より限定発売。・ディオール アディクト リップスティック 限定2色 各4,950円、リフィル 各3,960円・サンク クルール クチュール 限定1色 8,360円・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定1色 6,600円<ディオール インスティテュート>・ディオール プレステージ フェイス&バック トリートメント 90分 25,300円・ジェントル マイクロ ピーリング 5,500円※トリートメントサービス体験者のみのオプションサービス。<フラワーアーティスト東信とのコラボレーション>展示期間:4月16日(土)~4月24日(日)※東信がデザインした、特別なコットン ポーチなどのアート オブ ギフティングも登場予定。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2022年04月08日ハローキティのりんごのおうちをコンセプトにした展望シアター「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」が、2022年4月29日(金・祝)より兵庫・淡路島の「ハローキティ淡路アップルランド」内にオープンします。ハローキティ淡路アップルランドとは?ハローキティ淡路アップルランドは、兵庫県淡路島にある“ハローキティの世界”を存分に楽しめるエンターテインメント施設。海に隣接した「メディアアート&レストラン ハローキティ スマイル」と丘に設置した「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の2つの施設を構えており、体験型コンテンツやフードを通して、“ハローキティの世界”を体感することができます。“ハローキティのりんごのおうち”展望シアターこのハローキティ淡路アップルランド内に登場する「ハローキティアップルハウス」は、“ハローキティのりんごのおうち”をコンセプトにした展望シアター。施設そのものがりんごの形を模しており、“世界最大”のりんご型展望シアターとなります。「ハローキティアップルハウス」内では、歌・ダンス・演奏によるショーなどを行う「シアターレストラン ハローキティショーボックス」と連動したコンテンツを展開。ショーの準備をするハローキティの姿などをプロジェクションマッピングで表現。また、高さ15mの展望デッキも備えており、地上から決して見ることができない「シアターレストラン ハローキティショーボックス」の屋根に描かれたハローキティの顔や、播磨灘の海を一望することもできます。なお、「シアターレストラン ハローキティショーボックス」では、「ハローキティアップルハウス」のオープンを記念して、限定オリジナルグッズを販売。また、りんごをモチーフにしたオリジナルフードをキッチンカーも登場します。【詳細】「ハローキティアップルハウス(HELLO KITTY APPLE HOUSE)」オープン日:2022年4月29日(金・祝)※予定住所:兵庫県淡路市野島平林177-5営業時間:11:00~17:00(最終入場:16:30)定休日:水曜日※営業時間は季節に応じて変更あり。詳細は公式HPより確認。チケット発売日:2022年3月28日(月)11:00~料金:・ハローキティアップルハウス 入場券 大人(13歳以上) 1,200円、小人(4歳以上~12歳以下) 500円・ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケット 大人(13歳以上) 7,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 3,300円~・シアターレストラン ハローキティショーボックス セットチケット 大人(13歳以上) 6,400円~、小人(4歳以上~12歳以下) 2,900円~※時期により料金は変動。詳細は公式Webサイトで確認。※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要。3歳以下は無料。※ハローキティ淡路アップルランド 周遊チケットには、「ハローキティスマイル」入場券、「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。※セットチケットには「ハローキティショーボックス」ランチ入場券付き。
2022年03月30日“クラシック音楽の殿堂”サントリーホールの素晴らしさを身近に感じる機会を“無料で”体験できるという、夢のようなイベント「サントリーホールオープンハウス」が、3年ぶりに開催される(2022年4月3日)。毎年桜の季節に開催されたきたこのイベントは、クラシック初心者はもちろん、クラシックのコアファンにも楽しめる素敵なイベントが満載。普段は同伴が難しい小さな子供と一緒に体験できることも、子育て世代には嬉しい限り(0歳〜の未就学児から大人まで事前予約が必要)。「屋外にベビーカー置き場が設置されます」というインフォメーションが微笑ましい。当日開催されるイベントを紐解いてみると、大ホールでは、サントリーホールの誇る世界最大級のオルガンの響きと、オーケストラサウンドの両方を堪能できる「オルガン&オーケストラ・コンサート」が開催され、ブルーローズ(小ホール)では、室内楽の繊細な響きと素敵な歌声を体験する「弦楽四重奏&オペラ名曲コンサート」が開催される。それぞれのホールの特性を生かした名曲の数々が、クラシック音楽に親しむための素敵な扉を開いてくれるに違いない。さらには、ブルーローズ(小ホール)での「リズムで遊ぼう!」は、小さな子供から大人までが楽しめる参加型のコンサート。スケジュールが合わない方や、遠方の方のために、無料オンライン配信が用意されるのも朗報だ。今こそ音楽をわかちあおう!「サントリーホールオープンハウス ~今こそ音楽をわかちあおう!」4月3日(日)サントリーホール 大ホール、ブルーローズ(小ホール)入場無料(事前申込制)/無料オンライン配信あり
2022年03月22日2022年4月上旬オンライン限定発売アモーレパシフィックジャパン株式会社の展開する韓国発のメイクアップブランドETUDE(エチュード)が、2022年4月上旬からアイシャドウとチークが1つのパレットになった「プレイトーンアイパレット」をオンライン限定で発売する。エチュードは色とりどりのカラーでメイクアップを楽しんで、自分自身の魅力を引き出すことで、キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送るためのメイクアップブランド。オンライン限定の垢抜けコーディネートパレットは、4色展開。4月上旬から直営店にてテスターのルック什器を展開予定だ。トーンオントーンメイクが楽しめる「プレイトーンアイパレット」は、マット、シマー、グリッター、濡れ感ラメ、質感の異なる6色アイシャドウとチークカラーパレットが入ったアイテムだ。アイシャドウとチークのカラーバランスが1つにまとまっているので、簡単に統一感のあるメイクに仕上げることができる。カラーはメイク初心者でも日常使いしやすく、垢抜けコーディネートメイクを楽しめるヌードミルクティー、カシミアモーヴ、ウッドブリック、ピーチガーベラの4種をラインナップする。価格は各2,750円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2022年03月22日マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)とエチュード(Études)によるコラボレーションバッグが、2022年3月5日(土)よりマンハッタンポーテージ直営店舗などで発売される。マンハッタンポーテージ初“青ラベル”を配したコラボバッグエチュードは、パリとニューヨークを拠点に活動するウェアブランド。出版社とファッションブランドが統合し誕生したユニークなブランドで、アーティストとコラボレーションしたコンテンポラリーアイテムを展開する。また、アート書籍の出版や様々なクリエイティブワークに携わるなど、ファッションだけでなく活動の幅を広げている。コラボレーションで展開するのは、マンハッタンポーテージのバッグをベースにした4型。それぞれに、マンハッタンポーテージ初となる“ブルー”の特別なラベルが施されている。フロントに配されたワッペンには、1990年代のヨーロッパのアンダーグラウンド・シーンを彷彿とさせるメッセージが込められている。ボディ全面を埋め尽くすように施されており、インパクトのあるビジュアルに仕上がっている。ラインナップは、大きさの異なる2種類のメッセンジャーバッグ、バックパック、ショルダーバッグとなる。【詳細】マンハッタンポーテージ×エチュード発売日:2022年3月5日(土)価格:・メッセンジャーバッグ 大50,500円、小21,450円・バックパック 24,310円・ショルダーバッグ 11,440円販売店舗:マンハッタンポーテージ直営店舗、一部セレクトショップ、オンラインストア【問い合わせ先】マンハッタンポーテージ ショールームTEL:03-3746-0528
2022年03月03日エチュード(Etude)は、イタリアの人気ウエハースブランド「ロアカー(Loacker)」とのコラボレーションコスメ「Loacker」コレクションを、2022年3月4日(金)より数量限定発売する予定だ。ロアカーの人気ウエハースがコスメに?!「Loacker」コレクションは、ロアカーお馴染みのパッケージに、本物のウエハースのような見た目のコスメを詰め込んだユニークな限定コスメだ。中でもスターアイテムとなるのは、パレットをウエハースに見立てた4色入りアイシャドウ。人気フレーバーのウエハースクリームをイメージした全3種のスイーツカラーで、美しいグラデーションアイを叶えてくれる。また異なる質感のカラーを揃えているので、シーンに合わせたメイクアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。全3種のアイシャドウバニラバニラをぽんっとのせたような、柔らかくて自然でクールなヌーディーベージュヘーゼルナッツヘーゼルナッツをひとつまみ、温かみのあるブリックブラウンラズベリーヨーグルトヨーグルトをほんのりと、滑らかで優しいカラーのラズベリーピンク甘~い香りの"ふんわりマット”リップウエハースにように、甘い香りに包まれた“ふんわりマット”リップも必見。大人っぽいブラウンベースに仕上げた「バニラ」「ヘーゼルナッツ」は、肌馴染みも良く、自然な血色感をもたらしてくれる。また伸びの良いなめらかな付け心地と、さらりとした使用感ながら、長時間高発色が持続するのも魅力的だ。ウエハースカラーのチークそのほか、ウエハースのようなビジュアルが印象的な、ナチュラル系発色の単色チークカラーも登場。頬にぽんっと重ねれば、ふんわりと色づき、内側からジュワッとにじみ出るような血色チークを叶えてくれる。【詳細】Loackerコレクション発売日:2022年3月4日(金)数量限定発売予定・ローカー プレイカラーアイズミニ 全3種 各2,200円・ローカー スウィートレイヤーティント 全2種 各1,320円・ローカー スウィートレイヤーチーク 全2種 各990円
2022年02月10日ノイハウスの2022年バレンタインショコラが、2022年1月下旬より取り扱い百貨店にて発売スタート。“ボンボンショコラ”の生みの親・ノイハウスノイハウスは、一口サイズのショコラ“ボンボンショコラ”の生みの親として知られる、ベルギー発老舗チョコレートブランド。1857年創業以来、ベルギー王室と密接なつながりを築き、ベルギー王室御用達のスイーツショップとして愛されている。“ラブレター”型のハートショコラボックスそんなノイハウスの2022年バレンタインチョコレートは、厳選素材を用いた特別感あふれる仕上がりだ。「ラブレターボックス」は、その名の通り“ラブレター”を想起させる封筒型ボックスがポイントのボンボンショコラセット。封筒型のパッケージを開けると、中には3種のハート型のショコラがアソートされている。ベルガモットとラベンダーというユニークな組み合わせの「ダークハート」をはじめ、チェリーのガナッシュとヘーゼルナッツの2層仕立ての「ホワイト・レッドハート」、アーモンドとセサミの「ミルクハート」と3つのフレーバーをそれぞれ5個ずつセットした。ノイハウスの歴史を刻んだボンボンショコラセット一方、「ヒストリー」シリーズは、ノイハウスの歴史を象徴するボンボンショコラのセット。ベルギーで開催された世界博覧会のために作られた「カプリス」や、ノイハウスの本店ギャラリー・デ・ラ・レーヌから名付けられた、キャラメルフレーバーの「ギャラリー」など、ノイハウスの長い歴史を体感させる特別なショコラを詰め合わせている。ラインナップは、7個入りの「ヒストリー7」と28個入りの「ヒストリー28」の2種類。シーンに合わせて好みのボックスをセレクトして。さらに、シャンパン&スパークリングワインとの相性を考えたショコラセット「ペアリング スパークリングエディション」も展開される。【詳細】ノイハウス 2022年バレンタインショコラ発売時期:2022年1月下旬※公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」では、2022年1月7日(金)より発売。・ラブレターボックス 15個入 5,500円・ヒストリー7 7個入 3,000円・ヒストリー28 28個入 12,000円・ペアリング スパークリングエディション 12個入 3,500円<百貨店催事情報>うすい百貨店/藤崎本店/名古屋松坂屋/岐阜タカシマヤ/遠鉄百貨店 /近鉄四日市/静岡伊勢丹 /三越 星ヶ丘/西武池袋本店 /小田急百貨店 新宿店/新宿タカシマヤ/伊勢丹 立川店 /銀座三越 /日本橋タカシマヤ/大丸東京店/松坂屋 上野店/京王百貨店 新宿店/そごう千葉店/横浜タカシマヤ/さいか屋横須賀/高崎タカシマヤ /丸広百貨店 川越店 /東武百貨店 船橋店/京都伊勢丹/京都タカシマヤ/阪急うめだ本店 /大丸神戸店 /大阪タカシマヤ /近鉄百貨店 奈良店 /京阪 京橋店/大丸 心斎橋店/そごう広島/広島三越/いよてつ高島屋/博多阪急 /岩田屋三越※一部のみ記載。詳細情報についてはノイハウス公式サイトから確認。
2022年01月14日15色入りが6色になってリニューアルアモーレパシフィックジャパン株式会社の展開するメイクアップブランド「エチュード」は、人気の15色入りアイシャドウパレットシリーズ『プレイカラーアイ』を、6色入りのミニサイズにリニューアルした『プレイカラーアイズミニ ベストラブ』と『プレイカラーアイズミニ ローズボム』を、2022年2月4日から新発売する。捨て色がなくトレンドメイクが楽しめる「ベストラブ」と、女性らしくバラの花びらのようにエレガントな魅力を引き出す「ローズボム」の2種展開。価格は各2,310円(税込み)。なりたい印象に合わせて好みの仕上がりに『プレイカラーアイズミニ ベストラブ』は、人気の愛されカラーをギュっと詰め込み、肌に綺麗に馴染んでカジュアルな女性らしさをアピールできるアイパレット。ピーチコーラルやレッドブラウンといった人気カラーが一気にそろい、組み合わせ次第でクールな大人の仕上がりにも、華やかでキュートな仕上がりにも自在なアレンジを楽しむことができる。『プレイカラーアイズミニ ローズボム』は華やかなローズピンクと落ち着いたブラウンの組み合わせ。フェミニンな魅力を際立たせるグラデーションを作ることができ、上品なシマーやマーブル柄のグリッターなど、質感の違いを活かしたメイクを楽しむことができる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2021年12月21日韓国の大人気キャラクターアモーレパシフィックジャパン株式会社の展開するビューティブランド「エチュード」から、新年を祝う『ムジークタイガーコレクション』が、2022年1月1日より数量限定で発売される。2022年の干支である「虎」をテーマにした『ムジークタイガーコレクション』は、韓国の大人気キャラクター『ムジークタイガー』とコラボレーションしたパッケージが特徴だ。ゆる~くポップな魅力たっぷりのキャラクターが、明るく笑顔あふれる1年の始まりを祝福する。元旦に数量限定発売ニューイヤーにぴったりの新作は、9色入りアイパレット「ムジークタイガー プレイカラーアイズ」、血色感あふれるふんわりほっぺを作る「ムジークタイガー デューイーチーク」、うるっとなめらかな艶めき感じるリップティント「ムジークタイガー ジェリーデューイーリップティント」の3商品だ。中でも注目の『ムジークタイガー プレイカラーアイズ』は、ウォームとクール、2つの肌トーンに合わせて選べる2つのカラー展開。力強いオレンジトーンと艶めくブラウンの「01 オレンジブラウン」と、可憐な印象でほんのり色づく「02 ピンクパール」の2種、各2,750円(税込み)で、パワフルなトラ年をスタートに華を添えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2021年12月21日キャンドゥにはたくさんの便利アイテムが集まっていますが、その中でもフォロワー約1000人超えのマニアkaoru0958さんがおすすめしている商品「ハウスワークマグネット」をご紹介していきますよ。キャンドゥの「ハウスワークマグネット」が万能すぎるらしい♡出典: Instagram今回ご紹介していくkaoru0958さんのおすすめ商品は「ハウスワークマグネット」です♡このアイテム、面倒なストック管理やゴミ出し、家事分担などを一手に引き受けてくれるんだとか…!「毎日家族から聞かれてうんざり…」なんて人にピッタリのアイテムかも♡マグネットだから冷蔵庫に貼り付けられる♡出典: Instagramしかもこれ、マグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付けることができるんだそうです!ホワイトボードなどを使って管理するのもいいかもしれませんね。kaoru0958さんは投稿で「冷蔵庫など磁石がくっ付く場所に貼り付ければOK。家族が見える場所にどーんと貼り付けてみんなで管理しよ」とコメントしていますよ♪ゴミ出しの日を聞かれる心配なし♡出典: Instagram投稿者も「管理して補充するのは大概ママよね?」とコメントしていますが、これがあればそんな問題も解消できちゃうなら、買わない理由はなさそうかも!グレーもあります♡出典: Instagramカラーもかわいいですが、シンプルなグレーも登場しているとのこと。お好みのデザインをGETしてみてくださいね。キャンドゥの「ハウスワークマグネット」、見つけてみて♡出典: Instagram今回はキャンドゥの「ハウスワークマグネット」をご紹介しました。面倒なおうちの管理を「ハウスワークマグネット」に任せてみませんか?本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではkaoru0958さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は12月3日時点のものです。"
2021年12月04日ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー専門テイクアウトショップ「アフタヌーン ハウス(Afternoon House)」が、2021年10月1日(金)にオープンします。アフタヌーンティー専門のスイーツショップ「アフタヌーン ハウス」ウェスティンホテル大阪の1階ロビーラウンジに店舗を構える「アフタヌーン ハウス」は、自宅でも気軽にアフタヌーンティータイムが楽しめるケーキや焼き菓子を取り扱う専門店です。多彩なケーキや焼き菓子、スコーンを販売自分好みのアフタヌーンティーをセッティング出来るよう、常時バリエーション豊富なラインナップを展開。シーズンごとに異なる季節のフルーツを使った8種類のプチケーキ、風味豊かなフィナンシェやクッキーなどの焼き菓子、アフタヌーンティーに欠かせないスコーン、口直しやアペリティフに最適なセイボリーなど、多彩なメニューが楽しめます。記念日やギフトに最適なスイーツもまた、誕生日や記念日など、シチュエーションや贈る相手に合わせてパティシエがデザインするオーダーメイドケーキ、大粒の和栗がゴロっと入った「和栗生キャラメルパウンドケーキ」など、ギフトに贈りたい特別なスイーツも用意されています。店舗情報アフタヌーンティー専門店「アフタヌーン ハウス(Afternoon House)」オープン日:2021年10月1日(金)営業時間:11:00〜18:00場所:ウェスティンホテル大阪 1階 ロビーラウンジ内価格:・プチケーキ 500円〜・焼き菓子 350円〜・セイボリー、スコーン 350円〜・アニバーサリーケーキ(12cm) 4,000円※リクエストに応じてオーダーメイドデコレーションも可能。事前予約 8,640円〜【問い合わせ先】TEL:06-6440-1060(ロビーラウンジ直通)
2021年10月21日エチュード(ETUDE)の2021年クリスマスコスメ「ウィンターチェックコレクション」が、2021年11月5日(金)より数量限定で発売される。事前予約は、エチュード直営店ほかで10月22日(金)よりスタート。エチュード「チェック柄」のクリスマスコスメエチュード2021年クリスマスは、“チェック柄”のパッケージに包まれた特別なメイクアップ製品を展開。キラキラな目元に仕上げてくれるアイシャドウや、シロップのような透け感リップなど、クリスマス気分を盛り上げてくれる華やかなポイントメイクが揃っている。「プレイカラーアイズミニ ウィンターチェック」は、“使いやすさ”重視でピンクやブラウンなどの肌なじみのよい4色をセレクトしたアイシャドウパレットだ。深みを与えるマット、華やかなラメなど質感違いの4色を重ねて使用すれば、キラキラルックに。ウォームトーンにもクールトーンにもなじむ万能カラーばかりなので、肌色を問わず活躍してくれそう。「ウィンターチェック シロップグロッシーバーム」は、とろんとリッチな質感で広がるリップバーム。透けるような透明感のある発色で、自然な血色感を引き出してくれる。見た目もかわいいペンシル型のスタイルは、外出先でのメイク直しにも便利。カラーは、ピンクグリームとレッドチェッカーの2色がラインナップする。合わせて使用したいチークカラー「ウィンターチェック チーク」は、可愛らしい頬を演出するピンクカラー。顔全体を明るく色づけ、女性らしい表情を引き出してくれる。「ウィンターチェック ハイライター」を目元や頬の高い位置に仕込めば、立体感もアップ。透き通るような輝くツヤを与えて、“愛され美肌”に仕上げてくれる。巾着ポーチ付きのアイシャドウコフレもなお、エチュードは、2021年クリスマスコスメと合わせて、限定のクリスマスコフレ「ウィンターチェック スペシャルポーチキット」も発売。限定発売となる「プレイカラーアイズミニ ウィンターチェック」に、スペシャルポーチを合わせたお得なキットは、数量限定での登場だ。【詳細】エチュード2021年クリスマスコスメ「ウィンターチェックコレクション」発売日:2021年11月5日(金)数量限定発売事前予約:10月22日(金)よりエチュード直営店、公式サイトにて受付。・プレイカラーアイズミニ ウィンターチェック 1,980円・ウィンターチェック シロップグロッシーバーム 全2色 各1,485円・ウィンターチェック チーク 990円・ウィンターチェック ハイライター 990円・ウィンターチェック スペシャルポーチキット 1,980円セット内容:プレイカラーアイズミニ ウィンターチェック、ウィンターチェック スペシャルポーチ
2021年10月04日エチュード(ETUDE)は、“チョコミント”イメージのアイシャドウパレット「プレイカラーアイズミニチョコミント」を2021年9月4日(土)より数量限定発売する。“チョコミント”のアイシャドウパレットエチュードの新作「プレイカラーアイズミニチョコミント」は、爽やかなミントと甘いチョコレートを合わせた“チョコミント”をモチーフにしたアイシャドウパレットだ。ミントチョコのアイスクリームにみたいにキュートなパレットの中には、6色のアイカラーをセットイン。アイシャドウそのものもチョコミントカラーをイメージしており、“捨て色なし”の全6色。カカオのように深みのあるブラウンや“チョコミントアイス”そっくりのミントカラーなど、マット、シマー、ラメと異なる質感を揃えた。単色ではもちろん、好みのカラーをレイヤードして、グラデーションメイクをぜひ楽しんで欲しい。ミントカラーのアイシャドウブラシ付きコフレもまた、「プレイカラーアイズミニチョコミント」のコフレ「チョコミントスペシャルキット」も同日9月3日(金)より数量限定で発売。「プレイカラーアイズミニチョコミント」の現品サイズに加えて、ミントカラーのアイシャドウブラシもセットに。深みをプラスするベースカラーをのせたり、アイホール全体をやさしくブレンディングすれば綺麗なグラデーションが作れ、立体感のある目元が思いのままに手に入る。アイシャドウブラシの軸部分には、ミントカラーとチョコレートカラーのビーズがセットされていて、見た目も華やかに仕上がっている。【詳細】エチュード2021年秋コスメ・プレイカラーアイズミニチョコミント 2,310円・チョコミントスペシャルキット 2,750円セット内容:プレイカラーアイズミニチョコミント、チョコミントアイシャドウブラシ発売日:2021年9月4日(土)数量限定発売<バラエティショップ限定>※当初、9月3日(金)発売予定だったが9月4日(土)に変更。【問い合わせ先】エチュードTEL:0120-964-968(フリーダイヤル)
2021年07月18日「お値段以上、ニトリ」のキャッチコピーで知られる、インテリア・雑貨メーカーのニトリ。ペット用品も数多く扱っており、ペット用ベッドや専用ハウスが人気を集めています。猫のふなくんと暮らす、飼い主(@funa27nfc)さんは愛猫用に、ニトリでペットハウスを購入しました。すると、ふなくんは予想の斜め上をいく反応を見せたようです。Twitterに投稿された、こちらの2枚をご覧ください。ニトリの「座れる室内用ペットハウス」買いました!猫も満足しています pic.twitter.com/OH6lUWgsyt — ふな후나 (@funa27nfc) May 30, 2021 「猫も満足しています」なんとふなくんは、ペットハウス本体ではなく、商品が入っていたビニール袋の中へ入り、満足げな表情を浮かべていました!投稿を見た人たちからはツッコミの声などが相次いでいます。・そっちかーい!・これが本当の『お値段以上』ですね。・うちも同じでした。猫あるあるです。・笑った。「飼い主の心、猫知らず」ですね。まさかビニール袋で満足されてしまうとは、飼い主さんからすると複雑な気分になるでしょう。しかし、こんな幸せそうな顔を見ると、何もいえなくなってしまいますね![文・構成/grape編集部]
2021年05月31日飼い主の佐藤一明(@ksatowo)さんが帰宅すると、毎回、出迎えてくれるという犬のロクちゃん。しかし、佐藤さんが帰宅しても、ロクちゃんは犬用のハウスに閉じこもったままだった日がありました。いつも出迎えてくれるはずの愛犬が静かだと、具合が悪いのかと飼い主は心配してしまうもの。一体なぜロクちゃんは、この日に限って出迎えてくれなかったのでしょうか…その理由は、すぐに判明しました。帰宅しいつも出迎えてくれるはずの犬がハウスから出てこない画像とその理由の画像です。 pic.twitter.com/0ldDHA9BAe — 佐藤一明 (@ksatowo) April 3, 2021 ロクちゃんのほかに、猫も飼っている佐藤さん。ロクちゃんは、猫用のおやつを盗み食いし、それを反省してか犬用ハウスに閉じこもっていたのでした。佐藤さんが、袋ごと飲み込んでいないかを確認するため、散らばった残骸を確認したところ、ロクちゃんが盗み食いした本数は、なんと23本。幸いなことに、ロクちゃんは袋を誤飲していなかったものの、「食うのがうますぎる犬。やめてもらいたい」と、佐藤さんもあきれてしまった様子です。袋ごと飲み込んで死んでしまうこともあると聞き、片付けたチュールの袋を確認。盗んだのは23本。食うのが上手すぎる犬。やめてもらいたい。 pic.twitter.com/9JPuCOg1ks — 佐藤一明 (@ksatowo) April 4, 2021 その後、しっかりと佐藤さんから厳しい指導を受けたというロクちゃん。ちゃんと反省しているのでしょうか…再び盗み食いしないことを祈るばかりです![文・構成/grape編集部]
2021年04月05日ジェイソン・ブラムのプロダクション会社ブラムハウスが『New York Times』の記事の映画化権を取得した。ほかにも16社以上が名乗りを上げる中、見事に勝ち取ったという。記事は、メキシコの女性のリベンジ物語。この女性の20歳の娘は麻薬カルテルに誘拐され、女性は言われるままに身代金を払ったにもかかわらず、娘は殺されてしまった。警察がまるで頼りにならない中、女性は、変装するなどしてカルテルに近づき、娘を殺した人間をひとりずつ警察に知らせ、逮捕に導いていくが、最後に彼女は殺されてしまう。ブラムハウスは低予算のホラーやスリラーをスマッシュヒットさせることで有名。この実話をどの監督に任せ、どんな作品に仕上げていくのかが注目される。文=猿渡由紀
2020年12月23日Houzzのマガジン欄に【まついハウス】が掲載されました。【自然を感じられる快適な暮らし。東京都下の住まい】に掲載されました都心部へのアクセスが快適でありながら、郊外の豊かな自然環境も楽しめる東京都下エリア。ここに建つ住まいの特徴について専門家の方々にお話を伺ってみると、以下のような特徴がみえてきました。・都心部よりも敷地が広いため、庭付きの住まいが多い・周辺環境の自然や緑を取り込んで活用している・隣家との関係を考慮し、プライバシーが確保できるようにしている・都心に比べ車移動が多いため、しっかりとした駐車スペースがある家が多い実例について、みていきましょう。Houzzのマガジン欄に 【まついハウス】が掲載されました。『プライム一級建築士事務所が手がけたのは、三鷹市に建つこちらの住まい。オーナーはパントマイムを演じるパントマイミストであり、住まいと事務所、そしてミニ公演ができる場所を求めていたといいます。くつろぎと集中という心の切り替えを実現するために、西島さんは各部屋の色合いを強く意識したといいます。建物全体は赤系の暖色ですが、仕事場では、赤とは補色の関係にある緑系の色が合わせられています。また、豊かな緑に心が癒やされるよう、既存の庭はそのまま残され、庭に面して全面ガラスの窓が取り付けられています。リビングの南に庭が広がることで、自然の世界へと心が開かれるような構成となっています。吹抜空間には上部2面にステンドグラスが組み込まれており、鮮やかな光が空間全体を包みます。パントマイムの客席ともなる階段は、軽やかに吹抜を上昇する形にしています』と紹介されています。東京都下の16の住まいが紹介されています。よろしかったら、ご覧下さい。(【まついハウス】は1ページ目の一番下に登場します。)
2020年11月30日青山フラワーマーケット ティーハウスにクリスマス限定メニューが登場。2020年12月1日(火)から12月25日(金)まで青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、赤坂Bizタワー店、アトレ吉祥寺店にて発売される。食べられる花トッピングのスイーツ「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間で、食べられる花を使ったメニューなどを提供する。そんな「青山フラワーマーケット ティーハウス」からクリスマス限定メニューが登場する。色鮮やかなフラワーがトッピングされたフレンチトースト「クリスマスリースのフレンチトースト」は、焼きたてのフレンチトーストの上に色鮮やかなフラワー、生チョコ、木苺、ブルーベリーを配したカラフルなスイーツ。仕上げにブランデーを加えたブラックチェリーソースを掛け、大人な味わいに。オーナメント型"フラワーパフェ"人気メニューの"フラワーパフェ"がクリスマス限定仕様になった「真っ赤なお花のフラワーパフェ」。ベースは、甘いバラの香りの真っ赤なゼリーとレアチーズケーキ、ベリーのソースで構成し、最後に食べられる花をトッピングした。丸いガラスの器に入った佇まいは、まるでクリスマスツリーに飾る赤いオーナメントのよう。店頭ではクリスマスギフトも青山フラワーマーケットの店頭では、クリスマス限定のフラワーギフトがラインナップする。注目はキャンドル付きのクリスマスアレンジメント「ルミエール」。キャンドルに灯る幻想的な光は、クリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。詳細「青山フラワーマーケット ティーハウスクリスマス限定メニュー」販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)取扱店舗:<青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店>住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887<青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店>住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1FTEL: 03-3586-0687<青山フラワーマーケット ティーハウス アトレ吉祥寺店>住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1FTEL:0422-22-1492メニュー:・クリスマスリースのフレンチトースト1,650円(税込)・真っ赤なお花のフラワーパフェ935円(税込)※使用している花は品種・色が入荷により変更の場合あり。<クリスマスアレンジメント「ルミエール」>発売日:2020年11月下旬予定取扱店舗:全国の青山フラワーマーケット価格:3,520円(税込)※写真はイメージ。使用花材は入荷により異なる。
2020年11月19日エチュード(ETUDE)から、“レザー”に着想を得たアイシャドウ&リップ「レザーショップ」が新登場。2020年10月2日(金)より発売される。スターアイテムとなるのは、高級感溢れるレザーのように、深みのあるブラウンカラーを集めた全10色入りのアイシャドウパレット「プレイカラー アイシャドウ レザーショップ」。肌馴染みが良いだけでなく、絶妙なグラデーションカラーを楽しめるアイシャドウは、日本人の肌にもぴったり。またマット、キメ細やかなパールが輝くシマー、煌くラメなど、様々な質感を揃えているため、その日の気分に合わせたブラウンメイクにトライできるのも嬉しいポイントだ。また深みのあるレザーカラーをイメージした“ブラウンリップ”「レザーショップ パウダールージュティント」には、上品なテラコッタカラーと、温かみのあるブリックカラーの秋色2色がラインナップ。重ねる度にしっかりと密着する鮮やかな“マット”仕上がりでありながら、乾燥を感じさせないクリーミーな着け心地となっている。【詳細】エチュード「レザーショップ」発売日:2020年10月2日(金)展開店舗:エチュードハウス、公式オンラインストアアイテム例:・プレイカラー アイシャドウ レザーショップ 2,500円+税・レザーショップ パウダールージュティント 全2色 各1,350円+税<数量限定>【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:0120-964-968(フリーダイヤル)
2020年10月02日「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ不動産業を展開する株式会社オープンハウスは、10月3日より、毎週土曜日に TOKYO FM にて放送する「オープンハウス presents ググっと! GOODTOWN」の番組提供を開始いたします。お笑い芸人のビビる大木さんと、元フリーアナウンサーで現在は当社の広報ディレクターを務める多田千佳子が、様々な街の魅力を再発見、発信していきます。初回放送は10月3日 9時30分からです。この番組では、普段生活している街や近くても意外と知らない隣街など、様々な街に番組リポーターが取材に出向き、その街の魅力や気付きを番組パーソナリティのビビる大木さんと多田千佳子とともに発見していきます。さらにリスナーからも番組で取材する街にまつわるエピソードなども募集し、紹介していきます。ビビる大木さんは、番組への意気込みとして、「この番組で将来住みたい街を探すぞー!!!」と語っています。また、TOKYO FMでは久々のレギュラーラジオ番組で、さらに会社員としては初めてレギュラー出演する多田千佳子は、「久々のラジオ! 久々のTFM! 今回は一タレントとしてではなく、オープンハウス 広報宣伝部の一社員としてですので、『会社』という非常に大きなものを背負っております...(笑)が、あまり気負わず、楽しみながら、ビビる大木さんとググっと盛り上げていきたいと思います。土曜朝のひと時、どうぞよろしくお願いいたします!」と気合を入れています。また、番組では伝えきれなかった街の魅力を、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でスピンオフコンテンツとして配信もしていきます。放送初回は10月3日 9時30分から。ご期待ください!<概要>▶タイトル :オープンハウスpresentsググっと! GOOD TOWN▶放送日時 :毎週土曜日9:30~9:55▶放送局 :TOKYO FM▶パーソナリティ :ビビる大木 多田千佳子▶リポーター :アユチャンネル チュランペット(杉本俊明、藤並賢一)【多田千佳子プロフィール】2002年、「めざましテレビ」(フジテレビ)の3代目お天気キャスターとしてデビュー(当時は高樹千佳子)。その後「めざましどようび」「すぽると!」(フジテレビ)「NIKKEI×BS LIVE 7PM」(BSジャパン)等でキャスターを担当。TOKYO FMでは、「高樹千佳子の AL MIO PASSO」「DHCカウントダウン・ジャパン」にレギュラー出演。2019年に引退し、総合不動産会社「オープンハウス」に入社。現在は広報ディレクターを務める。【オープンハウスについて】1997年9月に創業したオープンハウスは、都心部に特化して不動産業を展開してまいりました。地域に根ざした営業活動を展開し、都心部ならではの住宅事情の中でお客様のご要望に合わせた住まいの提供に努めています。2013年9月には、東証一部上場。2016年に名古屋エリアに進出して以降、埼玉、福岡、千葉エリアへと拡大。「好立地、ぞくぞく。」のキャッチフレーズの通り、これからも多くのお客様に「都心部の好立地」でありながら「リーズナブルな価格」の住宅を提供してまいります。オープンハウスグループ Web サイト URL:株式会社オープンハウス Web サイト URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日